

鐘が鳴る


※変身

>べりさん

だからあれほど紳士だと言ってるのに…。
かっこいいも悪いも関係なしに、私は紳士です(´・ω・`)


続きを読む


歌仙

※変身

>べりさん

私は紳士です(´・ω・`)
仮に変態だとしても、変態と言う名の紳士だよ!


>ぜのさん

それに関しては日本ねくそんもなかなかと言う感じだよね。
あの営業の顔を見て微笑ましいと思ってると、アニメ見たら完全に裏返るから面白いよね。






続きを読む

魔女大量発生


※変身

>えっちなべりさん


平和に暮らしていたでんでんを殺す→怒ったでんでんたちが女の子を襲う→粘液と触手でとても一般には放送できない状態になる。

そうだね、でんでんむしの粘液と這いよる触手、そして絡まれる女の子…。
これはどうみても陵辱系です、本当にありがとうございました。

べりさんいやらし(´・ω・`)



続きを読む

ロンディーノ


※変身

>ぜのさん

参考になってなにより。
60からだと46%ぐらいの確率でMISSが出るから狩りにくいかもしれないね。メルセデスは手数勝負の職業だから、あまり苦にはならなかったよ。
正直言うと70までシェードでいいんだけど、さすがに10から狩ってたら飽きるから案山子行ってたっていうだけのお話(´・ω・`)






続きを読む

そこまでのものでも


※変身

>ぜのさん

人気あるから、深夜か早朝とかに訪れるのをお勧めするよ。
倉庫キャラのキャノンさんとか作るのに便利だよ!

続きを読む

シェードさん大出世


めいぽ


メルセデスを作成し、ぶらぶらしてました。


過去でも死ねる

過去でもHP表示がなかったので、死ねるかどうか試して見ました。SSのとおりの結果です。
イメージとしては女王ですし、エルフですしということで、割りとおしとやかなキャラなのかなと思ってました。
実際のキャラはプレイしてのお楽しみということで、是非とも触ってみてください。



精神


エルフは耳が長くて、髪も長いのがデフォルトなんでしょうか。髪が長いのは好きですけど。


リンクスキル目的なので、キャラ名はとっさに思いついたもの。
本格育成するのはキャラカで作れるようになったらでしょうか。リンクスキルを所持してるキャラクターは適用外とかいわれたら泣きます。たぶん。



シェードさん


シェードさんマップ。レベル10から狩れて70まで篭れる良狩場。
今回のパッチから、また一部のマップが改定され、ここはシェードさんが鬼沸きするマップになりました。
シェードのレベルは17。いまだにボスモンスター扱いのため、クーポンありで400ちょっとの経験値がもらえます。

400っておいしいの?って思う方もいるでしょうが、レベル10の状態から、レベル73付近のモンスターの経験値をサクサク狩れるって言えば、それなりにニュアンスが伝わるのではないでしょうか。
クーポンだけでも、10→30は30~40分程度で終わります。時間当たりの効率はわかりませんが、相当なものだと思います。
ただ人気なうえに、カードがぼろくそ出るのでラグがひどいです。PCスペックに自身のない人はちょっと辛いかもしれません。



メルセデスを操作してみての感想は、やはり強い。それだけです。
初期から移動スキルあり、移動速度も早々にMAXになります。一次職の間はやはり攻撃面に不安がありますが、それも全然気になりません。

一次スキルは全て振り、二次スキルはなんたらピオシングを削りました。
三次のことを考えるとファイナルなんとか(チャージドライブから追撃で使用するやつ)を削っても良いかと思います。三次のハイキックデモリションで完全に空気になります。


装備も全然ないですが、大体二日程度、時間にして10時間ぐらいで70になりました。
イベントでもらえる薬を使用し、81で育成終了です。
シェードさんと案山子にはお世話になりました。モンスターパーク?なにそれ、おいしいんですか?

