

年齢制限

めいぽ



ホンテはお休みして、クリムゾンだけ参加。

行く途中に何気なく、遠征隊を開いてみたら…、



20才以上


どうやらボウマスターには、20才以上じゃないとなれないようです。
ネクソン先生、何があったんですか…。









地道に

米返信


>みすよ


引退するまでずーっと貫き通してくれたら、良い思い出で終わるのにね(´・ω・`)
そこから深い付き合いになる人もいるし、なんともいえないね。

みすとは謎のほうが永遠の癒しになるよ!



>おかりん


誘われてやっただけだけど、滅多にやってないね。
入れるだけ入れてるーって感じだよ。






続きを読む

不安全お姉さん

少しINして情報集めてみました。

・BGMが切り替わらない(いわゆるボス落ち)のが改善された。もういちいちデバイスからサウンドを消さなくてすむように。
・クロスロードの移動距離が半減。範囲はそのままで、体感的にライディングの滑り止めがそのまま適用されてる感じ。
(今まで通り過ぎて突進っていう感じでしたが、距離があると衝撃波でもぶち当ててるように見えます。)
・不正行為なんたらかんたらはイベントの模様。INすると電球がつき、使用期限があるマクロ探知機が三つもらえます。
・各種スキルエフェクトが変更されてる模様。(アルティメットストレイフとか、パワーガードとかブレスとか)
・ショップにセール品のアバターがずらりと。セールのザクチケは土日のみの販売。一般アバは30日期限ですが、一つ50Pとお求め安い価格になっております。なぜカメレオンがセールになってるし…。あれかわいいのに…。





イベントのあんぜんお姉さんですが、一回目のクエは全然IDに関係することじゃありませんでした…。

不安全お姉さん



信じられるか…、これ…、公式なんだぜ…。
つまりゲーム外において一切責任は取らないってことです。そりゃ当然ですけど。
お姉さん、会うのを勧めるような言動に取れますけど…。


お互いをよく~っていうけれど、会うまで性別や年齢を偽る事だってできますし。
そこから最近見かける犯罪事(主として性犯罪)に巻き込まれる可能性だってあります。
私もめいぽで知り合った友人のうち、二人とリアルで会ったことがあります。とても良い友人なので、私自身は良かったと思ってます。


結局のところ、しっかりとしたラインが引けてる人はいいのですが…。
一番なのは、ゲーム内で知り合った人たちはゲーム内のみでの付き合いに留めること。
携帯もネットも普及しまくって発達した世の中ですし、連絡手段はいろいろ取れますし…。


何が正解かといわれたら、私にはこれだってのは言えません。
何事も良い面と悪い面を併せ持ちます。どちらも理解したうえで、自分なりの納得できる答えが出せたのならそれが答えなんでしょう。


…私で言えば、二人とリアルで会えたのはとても良いことだと思いますし、
連絡先ぐらいならある程度の人には教えてあります。メッセとかスカイプもありますしね。スカイプはほとんどやってませんが…。
突然INしなくなっても、なんとかやってるよーみたいなのが聞けるのがいいですね。せっかく知り合えたので、私がいなくなるぐらいまでは関わらせていただきたいと考えてます。



それが重荷になってしまったのなら、ごめんね、としか言えませんけどね…。




霞み三段

なにやら面白そうなイベントがきてますね。不正行為者をなんたらかんたらとか…。
つまりらぶろうを退治すればいいわけですね、把握。


というのは冗談で。
現状のチートさんたちの活動はもはや目に余るものがあります。メルはインフレ、カンストメルなんて当たり前の時代がすぐそこに…。っていうかもう来てますね。
狩場の占拠もそうですし、エヴァンのランキングを見るとわかりますが、もうチートさんたちで埋め尽くされてます。
つい先日、すももでもエヴァンチートさんが200を達成されました。おめでとうございます。



二次パスワードの実装とともに、ネクソン先生も重たい腰をあげたようで。
きっと苦情メールとかすごかったんでしょうね。となると手を出さないわけにもいかない。

でも人手が足りない→じゃあイベントとしてユーザーにも協力してもらおう。
っていう流れなんですかね。そこまで膨れ上がったのか…。



メカニック実装に伴い、SP再分配もまた配られるみたいなので、また遊べますな。
といってもやり直すのは氷魔かワイルドハンターぐらいかな。他は十分満足してる振り方になりましたし、一枚しかもらえないとかだったら氷魔にしますけど…。



二月中にワイルドハンターを四次させたいなと思います。まだ107ですが、一時間ちょっとでレベルが上がるのでいいですね。
ビッグバン前のこのレベル帯は、必死こいて青ケンタとか姫とか5~6時間ぐらい狩ってやっと1あがるかどうかだったような…。楽になるのはいいことです。



チートさんは消えたのかしら。



自虐思考


左手の親指の皸が5mmぐらいになりました。
皮膚自体はもう硬質化しちゃってますが、まだ裂けてるところの肉が見えるので気持ち悪いですね。
痛みは押さえたときぐらいしかありませんが、キーボードのスペースキーを思いっきり押そうとすると痛いです…。そんな機会は滅多にありませんけどね。





もんはん



どうも銀レウスが近接武器でやるとストレスがマッハなので、雷属性の弓でも作ることに。
ジンオウガのですけどね。その際に氷属性の弓でもあれば楽だろうと単純に考え、虫系統の氷属性弓を作成。

