

先入観として存在した気持ち

ゆっくり




天殻でないですね、白グラの。
メルトブレイヴァー作ろうとしてるのですが白、黒両方の天殻が必要なので回収が大変すぎます。
黒のほうはなんとか一個取ってきたのですが白がまたツンツン全開でなかなか出してくれません。
ツンデレはいいけどそろそろ出してくださいよ(涙
黒のほうはまだ火砕斬の強化とランスのほうに一個ずつ使ったはずだからまだお世話になりそうです


前回のクロノスパンツァーもなかなかいいですが。
会心さえなんとかすれば最強クラスの戦車もなかなか。
(戦車とはティガのライトボウガンのこと。見た目が戦車なので)
ライトであの火力はねーよといいたい。装填早いし貫通全対応拡散も2対応だから良い感じ
ミラとかいく場合にはヘビィのにすればちょっとは楽かな。事故死余裕でしそうだけど
まぁ状態異常系がなにも撃てないというライトらしくない仕様ですけどね。

ブレイズレインも無事ヴォルトトスまで出来たけど双属性ってどうも使うときをためらいますよね
四人でやってるときとか平気でもってって遊ぶんですけどねwゲームなんだから楽しんだもの勝ち
ツインネイル系とかはコンガに絶大な威力を発揮しそうですけど。



あと太刀も今回楽しいですね。錬気ゲージ溜まったときとか気刃斬りするときにちょっとした形態変化みたいなのがあって見た目も面白いです
ナルガの太刀は刃が一本追加されたり、ナズチのは刃が消えてしまうのでこれなんてFate(ry
とかいろいろ。探してみるのも面白いかもですね。でも雪月花は俺の嫁。かっこいいから。



さて今日は夜からカラオケという展開です。
とりあえずまりさはryとエアーマンさえ歌えれば後は目についたものを適当に歌う予定です。
そうだみすとに電話して歌ってもらうか(。+ω+) でも番号知らんな。今度聞こうかな
ちなみにせぃなちんの歌声はアリプロの一歩手前ぐらいまで出るそうです。聞いたこと無いから知らんけど



※返信
>真樹ちゃん
ボウガンとはまたなかなか(。+ω+) 一撃もらったら死ねる緊張感がいいね
アドバイスぐらいなら出来ると思うけど期待せんといてね。そんときはよろしくされます

>せぃなちん
俺にもそんな時代がありました。何度コントローラーを投げそうになったことやら…
最初のティガは見かけたら突っ込むのがデフォだよん
アクション系はもう慣れるしかない。頑張るのだヽ(。+ω+)ノ





ではでは、るいずるいず。

覚醒のガルルガフェイク

事の発端は黒グラをどうしようかと模索していたときでした
「うーんハンマーで30分ちょい、心眼つけたランスで25分程度。ただし安定しない…」
「ボウガンなら熱線さえどうにかなれば安定だしなあ…」
といろいろ考えてたのです
熱線はいつか書いたように怒ったときの次の行動にほぼ確実に撃ってきますがボイスの硬直が短いので回避は可能です
「高級耳栓あればさらに安定だな、えーと耳栓耳栓…。リオソウルUでいいかな」
とか思いつつ防具見てたらガルルガフェイクの存在に気づきました
頭で耳栓+6はなかなか大きい数字。
「まぁ高級耳栓さえついてくれれば防御なんて…。さすがにレベル1はまずそうだから強化しておこう」
強化するときは最大まであげるのが自己流です。
適当に○ボタン連打してたらなんかやたらと強化できる幅が広いことに気づきました


みてみたらガルルガフェイクのレベルが1→44になってました。これで限界みたい
防御106とか剣士防具涙目の防御力だねこりゃ。見た瞬間リアルにふいたけど

~回想~

加工屋「技術の革新で防具の強化限界があがったんだ。いままでのもそうだけど特に下位系の防具はより上限が伸びたらしい。倉庫で眠ってる防具とかは一度見直してみたらどうだい?」

~回想終了~

確かに防御すげえけどこれある種のちーt(ry
剣聖とか18で止まったってのになんでガルルガだけ

とりあえず最近の黒グラ退治の装備は以下のようになってます

武器:クロノスパンツァー サイレンサー仕様
 頭:ガルルガフェイク
  体:カイザーX
  腕:リオソウルU
  腰:リオソウルU
  足:リオソウルU
装飾品:弾製球×5 名人球 達人球
発動スキル 高級耳栓 見切り+2 最大数弾生産
サイレンサーなのは反動が中からやや小になるため、散弾Lv3を反動なしで撃てるようにするためです 見切りはなんかつけれそうだったから。最大数は散弾調合したり貫通調合したりで最大できたらいいなーって感じでただつけてるだけなもんです
罠師とかボマーとかでも面白いからいいですけどね
全部最大まで強化すれば防御400ぐらいだと思われます。真鎧玉が足りないからしてませんけど

