

指が四本



米返信

>ぜのさん

経験値が一番の目的だったから、まだいくらかマシだけどもね。
MTSで探せばいいんだろうけど、そんな金はかけたくないので助かります(´・ω・`)



続きを読む


いいことがない


※変身

>べりさん

どうもありがとう(´・ω・`)



続きを読む

ドイさんの慰め

めいぽ

遥さんからの

遥さんからのスナッチ30ぼーん。


一揆さんからの


一揆さんからの?




詰んだ


五連敗。
目標の二十連敗まで残すところあと十五となりました。ようやく25%消化です。
こうも失敗してると嫌われてるとしか思えませんね。嫌われるような人間なので仕方ないね。



本家で拳のスキル改変が来てました。詳しくはネタバレブログを覗けば一発でわかります。
拳だけで言いますが、今までの超人変身からスタンド使いになります。超人は忘れられました。(スキル的な意味で)
削除されたスキルも結構あり、スナッチもその中の一つ。これは今のうちにマスタリーを貼っておかないと、いまのデーモンスレイヤーみたいな相場のマスタリーになりかねません。拳の先は短いのに余計な金がかかることは避けたいです。
今までみたいな操作は出来なくなり、他職と同じようになるんじゃないかなっていう感じは否めません。フィストがスタンド飛ばして攻撃するファントムブロウみたいになってますし、エルボーも削除されます。パンチはラッシュみたいにチャージなしに変更。
多分修正されると思いますが、チャージの溜まる量がおかしい。10000で充填なのですが、攻撃一回で8000たまるようになってます。パッシブで増加量が増えるものもあるのですが、微々たる増加量。
修正が入らないと増加量の意味がない。来たら来たでロマンからは離れた感じになりそうです。


なので今のうちに遊んでおかないと、修正が入ってからじゃメルセみたいになってしまいます。
日本めいぽはスキル修正に関しては早めに輸入してくるので、早くて来年三月とかにも来るかもしれません。遅くて夏休み前だと思われます。
ある意味スナッチ30を貼り付ける期限と、200にならないといけない期限が決まったような感じです。
スナッチ30は今年中、200は来年の4月あたりを目標に出来ればいいなと思います。


歌仙水銀


めいぽ

拳が195になりました。


拳195


ここまでくると、あと5!って感じでカウントダウンとかになるんでしょうか。
年末にあわせてあげるとか面白そうですね。とはいっても時間の関係で無理でしょうけど。
最近は帰宅するころになると狙ったかのようにテンションが下がることばかり。気分屋なのを本当に直したい。


12月に入ってからの経験値二倍期間でどれだけ稼げるかがキモになりそうです。
がんばったらもう一つぐらいはあがりそうですが、どうなることやら。

そんなものはない


めいぽ

毎度です。

こっそり神秘

隠れて見づらいですが、一冊ぽろり。最近の正騎士さんは一日一冊ぐらいはくれるので気前がいいですね。

ファミリア


そうこうしてたらファミリアが出てくれました。これもまた気前がいいです。
名づけはどうしようかとちょっと悩みました。
キャラを作るときは名前の作成に必ず悩みますし、それはファミリアでも同じこと。
一度しかつけられないので、どうしても慎重に考えたいと思うのです。

一生物だし、もしかしたら愛着が出るかもしれないし…。




笑



うん、愛着は沸きそうにありませんね。
やはりアルマたんが一番いいです。


別の時間軸

めいぽ


サボりつつもなんとか続けた結果、錬金術が名工になりました。

名工

これで一部を除き製作率が100%に。秘薬関係や魂、強化書は固定%らしいです。
ここまででコヒヌールはでませんでしたが、まぁよしとします。

これで装備合成にも制限がなくなったので、機会があるかどうかはわかりませんが、140装備の合成も可能です。
混沌に失敗したものを適当に合成したり、武器なら頑張って標準+20のものを作ったりと出来ます。失敗したら標準品かもう片方のほうになって残念になりますけど。