溜めが貫通仕様、曲射も集中型と好みの仕様です。連射が個人的に好きだけど、貫通もいいね。拡散はどうも慣れないもので…。使いこなしたいですけど。

びっくりしたのが、下位ジンオウガに遊びに行ったら8分ぐらいで討伐してしまったこと。
弓で8分は遅いのかもしれませんが、被ダメ受けまくって時間が伸びる近接とは違い、すんなりいけた感じが強いです。
普通に「え、もう倒しちゃった…」って思いましたからね…。今回は遠距離の属性重視武器が本当に強い。
龍属性強化+2+属性強化+速射のイビルライトボウガンで滅龍速射したらガンキン主任が即死コースっていう…。


調子に乗って下位クルペッコから火打ち石を取りに行ったりしてました。今度は火の虫弓作成です。
曲射20数発当てたら普通に討伐。おまけに頭に当て続けるとひるみまくって一種のハメになりました。


まぁ石の出る確率が三割程度らしいので、物欲センサーにひっかかったのか、すんなり出てくれませんでした…。
虫の弓は早めに最終強化できる上に、使い勝手も良く属性も火、氷、雷の三つが揃ってます。
水はロアル亜種の、龍はジエンかアカムのしかないので、ジエンのでいいんじゃないでしょうか。
とりあえず一通り各種属性弓揃えていきたいですね。













ラストビッグバン

めいぽ


次のメンテで二次パスワードが実装されるようで。(数字の羅列はワードって言うのか?コードならわからんでもないですが)
システム的にやっとできたのか、今更感が物凄い漂ってますが…。狙いは不正アクセスの減少目的でしょうね。

とはいうけれど。
実際抜かれるときは抜かれると思いますし。
パス抜きのほとんどって、自分から教えて抜かれるってケースがほとんどらしいですよ、奥さん。
自分の身は自分で守るとはよく言ったものです。

正直なところ、二次パスワードを実装したところで、パス抜き被害が0になるとは思ってません。数は減るかもしれませんが…。
まぁそれでもないよりかはセキュリティ性は上昇するでしょうし、これを機にチートさんたちをも掃除してくれると快適なのですがね。
チートさんたちがログインするときも手打ちするんだろうか…。そう考えたらなんかちょっと萌えた。




ん?


仮にチートさんたちの狩りが全部ツールでやってるとしたら。
マウスでクリックするタイプのって、動かせるのかな?画像認証とかで回避できるぐらいなんだから、似たようなものを導入すれば、手打ち以外ではログインできなくなるとか…ないかな。

仮にログインできるようになったとしても、席を離れていればINするのにまた手打ち。つまり時間がかかることになるので、多少なりとも効果があってほしい…。
全てはメンテ後、チートさんたちの数が減っていればわかることですね。
 

なんとなく、今までと変わらないような予感もしますが…。やれることをやっておきたいですね。



歪んでいる時間1の立ち回り

めいぽ


桃豆セット



座っていたので私も座ってみました。
実際の桃豆とイスの桃豆は、耳の大きさが違うような気がしますね。まぁでかさ自体も全然違うんですが…。




さて、ワイルドハンターで鉱石イーターでもと思った矢先。
通常時はそうでもないですが、SDTとなりと満員となる人気の狩場だったようです。バトメのマスタリーが多くでるしね…。
少しずつ狩ってたのですが、放置してたり裏で作業とかで誰かに使われてたりもしばしば。
そうなるとめんどくさいので移動するんですけど。



で、候補としてはクルーとマスタークルーがいるところなんですが。
武陵周辺はチートの宝庫。まぁ最近はどこでもゴキブリみたいに沸いてますけど…。

そうして全部埋まってたので、色々調べたらバーフィーがおいしいとのこと。


というわけでしばらく狩ってきました。我流ですがワイルドトラップを切らさずに立ち回る回り方でも書いておきます。




スタート地点1



スタート地点は最下段のところ。ちょうどトラップがいるところあたりにポータルがあり、最上段へと直通です。
トラップをここらへんにおき、ポータルを通って上へ。



一番上2


ジャガーロア→ボムショット→クロスロードでこのあたりのレベルなら倒せるはずです。強い人ならクロスロードで一撃かな?
ロアで寄せるとボムショットが綺麗に当たるので、空気といわれがちですが、足場が狭くて多く沸くところでは重宝すると思います。

掃除後、そのまま→から落下。





一番上から一つ↓3



ここもロア→ボムショット→クロスロードで移動しつつ掃除。
多少残っても無視して先に進んだほうがいいかもしれません。早くしないとトラップが消えちゃいますし…。


掃除後は左下へ。



さらにした4


掃除の仕方は基本的にロア→ボムショット→クロスロードです。
ここは沸きが少ないので、無視するのも一つの手かも知れません。参考までに…。



掃除後は→へ落下。




またさらにした5


ここは数が多く、一回じゃ掃除しきれない場合がほとんどです。
ビッグバン前とは全然違う沸き具合なので、掃除しきるか、ある程度は無視して先に行くかはお好みで。



次は左の足場へ。



そこから←へ6


ここも沸きが凄い箇所の一つ。放置してるともっさり沸いてるかもしれません。
どっちかはわかりませんが、フィニッシュブロウ30を落とすそうです。




次は下。




↓の→7


一つ前のSSの足場から左へ向かって飛び降りるか、クロスロードで移動したところぐらいから直接下ジャンプすれば多分大丈夫。
左の足場にでると思うので、ダブルジャンプで一気に飛び込むか、ボムショットで牽制しつつ、ってとこですかな。