村クエ全部終わらせたけど最後のはさすがにきつかった
G級のレウス、ティガ、ナルガ、ラージャンを一人で相手だもの。
大狩猟扱いなので体力はだいぶ低めに設定されてますが攻撃力がほとんど変わってないので一撃もらおうものなら死ねる死ねる。ナルガとか怒ったときに尻尾の叩きつけ食らったら残り1/4とかよくある

クリアしたときの装備
武器:覇鋭爪クーネアムカム
防具:ナルガX一式
スキル:回避性能+2 回避距離うp 切れ味+1
装飾品:匠関係の球を空いてるとこ全てに突っ込む

出てくるやつらが肉質がやわらかいものばっかだったのでこれでいけるかなと思ったらぎりぎりでした
上位とは言え、ティガ二頭が10分で終わるってなんだよこの武器
クリアしたら自動マーキングがつくピアスもらえただけでした


※返信
>真樹ちゃん
コゲどんぼって先生の絵なんだが、いろいろ漫画書いたりしてるしアニメ化されたのも多いからどこかでみかけたのかもしれないね
そんな理由でも覗きにきてくれるだけで十分嬉しいよ
このシリーズが出た当初からやってるから慣れてるだけだよw俺も始めた頃は結構苦労したからね

>せぃなちん
せぃなちんもしてたのか(。+ω+)とりあえず扱いやすい大剣か片手剣あたりをおすすめしておこう。
やってればそのうち慣れるさ。わからんことあったら聞くがよろし。手伝ってあげますよん

>みすと
久しぶりヽ(。+ω+)ノやらないか
一番売れてるPSPソフトなだけあるからそれだけ面白いって思う人が多いんだろうね
ないす保存。(。+ω+)_○○○○犯ヴァーガー四個分ぐらいをプレゼントだ。最終話まで見たら涙腺崩壊するからね。涙の枯れすぎにはご注意を。



if思い浮かばなかったので次回以降となります。

わかっていた過程と結果

最近じゃラヴァ、キリン、ウカム装備に続いてお気に入りですナルガ
回避行動全般が強化されて楽しいったらありゃしない
特にランスとの組み合わせが面白すぎてもうry

無敵時間の延長のおかげで大半の攻撃は回避可能ですし
グラのガスもみてから三連バックステップで範囲外まで余裕で回避できるから面白い面白い
熱線後のガスならあたるぎりぎりでステップ踏めばやり過ごせますからね
あんまり調子のって回避してたらぶち当たって死ぬこともしばしばですけど。

武器も一通り下地はあるので後はそれらを強化していくような感じですね
G系の一発生産もぼちぼち作って遊ぼうなんて思ってたり
特にジークムントGは作らねばね。ジークムント系には初期からお世話になってますから思い入れが深いのですようんうん。
天鱗はさっきでたのであとはモノから角へし折ってくれば生産できますね。
他の強化にも天鱗腐るほど使うからまだまだ回収しないとね ナルガのだけ無駄に四つ余ってるけどどうしよう。やはり二頭を四人で行って一回15分ぐらいで何回もいったからね。みんなナルガ作りたいって言ったから仕方ないけども
適当に武器作るか、ガンランスあたりのでも。



※返信
>真樹ちゃん
歌詞だけなら結構暗めだけど、それを明るく歌うってのがまたなんとも言えず気に入ったのさ
気が向きつつ時間があるときにしか更新してないけどね。たまたまそれらが重なってるだけだよん



次回あたりif書こうかな。なんかネタないでしょうか(。+ω+)

確かに楽しい夢を見ていた気がする

崩天玉の出やすさに全俺が泣いた
でも古龍の大宝玉が出ないのでさらに泣いてます

とりあえず現在の状況
1.G★★まで大狩猟は終わり
2.ラオ出た
3.倒したらミラを除く古龍が出た
4.一通り倒してウカム出すためにキークエ消化
5.ウカム出た
6.倒しすぎて防具フルセットをカッとなって作ってしまった

こんなところです。あとはミラとか武器防具をちまちま作っていけばいいかな
とりあえずナルガ装備が楽しくて仕方ないです ランスと組み合わせたらステップ楽しすぎ
うまい棒食べながらやっていきたいと思います


曲も(また)変えてみた
アイマス動画みてて、一回聞いたらもの凄い気に入ってカッとなってCD買ってきたぐらい
次回は落ち着いた曲でもしようかなとか思ったけど夏近いからどうしようなんてどうでもいいこと考えたり

