

元気でよかった。

ずっと連絡取ってなくて。
でも連絡くれて、ちょっと落ち込んでたみたいだけど。
「話してたら元気でた」その一言がどんなに嬉しかったことか
今までもこれからもずっと、大切な人。





めいぽる

さて147です
ある147


ぎゅすと並んだー。でもまだ目指すところは先です。ぼちぼち
青わいばん、トカゲ、プテラスなどぼちぼち歩き回ってます。スタンスが揃ってきたのでビサスもぼちぼち行くかもね。
骨、姫、などは行ってません。というか空いてなry 人気あるから仕方ないね。森の妖精だね。仕方ないね。


そういえば昨日というか日曜午前2:30頃
なぜかすももだけシステムエラーが発生し、IN出来ない状況がありました
ちょうどそのときぎゅすとさんの知り合いのジャクムに行っておりましたです
腕二本ぐらいもいでさぁ次ーっと行ったところにいきなりぷつん。
「やべ、久しぶりに落ちたなぁ…」とか思いつつ戻ろうとすると、システムエラーでry といわれました
しばらく待っても復旧しなかったので寝たんですが、起きてINしてみたらあらびっくり


9ch祭壇



INした先がなんと祭壇。おまけに9chです。ありえないです。正直ふきました。
この後召喚してみて腕と遊んでたんですが万病が切れたため断念。
エラーの影響で腕の経験が入ってなく。ロールバックされたようなのでもいでおけば…とか思ったのですが甘かったですね。
まぁ珍しい現象でした。



財産を切手に変えていて消えたという人もちらほらといるみたいですね。
もともとこんなものは実装するべきではなかったんでしょうが…
なんで今頃廃止したかというと多分メルがあふれすぎたためでしょうね。それでWM買う人や業者が入り込んでくる。
アイテムなので増殖とかも簡単みたいですし。ただその弊害が一般プレイヤーまで及んでるのがなんとも言えませんけど…
こないだのエラーでエルフの品物が消えたって人もいるみたいですし、なんらかの対応でもあればいいんですがね。




※返信
>せぃなちん
以外に被害(?)は大きいもんだよ。扱ってないことが幸いというべきかなんというべきかw

>特産
趣味全開最高だね。仕方ないね。リンクそのうち張っとくよ

>あすほん
なんというか…もうどんまいとしかいいようがないですorz

>真樹ちゃん
それは痛いねぇ… ぼちぼち稼いでがんばってくださいな。
誘ってくれればなんでもついていくよ。



そろそろBGM変えるかなー

きっと私らしく

さて本日はメンテでしたね。

詳しいことは公式覗いて確認するといいですよ。
結構色々とあるんですがその中でも切手を販売中止+取引も禁止したというのが一番大きいですね。
トレードでよく見かけた切手ですが、今日みると切手がない。ショーワ覗いても販売してない。
いままで稼いでた人たちはどうなるんだろうかw 
切手がなくなったことによる打撃は大きい…かもね。

ぼちぼち情報収集したりして整理しないと、だな。

変わったことはないけれど

今日も今日とて時は過ぎて。




めいぷる

地味にトリプルプテラスやってました。
カードが現在三枚集まってるのでせっかくならドロ品がわかる四枚目まで集めようかと思ったのですが、なかなか出ないもので今日は拾えませんでした。
沸きがいいし、ひととこにある程度集まって沸くのでブランが良い感じです。三体以上まとめて沸くとパラとかのほうが効率よく倒せますけどね。
青わいばんと違ってそこそこ装備品を落としてくれるので(あくまで体感的)ドロする喜びがそこそこに味わえます。
昔はリプレとかドロ率低いなんて言われてましたが(今でもそうか)さすがにずっといると慣れましたね。
装備ドロするだけまぁ十分か。


※返信
>みすと
今日の結果じゃとりあえずPGだけみたいだな、解除されるの。なんで同じ扱いなのかねぇ…
ライディングは無理やり上書きするみたいな感じだから数値が固定なのね。移動150ジャンプ120と。
キャラだけだったらジャンプは123まであがるけど、減ってしまうのはスキルで上書きしてしまうから。
移動が140あってもコールドシャクラーからスローもらったら80になるだろう?それと一緒だよ(。+ω+)


今日の一枚

背中がえろい



背中がえろい!