右下へ。



さらに右下8



ここも結構沸く感じ。
飛び降りてくると、左のほうにいくらかバーフィーたちがいたりする場合も多々あるので、ロアで無理やり巻き込ませるかどうかはそのときの状況次第ですね。
火力があればロアで寄せて、ボムショットだけで済むんでしょうが…。移動も兼ねてるクロスロードも織り交ぜると若干ながら効率アップかも。



最後に右へダイブ。




下段掃除9



あとは掃除しながら、スタート地点へ戻り、再度トラップをセットしてエンドレスです。
最下段の左のほうも放置してると案外固まって沸いてたりします。
トラップの位置を考慮する必要もありますが…。まぁあくまで参考かつ暫定的と思って眺めてください。


職業にもよりますが、90前半から110ぐらいまではここで充分いけるそうです。
最高率はクルーのとこですが、空いてないことも多いため、過疎地で狩るっていう選択肢も持っておいて損はないと思います。


とりあえずこれでサクサク回れば、トラップを切らさずにループすることが出来ると思います。
シルバーホークは人それぞれだと思いますが、私はKBが重なったりしてややこしくなるので、最近出してません。仕方ないね。


私のワイルドハンターで五分320kぐらいです。単純計算で一時間3.8mぐらいでしょうか。
過疎地かつ移動が多いので、立ち回りを考えたりするのが楽しい狩場だと思いますが、いかがでしょう?















道具の使われ方





こじかは原作途中までしか見てないなぁ…。
原作は結構シリアスや真面目な話が多くて、色々と考えさせてくれる場面が多いです。見た目はロリ向けの漫画かもしれませんが…。
アニメのほう、OVAも含みますが、どちらかといえば明るい話が多かったような…。最初の数話しか見てないのでなんともいえません。今度原作見かけたら買ってこようかな。
例の条例でこれも規制対象になるんだろうなぁ…。
悪いのは道具じゃなくて、使う側の問題なんですけどね。




めいぽ




地味テク



地味テクを駆使してました。
普段ボムショットは一直線で、段差があると当たらない場合がほとんどですが…。
鉱石イーターのところでは、ジャンプ撃ちを駆使することで二段ともに当てることが出来ます。


こういったところは、拳と共通してるのかもしれませんね。
拳も地味テクや間合いなどを計算しながら立ち回ることが多いですし…。四次したらあまり気にしなくなりますが。


今日中に最低105にして、マスタークルーにでも篭りましょうかね。
ワイルドハンターの最終装備は、110系で固めようかと思ってたんですが、全身がほぼドロップしないに近いので諦めました。人間諦めが肝心。
 
他の部位は結構出るのですが…。作るにしても鱗と霊魂五つずつとか結構難しい。カラベラ作って売ったほうが良さそう…。
110防具とか武器を分解して、鱗や霊魂が出るならまだ良かったんですけどね。




ワイルドハンターはどちらかというと、近距離に近い立ち回りが出来るので結構飽きずにやれます。










反動

もんはん


最近知ったんですが。
片手剣の属性の数値が実際には0.7倍されて計算されているそうです。片手剣涙目。
手数で勝負の武器ですし、それぐらいしてほかの武器と対等なんでしょうが…。片手剣の特性を奪っちゃってどうすんの…。
属性武器で足元をちまちま狙うぐらいしかなくなりそうですね。シールドバッシュのめまい狙いも、1クエストで一回が限界だそうですしね。もともとあまり狙うものではないそうですが。


あとランスが斬属性オンリーとか?昔の斬打一体の特性はいったいどこへ…。
ガードダッシュとか、カウンター突きとか色々アクションは増えたので、もっさり感はあるでしょうが、苦労に見合う強さはそこそこあるんじゃないでしょうかね。




めいぽ



今週はそれなりに忙しかった反動か、ワイルドハンターでもそもそと活動してました。




くりむぞん




偶然沸いたビッグフット。驚きましたが、難なく討伐できました。
経験値は80kもありませんし、10時間?ぐらいで沸くタイプなので狙うメリットはほぼないですね…。


せっかくなので鍵まで出しておこうと思ってたのですが。
どうやらビッグバンでクエスト可能レベルが変更されたらしく、赤青門番がいるところから先に進めませんでした。
調べてみると、ビッグバン後は115からクエストを受けられるようになったとのこと。ビッグバン前は100以上であれば鍵までいけたんですが…。四次近くまでいかないと登録要員すら出せなくなりましたね。




100で止まっていたワイルドハンターですが、狩場を探すのに一時間ぐらい費やしました。
ビッグバン後はレベル補正があるだけでMISSが出ますし、手数の多い職ならともかく、四次まで単発ものが続くワイルドハンターにMISSが出る相手は苦手な部類です。


同じレジスタンスでも、

バトメは複数回攻撃を複数相手に。
ワイルドは単発攻撃を複数相手に。

ってなるので、同レベルか一つ上ぐらいの相手じゃないと立ち回りや狩り残しが多くなります。
気にならない人はいいですが、私はMISSが出るのが嫌な人間なので、どうしても同レベルかそれ以下の相手を選びがちです。


結局あれこれ悩んでましたが、最終的に「鉱石イーター」のとこへ。
鉱石イーターはレベル101。5%でMISSが出ますが、この際我慢してぼちぼち狩ってました。



ブロウ30



経験値効率こそc-2や他の狩場に劣りますが、レジスタンス用のマスタリーがドロップするのがいいところ。
まぁ量産されて安くなったかもしれませんが、レアドロというのは出るだけでそれなりに嬉しいものです。
バトメのはそれなりに売れるんじゃないでしょうか…。把握してないのでどうかは知りませんが。


