

アオハル


※変身

>みすと

今じゃこの程度なんて量産されるもんなぁ…。LUKしっかり稼いでいるなら140防具買えば済むっていうね。
やらなければ可能性は0%だよ!

後日みすとの宅配にホンネク三連が届いているのであった。

続きを読む


需要なし

めいぽ


遊んでたら出来たもの。


需要なし


現物を拾う→消すか→20%が成功する→書余ってるし貼るか→60%が全部通る。


紫アイゼンで作ればまだよかったものを…。みすとに送りつけてやろうかしら。
魔法使いは全体的に装備のセンスがいいので、アバタいらずですからね。


これとあとワーグリブのS3%を拾ったので、またも消そうと思ったら20%が貼りつきました。
トレードに投げたら税抜き110Pで売れてました。商売は流れがあるとは良く言ったものですね。










続きを読む

ベタ貼りより良い感じ


※変身

>名無しさん

そうなのですか…。匠人で製作可能なもの全てが合成で出来るようですので、わずかでも可能性はあるのでしょうね。
出るとわかっただけでも気持ち的には楽になりました。ありがとうございます。




続きを読む

深海漁

めいぽ

買いだしついでに、ちょうど良い時間だったので深海に。
混沌でも出ないかなーっと物欲センサーに引っかかってもおかしくないぐらいの形相でいきました。


ボーンクラピ


サブなどでマスタークルー(こちらも混沌と神秘マスタリー狙い)でもいいのですが、8周年ボックスのことを考えると、拳で狩らざるを得ません。8周年書は交換不可ですけど、装備品やらに貼ればいいわけですしね。


オーブ


やはりというか、オーブは狭い上下マップで狩る場合は活躍しますね。それと格下限定でしょうか。
初弾の攻撃範囲は短いのですが、伝播範囲が上下およそ90°(下方向の方が判定が強い)で、かつ進行方向のみ。(左から右に撃った場合、伝播途中で左に伝播することはないということ)



混沌は出ませんでした。
同じ狩るなら後悔3でも悪くはないと思います。ただゴールドハートのレシピがいくらで売れることやら…。
手元に一つあるのですが、製作したものは期限がつくため、あまり価値がないのではないかと思ってます。
名工じゃないと使用できませんし、どうなんでしょうね。







切り替え

めいぽ


拳の採取を初期化し、匠人のスキルを覚えました。
本家と違って精製と精錬は初期レベルでも100%なので、倉庫移動などの手間だけ我慢すればいいわけです。
装備製作は育てたいキャラじゃないと、ハウンドイヤなど製作した瞬間から交換不可能なものがあります。

はさみを使えばいいのですが、自作にこだわる人にとって、匠人は避けては通れぬ道というわけですね。


名工のポーション


今イベントで、プレミアムチケットを買おうとすると、名工のポーション一つとFP500が追加でもらえます。
せっかく匠人を習得したので、以前おまけでついてきたやつを使おうとしたのです。
てっきりどちらも0になると思っていたのですが、どちらか片方だけみたいですね。


初期レベルからだと8500NPぐらいあったら名工まで出来たはず。
そこまでする価値があるかどうかは…あなた次第です。あと素材も大量にいりますね。
農場を駆使して鉱石を集めておけば、矢とかを量産して稼げば早そうです。






レベル193

※変身

>みすと

どこいってたんだ?エルナスか?ルディか?あ、新日暮里か。

FF13とかいい例じゃないか。時代とハードがそういう風になってきてるんだろうけど…。
業界が求めるものと、ユーザーが求めるものがだんだん食い違ってきてるのかもね。



続きを読む

ダブルピース

米変身


>真樹ちゃん

きっと対応件数が多くてパンクしてるんだと思うよ。手軽だからそれでやってた人も多いだろうし…。
業者対策だかなんだか知らないけれど、これでパス抜きだとかチートが減ってくれればいいね。

そんときはよろしく!