もらったマスタリーはイシュタルです。よくよく考えたらエキスパもらえば良かったかと思います。
ただ期限が11/21までなので、それまでに四次するかどうかと言われたら…。


このまま放置かな。





ダイナマイトさん


※変身

>べりさん

初期から毎日やって確か三ヶ月ぐらいかかるからね。
8000NP程度出して材料があればすぐ名工だけど、そこまでかける価値があるのは匠人ぐらいじゃないだろうか。






続きを読む

ペタ

めいぽ

パーティープレイゾーンから解除された要塞へ。

カード拾い


以前は私には縁のなかった場所ですが、ボーナスが解除されたことにより敵のステータスも変化し、弱体化されました。
沸きも以前とは変わり、結構沸くようになってます。狩場としてはまだまだ生きている感じ。ソロ嗜好の私にはちょうど良い場所ですね。



上級騎士関係のカードを拾い、そそくさと撤退。
そっちのほうも沸きがいい感じでしたし、経験値稼ぎにはちょうど良さそうです。狭いしやりやすいし。




こんなもん


べりさん用。名工にならないと100%にはならないようです。




待望


めいぽ

スキル変更のあった職は、エフェクトが変わってるものもあります。
ヒーローのブレイブスラッシュもそのうちの一つ。それぞれ片手剣、片手斧、両手剣、両手斧に専用のエフェクトがつきました。


ブレスラ


かっけーね!!
まさにこれのためにジャンプを待ってたといっても過言では…ありますね、移動速度の増加が一番うれしいです。




ブレスラ2


斧のかっこよさが前面に出ていい感じです。ただ両手斧のときはもう少し大きくてもいいかな。
ダークインペールみたいに禍々しいのがいいですね。中二病が再発します。

一通り振り回したので満足しました。
アキレスも削除され、アドバンスドファイナルアタックに変更されてました。マスタリーが20までしか成功してなかったので、地味に20止まりです。悲しい。


今後もヒーローは倉庫番ですので、別にいいんですけどね。







見返りなんて

※変身

>ディバインチャージが30のべりさん

二人を見てると、知り合いにいた仲の良い二人組みの絡みを思い出します。
仲良きことは美しきかな。新職はさくさくやってメインキャラの強化をするんだって思えばいいと思うよ。

わーきんぐはぽぷらがかわいすぎて生きるのがつらい…。あのポニテにもふもふしたい。





続きを読む

未来日記


※変身

>べりさん

遥さんと一緒にやればきっとすぐだよ。あの人狩り好きそうだし…。
がんばるしかないね(´・ω・`)







続きを読む

鮫の牙


※変身


>べりさん

日本人は期間限定という言葉に弱い。
デュアルはともかく、エヴァンは個人的にお気に入りだから130ぐらいのがいるです。

デーモンは一ヵ月後だし、育成順としてはメルセ→キャノン→一ヶ月後にデーモンってのが効率がいいと思うよ。
それぞれのIDでの育成がんばってね(´・ω・`)








続きを読む

ゾディアック

※変身


>べりさん

べりさんまじ頭上さん(´・ω・`)
頭上さんまじべりさん(´・ω・`)







続きを読む

ミス頭上

※変身

>ぜのさん

どうだろうね。
実装後しばらくはやってる人も多いだろうし、やることないって言われるよりかはマシだろうし、
気分転換にもなるし、70までやってみるのも良さげかもよ。

取得しておけば同一ID間で一日一回とはいえ移動できるんだし、一日に色んなキャラを動かす人でもなければあって損は無いと思うよ。ゲームだし自分のやりたいようにすればいいんじゃないかな?








続きを読む

ディストピア

めいぽ

やれる日はやろう、ライトニング篭り。



黄色レシピ


早くもきたか!?



残念でした

/   私   で   す   \
 



…まぁ、そう簡単には出ませんよね。
そうじゃなければ今頃出回りまくってるはずですし、のんびりやりましょう。


そろそろレジェンド第一弾ですね。
私は少し様子見をしますが、リンクスキルシステムも同時に来て、なおかつキャラスロが一枠でも増えればそれぞれ70まではやりたいと思います。きっと増えなくてもやるだろうけど。
一つ増えれば、もう一つは活動してないキャラを消せばいいので儲けものかなと。
平日にまとめて出来ないので、日曜を利用してのレベリングになるでしょうか。







これが一番

※変身

>べりさん

単純にマンダリンの種オイルがいっぱいあるから、それにしてるだけだったりする。
専門技術実装当時は、秘薬をたくさん作るつもりだったんだけど、レシピ的な意味で挫折したのです。

上級結晶も混ぜてるとかお金持ち…。私は熟練度稼ぎと回数を重ねることを優先させてるから、結晶は入れてないです。
補正を合成させるときは結晶を混ぜたほうがいい結果になりやすいけど、装備+錬金薬の組み合わせだとお金がかかりすぎてなんだかね、という感じ。





続きを読む

期待させといて


※変身

>べりさん

参考程度にどうぞ。

わざわざそういうことを入れるなんて、ちょっとは思ってたんだね、仕方ないね(´・ω・`)
どこまでいっても萌えキャラ担当なのには変わりないね!




