

コネクト


米返信



>みすよ


ほむほむ派がここにもいた!ほむほむかわいいよほむほむ。
だが私はまどか派でもあるのだ(ノ)・ω・(ヾ)

先が気になりすぎて生きるのがつらい。木曜が楽しみだよ。








いらないと思うけどふぇありさん用。



ふぇありさん用



無編集




お疲れ様でした。次回もがんばりましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙



続きを読む


出張まどか

めいぽ


情報集めにドロwikiいったときのこと。

トップみたら


まどか


なんとまどかが!
これゲーム内で再現できたらしそうです。でも見た目に反してアニメのほうは悲劇しかありません。
全貌が見えてきたみたいなのでこれからが余計に楽しみです。最近まどかに対して楽しみしか言ってないような気がしてきた。



そういえばタルタロスでまどかとタイアップイベントがやってましたね。
なんでもキュゥべえをペットとして連れて歩けるとかなんとか…。それなんて罰ゲーム?



どうしてこうならなかった…。








まぁ、こうなったらこうなったで普通の魔法少女アニメですね。
魔法少女アニメってか百合物か。









届くはずもなく

本当の気持ちと向き合えますか?


まどかがやばい。今期のアニメで一番続きが気になるアニメです。
これほどまでに魔法と離れた魔法少女アニメなんて凄いの一言です。

さやかもぷっつん気味になってきましたし、OPでまどかとほむらしか出ないうえにEDはほむらしか引きとめようとしない。
マミさんが三話でマミったように、さやかとか杏子もマミっちゃうんでしょうか…。非常に楽しみかつ気になります。


そして市場を見てあまりにも皮肉だなーって思ったのが



皮肉なお守り



マミさん…(´・ω・`)

あもりにも皮肉すぐるでしょう?
さやかなんて恋愛成就ですよ。汚いなさすがキュゥべえきたない。

敏腕営業マンかと思ったら、ただの詐欺師だったでござる。







ティロ・フィナーレ


米返信


>みちゃさん

極めるとなるとここまでやらないといけないみたいですしね…。私は普通のままでいいと思いますよ。
きっと住んでる世界が違うんですよ!


>ぜのさん


ぜのさんもここまでがんばってね!
ぜのさん以上に俺のほうが場違いだから、ぜのさんなら大丈夫。


やる気はあるけどね!





続きを読む

グリーフシード


米返信


>ぜのさん




ここの篭手完成したから~ってとこの追記見たらわかるよ。140k近くあったから前の記事のはちょっと間違いでした。
装備売ったみたいなこと書いてたけど、極めたらここまでいけるんじゃないかな。

明らかにすももが最下位だよ!動画撮れたらいいけど、ラグでタイムが伸びるかもしれないから撃破時のSSだけでがんばるよ。
私も参加できるかどうかわからないけどね。







続きを読む

見えてる結果と見えない過程

米変身


>みすよ

(◕‿‿◕)計画通り
QBはまじほむほむに爆破されればいいと思うんだ…。
三話見たけど、これ絶対魔法少女物じゃないよね!サブキャラが死ぬ魔法少女物なんて見たことないよ!



>せぃなちん


もう何も怖くない(何もかも怖がれなくなったから

その友達に、三話のマミさんが食われるシーンをシャメって送ればいいんじゃないかな…。
これほどまでに考えさせられる魔法少女物だとは思わなかったよ!まどかこれ本当に面白いね…。









続きを読む

魂の在処

ふとしたきっかけで、魔法少女まどか☆マギカの六話を見たんです。
思いのほか面白そうなアニメで、なぜ一話から見なかったんだ…と物凄い後悔しました。
まぁ金出せば見られるので、ニコニコででも見ようかなと思います。
ついでにプレミアムにでもなろうかしら。


QB「魂の拠り所に拘るなんて、理解できないな」


言われてみて確かにそうだなとも思います。身体を壊されてもコアになる部分があれば死なないという概念ですし。
この場合、身体は容器になるわけですが、その容器も修理するのに色々と必要になってくるんでしょうね。まどかで言えば魔力になるんでしょうけど。
そもそも現代において、魂という概念自体もあやふやですね。
「魂」ってどこにあるの?と聞かれて明確に答えられる人なんていないでしょう。心臓かもしれません、脳かもしれません。あるいは形のない「心」って場所にあるかもしれません。

