

良いお年を

今年も一年が終わりますね。振り返ってみると、学生の頃とは違い、一年が過ぎるのが本当に早く感じます。
小学生、中学生の頃なんて将来なにをしてるか想像できなかったですし…。むしろ出来てたほうが恐ろしい気もします。


私個人としては、今年も成長のない一年だったなぁと思います。
同じこと繰り返して、同じことで嘆いてってやつですね。それが人間なのかもしれませんが、除夜の鐘とともに捨て去りたいものです。


このブログも気がつけばうん周年。前のもあわせると四年と八ヶ月。このブログだけだと三年と三ヶ月ですね。
何かあるまではひっそりと更新し続けて行きたいと思います。人生なにがあるかわかりませんけどね。



適当なことばっかりですが、今後も私とこのブログをよろしくお願いします。
一年お疲れ様でした。


良いお年を!









続きを読む


君の手で

FF4がPSPで出るようですね。

こちら


原作と携帯で配信されていたストーリーをまとめたコレクション品だそうで。FFは4-6が好きなのでこれは是非とも買いたい…。3月24日だそうですが、いまから楽しみです。








モンハン

無事にナルガ教官の面接を終え、火山で炭鉱夫の資格をいただけました。今後はウラガンキン現場監督指導のもと、トレジャーハンティングアクションをやって行きたいと思います。
防具自体は頑張れば揃えられますが、お守りは自分で回収しないといけませんしね…。おまけに良いお守りが出る確率なんて相当なもんでしょう。

そして相変わらずの女王系統。ランク高いのについてる効果が…。






めいぽ



簡単にジェイラさんの沸きまとめ。

・出現するマップは一つのchに複数あり、一つのchに一箇所だけ沸く。
・マップに入れば沸くタイプ。放置してても条件が揃ってれば勝手に沸きます。レッドドラゴンみたいに雑魚を倒す必要はなし。
・出現間隔は24時間だと思われます。色々情報があって2時間だとか8時間だとかまちまちです。
・一人で探すより、他の誰かが探してるときに探すと別の部屋に行きやすいので、見つかる確立があがる…かも。


簡単に言えばこうなりますが、実際には物凄い時間と忍耐力を使うことになると思います。
正直なところ拘る理由なんて捨てて、靴の強化品でも作るか買うかしてジャンプを稼いだほうが手っ取り早いです。


探すコツとしては、できるだけ多くの部屋を回ることと、人が多い時間帯を狙ってみること。それだけ競争率は高くなるかもしれませんが…。

多くの部屋に入ればそれだけ遭遇する確立は高くなりますし。
利用する、といえば聞こえは悪いですが、人がいたところに入ってって別の部屋を探すようにしないといつまで経っても会えないなんてことが出てきます。



時間と忍耐力があるぞ!って人は、探してみるのも悪くはないかもしれませんね。









待ち望んでいたもの

粘ること多分一週間。
ついにジェイラさんが姿を見せてくれました。見つけたときはワクワクしましたよ…!


ジェイラさん


前回検証した甲斐もあり、chをせかせかと回っていたら青文字が。
「どうせホンテじゃ…ない…だと…!?」


まさかとか思いながらマップを探して、ついに姿を発見しました。感無量です。





無事捕獲




「撃ちすぎてぶっ殺したらどうしよう」とか思いつつも、意外にHPが高いようなので、緑のバーを良く見てれば殺すようなことはありませんでした。大体半分ぐらい削ったところで無事捕獲。
目が光っててなんだかあれですが、性能自体は移動とジャンプが+20されるというもの。

ゼキュア→移動、ジャンプ共に補正なし。
ジェイラ→移動、ジャンプ共に+20。


ジャガーライディングで移動が+60されるので、

ゼキュアだと移動160のジャンプ100
ジェイラだと移動180のジャンプ120


となるわけですね。ちなみにこのライディングは特殊なもので、キャラの移動とジャンプも加算されます。
なので別にジェイラを取得することに拘る必要なんてなかったわけです。下手に拘るから無駄に一週間もジェイラさんを探すハメになったんですね…。今の時期一週間がんばったら四次いける世界ですよ。


