

また一年経って

米返信
>天さん
ありがとー 余計に防具つけてる気分

>真樹ちゃん
オーラみたいなのが出てるとかそんなんかね
せぃなちんにはどんなのだって似合います でもろずまりも


さて

書くこと特にないけど一年終わりそうです

続きを読む


それも起こるべくして起こること

米返信
>天さん
死なないことが最優先です ラグ死とかは仕方ないけどね
スローあると随分と楽になるしな


さて年末です
何も予定ありません

寂しいですねぇー



めいぷる
日曜日にホンテに行ってまいりました

Maple0000ホンテ



初のホンテ 今年の最初で最後のホンテ。なんだか良い響き
今後も行く機会あるでしょうけどね

初めてだったので一応軽く下調べとかはしておいたんですが… 細かいとこはPTごとに違うので大まかにですけどね
ちなみにこの薬でスイカがのーなりました MPドレインばっかりしてくるんだもん…
とりあえず二回討伐に参加してきて、薬がどれくらいいるかってのがだいたいわかったので次からは大丈夫そうです

ばっちりD武器とか ネックレスももらってきました ありがとうございます
ネックレス


ただのネックレスなのに防御力が一番高いってどういうことなの… 守る部位ほとんどないだろう


ホンテも終わり今年最後のジャクムも何事もなく終わり

るかが172になりました
reberi.jpg


来年は180ぐらいいけたらいいかなぁ なんて。
それまでやる気が続くかどうかですけどね いけるとこまでいってみたいもんです



年末だからなのか久しぶりだからなのか

年末だから



お疲れ様です
ツインテールとっても可愛いよせぃなちん



良いお年を
もしかしたらまだ年内に更新するかもですが…

最初っから

米返信
>真樹ちゃん
まぁそれなりにやってます 
あの方がどなたを指すかはご想像におまかせ ほとんど押し付けみたいなもんだけどね





続きを読む

評価されるは大抵死んだ後

米返信
>ばか
へんたい
それと例のものあんがとさんね

>天さん
勢いで買ってしまったもんで… 割といい感じだがぬるめかね今回のテイルズ

黒さん
>色々あったんすよ 色々と


今日はクリスマスイヴですね
毎年一人身の自分にとっちゃ縁遠い世界の話ですけど この時期過ぎたらケーキがちょっと安くなるんですよね
どうせ一緒に食べる相手も家族ぐらいなもんですし たまには買ってきてみるのもいいかしら

仕事が今週金曜まで 金曜はまた忘年会のため帰宅が遅くなります げろげろ
いっぺん吐いてから酒があんまり飲めんごとなりましたね 割かしいけたんですがほんと受け付けなくなった

酒飲み後のラーメンが美味しいことに最近気づきました あと茶漬けも美味しいです
…おっさんだなぁ でもほんとっすよこれ 美味しいんです

めいぷるは今年中にもう一個だけレベル上げたいところです 後半分ほどだし
クリスマスチェアも頑張って狙いたいところ 捨てキャラ作ってまで狙うってわけでもないですが
とりあえず一個はプレゼント用なのでもう一つぐらい手に入れられたらいいなぁと

どんな顔をしてようと
仮面で笑顔を作らないといけないのが道化です
人を笑わせるのが道化の役目 自分の全てを捨ててまで

そっと抱きしめて

米返信
>天さん
ドロ率悪いわ金はげ沸いたら撤退しないと危ないわでマゾ狩場に認定されるんじゃなかろうか
火毒魔や賊のベノム持ちさんがたはちょっとは楽そうだけど




ディシディアとテイルズとその他ちょっと買ってきたらそれぐらい余裕で飛びました
別段すごく欲しいっっ!!ってわけでもなかったんですが、いらいらしてたのと相まってなんとなく買ってきてしまった。後悔はしていない

久しぶりのFFとテイルズタイトルを買ったような気がします。FFも⑬がPS3ですし、テイルズなんぞハードがぽんぽん変わるため手がだしにくかったんす おまけにいままで出てたDS系統のはほとんどハズレとまでいわれてますし… 
楽しさは個人それぞれなんですけどね、友人がしてるとこ見たらさすがにこれはないだろうと…


そして明日の金曜は久しぶりの有給です。一年終わると言うのに二日しか使ってない おまけに一日は不測の事態でしたし、体調不良ってわけで休んだ日なんて今年はありませんでした。働きすぎだろ俺 でも毎日ほぼ残業+こんだけ休みとってないって頑張ってるほうですよね。頑張ってませんか、そうですか

有給とは言っても午前中は所用のため外出ですし
この外出も本来ならばするはずのないものなんですが
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
免許証なくされたために再発行してもらいにいくとか
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
起こってしまったことは仕方ないね 滅多にない経験ということでいってきます

ちなみに「~した」ではなく「~された」です ここ重要

残ったものだけ

骨ばっかりじゃ飽きるので最近はもっぱら銀はげさんと遊んでます
どっちにしろ眠たくなるのには変わりないんですが 銀はげさんたちはドロ品が魅力的です
攻撃盾70 火シュリ 劇毒 などなど
逆に言えばそれ以外狙う価値はあんまりないんですけどね

無題


月曜あたりに攻撃盾70が出たんですがSS撮り損ねまして…
また何か出るかなー的な下心丸出しで今日も銀はげです

ひつ拾ったのかわからない火シュリさん 背景で見づらい上に小さいので余計にわかりません
狩り終えてなに拾ったかを確認しようとアイテム欄開いたらあらびっくり
ちょっと「おおう」って感じに声が出ました