いめいじちぇんじ

こんな風にしてみました
いめちぇん



前は全体的に紫っぽくしてたもので。
今回は至って普通です。自分はやっぱりどうあろうともねこみみに行き着くんですよね…
一番可愛いのが未だにこれだから仕方ないね。髪型も一回ローズマリーにしてから変えたことがない。可愛いのがないからだ。
でも黒のローズマリーはあんまり見かけないらしく、友人いわく「センスあるよセンス」とのこと。んなもんないってのー

とりあえず六月いっぱいで147ぐらいに収まりそうです。のんびりやってるものでこんなペースです。
リヴァイアサンからフェイク30ドロったり知らない間にメトスの95なんぞ拾ってたので地味に資金が増えました。それでライディング取りに行ったものの、PGかけた状態でライディング使うとなぜかPGが解除されるんですね…知らなかったorz
いちいちかけなおすのも手間です。狩りでの使い道は案外少なそうです。移動がちょっと早くなる程度かな。





みすとはそろそろ洗脳完了なのかな?
みすとは洗脳済み



緋想天もぼちぼちプレイしてます。

これはいい公開処刑

恥を捨てろ 考えるなバトン

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

いい公開処刑ですね。でもこういった自分のキモさが露呈するのは結構好きなので。単純に面白いですしね。
とりあえず普通に女の子相手に言う台詞だと思ってください。こう言っておかないとせぃなちんが超歓喜するからな…


■キーワード1 『雪』
雪降ってきたなぁ…。やべ、カイロねーや…。
…ほら、手、貸せよ。一緒のポケットに入れとけば温かいだろ?

■キーワード2 『月』
ほら、今日は月が綺麗だぜ。
…お前ほど、輝いてはないけどよ。

■キーワード3 『花』
一番綺麗な花って知ってるか?
お前だよ。

■キーワード4 『鳥』
翼が欲しい?そんなものいらないだろ。
俺がお前の翼になってどこまでだって連れてってやるんだからな


■キーワード5 『風』
いい風が吹いてるな…。この風には感謝しないと。
なんでかって?お前を微笑ませてくれたからだよ。

■キーワード6 『無』
有限だから限りがある
でも一つ、有限なんて知らないものがあるんだぜ?愛ってやつが

■キーワード7 『光』
俺の心の闇まで届いた光はお前が始めてだよ。
そんな人を大事にしないなんて俺には出来ないからな。

■キーワード8 『水』
水って全ての生き物の重要なものだよな?
俺にとってお前は水以上の存在だけどな


■キーワード9 『火』
お前がいる限り、俺はいつまでだって炎でいられる。
それが愛ってもんだろ?

■キーワード10 『時』
時間ってさ、あらゆるものが変化していくよな?
でも変化しないものだってあるんだぜ。
それは…言わなくてもわかるだろ?


あぁキモいorz 
気分を害された方はまことに申し訳ないとしか…

続きを読む

東方緋想天

これはなかなか。
動画とか見てて面白そうだったので友人から借りてきてやってます。
友人曰く「東方厨の俺が見逃さないわけないだろう」とのこと。まぁ借りられる身としてはラッキーなもんでしたけどね。

基本コンとかもほとんど揃ってるのでそれの研究と練習ですかね。アドリブが結構要求されるような気がするのでそこらへんはなんとかしないとですけど。
デッキ構築から勝負は始まってるなんて素敵。自分はお嬢様メインなんですが、グングニルがかっこよすぎて惚れたので性能がどうあろうが必ず入れてます。他のスキルカードやらも色々考えてみたいし、立ち回りとか初心者なのでもう大変。こればっかりは対人戦とかで経験つまないとどうしようもないけどねぇ…
ちなみに最初は咲夜さん使ってたのですが、色々使ってるうちにお嬢様が一番面白いと思ったのでお嬢様に。それに可愛いしなお嬢様

そういえばこれネット対戦できるんだったな。やり方わからんから今度調べておくかねぇ…
誰か身近にいないかしら(。+ω+)

へたれで良ければお相手いたします。





※返信
>せぃなちん
なんでもないさ。解決してるようなしてないようなもんだから
ありがとうね。

やっぱり断ち切るべきなんかねー

表に出さないだけで実際は、ね。
さてどうしたもんかな…


それと前の記事の回答ありがとうございます。
それなりに書くと書きましたがあんまりだらだら書いてもしょうがないということでこれぐらいにしておきます
反転させてますので見たい方だけどうぞ


自分が本当に守りたいと思った人、なおかつ自然体でそばにずっといられること。
それは結果的な意味であり、存在だけとか世間体を保つだけの存在だったら自分には必要ありません。





続きを読む

世間体を保つためだけの存在?