でもまぁこれで、移動とジャンプ(二つまとめて機動力と呼ばれることが多いそうです)を防具で補う必要性がないわけですし、低レベルからこの機動力とダブルジャンプはなかなか良いですね。私が弓を作って何度も挫折したのは移動速度があまりにあれだったもので…。



とりあえずこれで70まではのんびりやれそうです。といっても現在65なので、あと二日ぐらいあったら多分なれるかなれないかぐらいじゃないでしょうか。MC2避けてると上がるペースが遅いのなんの。

あと専用のクエストもたくさんあるので、消化してたら結構時間が経つのが早いんです。ビッグバン効果でだいぶ楽になってるっぽいですけど…。



テスト鯖で暴風は撃ったんですが、シャープアイズを自分で使ったことがありません。
動画で聞いたときは想像もつかないような音だったので、機会があればワイルドハンターを四次させて、シャープアイズを使ってみたいとも思います。



はてさてそれはいつになるやら…。







忘れていたこと

米返信


>みすと


まぁ性の六時間のテンプレをいじったものだからねw
うどんと来るか…。それなら長崎の人に頼んで、ちゃんぽんの六時間にでもするか!


ちゃんぽんよかうどんのほうが好きだけど(´・ω・`)






続きを読む

カレー味のカステラ

米返信

>りこさん


ジェイラさん探しの放置はただ放置してるだけだね。JTKでch回るようにはしてたけど、青文字見つけたって止まらないし…。残念ながら経験値マクロしてたらもう130ぐらいだね(´・ω・`)
情報が足りないから自分で探そうかなと。以下の点ぐらいだけどね。

・ch回るだけで沸くのか(RDみたいに雑魚を倒す必要があるかどうか)
・ミニダンジョンみたいに一つのchに複数のマップがあるが、どのマップに沸くか、または沸きやすいか。


まぁ現状で取得したって、メリット自体は物凄く薄いんだけどね…。


性の六時間なんて初めからなかった!!





想像力って大事だよ。
なんとなく加藤機関の思想は理解できた気がする。


―想像せよ。想像力とは生きる力そのものだ。

続きを読む

運命という言葉

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?楽しめた人も、聖夜な人も性夜な人も楽しめた方はきっと勝ち組でしょう。性夜だった人はしっかり近藤夢さん(こんどう ゆめ)を装着して、紳士的な行動に努めてくださいね。
…私?私はいつもどおり、ゲームして過ごしてましたよ。


基本的に神なんていないって思ってるので、神をあがめようとかなんとかそんな気持ちはさらさらありません。キリスト教徒の方には悪いですけど。
縋りたくなる気持ちもわからなくはないですが、所詮は偶像崇拝ですし。
いないものを信じたって何も救われないです。要は気持ちの問題ですから。


どうも、負け組です。







アンサイクロペディア見てたら、クリスマスの性交時間が6時間なんだって。


こちら

一応内容的には18禁要素なので、見られて困る方は背後の気配に注意しながら閲覧してくださいね。
まぁアンサイだからユーモア溢れるネタなんですけど。
…と思ったら案外ガチな部分もあるみたい。人間の想像力って恐ろしいからね。
12/24/21時-12/25/03時までは、外を出歩けばそこらへんからギシアンが聞こえるかもしれませんね。



個人的には一番下の、そばの時間が面白かった…。そば好きなのでこれだったらすんなり受け入れられたな。







めいぽ



素直に100ぱー貼ればよかったものを



レボリューション系統で遊んでみた。
これとスタッフのほうですが、なんと成長回数が7回か8回もあり、A+2~A+3されるというもの。
正確にカウントしてないのでわかりませんが、弩の標準がA+51だったのに対し、強化前はA+70でした。
止せばいいのに、10ぱーなんて探して貼るから一度も通らないんですよね。別に消えても良かったので☆を二つまでつけました。
100ベタでA+77までいけるなんともすばらしい武器。50弩、ローアに100ベタでそんなに変わらないレベルの強さです。つまり30から50レベルぐらいの武器を装備してるということ。


まぁ装備がある人は強化済みクリスマスフェアリーで途中までいき、ニシャダ、パイロープクロウ、ビジター弩系統って流れになりそうです。私はそんなものはないのでしばらくこれか、ヘクラーです。




蒼天の髪




今日の微妙な当たり。目もこれは被ダメしたときの表情がなんか個人的に苦手です…。
肌色も悪いですし、また今度のチャンスにでも良いやつがでることを祈りますか。


神なんていないけど。





ぼっちだぜ!