短いけどこれにて

聖魔殺しの狩場へようこそ

さて今回のパッチのメインであるトウキョウエリアについて少し
高レベル用狩場とありますが、効率だけ求めるなら今のとこ骨狩りにいったほうがいいです。いやまじで

まず第一にHPが高すぎること
お台場までしかいってませんが、アフターロードが260kほど オーバーロードが150kだそうです
弱点はアフターが火 オーバーは全てに耐性持ち

氷雷魔や火毒魔はデーモン系統で耐性書き換えればさして問題ないでしょうが…
まともに出来ると言えば英雄、DK、拳、銃、各種遠距離様ぐらいでしょうか

おまけにメルをまったく落とさないのでほぼ確実に赤字 何かドロするようですがまだ詳しくはわかっていません。

第二にタイトル通り、厄介な聖魔を近寄らせない状態異常をオーバーロードがしてきます
このログみたらすぐわかるでしょう

案デッド



そうアンデッド 聞いた話によれば「アンデッド状態のヒールダメージによる死亡はデスペナがない」とかなんとか。あったらあったですごいことになりそうですけど
回復薬というのはHPのみのようで、MP回復には問題ありません でも半減は本当に痛い…

第三に沸きが悪い
骨のMDが異常なだけかもしれませんが ソロの場合合計で六体までしか沸きません
割に合わないので効率だけ求める方はおとなしく骨狩ってたほうが数倍ましですよ



とりあえずはベルガモット戦闘前までクエを進めましたが
どうやらジャクム戦形式らしくPTが必要です なんか被ダメも恐ろしいとかなんとか。その前にここまでクエを終わらせているかたがどれほどいるのかしら… 英雄ばっかりだったりして

続きを読む

どうすればいいのやら

米返信
>天さん
働くことが好きなんだねきっと(笑)


友人を一言で表してみよう

せぃなちん→かわいい
ぎゅす→ばかへんたい
みすと→萌え
真樹ちゃん→大人
天さん→(´?????)
ロリマーさん→素敵なロリコン様
ちゅそ→養子
特産→ショタかロリ好き


とりあえず鬼畜駆逐ユニットが異常に出ないので頑張ります
いまから飲み会ー 吐いてきます。げろげろ
寒いから寝たら死んでるかもしれませんね笑

両手で抱えて

米返信
>真樹ちゃん
どんなのだろうね。見る限り機械っぽいのが中心みたいだけど
マップ構成とかも気になるし 行っておきたい場所だね



無題


るか「うーん、今日の献立はなにがいいかなぁ…」

ツーリ「そこの献立を決め損ねてるお嬢ちゃん!天然モノの活きが良いヤツ入ってるよ!」

るか「あ、魚かぁ…。今日は魚にしようかな。イエティもぺぺも魚好きだし」

ツーリ「そうこなくっちゃ!どれもこれも産地直送、天然モノしか扱わないウチだよ!」

るか「へぇー。でもおじさん、多すぎてどれがいいか迷っちゃうよ」

ツーリ「そんなときはこれ!天然ウナギ!ウナギ焼きなんていいんじゃない?」

るか「うーん…」

ツーリ「お嬢ちゃんかわいいからどれでも一つ100メルだ!」

るか「え、いいのおじさん?」

ツーリ「おうよ!男に二言はねぇ!」

るか「やった、養殖モノばっかりだけど安いからいいよね」

ツーリ「…お、お嬢ちゃん…。いまなんて…?」

るか「え?おじさん、ここにあるの全部養殖した魚でしょ?」

ツーリ「な…!?」

るか「おじさん、産地偽装は犯罪だよ?」

釣ーり「/(^o^)\ナンテコッタイ」





まぁ何が言いたいというと
最近こんな拡声器を良く見ますよね


「一時間100mで吸わせてくれる聖魔の方募集ww」
「ジェネ吸いさせます。一時間辺りの金額書いて内緒よろ」
「1%1mで吸わせてくれるかたry」

などなど、いわゆる「養殖」が目立つようになりました
新職に養殖業って追加したらどうでしょう、ねくそんさん
今の聖魔さんあたりがそれに一番近いか 

別に悪いことではありませんよ?規約にそんなこと書いてありませんし、そういう方法もあるってことですから
ただ一つ そうやって育ててるとこう思う人もいるはずです


何のためにレベル上げてるんだろう

あれじゃ本当に「レベルだけ」って言われる


とかその他諸々 ましてや吸わせてなどばっかりいってた為に友が去っていったとかそういう話もちらほら聞きます
お金だけの関係ってそれが切れたらすぐ終わるんですよね 世の常世の常

別にめいぽだけに限った話ではなく他ゲーでもいわゆる「養殖」があるのは間違いないでしょう
それを糧にしてる養殖業の方々もいるはずですきっと 憶測ですけど

何度も言いますが別にチートでもなく、同マップでPT組んでいれば経験値が入るんですから、システム上はなんら問題ありません。

ただそれぞれの心がどう反応するのか

レベルだけじゃなく、思い出とかいろんなことがそのキャラには詰まってると思うんですが
そう思わない人も出てくるのが時代の流れですね…



どう生きるかなんて決められてないから
自分の信じた道を進めばいいだけなんです
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