続きを読む

ダンスフロア


※変身

>べりさん

基本的には熟練度稼ぎに作ったディフェンスリングと、同じ熟練度稼ぎで作った4段階防御丸薬だよ。
出てくるものはある程度の法則はあれど、ランダムみたいだからあまり参考にならないかもしれないね。

あとは狩りで拾ったいらない装備品を、4段階防御丸薬と混ぜたりしてるよ。








続きを読む

精霊いじめ


※変身

>べりさん

そうか、そういう捕らえ方もあったのか…。さすがは萌えキャラ担当のべりさん。
残念ながら同じマップだよ(´・ω・`)






続きを読む

金姫


めいぽ


ライカさん


RIK兄貴オッスオッス!
RIK兄貴の誘惑からは逃げられない(戒め)


久しぶりにライカさんのもとへ。混沌とかレシピが出ないかなーっていう魂胆です。
狙ってる人も多いのか、全ch沸くときもあればそうでないときもちらほら。キャラを置いてる人なんていそうですね(震え声)


暗殺フルチャージで一撃だったり、私もデモリ2~3回で沈められるので、かつての誘惑の脅威はどこへやら…。
開幕で必ず誘惑をしてくるので、タゲとってすぐ下の段にいけば簡単に回避できますしね。



うわぁ…やっぱり何もでませんねぇ…、なんだこれは…たまげたなぁ…。

うろうろする

めいぽ


気分転換


誰もこないような狩場に行ってみるテスト。
沸きも悪くアクセスもしづらいところですが、レアドロップがあるにはあります。140マントのレシピです。
ただ案の定滅多に落とさないものみたいですし、沸きの悪さもあいまって本当に出る気がしません。
篭ったのは30分程度ですけどもね。


オーブ


寝返ったミハエルをファミリアとして召還するこの皮肉。ただのソウルにはわかりませんか、そうですか。
他の場所はまだ見てませんが、こんな上下マップはやっぱりオーブが活躍します。敵のHPも高いので六~七割程度しか削れませんが、ドラストでも二発かかるので仕方ないね。

体感的に未来へネシスのモンスターは装備を落としやすいように思えます。
その分夢の欠片などが出にくいイメージでしょうか。一つ30mとかしてたらそりゃね…。








銀閃


めいぽ


肩透かし


デデドン!(絶望)

出たのはいいんですが、なんと有期限でした。爆発したから無期限だと思ってたのに…。
反対に学ランも、通常のアバターが出るエフェクトで出たのですが、そちらのほうが無期限でした。
きつねみみの購入資金に充てるとします。あと無期限の影縫いの衣も二つも出たので、そちらも資金に。

きつねしっぽは、立派にスタンプ二個へと変わりました。
いざ買おうと思ったときにふくろうを飛ばすと見つからない不思議。
800mぐらいまでなら買おうかと思います。140防具はその後です。
マントが偶然にも合成で出来たら優先順位を変えましょう。そうします。



その手を掴むだけ

※変身

>一揆さん

ぬんぬこさんの公式ツイッターにあったようですが、一部のジャンプの内容も同時にやるそうです。
主にスキル改変が来るとかいう話です。盗賊と海賊には関係のない話ですので、あまり気にならないかも。
盗賊と海賊は日本独自に変更するとかだったら面白そうなんですけどね。


SP初期化書が手に入るなら是非とも導入してくださいって具合です。


>みすと

マミるぞー!!