どうも、滅入り苦しみます。

世間はクリスマスですが、一日家に引きこもってる負け組です。
この日にデートとか彼氏or彼女と一緒にいたりする人たちはすぐに爆発してください^^








良い歌だ…。







めいぽ


待ちぼうけ



相変わらずジェイラさんが全然出てくれません。



モンハンしたりスパロボしたりで色々と。合間にイクサー1もちょっとだけ見ました。






今見ても面白い作品です…。っていうか今のアニメよか面白い気がするんだけど。
渚みたいな女の子が理想って人は結構いそうです。(体型的な意味で)







杞憂だったのかもしれない

アグナコトル防具をとりあえず一式揃えました。爪が出なくて余計に三回ぐらい倒したりしましたが…。
爪が出るのが全ての足を部位破壊しないといけないなんて途中から知ったので…。


余った分でアグナのガンランスも作成。今回は属性付与の恩恵が大きいらしく、弱点のモンスターにもっていくと結構早めに終わったりします。無属性武器涙目。
まぁ無属性武器は安定性っていう一番重要なものが備わってるので、完全に腐っていくってわけでもないんですがね。属性が通りにくいモンスターには、総じて攻撃力が高い無属性武器のほうが有利ですしね。





沸かない



やっぱりそう簡単に出てくれるものではありませんね。



ジエン・モーランさん。自演・猛乱さん。

やったことがなかったのでなかなか新鮮でしたが、これもすぐに作業モンスターになるんでしょうな。
以前のラオシャンロンより搭載兵器での戦闘が主になるため、それも拍車をかけてる要素の一つみたいですね。
防具自体はなかなか性能が良いものですが、また宝玉みたいなのが必要になるため、全種類揃えるのはめんどくさそうです。












黄泉の翼

なんだかんだ、不定期更新とか言いながら毎日更新してる気がする。
色々とあったようななかったようなで、書くこと自体に制限を設けなくしてみました。そのため以前より精神的におかしいところが色々と見受けられると思います。
まぁ別に私がどうなったって私が困るだけなので、しばらく適当にやっていきます。

変人が自分のことを普通って思って行動すると変人にしか見えませんが、
変人が自分のことを変人って理解してれば、それを隠すような行動が取れるんですよ。




めいぽ



ジェイラさんが沸きません。さすが24時間沸きな上に特殊な沸き方しやがって…。
別に取得できなくても何も問題はないんですが…。やっぱりジャンプ120は魅力的。
装備で移動が上がるのは探せば案外あるんですが、ジャンプって存外ないんです。靴ぐらいしか強化で伸ばせませんし。


ジェイラを取ったら…ワイルドハンターをするんだ…。

とかなんとか適当にフラグでも立てておきます。四連休なので取得できるといいですね。



ジェイラさん待ち



まるで待ち望んでる人を待ってる姿のようですね。











剥がれ落ちる心

私が死んだら世の中ってどうなるんだろうとかなんとかしょうもないことばっかり考えてます。
一度ドツボにはまるとなかなか抜け出せない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、負け組みです。


このくだりをみると、お姉様を思い出す…。今頃元気にしてるかな。




今の私はきっと、普通の人から見たら異常なんだけど、
異常な人から見たら普通でしかない。そんな感じです。
いつまでもずるずる引きずってて、やーねーとか私自身思うんですが…。これも人間のサガというもの。簡単には壊せないし乗り越えられそうもありません。
そうやってあがく姿が美しいだとかなんとか聞いた気もしますが、早い話が悪あがきですよ。
見た目も悪いし周りの人にも迷惑だし、何一ついいことなんてありゃしない。