現在104。四次が近くなってきましたが、いつできるでしょうかね。












友情破壊弾

米変身

>変態めいさん


いたって普通の紳士ですし!
めいさんえっち(。・ω・。)


>みすよ


同情の余地があるとか、正常な判断が出来る状態ではなかったとか色々あるよね…。
正常な~ってのでいいのなら、酒飲んで判断が出来る状態じゃなかったら罪が軽くなるのかしらね。飲酒運転とかまったくの正反対だね、仕方ないね(ノ)ω(ヾ)

そんな理由で遺族の方とか、絶対に納得できないだろうしね…。






タイトル…もんはんにおける散弾のこと。
PT時に味方に当たるとのけぞらせるため、物凄く大変なことになります。散弾だから広範囲ですし。
撃つときは硬化弾を撃ってSAを付加させるか、上方に向けて撃ちましょう。







そんな時はこれでも見て笑えばいいと思うよ!




続きを読む

どこでもここでも






なにこの中毒性…。
元動画も見てきましたが、自然とリズムを取りたくなりますね。そして気がついたら身体が上下に揺れてるっていう…。クマ吉…恐ろしい紳士…!

※人前でぱんつを脱いだり、女性のスカートの中を撮影することは犯罪です。
一揆さんは裸族らしいですけど。家の中だけにしてくださいね!






犯罪で少し思うことがあるのですが。
以前にも書いた気がするけど…、なぜ人を殺しておいて加害者はのうのうと生きているのか。
また殺害した状況、計画性、殺害の方法などによっても残虐性などと判断され、その後の反省してるかしてないかとかでまた「罪の重さ」ってのが変わってきます。

例えば衝動的に一人殺した場合と、
計画的に一人殺した場合とで、「計画性があり、明確な殺意があった」とかなんとかで判断されて後者のほうが罪が重くなります。



あとよく見るのが、「心身ともに弱っており、正常な判断が出来ない状態だった」ってのです。
それで無罪とか勝ち取れるなら、それっぽい言動とか態度だったらなんでもかんでも無罪になるんじゃないのかな…。世の中そう上手くはいきませんけど。


殺人を犯すぐらいなら、自分も殺すぐらいの勢いでやってくれないとね。











付き従う

めいぽ




ただの課金厨




どうも、課金厨です。
といっても半分は以前から高級潜在に変えてなかった分。アイテム欄を圧迫してたので高級書に変えてもらいました。
エルフの五日間のやつを購入し、いらないものを捌くことにしました。装備品とかはいいけど、マスタリーとか案外溜まっていきますし、処分に困りますし…。



そんなのでお年玉を135枚取得。数枚はフリマで購入しました。5枚ぐらいかな。
リリムさんとかでるといいなーってお願いしながらガラポンへ。今宵は良い月が出てたのできっとなんかでることでしょう。




リリムさん



とかなんとか思ってたら一発目で出てくれました。ありがたやありがたや…。
そのまま立て続けに残りの八回を回し、以下の感じに落ち着きました。




イヤリングが犠牲になった変わり



右下の三つは最初から所持していたものですが、当たりとしてはリリム、桃豆、テレビイスぐらいでしょうか。
あと子猫と一緒もかな。
リリムだけは欲しかったので、フリマで探そうと思ってたのが運良く出てくれてよかったです。





今日でガラポンとかが終わりと思ってたんですが、一部のイベントだけ延長されるみたいですね。
最初から表示が間違っていたのか、パッチの準備に間に合わなくて一週間伸ばしたのか、ガラポンで散財させようという魂胆なのかまぁなんにせよ延長せざるを得ない理由があったのでしょう。



メカニックの実装に伴って、キャラスロは追加されるんでしょうかね。
追加されるようなら、作ってみて遊ぶ程度はできそうですけど…。クエストは共通だろうからもういいかな。
されないようなら、引き続き拳しつつ、たまにワイルドハンターとかで生きていこうかと思います。












ヴァーツの二欠片



※変身


>めいさん

一瞬誰かと思った…。おしりとかえっち(´・ω・`)
こちらこそよろしくね!






続きを読む

そんな風に

米返信


>一揆さん

近藤夢ちゃんを常備してるとは…。
避妊は大事ですもんね…。避妊以外にも性感染症を(つけないでするよりかは)防ぐ効果もありますし。

正月明けでホンテも気合が入ってたのかもしれません。
落ちどんまいでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙








続きを読む

会心のホンテ

米返信


>さんぱ一揆さん


何かランドセル的なものはないんですか!
まぁ派遣の人なので三月ぐらいにはいなくなりそうですが、正直見たときは鼻水ふきました。



続きを読む

封印の錠

米返信


>りこさん


エヴァンがいるじゃないか!
バトメも通常攻撃は物理攻撃扱いなのかな。そうだったらダークジェネシスとかで一掃って感じになりそう…。
エヴァンもダークフォグかな。重そうだから一斉に落ちたりして。









続きを読む

さすが大佐


ムスカ大佐もお心が広い…。

ラピュタ王


結構ニュースでやられてるので、知ってる方も多いと思います。
全国の児童福祉施設とかに、ランドセルや食料などを置いていき、一筆残して去るというやつ。
タイガーマスクに出てくる、伊達直人ってのがほとんどですが、地域によって色々と種類がいるようですね。

もともとは2ちゃんであったやつのようですね。こんな世の中でも心温まるものはあるものです。
大人に未来はそうそうありませんが、子供の未来と可能性はそれこそ無限大です。