そんな非科学的なものは、信仰と一緒で人の数だけ答えがあるのでしょうね。


どうでもいいお話でした。



今日でプレミアムに加入&二話まで見終えました。マミさんまじ魔法少女。
三話から本領発揮だそうなので、明日にわくわくしながら見ることにします。





にゅーしらたま

めいぽ



どうやらまたも卵がいただけるようなので、二つ目をいただきに参戦。

喫茶にゅーしら



一戦目はなんもなく無事に回収し、心臓に変換。
二戦目はクロスロードを雑魚にぶっ放したら参照エラーで落とされました。
最近多いんですよね。クロスロードを使うとよく参照エラーを起こすんです。



変なおじさんと生き物たち



きっと中から呪詛でもなんかかけてたんでしょう。仕方ないね。


手折られたもの



人生に疲れたあなたに。

カピバラさん


猫がよく箱に入ったりするのは知ってますが、カピバラも寒いのは嫌いなんでしょうね。好きな動物なんていないでしょうけど。




そういえば、ふとタイムカードを見たら今月は一度も定時で帰ってませんでした。仕方ないね。
時間自体も普段の1.5倍ぐらいになってますし、また課金厨しようかと思います。








あいつの生き様


のび太の人生哲学がなにやら評価されてるようです。


名スナイパー



誰にでも失敗はあるものですが、のび太はそれを糧にしてどんどん成長していくと。
現代の若者はそういう傾向が薄く、失敗して落ち込みっぱなしってのが多いそうですね。
何があっても自分を見失わない。それが彼の強さだろうと。


世の中は精神的に強くならないと生きていけません。仕事ができても人間関係の構築がうまくいかなければそれだけで躓く要素ですし…。逆に言えば、それさえできていればある程度は大目に見てもらえる可能性もあるってことです。




ドラえもんだけじゃなく、他の漫画にもそのキャラなりの人生哲学があるはずです。
一般の漫画、R-18な漫画でもそう。それを某都知事は不健全だって言う子供じみた理由で規制しようとしてます。っていうかもう可決されちゃったね。

ドラえもんが世間に知られてるから、のび太の生き様が映っただけで。
他の漫画やアニメ、ゲームにも学べるようなことは多々あります。CLANNADはマジで人生観が変わりました。


よく自然から学ぶとかいいますが、同じことが漫画やアニメにも言えますし、もちろん他の事にも当てはまります。
自分の知らない世界を教えてくれるという点では、自然もアニメも漫画も全て一緒なんじゃないでしょうか。





幽霊時計


米変身

>一揆さん

ああいう衝動を持ったままやったとしても、
女の子をただのストレスの捌け口にしかしてなさそうな感じがするので遠慮しておきます。

幻想と言われるでしょうが、しっかりと愛情を持って接したいですしね。





続きを読む

着やせするタイプ

めいぽ



新しくでたレギオンドレス。見た目が非常にお気に入りで買おうかどうか検討中です。


着やせ




強調



しかし見比べてみると、めいぽのキャラがいかに着やせするタイプかってのがよくわかりますね。
どんだけ胸を強調してんですか。

レギオンってもともとローマの軍団を指すもののようですし、そんな感じの鎧っぽいんでしょうね。
つまり胸の大きな人でも問題なく装備できるように考えられたのでしょう。ない人は…相手を騙せると思えば良い戦略になるんじゃないですかね。



ここで妄想っていう便利な単語があるので、どんな答えが出るかは各々ということで一つ。








最後の二ノ宮のが一番笑った。私も最初は普通に「カズヤ」だと思ってました。カズナリなんですね。



せぃなちんはこれを見るといいよ。







安心のBL作画。まさか名無しキャラに子安さんとかもってくるとはさすがすぎた…。







よんまんにせんななひゃくさんじゅういち

主に私に対して。



誰か良いストレス解消方法とか知りませんか。
壊れることも出来ず吐き出すこともできず、めんどくさい人間です。

自身が自身を許せないってのが一番きますね。普段と違う胃の痛みとかがなんとなく物語ってます。
なんといいますか、悔しいって感じです。







昔の都市伝説



めいぽ


ファントムウォッチを狩ってて、ふと以前にあった都市伝説を思い出しました。



ぼん



まだ三次職までしかなかったときでしたかな。
ファントムウォッチ、Gファントムウォッチを倒したときに、上のSSのように爆発エフェクトがでます。
この爆発に当たると2000を超える大ダメージ、かつマジックガードなどを貫通する。