あとは久しぶりの墓。

追い討ち

イベントでもらった翡翠が残ってて良かった。
バグかなんかわかりませんが、突然操作を受け付けなくなり(移動とかは出来る)落とそうと思ったら遅れてこのザマです。仕方ないね。
おまけに墓を落としてからもダメージを受けるので、なんだか死んだ人を殴ってるように見えます。

いつかリベンジにきます。いつかね。

三連敗

めいぽ

ぼーん

スナッチ30ぼーん。

うん。


現在三連敗中。目標である二十連敗までいけるでしょうか。
あとこれだけ貼り付けばマスタリーは全て解禁されるんですけどねぇ。連合の進撃が海賊までいってないので、スナッチ自体がどうなるかわかりませんけども。
きっとエナジーオーブがリストラされるんだろうなーと思いつつ、でも今のところの修正はほとんどがダメージ上昇しただけじゃないのと。チェインライトニングとかとうとう6回攻撃ですよ。

なにやら遥さんが神秘一冊とスナッチ30を交換してやろうという条件を出してきました。
いずれドロップしたらその条件を多分飲みます。数あるマスタリーの中で狙ったものを出すってのはまず無理ですし。




下準備


めいぽ


ぼちぼち

最近は拳で狩りをしたあとに、ぼちぼちやってることが多いドラゴンナイト。
がんばってください!のバフがあるせいで、少しぐらいは使っておかないと腐ってしまいますからね。
拳のほうはコインが少し余ってるので、経験値バフを使って狩りをしてもいいかもしれません。サク有で一時間正騎士Bで6%ぐらいでしたし、一日にがんばれば10%ぐらいはいけそうですね。


混沌


おや。
狙ってたわけでもありませんが、チートさんが量産してるものが出ました。
他の狩場はデーモンさんがだいたい使ってるので、空きを優先するとどうしてもここになるんです。
マスタリが神秘で統一されたので狩る敵を選ばなくていいのですが、他のがあるとそちらにいきたくなります。

とはいっても110ともなればクルーとかではちょっときつい時期。
パイレーツとかでサクっとあげたいところですが、拳のこともありますし、ぼちぼちいきます。

センスがないから

めいぽ

サクチケを買ってみましたが、プレミアムクーポンとは重複しませんでした。
INするのが不定期な人や、ネカフェ特典を受けたいって人はクーポン、
土日中心のINや決まった時間の活動ならサクチケって感じでしょうか。


一揆氏



それにしてもビッグバンで必要経験値は減ったのに、さらに経験値ブーストさせてどうするんでしょうか。買いますけど。
名工関係とかもクーポンのほうがいいかもですね。


日曜の二倍時間に合わせて、キャラカを使用しドラゴンナイトを作成。



未来のダークナイト




レジェンド1+1でもらった薬を使用して102まで。二倍時間とサクで現在110。
当初はINT装備を少し集めてMP補正でもかけようかと考えたのですが、現状HB有でもう3000ほどあるので充分かなと。
性向を上げれば最大で2000の補正が受けられますし。

上げるとすれば魅力30、意志MAXぐらいでしょうか。あとは必要に応じてって感じです。
拳で器用さは上げてますし、強化は充分。専門技術も未修得ですが、錬金術と調教師にしようかと思います。
まだまだ下準備の段階なのでやることはたくさんありますね。こういうのが一番楽しい時期だったりします。


名前は三日考えた結果、「柚鈴香」になりました。「ゆずか」と読みます。「ゆりか」じゃありません。
キャラの名前は大抵他ゲームから持ってきており、今回もそれにしました。センスないし浮かばないし。
すももで初作成した鳳仙歌も実は他ゲームから。花のほうも少しありますが、大元はSNOW。
観鈴はご存知の方も多いかもしれませんが、AIRからの引用です。
Arcanaは格ゲーから、Valkyrieはヴァルキリープロファイルから。
今回が「月陽炎」っていうゲームからです。柚鈴っていうキャラが物凄くお気に入りで、ゲーム自体も好きな部類にあったものです。エロゲなので検索する際はご注意を。もう公式は解散してるみたいですけれど。
原作は全てのシナリオを見るためには合計13週しないといけないため、結構長いです。でも内容は好き。