「私がなれなかったタイガーマスクになってください」

子供に託すというのは人によっては複雑な気持ちかもしれませんが、それだけ夢と希望を持って生きてほしいと願うものなのでしょうね。









めいぽ


こないだ買ったキューブで、またお年玉が溜まったので…。
再びガラポンを回してきました。こういうイベントがあると普段よりNP使う癖が出るのは仕方ないね…。


あったかそう




二回やって、一つはスナウサギちゃん。
もう一つはさっきのSSにあるように、北極グマチェアでした。

冬場にはもふもふしてて良さそうなイスですな。夏場だと…。
というか各種イスも、もはやイスとしての原型をとどめてないものが多くなってきましたね。ピンクビーンチェアとかでかい桃豆のうえにのっかってるだけですよ。
そのうち日本オリジナルとかで姉御チェアとか、コアブレイズチェアとか出るんじゃなかろうか…。ベルガモットチェアが出たら言い値で買おう。




目安箱

最近、めだかボックスというものを買いました。前回の記事のタイトル「パラサイトシーイング」も作中に登場するものから。
ジャンプでみたのが戦闘物だったので、「一巻はどんなんだったんだろう」と思い、とりあえず1~3までを読んでました。
最初からバトルものだったわけではなく、普通の学園物っぽい感じでした。途中からの路線変更かな。


さすがジャンプ。王道だな。と思わせる場面も多くあり、最近のバトル物みたいな感じでした。
とりあえず善吉の「サタンかっけぇ!」が気に入りました。流行らせてみたい…。



めいぽ


久々にキューブをまわしてみることに。SSがないので結果だけいうとー、

手袋→HP+6%がSTR+6%に。エピックのまま。
足→何故かユニークに。STR+9%、HP+6%という満足いくのに一発でなりました。
マント→ALL+3%だったものが、STR+3%、ALL+3%に落ち着きました。エピックのままだけどしばらくこれでいいや。
ヅラ→ALL+4%とSTR+4%が、STR+8%とSTR+4%になりました。これもエピックのまま。



結果的に満足がいくものができたので、しばらくかまた気が向いたらマントかヅラに回したいと思います。
修正される前に潜在SEを覚えておくべきでしたかね。微々たるもんだから別になくてもいいですけど…。

これでようやく補正が素を超えるようになりました。といってもMH30がないと超えませんが…。
他の装備は効果が小さいので(目や指輪など)あまりする気が起きないといったのが現状です。本家でも80以上の指輪とかないけれど…。

へたれなのでまた何か目標が出来たらがんばります。
とりあえずもう少しでレベルがあがりそうなので、ちまちまとやっていきます。












パラサイトシーイング

例の条例が成立したことで起こり得ること。

こちら


前々から言われていたように、作家の減少、既存作家のやる気の減、収入が不安定orなくなるため路頭行きなど。
多くの人たちはこれに対して反対運動を行ってます。それでも可決されちゃいましたけどね。
可決されても反対し続けていれば、撤廃とかにならないかしらね。
極端な話、性犯罪や犯罪がもっと増えそうな気がします。


たまたまみたジャンプの銀魂に条例のことが触れてあったので…。
報道とか一切されてないので、情報規制でもかかってるんでしょうね。
過激な性描写や、近親間などでの不当な賛美とかだけを規制するとか言ってますが、実際にはいくらでも拡大解釈ができますので、そのうち暴力シーンとかも「不健全だ(キリッ」ってなりそうですね。
魔法の言葉「このゲームに登場する人物は全員18歳」も通用しないですし…。


なんで近親相姦がいけないのー?ってなりますが、これには様々な諸説があるようで。
多くはインセスト・タブーという思想のもとでいけないってなってます。
中でも有力なのが遺伝的な問題。兄妹だからって、兄妹である以前に男と女じゃんね。


同じ先祖をもつ人間同士が交配するため、遺伝的欠陥や死亡する確率が高くなります。これは医学的にも解明されていること。身近な話だと、植物の交配とかでなんとなく知ってるーって方も多いんじゃないでしょうか。

ほとんどの場合は、劣勢遺伝子を持っていようが、相手の優性遺伝子によってかき消され、それが顕在化することは近親間のに比べて圧倒的に少ないそうです。
それが同じ遺伝子、それも劣勢や致死率の高い遺伝子同士だと…。かき消しようもないのでそれが残ってしまい、結果的に先天性の障害を持って生まれてしまった、もしくは重病で長くは生きられないなど。
あくまで可能性の話ですが、他よりはるかに高いってなると…ね。
一応日本では、というかほとんどの国では近親相姦や近親間での結婚は違法とされてます。

まぁ近親相姦が悪いってばかりじゃなく、良い結果をもたらすこともあるそうで。
そうはいっても人間って根付いたものを尊重する傾向にあるので、一度根付いた「近親での性交はいけないこと」という思想を覆すのは無理に近いことでしょう。



話が思いっきり逸れましたが、条例が有効になるまでに某都知事が考え直してくれるといいですね。
到底無理かもしれませんが。


ちなみにいとことの結婚は日本では問題ないそうです。ということは…。
今後のエロゲ路線が決まった…ような気がする。






めいぽ



先日買ったアバでお年玉を頂いたので、ガラガラを回してみることに。
一つはクリスマスチェアー。もう一つはこれでした。
そういえばクリスマスチェアーは、実装当時カンストメルぐらいで売られてましたね。一発目でもらえたけど、せぃなちんにあげたな。