心のどこかでぐるぐると渦巻いてるものがあります。それがきっと私の本心なんでしょうね。
でもそれと同時に、それを否定するものもあるのが事実です。何で人間に「心」なんてめんどくさくて都合の良い解釈ができるものがあるんでしょうね。


なかなか悩んでることが多いですが、まぁこれも人生のひとつ。
私がめいぽしてなければ、恐らく抱えることのなかった問題です。まぁ別ゲーでも同じことを抱えたのかもしれませんが。
それでも信じられるものがまだあるから、私はそれを信じるだけ。

それがダメだったら死ぬしかないかなー。なんてね。
別の形でもいいから、なんか証が欲しかっただけなのかもしれません。





めいぽ


ほかの人のブログ見てるとやっぱり笑える。
「レジスタンス強すぎ!」
「早く弱体化されるべき」
「どうせ指輪取ったらやめるー」



なんて意見が大半です。私としてはレジスタンスってのは対抗組織なわけですし、強大な力をもった組織に対して反抗するんですから、それなりの力を持っていて当然と思います。
あとはリアル的な意味で、少ない時間でサクサクレベルが上がる強さですので、これまた気楽です。


しかしさっきの発言には大抵続きがありまして、


「レジスタンス強すぎ!」→「でも強いからいけるとこまでいく」
「早く弱体化されるべき」→「とかいいつつもう100レベルに」
「どうせ指輪取ったらやめるー」→「やめようと思ったら案外はまる」



とかなんとか。矛盾とは良くいったものですね。
大抵の人は心の奥底で、
「もっと火力が欲しい」
「もっと効率が出せたら…」


っていうようなことを抱えてる場合が多いです。
アランのときもそう、デュアルのときもそう。強いからやってたんでしょう。

そんな意見に応えたのが今回のレジスタンス実装。まぁ来月にはメカニックもでますけどね。
冒険家?シグナス?なんてそっちのけで確かに強いです。

だってそれが大多数の人が求めた結果なんだもの。
やりたい職じゃなくて、強い職。

そんなに弱いのがしたかったら拳をするといいですよ。


火力は出ない、ボス戦でもほとんど空気。四次ぐらいまでほぼ赤字しか出ない狩り。
HPも低い。こんなんだったら戦士したほうがよっぽどいいよ…っていう要素が満載です。

やりたいことやるのが一番ですけど。




IN自体は帰宅が22時だったので、ジェイラ探すためにINして放置してただけでした。
レベルもビューティーも手をつけてません。年末だからいきなり突発的な仕事がくるのよね。おまけに四時間残ったのに一時間はサービスですしね。苦しいサークルなんて消えればいいのに。
いつか身体ぶっ壊して辞めてやる。その前に死ぬかもしれませんが。



ともぐい



共食いしてるの図。野生って厳しいんですよ。
しかしまぁ通常モンスターであれば大型でも飲み込んでしまうのが凄いです。バイキングとか飲み込むのはなかなか面白いそうですよ。


年休出してたおかげで、水曜出れば四連休です。
ジェイラ探しながらモンハンにでも勤しみたいと思います。サクサクと村クエぐらい制覇しなきゃね。
そういえばXリンクを使わず、かつPS3とかも必要なしにモンハン3rdが他の人とプレイできるような環境があるようです。
詳しくは聞いてないので知りませんが、Xリンクとか使わないのであれば便利かもしれませんね。















きっと空には



さくらでどうやらピンクビーンが討伐されたようですね。
ビッグバン後の大きな変化は

・本体の反射が30k越え
・本体の接触13k、魔法10k未満



ぐらいのようです。問題の反射は、戦士の「マジッククラッシュ」を常時かけることで封じられるそうなので、実質叩くだけのボスになりました。
さくらが取っていた方法は、制限時間表示が00秒と30秒の時に使用するというもの。あらかじめその時間で使う人を決めておくそうです。再使用待機時間がちょうど一分だから、わずかなずれは生じますが、それも誤差の範囲内だったんでしょう。