続きを読む

引きずる音

めいぽ


アルマを引きつれ後悔3。
全く関係ありませんが、アンドロイドを連れていると「ちょびっツ」を思い出します。名前の変更が出来るなら「ちぃ」って名づけるかもしれません。



アウフたん


ちょびっツはちょっとえっちな本ですので、購入される際はお気をつけください。
連載されていたのがヤンマガなので、ソフトなえろさのはずです。


それにしてもアルマはなかなかいい感じです。今はイベントで常時ドロップ率二倍ですので、ザクチケの時間帯は最大ドロップ率で狩ることができます。ネカフェからのIN限定なのでプレミアムチケットも必須ですね。
いまはもみじやら箱を集めたいので、ちょうどいいです。


アウフたん2

剣を振るう様は凛々しいですね。気力が一つだとすぐ消費しますが、それでも充分です。
もともとファミリアシステムは一つのモンスターに絞らず、いろんなモンスターを出してほしいとのこと。
NPでも買える制度なのは賛否両論と言うか、さすがのねくそん先生と言われてるでしょう。
私は真樹ちゃんからもらったのがほとんどですし、アルマの気力がなくなるころにはちょうどいい時間なので、これまたぴったり。


ブレイド


A+56のムーンブレイドが出たので、遊びで貼ったら貼りつきました。
この時期はブレイドを作るか、書を溜めて器用さをあげ、それなりのものを作るための準備にもできそうですね。








夢みたいに

米変身


>真樹ちゃん

よくそこに気づいたね…。
攻撃性が高かったらすぐ減るねー。一つあれば大体は充分保つけどね。

今のうちに開けておいたほうがいいよ!

続きを読む

やれるときは

めいぽ

そろそろ8周年イベントも終わりますね。あとニ週間はあるでしょうけど。

後悔3


もう少しで192になり、薬があるので193になることができます。
九月丸々かかってしまいそうですが、無駄にせずに済みそうです。8周年イベントのクエストも同時進行させることで、結構な経験値になりますし…。

後悔3なのは八楽鳥が沸き、なおかつ155のモンスターなのでパパラッチクエスト以外はここで済ませることができるからです。八楽鳥からは強化書などが拾えるので、ぼちぼち強化したい人にはおいしいかもです。
穴場で八楽鳥を探せばそれなりに書が拾えそうです。メルをかけずに強化できるのはいいかも。









これ商品化したら売れそう…。
※シュタインズゲートの原作トゥルーエンド未クリアの人や、アニメを最後まで見ていない人は視聴を避けることをお勧めします。

じゃあ貼るなって話ですよね、わかります。







久しぶりの獅子

めいぽ


誘われたので獅子王へ。ヴァンレオンのほうです。

ヴァンレオン戦


といってもあったSSがこれだけ。一体私は何を考えてこれを撮ったのでしょうか…。
戦闘内容としては私が反射で三度死亡。どこぞの痴女が200なのにもかかわらず、すぐ成仏しなかったぐらいでしょうか。はなからわかってたことですけどね。
92%あったのが89%でした。一時間程度あれば稼げる数字でしょうか。


コインを一枚いただきました。やはりというか、魂のドロップ自体は相当低くなりましたね。
これはいち早く名工になれば、魂やら魂の書を量産して売ればそこそこ売れるってやつなんでしょうか。






昇天激

ファントムキングダムが二週間ほど延期になったみたいです。
ちょっと買おうかなと思ってたのですが、楽しみが伸びたということでのんびり待つことにします。ディスガイア2もまだあることですし。


出た当初はしっかりPS2でプレイしてたのですが、全然極めることもなく中途半端でした。
それを理由にディスガイア2もPSPでプレイしてます。それぞれのウェポンマスタリー255のキャラとランク40装備、あとはお気に入りのモンスターを育てたら目標は達成と言ったところでしょうか。

魔法使いの耐性を全て100%にして、各種属性魔法を極めてみても面白そうですね。
マジックナイトのほうが強くなるのか。そこらへんは見た目で選んだ結果になりそうです、仕方ないね。

ただの変態
ただの変態。


最近他の人のブログを見ていても萎えることしか書いてませんね。
覗くところを絞るしかないのかな。


真上にある太陽


米変身

>真樹ちゃん

思ったよりアンドロイドに力が入ってて顔がにやけたよ…。
なかなかの嗜好アイテムだと考えたらこれは面白い。

余裕が出来たら自分好みにカスタマイズしたいね。


続きを読む

グレートワイルダー

※変身

>みすと

匠人でベルトを作って、錬金術で合成してHP+500ぐらいのベルトを作るとか?
ベルトなら見た目には反映されないし、装備合成でHP補正だとかは稼げるからおいしいかもよ。
錬金術はレベルが上がらないと合成できるものが少ないけど…。