続きを読む

一年足らずで

めいぽ


はてさて、メルセデスとキャノンシューター、それとデーモンスレイヤーが実装されるみたいですね。
今はその事前イベントみたいなのが行われており、またも美味しい経験値クエストとなってるようです。
ビッグバンが来たのが2010.11月。そこから一年足らずで本家のカオス、レジェンドに近いアップデートが来るってことになりますね。ジャンプはどうしたジャンプは。


メルセデス
→次なる最強の職業といわれ、現状のデュアルより強いとかなんとか。狩り動画みたら完璧にデュアルのアサルター→トルネード+αな動画でした。
個人的には、はしごを高速で登るスキルを使って満足でしょうか。
本家の内容が同時に来るなら、現在のファイナルスラッシュバグも修正されるはずなので、めいぽ界はメルセデスで溢れかえることでしょう。


キャノンシューター
→劣化メカニックと言われてますが、どうなることやら。
メカニックは大器晩成型で安定した強さを持ちます。ただロボがださいだけ。
シューターはロボに乗らない分、ださくはなさそうですが、その分強いかどうかっていう視点だと微妙なところ。
メルセデスが強すぎるんですよ。もうメルセデス30人PTとかでいいんじゃないかな。
ただロマンが溢れてそうなスキルが多いっぽいので、人を選ぶ職業なのかもしれません。
収納の達人っていう、アイテム欄をそれぞれ最大で24マス増やせるスキルを持ってるので、倉庫キャラとして立派に活躍してくれることでしょう。


→デーモンスレイヤー

MPを持たず、敵を攻撃したり一定時間経過で得られる「フォース」を利用する戦士職のレジスタンス。
メルセデスが最強と言われるなら、こっちは戦士職での最強職と言えばいいでしょうか。
何を持って最強とするのかは不明ですが、とりあえずボス戦においてということにしておきましょう。
職業特性でボスダメ+10%を持ち、初期から100%スタンス、単独での飛行能力、一人でなんでも出来ちゃう職です。
人気のなかった片手鈍器と片手斧、およびそれに伴う強化書の値段が上がりそうですね。




あとは実装されてからの評価待ちでしょうか。きっと「メルセデスTUEEEEEEEEE」「デーモンスレイヤーTUEEEEEE」「キャノンシューターさんまじ大型収納さんwww」ってのが一番にくるんでしょうけどね。



これはきっと、
キャノンシューターをやる→海賊つえーじゃん!→拳をやる→海賊よえーじゃん…→挫折。

っていうシナリオを狙ってるんですか?ねくそん先生。
いいぞもっとやれ。

過疎職だからこそ

めいぽ

奇跡銃書を売る気があるのかないのかわからない値段で出してたら、しえたんが「お友達価格で売ってください(*ノ∀`*)」と書き込んでありました。
正直なところ相場なんて知らず適当に置いてたため、売ることに。
実際には100%成功する10%効果のものなんて、カンストでも安いって言われそうですね。


最初は1gでいいよって言ったのですが、メルがなくなる(´・ω・`)と言われたのでどうしようかと思ってました。
なにやら140装備があるそうなので、それの二つで手を打ってもらうことに。
マントは現在ドロップしないそうなので、靴とナックルにしました。
正直なところ、140ナックルは標準がMTSで500pとかなので、買ったほうが安かったりします。
不人気職は装備も安くていいですね。メルセデスとか出たら絶対マスタリーと武器、それと弓使い装備が高くなるよ。
140海賊防具も200mぐらいで置いてたら買おうかなとも考えてます。下手に混沌で強化するよりセットを揃えたほうがいいですし。


ワイルドタロン


お先にナックルをいただきました。奇跡書も同時に渡し、靴は後ほど届けてくれるそうです。
マントがレシピからの製作か、装備合成で出ることを祈るしかないのでちょっと大変そうです。やる人は欠片200個溜めてやるんでしょうけど…。


現在の雑魚狩り用のライオンナックルの攻撃が潜在込みでA+134です。STR+6%もついてるので、ちょっと潜在を揃えるか、4セット目までを揃えないと超えるのはきついかもしれません。
全てのセットを揃えてしまえば、完全にイークィノックスがいらない子になってしまいますが、それはいつになるでしょうか。


篭手みたい


装備してみる。
うん、なかなかかっこいいです。ヴァンレオンクローと同じぐらいのかっこよさ。
ただ大きすぎて篭手みたいに見えるのが難点か…。大きいのはきっと正義ですので、セットがある程度揃ったらがんばってみましょうか。


不滅ベルト「(´・ω・`)」

※変身

>名無しさん

ありがとうございます。
めいぽの女の子キャラは可愛い髪形とかが多くていいですね。

続きを読む

私はずっと

めいぽ

八周年イベントが9日までだそうです。やり残したことはありませんか?
今回のイベントは割りと稼ぎに向いたイベントでしたね。私も職別のアイゼンの補正+20をいくつか作ってトレードに投げておきました。