relations~REM@STER-A~


夜のショーウインドーに
アナタの後ろ姿を見た
人波がスチルのように
私も不意に立ち停まるの

瞳に焼き付いたのは
アナタとアノコの笑顔
切なく苦しいけれど
聞くだけならば 簡単じゃない

「べつに」なんて言わないで
「ちがう」って言って
言い訳なんか聞きたくないわ
胸が張り裂けそうで

私のことが好きなら
アノコを忘れて
どこか遠くへ連れて行って


夜の駐車場で 
アナタはなにも言わないまま
ラジオから流れるメロディ
私は今日を振り返るの

あの海あの街角は
思い出に残りそうで
この恋が遊びならば
割り切れるのに簡単じゃない

「じゃあね」なんて言わないで
「またね」って言って
私のものにならなくていい
そばに居るだけでいい

アノコにもしも飽きたら
すぐに呼び出して
壊れるくらいに抱きしめて



「ゴメン…」なんて言わないで
「またね」って言って
私のものにならなくていい
そばにいるだけでいい

アノコにもしも飽きたら
すぐに呼び出して
壊れるくらいに抱きしめて

壊れるくらいに 愛して




曲調も好きなんですがなにより歌詞が大好きです
歌詞が好きなものは大抵お気に入りになるほどの人ですから
落ち着いたのにするかネタにするか…
それはそのときの気分ということで。


※返信
>匿名様
コーヒー片手にいいねwこんな選曲センスでよければいくらでもさらけ出すところだ
作業用BGMにでもなってくれたら幸いかね

会いたい人がいるんです。

さてご無沙汰してます。モンハンばっかでぱそそんなにいじってません
気づいた変更点+

1.ゲリョス亜種怒り時に突っつき食らうと毒にかかるようになった
2.竜撃砲(漢字忘れた)が切れ味によって多分威力変動の予感 爆発の大きさとか随分違った気がする
3.大剣の溜め時間が若干長くなった気がする
4.太刀も錬気ゲージがちょっと伸びたような
5.ランスがガード攻撃からバックステップに移行可能に。ランス強化されつつありますね



BGMもついでに適当に変えてます。
東方は詳しくないんですが曲がなかなか良いので気に入ってます


いふは現在ぼちぼち考え中でございまする

見事に地雷踏んだから処理しなければ。

とまあこんな風に地雷踏んでしまったので爆発する寸前に解体処理でもと。



みすずs→【Pcの壁紙】


最近おもう【Pcの壁紙】
自分のパソは百合仕様のこな×かがです

2こんな【Pcの壁紙】には感動!
えろさを残しつつも百合仕様の壁紙
女の子同士は美しいのです

3直感的な【Pcの壁紙】
第六感を研ぎ澄ますとなんか習得するトリックアート的な壁紙

4好きな【Pcの壁紙】
とりあえずかわいい女の子だったらなんでも。
百合仕様ならさらにGJ

5こんな【Pcの壁紙】はいやだ!
ロマンがない壁紙

6この世に【Pcの壁紙】なかったら
真っ暗な画面にアイコンが映ってるような感じでしょうか。

次にまわす人6人特定つきで!


心当たりある人が特定です(地雷的な意味で
まぁ好きな人はするといいですよ。自分もこういうの好きですし



さて近況。
1.めいぽINしてない
2.ラテしてました
3.MH2ndG買ったためネトゲすらしてない
4.ヴォル様強いよヴォル様


こんなところ。
変更点もいろいろあるみたいで。気づいた限りであげてみる
1.ガンランスのガード攻撃が遅くなった(戻りが遅いため、蟹に厳しい仕様
2.アカム、ミラ関係武器防具の弱体化(アカムは前作が強すぎた感、ミラは防具が使いにくかったのがさらに使いにくく。ホントに最強の古龍ですか
3.双剣に左右で違う属性武器が出現したため、一部の攻撃のHIT数に変更
(武器出し攻撃が多分4HIT、乱舞の最後が2HIT
4.ヘビィのパワーバレルの攻撃力補正が上昇したっぽい
5.属性攻撃強化の補正率が1.1倍から1.2倍になった模様
6.フルフルが異様に硬い(斬撃の緑で顔ぐらいしか通らない。足は余裕でがこんと。
7.ゲリョス怒り時の毒が強化(通常の倍程度の速さで削られる


こんなとこかな。多分違うのもあるだろうけど。
ガンランスちょっと弱体化したのは痛い。ガード攻撃が主流だったために時間あたりのダメが減ってまう。また違う使い道を考えねば。

とにかくG級が楽しいでマソいで仕方ないです。ナルガとかヴォル様とかもうry
ナルガはまだしもヴォル様のあの体力と攻撃力はもうちょっとどうにかならないものか。
下手に低すぎてヌルゲーになってもしょうがないか。その分倒しがいがあるというもの。

しばらくはモンハンするのでネトゲとかはおろそかになる予定です


※返信
>ぎゅす子
俺の頭の中は常にこんな感じです(。+ω+)
Nの件了解。出来る限りやったんだが…すまないな
是非もぞもぞと毛布をかぶった芋虫のように蠢めいちょくれ☆

>あすほん
みごとに地雷踏んだぜ
バトン大好きだけどね

>みすと
任天堂も最近はNHKも始まってるぞヽ(。+ω+)ノ暇ならザ・ネットスターとやらをニコ動とかで探してみるとよい
次のお話次第ではまた飲んでる(飲まされる)かもしれないね


一応生きてます。連絡くれれば返事とかはしますので。

ifもぼちぼち考えますか。
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