調教師は確かにロマン。ファミリア一匹作るのに五日とかかかるらしいね。
育つのは攻撃力のみみたいだし、高レベルのやつは育てにくいだろうし…。ロマンの香りがするな。









続きを読む

思考

※変身

>真樹ちゃん

一体どんな当てが…。さすがの真樹ちゃんである。
ある日宅配を覗いたら届いてそうな雰囲気だね、仕方ないね。





続きを読む

ふりだしに戻る

めいぽ

アンドロイド用の心臓になんでも書が使えるそうですね。
頑張れば攻撃+25の心臓とか出来るんじゃないですか?奇跡書とか、一発目に30ぱーねじ込むとか…。
今なら8周年書突っ込めばおいしいってことになるんでしょうかね。
ただ錬金産じゃないと期限があるので、狙うのはなかなか難しそうです。


ダブルリボンかアンドロイドでも買おうかなぁ…。
ダブルリボンが手に入ったら、拳の髪型をローズマリーに戻そうかなとも考えてます。
もともと装飾過多なのが好きな人間ですし。

アバランを開けまくる姿が近いうちに見れるかもしれません。










ホワイトタイガー


米変身

>真樹ちゃん

人それを、お金持ちという…!
価値観なんて人それぞれだし、やりたいようにするのが一番だよね。
お世話になってるけど(´・ω・`)




続きを読む

小さな秋桜


米変身


>真樹ちゃん


それもそうだね…。売ればそこそこお金にはなるけど、使うも使われるもその人次第だしね。
相変わらずのお金持ち(´・ω・`)いつもお世話になります。







続きを読む

悩んだすえ


めいぽ

お金持ちの真樹ちゃんから、またもお高そうなものをいただきました。



アウフ


アウフヘーベン。
ビッグバン前は非情なまでの攻撃力、スキルカット、誘惑などなど。ピンクビーンすら超える強さを持っていたとも言われたボスモンスターです。
今現在はクエスト遂行可能レベルが引き上げられてしまい、余り多くのプレイヤーが見かけることはなくなってしまいました。弱体化もされ、潜在もカオスジャクムで充分代用が効く程度ですし…。


もらった日から二日間ぐらい、名前をどうしようかとずーっと考えてました。
普通にアウフヘーベンのままでも良いかもしれませんが、見た目がお気に入りのファミリアにはそれなりの名前をつけてあげたいというもの。

散々考えても至って普通の名前しか出てきませんでした。


アルマとなりました


アリアだとかアリアドネだとか、いろいろあったんですけど…。
これが一番しっくりきたので、これにしました。

キャラ作成するときも、名前をどうしようかでいっつも悩みます。
自分で扱うものですし、中途半端な名前や適当なものはつけたくありませんからね。









魔界ウォーズ

※変身


>べりさん


初コメありがとうございます。
ショップにも顔エモはあるので、お金で時間を買う方はそちらでもいけますよってことです。
ただ一つのキャラでの活動が多いとかだと、魅力をあげていけばずーっと使えるので経済的なのかもしれません。そこらへんは人それぞれ。

お祝いに迷ったときはたこ焼き帽子をお勧めします(´・ω・`)



続きを読む

スライム顔

めいぽ


パイレーツ


魅力関係クエスト消化中。
今回のはパイレーツとブレイブパイレーツをそれぞれ450体倒してこいというもの。

パイレーツはいいんですが、ブレイブパイレーツがまだまだ人気狩場で空き場所を探すのが大変でした。
皆110になったら獅子王とかじゃないんだね、仕方ないね。
私のようにぼっちな人もいるってことですね。ギルドもお飾りソロギルドなので気が向いたらまた変わります。


思いつきであほなスキル振りをし、エナジーオーブが現在21。
さすがに五体巻き込みだと雑魚狩りのときには案外使えます。上下の伝播範囲が広いので、上下マップで活躍します。
ただそれでもドラストで充分代用が効く範囲なので、やはりどこまでいってもエナジーオーブはロマンスキルということになります。JUMPのスキル改変はどうなるんだろう、海賊とかはないのかしら。