スラッシャー


スキルはバスター削りでよさそうですね。ドラゴンロアが意外なほどに使い勝手がよく、待機時間の短い全体魔法のような感じです。狩りだとサブ火力みたいになります。
四次すればインパラが待っているので、削るとすればバスターぐらいしかないわけです。仕方ないね。
かつての栄光はどこへやら…。三次職までだった時代の話ですけど。




足りない記憶力


米返信

>ぜのさん

状態異常が一番の脅威なのに、それを完封したらあれはただのトカゲじゃないか(´・ω・`)
移動と言わずあらゆる点が高いレベルでまとまってるから育成はしやすかったね。

間違った強さかもしれないけれど。





続きを読む

夢のアルバムの中

米返信

>べりさん二回分

クリムは絶対に行くときに忘れてると予想。
遥さんはさすがとしかいいようがない。仕方ないね(´・ω・`)




続きを読む

遠くの理想


めいぽ


遥さんから



おや。
さすが遥さんだ。気が利くなぁ。







ぼしゅーん





うん、まぁわかってました。
私のところにスナッチ30を宅配してください、ドイさん。あと貼り付く運も。


慣れないことして体力使ったから、いつもみたいに薄い内容です。仕方ないね。







続きを読む

筋肉刑事


※返信

>ぜのさん

さすがにあれはまずかったんだろうね。既存のマップがいらない子扱いだし。
アランみたいなイメージあるけど、飛行できるから便利そうだね。

ファミリアは廃人様御用達の仕様になったっぽいす。



>べりさん

ちょうどシーキューブを見てたからです。タイトルに特に意味はない。それが運命石の扉の選択だ。

ふぃおなさん

この人が売ってるよ。戦士のエリクサーっての。


続きを読む

汎用拷問処刑器具


めいぽ

パッチでしたね。
サクチケの再販、シェードさんがまずくなった、スキル自動使用ペットやらなんやらいろいろと追加。
ファミリアにも潜在が付与できるようになったみたいですが、どうやらカード状態じゃないとダメみたいですね。
どんな効果がつくかわかりませんが、オハゼにでもやってみましょうか。


欠片
神秘ますたり


今回はこそっとでた夢の欠片と神秘マスタリー。
そういえばジャンボたこ焼きの交換不可は直ったようですが、肝心の効果が修正されておらず、普通のたこ焼きと同じ効果になってます。
火力インフレしまくってる時代ですし、ちょっとぐらい下がっても別段支障はないのでしょうが…。
気になる人間ですのでクリムゾンまで買いだしにいってます。

サクチケとプレミアムクーポンって併用出来るんでしょうか。
とても気になりますが、人柱になるNPがなかったのでしばらく待ちでしょうか。仕方ないね。









残念効果音付き


※返信

>ぜのさん

ミルさんが過労死しない程度に早いならいいけどね(´・ω・`)
ブレイズもあれはあれで味があるものかと思うよ。ドラゴンは力強さがあればいいのだ。

攻撃も補助も多いから使い分けとボタン配分が大変だけど、そういうところが楽しいかもしれないね。




続きを読む

軍用チョコボ


※返信

>べりさん

夢だもの、仕方ないね(´・ω・`)

パンダ魂とかヴァンレオン魂とか、出れば大きいね。
出ないのが普通になってきてるけど、レシピで作って売れば儲かるよ。






続きを読む

空飛ぶ車

※返信

>べりさん

建前なんですね、仕方ないね。
私は真面目にたたいてましたよ!?ただしスキル以外のもあったかもだけど。

変化に気づかないべりさんは大物(´・ω・`)


>おかりん

私からすればタタタタタタッなんだよ!
他にも弩のストレイフでバイキングを攻撃するときの音が好きだった。

ボロロロッガガガガッボロロロッガガガガッボロロロッガガガガッアッー!


