

年の瀬

今年も一年が終わります。本当に高校を卒業してからはあっという間ですね。
毎年言ってますが、今年も色々とありました。去年に比べたら今年のほうがひどかったかもしれません。


めいぽに関して言えば、拳が200になったっていうのが一番大きいところ。
長く育ててるキャラでしたし、やりたいことも大抵はやりました。今でこそ200レベルなんて珍しくもなんともなくなりましたが、長くやっていると一つの節目に思えてくるので、いつかは目指したかったと思ってました。

半ば意地めいたものも多少なりともありました。ここまで来たし、どうせやるならやってやろうって。
私にとってカンストレベルというのは、ほぼ活動停止という意味ですが。
やはり育成するっていうのがどうも好きみたいですね。それは自身にも「ゲームが上達する」という感じで育成と捉えてもいいのかもしれませんが。

他にもさまざまな事があり、それらがなければ今の私はここには存在しません。
今後もぼちぼち活動していきたいと思います。

来年も良い年になるといいですね。
それでは、皆様良いお年を。










かっこいいプスキナ

ましろ色、桜乃ルートが終わりました。
全体的な感想としては、まっすぐ「家族から恋人へ」っていう関係を描いたものだと思います。
世間的には血縁関係に当たるもの同士の恋愛はタブーとされています。
それに対する世間の冷たい風、周りの反応。

シナリオ自体は良いものでした。ただダダ甘純愛系のゲームなので、そういったところが評価されなかった原因でしょうか。ましろ色でやってなければ、もっと違う評価だったかもしれません。
血がつながってないとはいえ、長年「兄妹」として過ごした時間が長く、周りからもそういう風にしか見られていなかった。それを「付き合ってます。恋人同士です」って言ったらどうなるか…、っていうお互い同士の葛藤や、それを支える友人たち。やはり理解してくれる友人たちっていうのは、かけがえのないものになりますね。

桜乃もかわいかった。ですが紗凪はもっとかわいい。紗凪かわいいよ紗凪。


めいぽ


プスっとな。

プスキナ装備


140になったのでプスキナを解禁。やはりでかい武器はいいですな。
とはいっても良い強化品がなく、1から作る必要がありました。
幸いにレジェンド書がそこそこあるので、目指していたものぐらいは出来るだろうと考えていました。



きもい

きもいものが出来たものです。SSは前後してるのですが、気にしないことにしておいてください。
拳の器用さがMAXなので、そっちで書を使っただけです。まさかなにもしないでいきなり五連するとか誰も思わないよね。

がんばればハンマーでUGを伸ばし、もう少し強化する事も可能です。まだ☆もつけてないので、それこそA200ぐらいにはがんばればなるんでしょうね、がんばれば。
防具は武器ほどお金をかけても余り伸びないので後回しになりがちですが、武器だけはある程度の資金を使ってでもそれなりのものを作りたいって思ってました。願いが通じたのかどうかは知りませんが、結果的に良いものができたと思ってます。

ユニーク程度にして攻撃力増加とかつけたいですね。いつになるやら。

解禁


めいぽ

当面の目標とか言っておきながら、さっくり140になりました。


柚鈴香140

これでようやく140装備が解禁です。ちょっと装備も揃えてしまったので、セットが揃うまではぼちぼち集めるか、それともこのままって感じでしょうか。
武器だけはセット効果を抜きにしても高性能なので、ちょっとがんばって作るか、買って済ませるかしたいと思います。一生物になりそうですし。

桃豆アイドル


ピンクビーンはかわいいですね。
最近よくBGとかジャクムとかに連れていってもらってます。経験値もおいしいですし、なによりジャクムはマジッククラッシュの練習にもなります。あとは周りに気を使いつつサクリをいかに使えるかっていうところ。
ビッグバン前ほどHPに気を使わなくてはいけない、ということはなくなったと思うのですが、それでもサクリを使うときは慎重になります。
ボス戦では、マジッククラッシュのバフ制限のみしか効果がなく、バフ解除の効果は雑魚やエリアボス程度ぐらいしか効きませんでした。ボス戦での使用は案外見極めが重要になってきそうです。