ブレパイ



というかエネルギーバスターが強化されすぎなので、よりエナジーオーブがかすんで見えます。
エナジーオーブの長所って気絶を解除しないぐらいだったんです。それが今じゃバスターに気絶効果が付与されてるため、あまりに意味が無い。
攻撃速度もバスターのほうが2~3倍速いです。スタンマスタリーとかの相性を考えたらやっぱりバスターのほうがいいですね。隙が小さい、ダメージは大きい、射程もそこそこある、と便利なスキルです。




キラリ


それぞれ15分ずつぐらいでしょうか。終わったので報告に行ったら頂きました。
顔エモが無期限で使えるとはいえ、ある程度まで魅力をあげないといけなくなったのは賛否両論ありそうですね。
倉庫移動も出来ないので、愛用してた人は取得するまでが鬼門なんじゃないでしょうか。





あたしって、ほんとカズアイ


めいぽ


魅力もそこそこ上がってきたので、それ関係のクエスト消化の途中です。


だけど、

ひどい言われよう



イメージ図

※画像はイメージです。あとやっつけ。





人間相手にカズアイはなかなかひどい言い草。これはデモリションを食らっても文句が言えないレベルですね。
こっそりしばいておきます。
魅力をあげて、専用のクエストを終わらせると無期限の顔エモがもらえます。チャット好きや人と合う機会が多い方にはおすすめですね。



見せ槍



かけらを見せたら泣くカミラさん。
…どう見ても見せ槍です、本当にありがとうございました。

良い子の皆さんは、見せ槍でなんてググってはいけませんよ!絶対に!




でもわからないまま


めいぽ




リリンたんマジ天使

ひょーう!
というわけで、風船をもらいました。これアバターであればいいのにね…。
完全なファンアイテムなので、能力は言わずもがな。強いて言うならリリンたんの愛が詰まってると思いましょう。
リアルにAKBのおっかけの人がいるんですが、そういう人の気持ちが1ピコグラムぐらいはわかった気がします。
私は追っかけなんてしませんけど…。そういう気が全く起きないから仕方ないね。








サムネとカットインを見る動画。
にしてもこの人のプレイヤースキルは高いですね…。私は怯み値計算なんてやってないので、いつも銀レウス相手だと必死こいて戦ってます。

これぐらい出来ると楽しいんでしょうが、狩るか狩られるかっていう感じもまた楽しいものですよ。
作ってないスラッシュアックスがあとクルペッコ亜種と、アルバのぐらいになりました。
ボルボロスとかもあるけど、実用的じゃないからスルーしてます。


公式の16歳

めいぽ



リリンたん1
リリンたん2
リリンたん3
リリンたん4
リリンたん5


リリンたんが可愛すぎて生きるのが辛い。
例えどこのサーバーで最下位でも、私はリリンたんのファンであり続けます。
シグナス女王は年齢が公開されてませんね。永遠の17歳でいいのかな。


このライジングイベント関係のクエスト、地味に経験値がおいしく、
私の拳191でも、一つのクエで0.1%たまります。数値で670kぐらい。
ぼちぼち消化するだけで数%たまってるので、ガッツリ城篭りなどしない人にはいいですね。
ただパパラッチ猫クエストが、狩場と往復することになるので少々面倒と言えば面倒です。


まともに狩りするよりかは長続きしますし、気が紛れていいんですけどね。


コロンビア


どう見てもコロンビア。







天使の指輪

めいぽ


ようやく匠人が四級になりました。
早速いただいたエンジェリックブレスのレシピをダブクリしまくり、習得。
作成は一回きりですけどね。
余談ですが、ブレスってブレスレットの略称で、腕輪って意味になります。
エンジェリックブレス=天使の腕輪。指輪だとリングになると思うのですが、語呂がなんだかしっくりこなかったので指輪にしてます。ほら、装備部位も指輪ですし。


作れるように


材料自体は簡単なものですね。少し数が多いだけで、こつこつ農場だけでもやってれば充分集まります。



エンジェリック



無事作成し、



装備してみる



装備してみる。
見た目自体も綺麗ですし、おしゃれアイテムとしても性能としてもいいものです。
ただ人気ゆえにつけてる人が多いってのがあります。マイナー街道を走りたい人にはお勧めしないかもしれません。