続きを読む

答えはどこだろう

※返信

>海べりさん

どうも…海べりさん…。
華胥の苺なべりさん…一体何海マスさんなんだ…?

片付けが出来ない人なんだね、仕方ないね(´・ω・`)




続きを読む

困りもの


めいぽ

スナッチを探していたときのこと。
ふくろうを飛ばしても引っかからないほどの不人気ぶりです。まるで拳を体現してるような気がしますね。

持ってるよーって人がいたので、ご好意に甘えて譲っていただくことに。


スナッチ20


どきどき。


しゃらーん


良かった。



スナッチ30


その後スナッチ30もいただいたのですが、見事に失敗。
今もフリマでスナッチ30を探すためにふくろうを飛ばす仕事があります。
過疎職はマスタリーが安くていいですが、全然見つからないのもまた困りものですね。






重なる未来


※返信

>非公開様

私は紳士ですってば(´・ω・`)

最初から望みもしなければ、失望しなくて済むし、精神的にも楽だからね。
ほら、テストの点数が悪いってイメージして、本当にそのとおりだったらあまり落ち込まないじゃない?それと同じだよ。

結局は逃げてることになるんだろうけど、そういう役目なんだろうし、納得もしてるから大丈夫。
真面目に生きたら馬鹿を見るし、期待しない、望まないってのを念頭に置いておけば必要以上に気負わなくて済むからね。
Sっ気があるねとは良く言われるけど(´・ω・`)

続きを読む

零式


※返信

>非公開様

素直に驚いた。モニターの前で「凄いなぁ」って無意識に言ったよ。
的確に私っていう人物像を捉えてるから、ただただ驚くばかりだったよ。それが素直に嬉しいけどね。

正直なところ、接してくれるのは素直に嬉しい。
ただ今までのことから、変化することや壊れることをずーっと恐れているので、一定のラインを引いてるような印象を持たれることが多いかな。それが私であり、私の役目でもあると思ってるから別段不自由でもないんだけど。

私も貴女が貴女だから好きですよ。


そうやって言葉にしないと、伝わることも伝わらないから。
まとまらなくたってもいいさ。私は必ず受け止めます。





>真樹ちゃん


また懐かしいものを…。パロディモードは本当にお気に入り。
どうせギルドはすぐ他のに変わるし、お世話になれそうなとこを見つけたらそこにいくつもり。それがいつかはわかんないけども(´・ω・`)
GPは他のギルドに貢献するといいよ!


>非公開様(五発から四発)

それでもいいのか…。
今までクリックとかエンター押しまくってたよ(´・ω・`)教えてくれてありがとう!










続きを読む

インタビュア


※返信

>おかりん

そういうことになるかな。個人的にはピンクビーンだして和みたかったんだけど、どうも無理でした。
長時間狩る人には向いてるから、そういう人は持ってても宝の持ち腐れにはなりにくいかもしれないね。

続きを読む

五発から四発

※返信

>おかりん

新しい魂の吸収がないと一定時間で切れるようになってるよ。実装直後は減りが遅かったけど、最近はポータルくぐったらすぐ減るような感じになってるし、五分ぐらい吸収がなかったらすでに減少して言ってる気がする。

そういう点から、狩りの時でしかあまり効果はないし、あったとしてもクリムゾンのボスソロぐらいかなとも思う。ヴァンレオン魂とか貼り付けてもあまり…ね。単なる趣味武器として見るのがいいかも。


>非公開様

ブログってのは自己満足の世界だから(何事もそうだけども)好きな内容で充分だよ。
それだけ楽しいことがあるっていいじゃない。羨ましくもありって感じかな。

そこもネタにするとは…さすがとしか言いようがない(´・ω・`)




続きを読む

なかなかやるじゃないの

※返信

>ぜのさん

グルクエは三人いればなんとかなるから、ギルドの人にでも話しかけてみるといいかもしれないよ。
一発狙いが好きなら、神秘のマスタリーから新職のマスタリーでも探して見るといいかもね。