慣れてます

めいぽ

誘われたカオスホンテ。
ダークナイトで参戦していいよとのことだったので、マジクラだけしにいきました。

カオスホンテ

開始予定時間より50分ほど遅れてのスタート。まぁ開始時間なんてあくまで予定ですし、予定は未定。予定より遅れる事と待つ事には慣れています。私は予定より少しぐらい早めにやりたいと思いますが。
別にネックも卵もいらなかったのですが、とりあえず抽選はネックを拾わせてもらうという方向で決まりました。性向値稼げるからネックのほうがまだいいですしね。

とか思ってたら足の途中で墓。まだレベルも低いですし、HPもHB込みでぎりぎり20k。カオスホンテに行くにはちょっと不安が残るHPです。
リザあるよーとのことでしたが、見事にリザバグが発動。どうやら墓落としたときにダメージを受けてるようだとそのままバグるみたいです。操作が一切効かなくなるのはペットの万病バグみたいですね。


少しは経験値ももらいましたし、楽しかったのでよしとします。
ダークナイトでのボス戦は、拳と違ってやるべき事が多いのでまだまだ慣れません。精進あるのみですね。

二度と描けない線を

紗凪がかわいすぎて困るんですけど…。
アニメの出来が良かったからプレイしてみようと言う気持ちになったので、そういう意味ではアニメのほうは成功でしたね(販促的な意味で)
年末はモンハンだけで過ごせると思ってたら、紗凪がかわいすぎて生きるのがつらいです。
紗凪ルートに入ってから、もうずーっと顔がにやけっぱなしです。なんであんなに可愛いんだろう。
なんといいますか、恋人関係になっていくまでの過程がいいですね。リアルじゃそうそう聞きませんが、お互いがお互いを想いあった上での関係といいますか。

なんにしても紗凪かわいいよ紗凪。デレてからの破壊力が段違いです。



めいぽ

こないだの四倍時間を利用し、ダークナイトが138に。


柚鈴香138


当日は129からの開始だったのですが、さすがそこは四倍時間。
ガッツリやれば140とか余裕だったんでしょうけど、まぁそこはそれ。
スピリットをMAXにし、現在スタンスが15になりました。順調にいけばあと5レベルでスタンスがMAXになります。

成功するかどうかの問題はありますが、なんとかなると信じたいところです。
戦士にとってというか、ノックバックする確率が減るっていうのはやはり魅力的なもので。
本当はスピリットを先延ばしにしてスタンスを先上げしようかとも考えたのですが、余り影響はなさそうなので火力に直接関係してくるスピリットを優先しました。
結果的に上げて良かったとは思います。熟練度90%ってすばらしいですね。








漏れた音も

米返信

>かわいいべりさん

非公開の意味がない気がするよ(´・д・`)

続きを読む

お茶濁し

ましろ色を進めてたら、なんだか愛理もかわいくみえてきました。
やはり来週さんの力は凄いんだなと実感。プレイしてる最中はずっとにやにやしてて、さぞかし気持ち悪い顔がPSPに映っていたことと思います。
紗凪もようやく本性が表れ始め、ますますかわいくなってきました。紗凪のポニテに顔を突っ込んでもふもふして、「何やってんだこのクズムシ!」って罵られたい。デレた後だと凄いんだろうな…。
当初は紗凪と桜乃ルートだけやって終わろうかと思ってましたが、そのうち愛理とかも見ておきたいですね。


めいぽはアイテム増殖問題があったようですね。
24日になった途端に接続が切れやすくなり、接続しても不安定だったとかなんとか。
それに関係してロールバックが頻発し、アイテムが増殖されたみたいです。私はまだ覗いてないのでわかりません。同じ能力のものがMTSに腐るほど出てるみたい。

公式の「クリスマス?なにそれ美味しすぎ!」ってやつ、一部の人たちには相当美味しかったイベントですね。
これが本当のネクソン先生からのクリスマスプレゼントなんでしょうか。



六つの花


米返信

>かわいくて愛らしく愛でられるべりさん

愛でられる存在のべりさんなので凝視します。
残念ながら私は紳士です。紗凪のポニテに顔を突っ込んでもふもふしたい。




六つの花

→雪の異称のこと。らしいです。
ましろ色のサブタイトルがこれなので、何の意味もなく引っ張りました。

続きを読む

ましろ色


米返信

>ぜのさん

その先ってのは結構近いうちに来たりするかもしれないよ。
一週間とは言っても、結構まめにやらないといけないし、一日の活動がそれで終わってしまったりもあるし…。
兼ね合いが難しいです(´・ω・`)