っていうものがありました。(当時は装備品も今とは比べ物にならないほど弱かったのでキャラ自体の強さもそれほどありませんでした)
もちろんそんなものはありませんので、安心して攻撃しまくっていいんですが…。

実際には何か攻撃とかが重なって、爆発と同時に墓を落とした人が多かったりしたんでしょうね。
マジックガード貫通とは言うけれど、耐えられない攻撃を受けた場合はMPだけが残るという謎の減少もありますし、「MP減ってないし、これってマジックガード意味ないの?」見たいな考え方になったんでしょうね。



今現在、マジックガード貫通というか、防御スキルを無視してダメージを受けるのは物理反射、魔法反射でのダメージのみです。それ以外にはありません。
反射も日本めいぽでは秋葉デュナスが最初に使ってきましたね。彼も実装当初はただ叩くだけの的でしたが。


その後色々とボスが使うようになり、最近はレジスタンスの転職クエに出てくるボスや、カニングスクエアのボスも使ってくるようになりました。余り縁のない反射かもしれませんが、皆さんにはそれなりに浸透してるのではないでしょうか。



そんな変なことを考えつつ、なんとなしに狩り続けて125。


石動125



その後フリマでクロスボウエキスパ20が50mぐらいで置いてあったので衝動買い→なんとか成功。
「おー安いのがあるじゃん」って思って買ったんですが、さらにそのあと40mで置いてるとこが…。どうやらエキスパ20はまだ安いみたいですね。30が300mとかでしか置いてませんでした。


125のSP3は全部ワイルドインスタント行き。回避率もそうですが、物理防御率を最大で20%無視できるので、わずかながらでも火力UPと立ち回りやすさに貢献してくれるかなと。

バルカンの仕様上、ダメージを受けると強制的に中断されてしまうので、何かとややこしいです。
ビッグバン後は回避率の数字がほとんど意味がなく、スキルでの回避ぐらいにしか期待できないので、割と早めに上げておいてもいいんじゃないでしょうか。







運を使い果たす

バレンタイン?ああ、何故かはわかりませんがチョコレートが安く売り出される日のことですね。
私個人としては甘いものは好きですし、日本のチョコはおいしいものが多いですから良いですね。


最近としても自分用などが流行ってることもあり、2/14だからってチョコ買っても変な目で見られることは少なくなったようです。私はどうでしょうね。
というような気持ち、感情、心持ちが変わる日はいつかくるんでしょうか。まぁあまり関係のなさそうな話なのでどうでも良かったですね。






一部抜粋→こちらから

メインキャラって、つまり、ゲーム内ではプレイヤーの代名詞としても通用するじゃないですか。
ちゃんと考えてつけた名前だけど、でも、lupa自身はこの名前で呼ばれたくないなぁ……っていうのがあるのです。






感じたことはちょっと違いますが、なんとなく共感できる文章でした。
もしかしたら私も、友達に対して呼ばれたくないような呼び方をしてるのかもしれませんね。




耐えられるかどうか心配のホンテでしたが、7500あれば即死はしないことがわかりました。
装備が適当だったので防御も低かったですが、HBとジャガーでHP+100%になるのは大きいですね。



ネックレスOP3




ネックレスも一発でOP3を引けるという、今年の運を全部使い切ったような感じで無事終わりました。
あとはクエストに気をつけつつ、心臓を取ってくるだけですね。

ちゅけさんのネックOP3が出ることをお祈りしときます(´・ω・`)




※夜頃追記



二宮カズヤ


今年はランキングが控えめだったような気もしますが、それも仕方ないね。



弊害


めいぽ


エキスパ20→150m
エキスパ30→500m

バルカン20、30→70mぐらい
シャープアイズ20、30→それぞれ50m、70mぐらい
フラッシュレイン20→5mとか 30はドロップする敵が現在不明



ワイルドハンターそんなに強くないのに、マスタリーが異常な値段してて困りますね。
これはロマンであるフラッシュレインとソニックブラストを先行させろというお告げなのでしょうか。