ギャンブル性が高いからお勧めはしないけど…。



続きを読む

振りかざす願い

※返信

>ぜのさん

そういうことになるかな。グルクエの脱出のアニからも混沌は出るという話だよ。
本家のプレイスタイルだと、さまざまなキャラを育てるのが主流みたいだから、日本みたいに一つのキャラに絞って育てるっていう人にはちょっとやりづらいシステムかもしれないね。
マクロ対策なんだから仕方ない部分もあるけれど(´・ω・`)


>せぃなちん

せぃなちんは私の嫁だから必要です。

とは言っても、かんたん会員からの以降手続きって書類を郵送したり本人確認が必要だったりとやたらとめんどくさいよ(´・ω・`)
それが普通なんだろうけど、登録時にしっかりしてないと完全に詰むからね。
期限が12/21までだけど、どうにもならなかったら新規にIDを作り直すしかないみたい。

新規にやる際は、いろいろとサポートするよ!


続きを読む

輝く旋律

※変身

>ぜのさん

四次ありセデス。

今回から実装されたマクロ対策は以下のとおり。

・自キャラのレベルより10以下のモンスターを狩る時に発生。レベル差に応じ、経験値とドロップ率に補正がかかる。(調べた感じでは10までぎりぎり100%、11以降から少しずつ補正がかかり、21以上離れると40%まで補正がかかるそうな)
・ボスモンスター、および150レベル以上のモンスター、一部のマップのモンスターは適用外。


ちなみに本家のだとこうなってるみたい。

10. マクロプログラムを使用した不正行為を阻止するため、モンスターのレベルが自分より低すぎるほど、経験値獲得量、メル獲得量、アイテムドロップ確率が減少するシステムが追加されました。
- マクロ防止システムは下のモンスターには適用されません。
• 150レベル以上のすべてのモンスター
• クエスト、イベント専用モンスター
• ボスモンスター、マスターモンスター
• パーティープレイ専用モンスター (エリン森、ネオシティ、獅子王の城、未来の門に出現する一部モンスター、シュピゲルマンのモンスターパーク出現モンスター)
• その他例外適用が必要なモンスター









詳しい減少率などはわからないけど、経験値は最大で基本値の40%に、ドロップはモンスターのETCとファミリアぐらいしか落とさないみたい。メルは完全に出なくなるようです。HP、MP回復系は出るようだけど、神秘マスタリーや強化書、レシピなどはでないんじゃないのかな。

ぜのさん用

試しにLv194の拳で、Lv142の思い出の師弟を倒したときの図。
思い出の師弟の基本経験値は3900だから、3900*0.4=1560
と言う風になるみたい。つまりLv160以上になったら150以上のモンスターを狩らないとまともにドロップなんて狙えないってこと。仕方ないね(´・ω・`)出たものはETCぐらいでした。


単純に高レベルキャラで低レベルのモンスターからのドロップを期待して狩ることが出来なくなったということだね。





>みすと

オルクエはメルセデスがいれば一回10分もかからないけど、相変わらずの過疎具合と行った感じ。
モンスターパークがおいしいって聞いてみんなそっちにいくから、仕方ないね(´・ω・`)

経験値ブースト系とか、ある程度の火力がないとあまりおいしくないモンスターパークだけど、グルクエ系は安定してるから、そういうのが知れ渡れば少しは活気が戻るかもしれない。



続きを読む

落とし穴


めいぽ

四次セデス。


四次セデス


普通にオルクエで120になりました。
仕様変更されてからのグルクエはおいしくていいですね。しかしオルクエはメルセデスでリーフトルネードが使えないとちょっと時間がかかるので、メルセデスがいないときはあまりお勧めはしません。
回数がこなせる毒霧とかデイビーとかのほうがいいかもです。


さてイシュタルに…、と思った矢先、前提であるストライクデュアルショットを削る育成をしていたために、イシュタルにSPが振れないというすばらしくアホなことをやらかしました。
しっかり調べていればこうはならなかったでしょうが、悔しかったのでもったいないとは思いつつもSP初期化書を購入し、再度SP振り。