続きを読む

割に合わない


めいぽ

十字クエストから解放されました。一週間ちょっとぐらいですか。



十字肩


しかしまぁ、全然貼りつきませんでした。一回貼りついたかと思えば二回目は闇とか。
そんなのが続き、出来上がったときには200mほど飛んでいました。高いのか安いのかわかりません。高いですね。

潜在で消えたら、それはそれでネタになったのですが、お財布が痛みます。仕方ないね。
OP2なのもちょっと残念。どうせエピック書をそのうち貼ろうと思ってるので、OP3にするのはそれからですね。
エピック書で消えたら笑ってやってください。

いつの間にか視線は

めいぽ

フリマをぶらぶらしていたら、良さそうなエソールが安く置いてました。

エソール


ユニーク3OPで250mでした。OPこそ地味なものですが、全く使えないというわけでもありません。
OPがこれだからこそ250mだったのでしょうが、1から全部作るよりかは遥かに安上がり。いい買い物をした、気がする。
今現在、S3%でステータス最大が400程度変わります。単純に考えて、S9%だと1200ぐらい変わるわけですね。
もちろん140装備をフルセットで揃えたほうが何かと便利なのですが、そこまで育成するのと、使いまわしを考えたらこっちのほうが便利なわけです。


そこそこ


腹いせにマスターキューブをねじ込んだら三回目でこれになりました。レジェンドになる確率っていくらぐらいなんでしょうね。
これ以上やったら足元を救われるのでこれでストップ。もともと防具類はエピック程度で止めるつもりでしたし、思わぬものが手に入ってラッキーでしたと思うべきですね。



紗凪かわいい

めいぽ

インパラの上下の弱さについて。

当たらない


この程度の段差で当たりません。ちょうどキャラ一人分ぐらいでしょうか。
下方向にも同程度の射程です。横方向には強いですが、上下に弱い。草食動物の名を冠しながら範囲が狭いとはこれいかに(視野的な意味で)
こういった面ではスラッシャーやバスターなどを使い分けてもよさそうですが、余り気にならないのも現状。

完全に上位互換でもあるインパラ一つで狩りは出来るので、わざわざ使い分ける必要もないのですが。
手の届かない場所はロアとかで済ませると案外いい感じ。ダークナイトは四次してからも三次スキルが活躍しますね。ダークフォースでダメージ60%上昇は大きい。与ダメの大きいスキルだと余計にその恩恵を受けやすくなります。



暗黒騎士129


BANされていた腹いせも含め、ダークナイトが129になりました。
次でダークフォースがMAXになります。その後はスピリットに振ってスタンスに行く予定です。マスタリーつくかな。




続きを読む

またですか

めいぽ

モンパで遊んでたらBANされました。

毎度

なんだかんだとある程度の火力があれば、通常の狩りよりモンパのほうが稼げたりします。ドロップはあまり望めませんが、確実に未確認なので、洞察力稼ぎには向いているかもしれませんね。
土曜にこれにひっかかり、日曜の昼過ぎに解除されました。てっきり月曜まで返ってこないと思ってましたが、予想外の対応の早さにちょっとだけ驚きました。

どうやら、ファミリア潜在のスキルレベル+Nが問題のようです。私と同じ症状の方がちらほらいました。
もしかしたら別のファミリア潜在でもなるかもしれないので、しばらくは出さないほうがいいかもしれませんね。


神秘

神秘一つ。中身はオニックスの祝福。

さっくり

さっくり127です。
そろそろダークフォースがMAXになるので、スピリットかスタンスに振り始めるころですね。





新シリーズ出てた。
part2のおりひめさんのヴォイスが凄いです。ロリディアかわいい。

相方


めいぽ

なにやらファミリア消失の件で、今の時期はファミリアのドロップ率が二倍になってるそうですね。


おキツネファミリア

肩をもらって強化するために回っている十字旅団。珍しくエリアボスからファミリアが出ました。
二倍になっただけでこうもぽろっと出るなんて…。偶然にしても良いものを拾いました。