制限プレイとかで「マスタリーはなるべく自力ドロップさせる」とか面白そうですね。そうなるとボス以外から取れるものを取ってくるとかはできそうです。


お金稼ぎをかねて、ファントムウォッチさんとこに篭ることにしました。
沸きも良いうえに高額ドロップもある、それでいて過疎狩場。いいですねぇ、こういうの。


カード



出るのはカードとムーンブレイドばっかりですけどね…。
結晶化して露店でも出しましょうかな。









黒染めの桜


※変身


>おかりん


そうかな?ありがとう。







続きを読む

あの場所

やっぱりすごいなぁ…。

財前さんのブログのことですが、公私共に相当忙しいはずなのにあの文章量。それでいて読ませたくなるような構成の仕方…。私自身も日本語の扱いには気をつけているつもりですが、ああも「読ませる気持ちにする」文章ってのはきっと書けません。

彼ほど密度の濃い人生を送ってないからかもしれませんし、これからも送りたくない気持ちでいっぱいです。何事も普通が一番ですよ。


あの人がいなければメイプルストーリーはここまで広がらなかったかもしれませんし、
「ある程度やってる人なら誰でも知ってる」って言ってもおかしくないぐらいの知名度。私は影でひっそりするほうが好きです。
単純にプレイヤーとしても上手なものですが、やはりああやって文章を書けるってのはそれだけで才能です。


学校の授業の一環で、小説を多く読むようにっていうのがありました。授業っていうか朝の時間に読んでるだけというか…。当然小説は字を読むもの。同時に文章も学べるものです。作品によっては人の考え方とかもありますが、根本的に学ぶものは文章の構成の仕方です。
人間っていうのは新しくするものには結構慎重なうえに、習得も難しいものが多いですが、「模倣」ってなると案外すんなりやってのけます。つまり文章の書き方を「学ぶ」というよりかは「模倣」してみるっていうほうがいいのかもしれません。


こうやってブログなどをしていれば、あれこれがおかしいだとか色々見直せますけど、文章の構成の仕方って日常会話でもありますからね。伝わればいいものの、説明が上手な人って構成が上手ですよね?人間性はともかく。
小説で見た書き方を「模倣」して作文などを書いてみるとか。色々と生かせる場所は存在するような気がします。

知識っていうのはそれ一つで活用するものもありますが、知識を学ぶ段階でどのような考え方、仮説を立てたか等も生きてきます。生かすも殺すも自分次第なんですね。


1を知り10を知る。かのようなもんでしょうね。








めいぽ



ワイルドハンターでホンテに行くために皮集め。
まだ最初の一回なので、鳴き声は適当に回ってたらありましたし、リザードマン関係からはそれほど労せずして素材を入手。

肝心の皮集めをワイバーンでしようとしたら悶絶ものだったので、ここは素直にビクトリアアイランドに逃げることにしました。


皮集め



思えば50ぐらいのときはここにお世話になりましたね。ビッグバン前も後も、アリの巣にはお世話になります。
お世話になるといえば青ケンタもそうですね。以前も80ぐらいからがんばれば120ぐらいまでは充分ここでいけました。
いまは118のモンスターなので上級2を作れる数少ないモンスターですし、リプレマップにしては土竜が沸かない、割と平坦だから職を選ばない(デュアルは少しやりづらかったですが、そう問題ありませんでした)


このままワイルドハンターをやったら、お世話になる狩場はどこになるでしょうね。












後半のだらしなさは何度も見たくなる…。不思議な動画だ。












行動せずに




米返信


>ぜのさん


きっとこれから死ぬまでだと思うよ。
ぜのさんも監査お疲れ様(`・ω・´) なんとなく察するけど仕方ないね…。








続きを読む

夢のまた夢



米返信


>絶倫一揆さん


一揆さんは変態だから、大変もてるでしょうね(卑猥な意味で)
類は友を呼ぶといいますが…。あ、私もそうなりますね。仕方ないね。

そろそろかこさんに生首剣山でもされてみたらどうでしょう*・ω・)ノ







いつかは定時で上がれる日が来る。
そう思ってた時期が私にもありました。






浪漫溢れるスキル

米返信


>ヨスガる一揆さん


リアルでもツンデレというか、ギャップがある人は結構モテる傾向にあるみたいですよ。
「話しただけじゃわからない、もう少し知りたい」っていう気持ちが出てくるみたいですね。私みたいに人間にあまり関心がない人はどうか知りませんが。


ぜのさん監査がんばってね!