てれびっこ



テレビリクライニングチェア。
私はあまりテレビを見ない人ですが、イス一つといえどなかなか凝ってますね。
リリムが欲しかったところですが、当たらないのは仕方ないね…。




さて、すももではビッグバン後初の桃豆戦に行ってまいりました。
撃破時のSSぐらいしかないので、簡潔に感想だけ。

・石像戦はほとんど問題なし。反射と誘惑の発動範囲が広がったとの話ですが、それは未確認。
・アリエルと本体はマジッククラッシュが必須。アリエルはともかく、本体戦はないと墓の嵐。
・対策さえしっかりやっていれば、ビッグバン前よりかは討伐の敷居は下がった感じ。



私の役目である樽も、今回は一段階と二段階目だけにしておきました。誘惑で荒れても困るしね。
車輪と翡翠をそれぞれ11と10ずつ持っていって、九回墓を落としました。全部反射での30k越えのダメージのおかげです。

あと個人的にややこしかったのが、本体戦でのミニビーン召喚。

召喚されると同時に物理無効を使用するので、まともに本体に攻撃が通らない時間が結構存在しました。
マジッククラッシュ自体が何体巻き込みかわからないので、それで本体にマジッククラッシュが行き届かず、反射を許してしまったという流れが見受けられたような気がします。

以前は召喚と同時に攻撃してくるぐらいで、少し時間が経ってからの物理無効でした。
これが召喚と同時に物理無効になったので、魔法使いの方が数人必要になってくるかもしれません。本体にマジッククラッシュがかけられないと討伐自体が厳しくなります。

本体が反射してるのに雑魚がたくさんいて、範囲攻撃したら墓を落とすとかね。ちなみに私も一度やりました。




討伐


pngだとフルサイズでSSを上げられないので、これだけ。
FC2が扱いやすくていいけど、こんなときだけちょっとだけ不便。



撃破後はしっかり台座に座ったり


必ずやること


相変わらずペットのバイドは眠たそうです。



主催のふぇありさんに、ゆかさんとラブコールとかしてみたり。


主催にはーとまーく

もうちょっとタイミングよく、かつくっついてやれば綺麗なハートマークになりましたけど…。こっそり撮ったのでこれが限界でした。
ゆかさんはふぇありさんのペット。
二戦行う予定でしたが、予想以上に消耗が激しかったので今回は見送りということに。

主催のふぇありさん、お疲れ様でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
また誘ってくださいね!








可能性を生み出したらアウト

つい最近は…、男の娘が流行っとんのか?

こちら


元々はゲームでの登場キャラでの扱いだったような…。
日本古来からはそういったものが実際には結構あるようです。女装もそうだけれど、歌舞伎の女形と言えば、まだ馴染み深いですよね。


衆道(しゅどう)といって、古くは平安時代から江戸時代前期ぐらいまで男色を売る行為があったそうで。
本来の読みは「若衆道」(わかしゅどう)。衆道は略語なんですね。

簡単に言えば男同士の性交。今で言えばBLとかやおいっていうのかな。どちらかといえば愛情なんてないタイプのものかもしれません。
知り合いに何人も腐った女の子いるけど…。喜ぶのかな。


当時は仏教の教えが入ったばっかりで、僧侶が女性と性交すると「女犯」と言い、罰があったそうな。
そこで入ってきた僧侶見習いの若い少年たちと、僧侶が自重しなかった結果がさっきの衆道の始まり。


江戸時代には今の産廃するようなお店の男版も盛んだったらしく、別段なにも咎められたりおかしいことはなにもなかったっていう…。時代とは人の考えすらも変えるものですね。


最初は認められてて、後々異端視されて、また認められる。←いまここ


まぁ男色まで復活するとは思えませんが、女装する人を世間が受け入れ始めたってことでしょうか。
調べてみたら色々と項目があって面白そうでした。知識としてあっては困りませんからね。







懐かしすぎてついつい見てしまった…。当時物凄い見てた覚えがあります。




めいぽ


桃豆がありましたが、次回更新分に載ると思われます。
載らなかったら、「あぁ、SSなかったんだな。」と思ってください。なくてもたぶん書きますけど。




ボブにみえる



例によってどうせゴスロリにしながらマントアバを選んでいたときのこと。
リール(リリンヘアー)に大天使の羽をつけると上のSSのような感じになりました。元々はロングヘアーなのに、この状態だとボブカットになりますね。
これもまたかわいらしかったので少し悩んだのですが、結局普段は見せず、戦闘中にだけ姿を現すキャットパラシュートになりました。





拳にきついねくそんさん



これまた同じマルコシアスでも芸がないなと思い、アバ一式を揃えたついでにワイルドハンターボウも購入。
動機としては「弩でぼこすこ殴ってるのって面白そうだなぁ」って感じです。実際には上のSSのように残念な仕様となってました。
以前買った虹色の傘?かなんかもこれと一緒の感じでしたね…。いくらトランスするのが主流だからっていってもこれはひどい…。


ねくそん先生はどうも拳に辛く当たってきます…。でもめげない!
拳と銃以外の職はなんらかの共通武器ですし、モーションが作りにくいんだろうなとは思いますけどね。
新職は出ても、新武器を扱う職は出てきませんね。








パンドラともいうけれど

一つ、まだ蓋を開けてない小箱があるんですが。
それは私にとって、希望でもあり、同時に絶望も詰まってるような小箱です。
開けたら開けたで「なんだ、それまでのことじゃない」って思うようなことなんですが。