三次での削り候補は、リーフトルネード、ガストダイブ、ユニコーンスパイク、エレメンタルナイトぐらいでしょうか。
それぞれMAXにしておきたいスキルなのですが、SPが4足りないという現実があるので、いずれかを削らなければなりません。140装備での全スキル+2を見据えてる人は、それぞれ1ずつか、どれか二つを2削るっていう選択肢も出てくるかと思います。



イシュタル5


120時点でイシュタル2、ローリングムーンサルト1の状態で、121になったのでそのままイシュタルを5にし、育成終了。
本来なら120時点でアドバンスファイナルアタックに1、デュアルボウガンエキスパートに1、ローリングムーンサルトに1ってのが安定のようです。


メルセデスが強いって言われる理由ですが、機動力の高さと補助スキル、それにパッシブスキルの優秀さがあるからです。イグニスロアで攻撃+40とかいう世界ですし、攻撃スキルをあげたら、下位スキルのダメージが上昇するとかいうのがほとんどです。
一つのスキルを強化するより、全体的に底上げしたほうがどんな場所でも生きてくるからいいってわけですね。
その分あげきるまでがきつい、人気職ゆえにマスタリーが高い、補助スキルが多くてかけなおしや止まってる時間が多くなるなど。

強い職は強いなりになにかしらネックになる部分をもってます。
止まってる時間が多いということは、ボス戦における攻撃する時間自体が短いということ。まぁそれを補って余りある強さをもっているのですが…。


操作性は素早いので慣れるまでが難しいですが、その機動力を生かしきれるようになってくると楽しくなってきます。
フリマを回るのにもってこいです。

映写機

めいぽ


うさもちたん。



うさもちたん


まどマギタイアップ効果なのか、フリマで外れのアバがたくさんあるのをみかけます。
それの5m以下とか、とにかく安いのを適当に買いあさり、スタンプに変換する日々を地道に続けていました。
そうしたら、始めてどれくらい経ったかわかりませんが、当たりと言える無期限うさもちたんが出ました。
これはうれしい。まさにミス頭上ですね。


毒霧のこと。
検証したわけではありませんけど、どうやらレジスタンスでも参加出来るようです。冒険者であることっていう縛りは完全に撤廃されたみたいですね。
平均レベル117のメンバーで一回5~6分。クーポン無しで一回12~13%程度の経験値が入ります。数字にしたら1mぐらい。


これは確かに一日10回の制限がついてもおかしくありませんね。昔のルディクエみたいに、グルクエでレベルをあげるっていう選択肢が再浮上してきたのかもしれません。


続きを読む

死の棘

※変身

>おかりん

ありがとう。
ある程度なら誰だって出来ると思うよ。内容はともかくとしてね。


>非公開様

ただ単に仕事の関係で朝が早かったから、早めに寝ることにしただけだよ。
私はいつもと変わらないから大丈夫。今までも、これからも。

心配してくれてありがとう。その気持ちだけでも明日は生きていけるよ。


続きを読む

手書き入力


めいぽ


巷で流行ってるAP初期化。


初期化

微妙にSTRが増えました。初期化前は950です。ステータスがごみなのには目をつぶってください。
というのも盗賊と海賊をしてる人にしか関係ないのですが、転職時に必要な最低ステータスを無視して、下限値である4まで下げることが出来ます。
私の場合は、まだいくらか振り替えが残ってるので、このまま200にしてもSTRが999になりませんが、まぁ誤差の範囲でしょう。

他のキャラでコインを集めて、氷魔とヒーローのも初期化しておきたいです。やるとは限りませんが、結構な初期キャラですので、ステータス振りが大変になってます。
ステータスさえしっかりしておけば、装備は後から間に合うのでまだ大丈夫と個人的には思います。


下限値を下回るのはバグではない、とも言い切れないので、やる際は個人の責任でお願いします。






中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