ビッグバン前は戦士はパラとDKさんぐらいが必要でしたが、今後はアランを除く戦士職が必須になりそうですね。

あと石像戦にて、反射や誘惑の射程範囲が広がったとの話も聞きます。それが本当なら以前より遠距離さんも必要になるかもですね。

さくらで残った時間はおよそ30分。19人で参加して何名か落ちたのかな?よくわかりませんが、3PTでもしっかりした編成であれば問題なく落とせるようです。
ビッグバン効果で適当な潜在装備でも問題ないでしょう。ただ材料代がかかることと、回数をこなして慣れないと難しい場面ってのが多い気もするので、これはもう慣れるしかありませんね。





今日の活動はビューティーいじり。


今日のビューティー




髪色が黒ですが、原作の観鈴のイメージに一番近いポニテBで今日は落ち着きました。
金髪で青眼(こう書くと外国の方みたいな感じに見えますね)のキャラですけども。ビューティーで目の色までは変わらないので、そこは自費ってことになりますね。
これで金色(めいぽ的には黄色)になってたらこれで止めてたかもしれません。もう少し期限はありますし、あれこれ遊んでみたいと思います。






ゼキュアいじめ



でんさんがワイルドバルカンを見せびらかしにきたの図。見た目は物凄く派手なので、見てると四次までしたくなってきちゃいますね。
それがもう少し先の話になるか、先の話にすらならないかは私次第ですけど。










音のない世界



もんはん


ジンオウガまで突破。見た目こそかっこいいですが、そこは下位クラス。特に問題もなく、モーションかっこいいなーとか思いながら討伐しました。
2-3回倒せばこいつのガンランスが作れたのでサクサクと作成。次はこれを使ってナルガのガンランスでも作ろうかなと思います。

属性持ちの武器は弱点相手には強いですが、総じて攻撃力が低め。
しっかり相手の弱点属性を突かないと、無属性武器より時間がかかってしまいます。なので何が効くかわからない~って時は、無属性の攻撃力の高いものを選ぶのが無難です。

特に序盤のほうは下手に火属性の武器なんか作っちゃって、弱点相手のモンスターが少ないと活躍する場面も少ないですしね。鉱石系ので無属性のを強化していき、そこから各種属性なりモンスターの武器なり作るのが良いです。
あと属性持ちと相性が悪いのが手数の少ない武器。大剣を筆頭にハンマーとか。次いでランスとガンランスとかになるのかしら。
今回はそこまで気にしなくてもいいそうですが、手数の多い片手剣や太刀、双剣を使ってる人は属性武器を多めに揃えると良いと思われます。





めいぽ


ビッグバン後の初ホンテ。念のために対策をして参戦しましたが、何事もなく討伐されました。
ただするとしてないとで相当な差が出るそうなので、しばらく直るまでホンテ戦の音楽は聴けないことになりますね。ピンクビーンに続いて良い音楽なのに…。






夜ぐらいにサブでビューティーしまくってました。拳はもういいので、せっかく作ったワイルドハンターでやってます。



当たり


どこでも見かけそうですが、いわゆる当たりの部類に入りますね。
ショートツインは今でも人気が高いです。個人的にはローズマリーとポニテB、リールをオススメしたい。
髪が長いのが好きなんです。現実だと手入れとかが大変で結構嫌いっていう方も多いそうですが…。
まぁ結局は好きになった子の髪型が一番になるんでしょうなぁ。



じゅるり



とりあえず今日はこれで落ち着きました。70までの間で期間が来るまで続けようかと思ってます。
粘ればタダでキャラの容姿を変えられるわけですから、この機会にサブたちをビューティーの犠牲にしてみるのもいいかもですね。私はちょこちょこサブキャラを動かすタイプではないので、難しいですけど。








モニターの向こうで

米返信

>せぃなちん

設定が500歳でも見た目が18歳未満だからアウトだよ(´・ω・`)
某都知事はこれが青少年の健全()な育成につながるって信じてるんだろうけど、頭が沸いてるよね…。

何も知らなければ、それが犯罪かどうかもわかんないし…。
知らないほうが幸せなこともあるかもしれないけど、これだけは間違ってるって本当に思う…。
人間じゃなくて人形でも作ろうとしてんのかね

もうそっちの道にいっちゃってるから、不健全対象って某都知事に言われるよ(´・ω・`)





>ゆかさん



大体はそんな呼び方になるだろうね(´・ω・`)
通じればなんだって良いってのはどこでも共通だし、日常生活でもネトゲでも飛び交う単語が違うだけだしね…。


呼び方が大体一緒!