みなさんは恋人について考えたことはあるでしょうか。
また次回それなりに書きますが一つだけ


「あなたにとって恋人とは?」


なんでもいいです。いる人はいる人なりの、いない人はいると仮定してかまいません。むしろ理想像でも書いてくれると喜びます

※返信とかも次回になると思います。すいませんね。

きっと経験したことあって誰もが一度は考えたこと

このままじゃいけない…ってね
楽しいけどいつまでもこれが続くわけじゃない。
自分と違った人間だから意見も違う
染まってしまえば自分も同種
だから人は自分のなかにもう一人の「自分」をつくる
客観的な判断を下すために


~山折り~








続きを読む

なんだかなー

七月まで疲れます。
仕事のことで研修生の面倒とかみないといけないので大変大変。
はよ試用期間終わって正規の場所にいかんかなもう


※返信
>せぃなちん
黒ケンタならうにこドロでもしたらうはうはだね。
金は確かに似たような感じだね。俺も最初突っ込んで即死したよ(。+ω+)



BGM変えました

永劫の或時
気になる人はニコニコで探してみてくださいな。

ど・き・ど・き らぶりぃはぁと

書いててきもいと素直に思ってしまった。とある初音ミクの歌の歌詞なんですけどね


めいぷる

最近の篭り先
銀はげたち


銀はげども(。+ω+)
AC30落とすと聞いたので。しかしこのはげどもはHPが225kと雑魚にしては少々高いため、倒すまでかなり時間がかかります。氷、毒魔のデーモン系の割合、賊のベノムとかが活躍しそうですがそこまでして狩ってる人をあまりみかけません。
そりゃこんなマゾ狩場に誰がくるってーの。俺ですね、わかります。
今までの狩場と違った立ち回りとか求められているみたいで作業だった狩りもなんか考えながら出来るんですよねここ。その分疲れるのも早いんですけどw
またここには金はげもたまに沸くのですが、姉御みたいな位置のモンスターでソロでなんとか出来る相手ではありません。PGあって接触11kってどんな化け物ですか(。+ω+)
沸いたら沸いたとき。素直に撤退します


そしてもう少しで上がりそうだったのでさっさとあげておきました
ある143


143です。地味に頑張ってます地味に。
とりあえず今年中に最低150を目標にぼちぼち頑張って行きたいと思います
AC30張り付くまでペース落ちるので。まぁ頑張ろう



状態異常強化と強化弓

あわせると素晴らしいまでに状態異常に出来ますね。
ユミ{凶}とかお気に入りです。あとウイングボウ系統とかも。個人的に連射が好きなので連射で強化弓となるとこれぐらいしかないもので
グラとかだと貫通撃って遊ぶんですけどね。



めいぽ

銀人巨人からAC30が出ると聞いたので篭ることにしました
HPが220kぐらいあるので大変です。火毒とか賊のベノムとか効率よく削れるので美味しいかもしれません。他の狩場に比べて効率が悪いのは確かですけど
出るまで篭れるかなあ

※返信
>サウルコスさん
気にしていただきありがとうございます(。+ω+)

>真樹ちゃん
西又絵と鈴平絵は俺も好み。可愛いから
ほとんどがねーぶる関係とはナイスです。そこからの展開がまさにry
2からティガとか古龍出るから頑張るよろし(。+ω+)


掛け軸クエいってみたいものだ

書き忘れ

前の記事に書く予定だったのにすっかり忘れてた

というのもめいぽ関係なんですが
今後の活動キャラはアルに固定します。
残りの2キャラの活動はしばらく停止。狩りをしないという意味なので倉庫とか、ボスとかだったら呼ばれ次第いきますけど、自分から動かすことは滅多にないと思います
それに伴う友録ですが好きにしていただいてかまいません。魔のを残しておいてもいいですし、活動してるヒーローのほうに送っていただいてもおkです。自分勝手な取り決めですので自分から送るということは今のとこ考えていません。こんなわがままにお付き合いできるかたはよろしくお願いします。昔からの知り合いじゃないけどFL送りたいなって人もいたら嫌がらせぐらいに送っておくとプレイヤーはマゾなので喜びます。
※返信とかは次回の記事にまとめてとなります。重ね重ねすいません。

5/30はくぎゅうううううううう

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
