

わんさかもっさり(´・ω・)

※返信
>真樹ちゃん
出来ることから少しずつやればいい 周りを見渡す余裕がなければとりあえず自分の生存を最優先しなさい
ぎゅすぐらいだったら墓落としても大丈夫

>みすと

ビシャスでMG切るんだろ(。+ω+)期待してるぜ

現状で欲しい原石はちから、すばクリ、紫水晶ぐらいだろうか
すばクリは赤わいばんで結構溜まるんだが ちからクリがまた微妙でな 紫もか
結晶は溜まったからあとは宝石関係集めて頑張って強化すればいいところかもしんない




とりあえずお久しぶりです(´・ω・)
るかが167になりました

ruka167.jpg



今年の目標だったはずの167なんですが やっぱり骨とか色々材料集めとかしてたら結構すんなり上がってしまいました。というわけなので今年で170を目安にゆっくりしてます
とかいってたら超えてたりして まぁ予定は未定ということで


donmaidesu.jpg



掛け軸クエのバグとか色々ありましてそんなに経験は溜まってません
次のレベルまでに確か360mだったっけか まだ安いほうらしいですが…
次の三連休でまた一個ぐらいあがるのかな 予定はry


何もなければ原石集めに走り回っておきたいもんです
赤わいばんに出撃DA(´・ω・)


ビッグオーやべえ

あれには惚れる…

すぱろぼしてたため、めいぽにINしたのは九時ごろ
どうせ赤わいばんは埋まってるだろうと思ってたので適当にぶらぶらすることに


本



暇つぶしぶらぶら

とぱあず

これでいいもの作ってくださいな…
みすとならHP4kいける




風呂後戻ってきてみたらぎゅすがいました 露天にぺちぺちとえってぃなかきこ残して(´・ω・)
ビシャス行こうぜという名の墓落とししてまいりました もちろん二回ともぎゅすは立派な墓標を立てました
SS撮っとけば良かったね(´・ω・)



でもセブンスウェルは凶悪すぎると思うんだ ゼオライマーほどじゃないけど

メーカーが実装されてから

全身を黒系の防具にしたいと考えてます
全身というか上下鎧だけの予定ですけどね 靴も出来ないことはないですが30を五回通すという神防具になるため金がいくらあっても足りません…

頭はジャクムだし 手袋は使い回しを考えて茶のほうがまだいいし
手袋も作ってみていいのが出来たらそっち使うけどもね…
靴はジャンプ+20は最低欲しいから最低でも四回30ぱーを通さねばならない

そんな神防具できるかっての!


十月十九日の一


土日というものの いつもの通りジャクムいったりなんたりと。平日に比べて通常の狩りはあんまりしてません むしろ結晶集めとか素クリ集めたり。そのうち力クリも集めないとだけどとりあえず結晶回収
素クリを落としつつなおかつ必要な91-100のレベルのモンスターというわけで
土日はもっぱらここに出現してました

十月十九日の二



ETCも結構集まりますし ぼちぼち素クリも落とすので結構良いとこです
考えることはみんな同じかそうでないのかわかりませんが 昔に比べて人が多くなりました
青わいばんも昔はスーパー過疎地だったのに いまでは結構埋まってることも珍しくありません
絶対に空いてるってのが青わいばんの魅力だったんですけどね(あくまで個人的解釈です

しばらくしたら力クリ集めに以降かな ゆっくり集めて回ろう
レベルも今年で167目標とか書いてますが
167と言わず170を目指してゆっくりやっていきます

このペースだと十分間に合いそうですけどね

恐るべし花言葉

意識してなくても予測はしていたってことですかねぇ





今でも見たら泣く作品 歌といい作品といい相乗効果でさらに泣く



色々ありましたが
生きてます とりあえずは

今宵は良い月が出ている

満月でもいいんですが
晴れ渡った夜空に輝く月を見るのが大好きです

特に今日みたいにすっかり晴れて
かつ満月が綺麗に見える時とか

冬になると空気が澄むのでより綺麗な感じがします
見てると何も考えなくて済む
綺麗だなーって考えに頭が支配される

いやなことも
嬉しいことも全部
一時的にとはいえ忘れられるから 好きなのかもしれませんね

もう迷わないって決めたから
いつまでだって待つ

めいぽネタはなし 今回はこれだけ

なんにもわかってなかった

わかっていたつもりだったけど



※返信
>真樹ちゃん
今度INして暇だったら誘って見ます
コゲ先生は幼女をえろく描くから困る



さてミニダンジョンがいかがなものかと思い
撮影を慣行してきました

まずはケンタウロスの円卓

ケンタウロスの円卓入り口



火と水の戦場の右下にぽつんと入り口が
中は次のSSでわかりますがこことほぼ一緒です
違いとしては
一番下に黒ケンタ
真ん中にに青ケンタ
一番上に赤ケンタ

といって三色全部沸くことでしょうか 火と水はその名のとおり赤と青ケンタしかいません


ケンタウロスの円卓



一番上で撮ったもんで赤しか見えないのは仕様です




さて次
ニュート保護区域
いわゆる壊れた龍の巣のミニダンジョン

ニューと保護区域入り口



こんなところに足場なんてなかったんですがね
先ほど説明したようにマップ自体はなんら変わってません 狩場が確保できるようになってなかなかよくなりました

ニュート保護区域




最後
復活する記憶
残された龍の巣のミニダンジョン 通称骨マップ
どのミニダンジョンにも共通することなんですが、全体的に沸く量が多くなってます
卵だけは場所が固定されて沸くので実感は薄いでしょうが…
ここだけでいえば1.5~2倍ぐらい(当社比)沸くんじゃないでしょうか 一番下とか10体ぐらい固まるのなんてよくあります