続きを読む

残響の隣

米返信

>みすよ


実際はBBCでも、もうBBQで浸透してるから、今更「BBCなんだよ!」って言っても広まらないよね(´・ω・`)
それと一緒で、めいぽも同じような感じで浸透しちゃったからね…。結局は通じれば何だっていいってやつだね。

ガンダム好きなら「ドム」とかでも解釈できるよ!多分そんな人はいないだろうけど…。





続きを読む

星のDiary

二度目のタイムカード打刻忘れ…。始末書を書かねばなりませんが、書くこと自体は薄いものでした。
ご配慮のほうを…とかなんとか書いてあったけど、なんでそうまでしてご機嫌取りにはしらないかんのやら…。
まぁ作り笑いと愛想笑い、相槌を適当にしていればわたっていける世の中ですので。


これといって制限が出てくるわけでもなく、ただ形式的なものなので実際はどうでもいいものなのかもしれません。



めいぽ

今日はメンテナンス。新職ワイルドハンターとバトルメイジの実装が目玉です。
あとは時期的にクリスマスイベント。あと正月に向けてのお年玉イベントあたりでしょうか。

70まで育成すればリリンの指輪と同等のものがまたもらえるんですが、どうやら同時装備できないようですね。当然か…。
どっちにしてもないよりかはマシだと思うので、取得だけはしておこうと考えてます。いまは70までならサクサクいけますしね。
MC2のあれは今回ので手が入るのかしら。どっちにしろソロプレイヤーな私にはあまり関係のないことですが…。



今回のメンテは早めに終わったみたいですね。
ちらっと見たけど、キャラクタースロットは追加されてないのかな。どうなんだろ…。

JMSは新職実装と同時に、大体スロットを追加してきたはずですが…。追加されないのなら、どのキャラかを消さないといけませんね。
→INしてみたらご丁寧に追加されてました。これで心置きなく作成できますね。




レーベンときいて



※レーベン鉱山にいくと、シュランが飛んでやってきます。
あぁ…レーベン、レーベン…!





そんなこんなでワイルドハンターへ転職。


ワイルドハンター


最初はどっちにしようとか考えてましたが、ワイルドハンターの教官のほうがかわいかったので、こちらにしました。


序盤はサクサクとレベル上げが出来るので楽ですね。70までは必要経験値もまだまだ少ないので、割と早めにあがるんじゃないでしょうか。
なかなか操作方法とかいろいろ既存と違って面白いです。新鮮味があるというか、そんな感じ。


