いやはや、まるでシュレーディンガーの猫のようですね。
厳密には違うようですが、早い話が確率の平行世界の話みたいです。


蓋を開ければ、猫が死んでいるか死んでないかの判別はできますが
蓋を開けなければ、猫が死んでいるか生きているかの判別がつかない。
どっちも重なり合ったっていう状態は人間には認識できないので、どちらかに転ぶしかないわけです。


なんとなく、本当になんとなくなんですが。
その蓋を開けてしまえば今までのものが反転してしまうかもしれませんし。
開けなければ、何も変わらずずっとこのままで過ごせていけるのかもしれません。
一応期限があるんですけどね。



反省はしても後悔はするな。

テイルズのリメイクデスティニーでルーティが発言した台詞。私の中での名言です。
妖精の三信ももちろんありますが、さっきの台詞は私にとって非常に印象深いものでした。



どうも、あるかなです。






なんとなくバックがムジュラぽかった。それだけです。
そう、ロックビルのとこらへんかな。

たーらーたーらーたりらりらーらー たーらーたーらーたりらりらー







似てるの雰囲気だけでした。









めいぽ



どうやら私の拳では、クリムゾンボスソロするより忘却5で狩ったほうが効率はよろしいみたいです。
強化が足りないって点もありますが、なにより職に依存する部分が大きいみたいでどうも相性はよろしくなさげ。
銃のラピッドファイアみたいに、ラピッドフィストも分間500発撃てればいいのにね…。



無事11日分の混沌の球も作り終わったので、あとは参戦してぶっ倒してくるだけ。
ビッグバン後の初戦闘となりますが、すでに他鯖で倒されてますし、情報も出回ってます。今までみたいに火力が足りなくて撤退、ってことにはならないと思います。

まぁ、どうなるかはわかりませんけどね。



アバが切れたのがちょっと痛い…。さすがにノーアバで参戦はなんとなくしたくないので、ショップに引きこもって唸りながら結局ゴスロリにするんだろうなーと思いつつ。



すきまから


どうみても隙間からでてる。普通はメニューの真上にでるんじゃないの…?



今日はこれまで。















過去を進む

めいぽ


そんなこんなで、眠たそうなペットのバイドを引きつれ記録者に会いにきました。


記録者



忘却の1の半分からライカ戦、ここまでで大体四時間弱。終わってみれば案外サクサク終わりました。
経験値自体もこのレベルで5%ぐらい増えてました。今後もこういったクエストを増やしてくれたり、繰り返し可能なクエストなんかが出るとレベル上げもしやすくなるんでしょうね。


敵が固いうえに、被ダメもボス並みにあるのでなかなか薬0、といった立ち回りは難しいですね…。そうなってくるとエルボーとフィストだけで立ち回らなくならなければなりませんし…。
落とすメルもそこそこ多いですし、最近のめいぽだと狩りで赤字ってのはそうそうないですけど。




朝方のホンテ、一戦目はデバイスで音切ってリプレにINしたら即落とされたので、なにもせずに突撃。
案の定本体召喚とほぼ同時に落とされました。高級装備書バグ直すのもいいけど、これもバグのはずなんだけどね…。


適当に鳴き声を探し回り、二戦目にも参加。今度は洞窟に入ってから音を切って参戦しました。リプレだとぼっとぼと落とされましたが、それ以外のマップだとなんともありませんでした。…やっぱり不思議なぱそこちゃんです。


戦利品はレイジ30



レイジ30



ビッグバン直前~ビッグバン直後ぐらいは、これが物凄い値段で売れてましたね。
いまはどうか知りませんが、ホンテから出るけど需要がないってので、あの50kとかいう値段は今になって誰が信じられるでしょうか…。

エルフも露店もないので売るのが大変すな。倉庫にいくか誰かの手に渡るかは謎です。




ねくそんさんのおすすめあばた



冬だからって…これはひどい…。





Ash to Ash


めいぽ


11日の火曜日に桃豆をやるらしいので、久しぶりに拳を動かし神殿クエを進めてます。
リセット後は忘却の1まで進めてましたが、ワイルドハンターが出たのでそっちばっかりでINしてました。まぁ活動時間は一日2時間とかそこらへんですけど…。


神殿クエ



この感覚、懐かしい…。ずっとワイルドハンターだったので移動速度、ダブルジャンプがないと少し不便に感じるように。あっちはレジスタンスなので強いのは当然ですけどもね。

強さとしては中の下ぐらいの拳ですが、神殿を狩る分にはそう問題なく思えます。凄い人はSTR2000とかありそうですしね…。
キャンペーンでお年玉がもらえるので、この機会にキューブをまわしてみるのもいいかもしれません。
桃豆は被ダメが減り、石像戦はともかく、本体戦は反射がこないようにできるうえに15kもあれば充分接触ができるようです。
潜在でいくらかHPに補正がかかってますし、スキル自体で20%補正されてるので、HBだけあれば潜在分のHP%をSTR%にしても全然問題ありません。今後はカオスボスやシグナスが控えてると思われますが、それはまた出たときに考えればいいですしね…。




神殿クエ2





人数と討伐時間次第じゃ二連戦らしいので、月曜の九時ぐらいまでには終わらせたいですね。
といっても現在忘却の2。今日明日で充分仕上がる範囲なのでがんばります。








ロックとスノウ

米返信

>産廃っきさん

50まで粘ったらマダンテですね!
使えるようにがんばってみます。






FF6とFF13のキャラですが、言動が似てるところがあるんです。
どちらも「守る」って単語を連呼します。
おかげでロックは軽い男に見られがちですし、スノウはただの馬鹿にしか見えないというなんとも不憫な点が…。