入り口
復活する記憶入り口


以前はここも骨がちょろっと沸いてましたが、実装に伴い見えない力で沸かなくなりました。ふっしぎー
このミニダンジョンが実装されたおかげで本来の残龍に人がまったくいなくなりました 今まで狩場争いしてたのがあほらしく思えますね


復活する記憶



右のポータル付近が本家とちょっと地形が変わりますが大きくは変わってません。むしろ沸きがひどいぐらい沸くので大変です 二発確殺なら英雄で多分一時間20mぐらいでるんじゃないでしょうか
これによって四次直前~以降は狩場が確保できるためレベル上げが容易になりました
その分拡声器でもHS放置とか、吸わせてくださいとか一時間50mでジェネ撃ってくれるかた募集とか多く見かけるようになりましたけどね
プライドはないものか レベルだけが全てなのか

楽しみ方は人それぞれですから
一概に自分の価値観なんて押し付けるわけにはいきませんけどね

追記は私信
気持ち悪いですよ

続きを読む

泣いた心

踏み込んではいけない
深く入り込むな
そう思っているのに
なんで泣いているの


何もない風に装っていても
洩れてるらしい 気づいてくれた人たちがいってくれた
どうしたの―と


※返信
>真樹ちゃん
適当に作ったものだから誠意を示さないと
たれみみ強化する予定なんてないから大事に取っておきます

>みすと
金はかかるがしっかりやれば十分に色々補えるからな
俺も上下ぐらいは新調しようかなと思ってるよ



昨日のめいぷるでサーバーが半分死んでた時間がありました
接続しようとしても出来ず、何も反応しなかったんですね

ch移動せずゲーム終了なぞしなければ狩ることは出来たんですが
案の定ロールバックが発生し、異常を起こした時間手前まで状態が戻されてました
別段経験目的の狩りではなくただのETC集めしてたのでそんなに被害はありませんでした

なんか対応してくれんのかなー


とりあえずミニダンジョン実装のおかげで経験値には困らなくなりました むしろ誘われる機会が多くなって今まで以上に稼いでる気がします
三連休中に多分166になると思います 予定よりだいぶ早い…。



かがみん


ツンデレ補正さすがです

手の届く距離

向こうから伸ばしてくれると信じて



※返信
>真樹ちゃん
作り方次第じゃ随分良い装備が作れるよ
各部位にHP補正とかINT補正とかつけられるし

恐らくそれはないだろうよ。あれはクリスタルの回収を制限させるもののはずだから
こっちとしちゃ狩場が絶対に使えるから嬉しいもんなんだけどね



黒スカート


前回のメーカーについてもう少し
まぁ簡潔にですけど。
とりあえずこんなものができます 本来なら戦士系の防具にINT補正なんてついてるわけないですからね
製作する際に強化宝石なるものが何個か使えるのですが(100武具は二つまで)適当に作って製作した結果こんな感じに
能力補正の最大は+5までつきますのでSTR+5DEX+5とか同時につけることも可能ってわけですね
相当な時間かかるでしょうけど


適当に作ったものなので


もちろん蒸発



ちゃんと愛情をもって


良い感じです





闇へと返してあげましょうね


思ったより早くできそ


かもしれません

所詮こんな程度だったんだけど
どうすりゃいいのかね







めいぷる

先日大型パッチがありました
色々あるんですが大きいのは

共通スキル「メーカー」の実装と
高レベル用のミニダンジョンが追加されたことでしょうか

メーカーとはいままで50までしか作れなかった武器や防具を
鉱石とかその他の材料で生産するシステムです
ネトゲにはつき物だった生産スキルがようやくめいぽにも出てきたってことですね

作れるものは基本的に自分の職のもの。戦士なら戦士が装備できるもの。魔なら魔が装備できるものと言った感じ
また作成する際に強化宝石とか促進剤である程度よいものを作ることも可能です。もちろんそのまま作成もできますが
一番影響が大きいのは投げとかでしょうか。うにこ未強化で52とかつくれるみたいですから

ドラゴン系統の武器や防具も作れるんですが、例によって武器のほうは鱗と霊魂が20個ずつ必要です 集まるかっての…
使う人を選びそうなこのスキル
作れるものは職専用なので違う職での使いまわしが出来ませんが
メーカーで作ったもののほうが性能は上になります さすがにジャクムとかはどうかわかんないけど
戦士以外あまり必要なさそうな気もするけどね




次にミニダンジョン 壊れた龍の巣と残された龍の巣のミニダンジョンみたいなもんです
マップはほぼそれらと変わりありません。むしろ残のほうが本家より沸きが多く、二倍ぐらい(当社比)かもしれません 誇張しすぎか
そしてミニダンジョン扱いなので2時間の時間制限はありますがそれ以外になんら制限はありません 一人から入れますしグルで入っても美味しいです
またミニダンジョンは入った人それぞれに部屋を作り出すみたいな構造なので

絶対に骨or卵が狩れる 人が来ないため横されることもない

この二つが大きいです。いままで狩りたいけど狩場が…なんてことで悩むことも多かったと思いますが
今回のパッチでそれがある程度解消されました 狩場探してうろうろする必要がなくなりましたからね
とりあえず来週の三連休あたりで目標の166を目指したいところです 頑張ります


それとメルブラアクトレスアゲイン触ってきたんですが
クレセントムーン→従来のメルブラ
フルムーン→なにこの別ゲー
ハーフムーンはまだ触ってませんが色々特徴があって面白いです フルムーンとか使いこなしたらやばいんじゃね 格ゲーは一瞬が命取りですから


ではまた

ぐるぐる回る気持ち

多分金曜の夜までめいぷるしません
それだけです
連絡とかは大丈夫なので
メールやらなんやらくれれば反応はします
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