通じれば何でも良さげ



四次職が出て少ししたぐらいからずっと疑問を抱いてたこと。
それは各職業における「略し方」です。例えばナイトロード→NLなど。


今のめいぽでの職業の略し方はこうなってるんじゃないでしょうか。


ヒーロー→英雄、HR
パラディン→騎、PD
ダークナイト→DK

アークメイジ→氷魔、氷雷魔、火魔、火毒魔、アクメ、AM
ビショップ→聖魔、ビソ、ビショ、BS

ボウマスター→弓、BM
クロスボウマスター→弩、石弓、CBM、XBM

シャドー→斬りやそのままシャドーと
ナイトロード→NL、投げ

アラン→Ar、そのままアラン
エヴァン→Ev、そのままエヴァン
デュアルブレイド→デュアル、DB、二刀




私が見たことあるやつだけなので、他鯖のことや人によって様々でしょう。とりあえず例として「アルファベットで略したやつ」に注目してみてください。


気になるのがいくつかあるはずです。

ヒーロー→Hero
パラディン→Paladin
ダークナイト→DarkKnight

アークメイジ→ArkMage
ビショップ→Bishop

ボウマスター→BowMaster
クロスボウマスター→CrossbowMaster

シャドー→Shadow
ナイトロード→NightLord

アラン→Aran
エヴァン→Evan
デュアルブレイド→Dual Brade

※あんまり見かけなかったのでシグナス関係は除外してます。



まぁ、おおよその人が思ってることでしょうけど…。
「一つの単語でその職業を表すものと、複数の単語をあわせてその職業を表すもの」

に分かれてることが充分わかると思います。
例にとってみると
Hero→一つの単語でその意味。
DarkKnight→二つの単語でその意味。




言ってしまえば、DarkKnightをDKって略すのはわかるんですが、HeroをHRって略すのってちょっとおかしくない?ってことです。
一番最初に思ったのが、BishopをBSって略すこと。最初真面目にBoomerangStep(ブーメランステップ)の方かと思って、結構困惑してた覚えがあります。


そういう観点で見てみると、

Hero→HR
Paladin→PD

Bishop→BS

CrossbowMaster→CBM(物凄い細かい所ですが…)

Aran→Ar
Evan→Ev


ってことになるんでしょうか。挙げてみると案外少ないような気もしますが、BishopやHero、Paladinは人気職のため、プレイ人口的には多いと思われます。
CrossbowMasterは「Crossbow」で一つの単語のようなので、「CBM」となるのは厳密には少し違うっぽいですね。私の頭が弱いので誰か詳しい人は指摘とかお願いします。

BishopをBSって、B-shopっていうなんかのお店があるのかと思いました。
AranとEvanは職業じゃなく、人の名前になるので、フルネームを途中でぶった切って読んでることになりますね。

鈴木ならすz ぐらいのところでしょうか。



別に職の呼び方云々で私自身の意見を押し付けるつもりは毛頭ないので、これも一人の人間の考えている事と捕らえてください。
タイトルにもあるように、結局言葉ってのは意味が通じれば問題ないんです。
普通に「ヒーロー」って打ってたら時間がかかる、めんどくさい、その他もろもろの理由から「HR」ってのが生まれたのかもしれません。



最近良くみかけるようになった「yr」「gm」「dm」なども、人それぞれ受け止め方がありますが、通じさえすればいいわけなんですよ。
さっきの例を曲解すると、「やり」「ぎむ」「だめ」とかになりますし…。
一般的には「よろ」「ごめ」「どま」と解釈される場合がほとんどですね。私はわかりやすくを心がけているので、略語ってのはほとんど使いません。
現実と違って表情が見れずに、文字だけでやり取りするので、ちょっとしたことから誤解が生じやすいです。それを未然に防ぐ意味合いもありますので、略しすぎには注意したほうがいいかもしれませんね。

日本語って難しいゆえに、美しいものなのかもしれません。












冷たい月夜



セブンよりファミマの焼きそばパンのほうがおいしい…。
今宵は半月でした。だんだんと満月になっていく月を見上げるのは面白いですね。













続きを読む

凛として咲く

米返信


>りこさん


システム的には完成してるわけだし、高レベルになってくるとやること自体少なくなってくるのは仕方のないことよね…。
そのためのグルクエ制限解除かもしれないし、自分自身で見つけることができれば、すること、したいことってのはたくさん出てくると思うよ。









ひっそりと気づいた方もいるでしょうが、しばらく不定期更新になると思われます。
ご了承くださいませ。











土日で見たもの。
徐々にレベルが上がっていく編集技術と、ロマサガプレイヤーに多いドMなプレイで魅せてくれます。
これは面白かった…。モニカでやったことないけど、この人のモニカはきっと何か特別な存在だったのです。














続きを読む

凍った感情

米返信はなさげ。













なんとムジュラがわずか90分程でクリア。常識を逸したますお、行く先々で起こる事件の数々…。
ますおは無事にタルミナを救うことができるのか!




これも普通にやったら90分なんて、多分街中うろうろしてるぐらいですよ。
でもムジュラや時オカは本当におもしろかった…。















続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