意外なファミリア

めいぽ


真樹ちゃんにショップ行ってみなさい、といわれたのでショップへ。



真樹ちゃんから


相変わらずお金持ちである。これ一つ790pだったような…。
せっかくいただいたので、ありがたく使わせていただきました。


シャモス



アウフとかシグナスが出たらぜひ連れて歩きたかったものです。
まさかこいつがファミリアであるなんて思いもしませんでした。これ狩猟家とかで取れるのだろうか…。

名前が決まらずどうしようか迷ってます。シャモスでいいかなもう。
軍鶏酢にしようか…。









ハイスペック

めいぽ


えろげますたーめろる
ハイスペックめろるさん


めろるさんはハイスペックな子。
ロリコンでショタコンで腐っててBLやGLなんでもこいっていう高性能めろるさん。ただノーマルなのはだめらしいです。
こないだも農場にナインハートとホークアイを置いて歓喜してましたし、農場で働いてるナインハートとホークアイの薄い本が出るとかなんとか、OPも全員男NPCに書き換えてみたを投稿するとかなんとか…。

後半は嘘ですが、見てて面白いです。








これから毎日OPを見ようぜ?





ある意味ガチゆり。かっこいい系もいけるなんて、なもり絵はいいですねぇ。




めいぽのOPも見てます。やっぱりリリンが一番だな!
と思ったらゲーム内では最下位。皆女王様やぽっと出の海賊娘が好きなんだな…。
OPでのリリンたんは黒ニーソ穿いてるんですよ?支持しないわけにはいかないでしょう。
私は健気な子に弱いのです。



そういえば先日、宅配が届いていました。
というのも、ぷれさんがエンジェリックブレスのレシピを出したとのことで、それを送ってたのです。
フリマでも値下がりがすごいですが、もう少しで匠人も4級になれますし、自作出来そうなので自作してみようと思います。


ぷれさんから


ありがとうございます。がんばって作るです。






鉄の心臓


めいぽ


せっせと錬金術の熟練度稼ぎ。
採鉱と採取は、イベント中に一級になれれば後はどうでもよさそうですね。
精錬やオイル作成にレベルは関係ありませんし、錬金術と匠人は名工までやりたいですね。



アイアンハート


ようやくレアものっぽいのが出来ました。
心臓は普通に作った場合、期限がついてしまうのですが、錬金術産だとUGがない変わりに期限がありません。
ずーっと連れて歩けるわけですね。ただ私はまだアンドロイドを持ってないので、使用することができません。仕方ないね。
アンドロイドのほうも出来たら装備してみようかなとも思います。ただし女の子タイプじゃないと使いません。




ほんばく@れしぴ


SDTだったのでまたもホーンバクへ。これはペンダントのほうでしたが、その後無事にベルトのほうもドロップしました。
相変わらず最上級結晶の供給が…。


日シュリ



なんだか日シュリも二枚ほどドロップ。今じゃ大半の投げの人は日シュリが標準なんじゃないでしょうか。
ビッグバン時には赤わいから腐るほど雷シュリが出てましたけど。


そういえば無限手裏剣のレシピなんかもありましたね。
狙って見るのも悪くないかもしれません。






ちぐはぐベルト

めいぽ


良さそうな未鑑定ベルトがあったので、鑑定してみるテスト。
不滅は攻撃魔力ともに消えてごみになったし、一発エピックとかなったらこっちに切り替えたいです。


ベルト外れ


ベルト「だが断る」
…どうも魔用のベルトになっちゃいましたね。ちょうどエヴァンに使えそうなので、エヴァンで使うことにします。これが元々INTベルトだったらまだ良かったのに…。


エピックベルトでも回収しておきたいところ。公開するころにはすでにイベントが終わってますけど…。
どうなるかなぁ。レイド来るのかなぁ。



あとは確認程度に装備の合成を試してみました。


混ぜる感じ


まぁ、これが本来の合成なんでしょうけど…。
ある程度幅はあるものの、強化した値を合成するというもので、それの検証です。用意したものは素早さ全身100ぱーベタのD+9のバスタオル二つ。
UG1を残しておかないと必ず失敗するので、D+9になるわけです。



バスタオルD+17


9+9=18になるかと思ってましたが、幅があるのでこうなりました。
上限があるかどうかは不明ですが、お手軽にこういうものが作れるようになりましたね。

確認してませんが、名前の横に+1とかがないので、白書とかは使えるのでしょうか?
まぁ使えたら使えたで、制限なく上昇していきそうですね。





中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