FF13自体はなかなか面白かったです。最近兄が始めたのですが、大抵のボスと召喚獣バトルで一回以上は全滅してました。
まぁ私もほとんどもボス戦で一度は全滅してましたし…。FF13は初見殺しが多くて面白かった。







続きを読む

其の心、行方知れず



米返信

>みすと


見た目はよろしいで楽しいスキルだけど…、どうもロマンの香りがするよ。
一日30分とかでも、序盤はサクサクあがるよ!30とかすぐすぐ。



>せぃなちん


せぃなちんも一緒なのか(´・ω・`) 怖いもの見たさってのはやっぱりあるんだね…。
確かに友人もすげーうるさかったよw 夜中なのに近所迷惑だったかもしれない。

今度一緒にしよっか!







続きを読む

月とオルゴール

米返信

>みすよ

あれは…(ごく一部の方に)需要があったからさ…


それはワイルドハンターだけが使えるスキルで、捕獲とモンスターテイミングってのがあるんだよ。





捕獲



これでモンスターを捕獲して、



ていみんぐ



これで捕獲してあるモンスターの中から、ランダムで召喚するってわけ。モンスターによってはダメージ判定がなくて、ただのマスコットになる場合も多いみたいだけどね。



こんな風に頭のうえにアンテナみたいなのがついてたと思うよ!



うさぎ






続きを読む

日々寧日


めいぽ


名言


これから戦士になる人は、全員全身タイツを装備しなければならないそうです。



とりあえずワイルドハンターが92。シグナスのときと違って、ここらへんのレベルでも専用のクエストがあったりで面白いですね。シグナスのは30までと、50らへんにライディング、あと120で暗黒の魔女と戦うぐらい…。


だからシグナスはああなったのかもしれませんね。
ある意味犠牲になったのかな。




もんはん


底力装備を剣士で作ったんですが…。外れだったかもしれませんね。
やっぱり生かせるのはガンナー系統でしょうか。一発当たれば即オワタ\(^o^)/式になりそうですが、当たらなければいいだけですしね。言うは簡単ですが実行に移すとなると…。

そろそろ弓にも手を出してもいいかもしれません。PTはロマンを追い求めてますが、ソロだとやっぱりサクサク終わるほうが気が楽ですね。

















ハブられたウルクスス



明日から仕事です。さすがに三が日だけは丸々休みでしたが、友人達は1/4まで休みってのがほとんど。
まぁ前と今の社長で、会社が変わった(体制的な意味で)らしいので、今後も休みは必要最低限なんでしょうね。
年間休日を削って基本給をあげるみたいですし…。



もんはん


そろそろ底力+2を使いこなしてみようかと思ってきました。いくら上位とはいえ、しっかり防御力があれば特大ダメージ以外は案外耐えられるみたいですし…。
ハンマーとかは使いこなせないのでまだまだ修練が必要ですが、太刀とかなら前作のノウハウがある程度いかせます。移動斬りとか使ってみたけどソロだと高性能ですね…。


本気スキルも見た目が面白いので、いずれ揃えたいですね。

ウルクスス倒しにいこうと思ったら、ドスバギィと一緒のしかないとか…。
ハブってるのもいいとこですね。




めいぽ



うろうろしてたら90に。序盤~中盤のレベル上げは楽になりましたね。
80ちょいぐらいからマガディア周辺に移動し、83-88ぐらいまでアイアンミュテ。
それから定番のロイド、といった感じになりますね。大陸がレベル毎に分かれてるので、ワールドマップをちょっと見れば一目でわかるのが良い感じ。



ペット連れ



ワイルドハンターはソロ向けとどこかで見たことがありますが…。
こうたくさんのペットを連れていれば、ソロでも寂しくはありませんね。













トラップは癒し系



もんはん


お守り探しにはテーブル解析も併用しないと、お目当てのものはでませんね。
まぁそのテーブルで必死こいて探さないとってわけですから、厳選作業が凄いのなんの…。

色んな意味で楽しみはまだまだありますね。一通り武具も揃えたいですし、長続きしそうです。
ちなみに私の今のは7番目のだそうで。




めいぽ


ちまちましててなんとか85に。ジャガーライディングを上げたあとはワイルドトラップに振りました。
狩場でも通らない場所においておくだけで敵を掃除してくれますし、案外便利です。

今はシルバーホークを振ってるところ。アニマルマスターみたいになりつつありますね。
クロスロードを上げてってもいいんですが、狩場次第でボムショット+マインの組み合わせに劣りますしね。少しぐらいあとでも問題ないと考えました。



マガディアに移動したあたりから、一撃で倒すのは難しくなってくるので、ここらへんから立ち回りなどを意識し始めないといけませんね。





トラップ


にしてもトラップさんかわいすぎである。








ウラガンキン現場監督

米返信


>みすよ

あけました!おめでとうござみすと

色んな一年になるだろうけど、がんばっていきまっしょヾ(o゚ω゚o)ノ゙






素材が微妙に足りなくて、亜種のほうにいってたんですが…。
一回およそ20分強かかるという体たらく。これが標準なのかどうかは知りませんが、やっぱりスラックスだとロマンですな。
ハンマーで15分程度狙えたらいいんでしょうけど、あいにくハンマー全然揃ってないし…。

しばらく現場監督にはいかないでいいや…。







続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