最終装備にはなりませんが、育成や補正稼ぎにはちょうど良いですし、同じ職をやっていれば使い回しも出来るので、低レベル帯の活動に役立ってくれるものと思います。
八周年イベントが終わり次第、集めた書の消化に入りますか。


後悔3にて


八周年と言えばやはりここ。後悔3です。
もう何度か書きましたけれど、ボックス集めもよし、時間のかけらを集めて小銭稼ぎも良し、アダマンハートレシピを出してちょっとお金持ちになるもよし、八楽鳥いじめもよし。
八周年イベントのほとんどを一箇所で堪能できる良狩場です。それゆえ人気もありますけど。



後悔3


適当にSDTとザク時間程度狩りました。めぼしいドロップはこれぐらいです。
レシピはアダマンハートのレシピ。ハート系のレシピはそれなりに高く売れるので、狙って見てもいいんじゃないでしょうか。あんまりでませんけど。


過疎地候補として、死森2も考えました。アクセスがしづらいので割と空いてます。
神秘マスタリー、130STRベルトレシピ、混沌などが狙い目です。あと八楽鳥も沸きます。
沸きが後悔3ほど良くないのと、たまにくる地形のガスによる気絶、あとBGMの眠たさ。
なかなか辛いものがあるので、物好きの方ぐらいにしかおすすめしません。






ドリルリボン

めいぽ


せっかく期間限定ということなので、髪型ランダムでもしてきました。
リールももう出ない髪型だった気がしますが、納得がいかなかったらローズマリーにすればいいだけなので、あまり気にせず思い切ってすることに。


ドリル


…案外狙っていたものが一発で出ました。猫耳ロングはもうしてる人がたくさんいたので狙っていませんでした。
このローズマリーと似た感じのやつ、ドリルっていうそうですけど、これを地味に狙ってました。
仮に他のが出たとしても別に良かったですけどね。ただ波平とちょんまげが出たら変えるつもりでした…。


ダブルリボンが良く似合う


まだ二週間ほど期限のあったダブルリボンを装備。やっぱりツインテールにはリボンですよ。
ツインテールって言うかドリルですが、なんにせよこの組み合わせは鉄板です。
あとは期間の終わり際にもう一度やるか、このままか、ローズマリーにするか、ですね。




銀の心臓

※変身


>みすと

ちょっとばかしずれてるぞ!そこがポイントなのか、そうなのか…。
耳の部分を接続するところって解釈すれば充分見えるよ。髪も長いし、さすがねくそん先生。

っていうかみすとはちょびっツ知ってるんだね。
周りの友人たちは知らない人が多くて、そんなにマイナーなものかと思ったよ。

続きを読む

ちぃ

めいぽ


アンドロイドに名前をつけられるようになりましたね。
きっと「ちぃ」って名づけて、今回実装された猫耳ロングにする人が出てくると信じてます。
あれ、イベントランダムのってアンドロイドにできたんでしたっけ。


ちぃ


※画像はイメージ図です。

比較したら完全に一致ってできそうです。仕方ないね。
今回のやつがランダムじゃなければ私がやっていたかもしれません。人気のある髪型ってのはどうも苦手です。
するかもしれませんけど。


今回の目玉はなんでしょうか…。

・無期限のきつねみみ、しっぽ各種白。
・モンスターレイド
・日本オリジナルの髪型と整形


ぐらいですかなぁ。

きつねみみ、尻尾は押さえておきたい一品です。アバラン20個ぐらい開けましたけど、無期限すら出なかったのでフリマで買おうかなと考えてます。一ヶ月ぶりにエルフを買ったので、溜まっていたものを売れば買えるかと思います。

モンスターレイドは弱体化されてるという話ですが、弱体化されたというより、キャラクター側が強くなりすぎたんです。
おかげで三段階達成の勲章も大抵の人が取れるようになりましたね。価値が減ってきてるけど仕方ないね。
リリムさんはイスを落とさないようです。これならビジターイベントをもう一度したほうが良かった…。
狩場が死にますけど、勲章的な意味で良かったです。


オリジナルの整形と髪型はまたもランダムですが、かわいらしいものも多いので、それにしたキャラが増えてくるのでしょうか。



なんにせよ、あれこれやっていきたいと思います。
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