続きを読む

傍にいるよ

米返信


>ぜのさん


想像力というか、自分さえ良ければいいやってのに近いかな。いかに検査の目を誤魔化すかに重点を置かれちゃってる現状です。
まっとうな会社とか存在しないだろうから、それも仕方ないね(´・ω・`)












続きを読む

荒廃した腐花

米変身


>ぜのさん


想像することは生きることだ!ぜのさんも結婚相手とか頭の中にいくらでもいるでしょ(´・ω・`)?
仕事場に想像力のない人たくさんいるけどね。


>めこ☆すじ大好き一揆さん

修行が足りなかったんですね(´・ω・`)

やっぱり貴方がナンバーワンでオンリーワンです。
もうかこさんに首でも捻じ曲げられればいいんだ!







続きを読む

鸚鵡

米変身

>伊達な一揆お父☆さん

さん☆ぱい


で、どこを縦読みするんですか?



>あそこ☆なめい


なんて卑猥…。
優勝どころか、めいさんがオンリーワンだよ!




>み☆すよ


つのだ☆ひろ とかもういかがわしい以外の何者でもないよね…。
∑(ノ)☆ ω ☆ (ヾ)←これが勝利の鍵だ!






でも一番変わるのは、




めいぷる☆すとーりー




あれ?どこのエロゲですか?







続きを読む

優しく笑って

米変身

>みすよ


これが勝利の鍵だ!



勝利の鍵


ショップ入って上のSaleってとこクリックしたらあるよ。








続きを読む

いつものこと

米変身

>みちゃさん


やってる人全員ではないのかもしれませんが、ある程度目的をもってやられてる方がほとんどだと思います。
強化は上を見ればキリがありませんし、どのラインで自分を満足させるかになってきますね。

自分は自分、他人は他人っていうだけのお話でした(´・ω・`)

続きを読む

あなたの幸せは私の幸せ





めいぽ

数少ない使い回しができる装備がそろそろ装備できるーと思い、拳からマントをひっぺがしてワイルドハンターに装備させようと思ってました。

ブラックフィストじゃなくて、ゴールデンソウルだったので、レベルがあと三つ足りませんでした。
本気で勘違いをして、ちょっと落ち込んだりした今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

どうも、へたれです。
よく考えたらSも足りなさそう…。ネシェルが装備できない的な意味で。





よく見かける「やること募集」や「することないなー」っての。


これ絶対罠ですよ…。
色々とパターンがありますけど、

「やること募集」にたいして、


「狩りでもしたら?」→「飽きた。めんどくさい。」
「クエスペでも狙ったら?」→「めんどくs(ry」
「エリアボスとか、ジャクムとかは?」→「探すのが(ry。看板の時間がない」
「道場とか、ピラミッドとかあるじゃない」→「やる気がでない」
「サブキャラでも育成したらいいじゃない」→「キャラスロの空きがない。装備がない。倉庫状態。狩りが(ry」
「フリマ回ってみるとか」→「めんどくs(ry」


と、言った感じに「そうだな、それやってみるか」っていう返事が返ってくることはまずありません。
目的が見つからないから周りに聞いてるんでしょうけど、その意見すらも全て否定されるとあっちゃこっち側も意見しづらくなりますね。
システム的には四次職もあり、色々と新規職業も増えましたが、結果的に行き着くところは同じ。
その上「どの職業が一番強いんですか?」っていう人が絶えませんからね。

まぁ他ゲーと違い、明確なメインストーリーみたいなのがないってのもあるんでしょうが…。
それがない分、自分自身でのたどってきた道、思い出みたいなのが強く残るんじゃないでしょうか。ストーリーを追っていけばストーリーは楽しめます。ですが自由にあれこれやってみると、それ自体が思い出になるんじゃないでしょうか。


相変わらずまとまりがないですが、することがないっていうのは現状で満たされているということ。
現状に満足していれば進化をすることがありません。ただ退化していくのみ。

やることってのは案外多いものです。自分自身で見つけなければいけませんけどね。










爛れる

米返信


>らぶろう


男の娘かもしれないよ!
言われてみれば知り合いの女キャラのボウマスターは大半お姉さんだな…。意外だった…。




続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