タイマーファミリア


とか思ってたらこっちも。どちらも潜在的にはユニークの物がつくので、何がつくかは楽しみです。
以前のパッチで適用されてなかった一部のファミリア潜在が、今回から効果を出し始めたのがちらほらあるそうです。キャッスルゴーレムとかレジェンドになりますし、ボスダメとか防御率無視とかついたら儲け物です。

今のうちに欲しいファミリアを回収に行くのも良さそうですね。


あざといクロミさん

めいぽ


これ絶対狙ってるよね

寒いのにこんな格好で風邪とかひかないのでしょうか。
リアルでもスカート姿の女性や肩出してるのをみると、真っ先にそういう考えが出てきます。
スカートにニーソの組み合わせが最近多いですが、眼福です。ふとももはいいですな。

それにしてもクロミさんはかわいいですね。
ロングヘアー、釣り目、八重歯、巨乳、ふとももと、大きいお友達を狙ってるかのような。
見ようによっては首輪なんてしてますね。チョーカーなんでしょうけど。
このキャラは日本オリジナルなんでしょうか。やたらとヌルヌル動いてましたし。

生足もいいけど、黒ニーソを穿かせて欲しかったですねくそん先生。


ゴキブリ

私はどうなってもいいですし、独りで生きる人生ですけど、幸せになって欲しい人がいますからね。
ねくそんにはリアルなやきもち仮面がいるのでしょう。リア充爆発しろとか言ってるような人。



古の赤い鎖


米返信

>おかりん

お気持ちだけで充分。ありがとう!
ローズマリーは鉄板です(´・ω・`)

>べりさん

ああいう話の仕方は大抵本人を指しているもの(´・ω・`)
つまりはどんまいということです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



続きを読む

いつもの髪型


米返信

>べりさん

べりさんはゲーム性より人との関わりを大事にしてそうだから、それでいいんだよ(´・ω・`)
私は情報は知っておいて損はない、っていう考え方だし、スキルの特性を知らないと生かしようもなくなるから、そういう風に考えてるだけだったりする。




続きを読む

黒い草食動物


米返信

>みちゃさん

ありがとうございます!
お身体は大事にされてくださいね(´・ω・`)






続きを読む

ニューゲーム

米返信

>べりさん

ありがとう。
そのためのダークナイトだし、やりたい職をやってるからそれなりに愛着はあるはず。
ぼちぼちがんばります(´・ω・`)


>みすと

四倍モンパ効果だよ!ありがとう(´・ω・`)
明確な目標はないけど、とりあえず自分の満足する強さになる程度にはダークナイトを動かす予定だよ。がんばる…つもり。

続きを読む

エンディング

めいぽ

色々なことがありました。



拳も200になりました。四倍時間があったとはいえ、ようやくここまでって言った感じです。


拳200



私が拳を作ろうと思ったきっかけは、友人がジャクム戦でフィスト→パンチの無敵時間で遊んでいて、それがかっこいいと思ったから。
海賊自体は実装から半年ほど経ってましたが、当時はちょろっと銃を触って終わり程度でした。

本格的に始めたのが確か、シアワセノカケライベントのとき。もう何年前かな。
欠片集めるついでに育成しようと思い、気がついたらヒーローそっちのけで育ててました。ヒーローはベテランハンターとったのにね。

三次の途中で冒険者の帰還が入り、とても育成しやすくなった拳。それと同時に人気が出たらどうしようっていう気持ちも出てきました。当時海賊(特に拳)は弱いというイメージが定着してしまっていたため、やってる人が本当に少なかった。今でも少ないですけど。

四次して、ぼちぼち活動して、行きたかったピンクビーンにも何度かいけて、潜在がきて、ビッグバン、ルネサンス+ジャンプを迎え、レジェンドでようやく200。

育成期間は何年だろうなぁ。

お祝い

いろんな人との関わりがあってここまでこれました。
今はいない人も当然いますが、それでもその人たちが一人でも欠けたら、私はここまで到達出来なかったと思います。


RPGにおいてレベルカンストってのはそれなりの満足感がありますし、私もそう思います。
強くする=レベルをあげるっていうイメージが強いので、200になった拳は今後ボスぐらいにしかいかなくなりそうです。また200を目指したのも、やってるからには一つぐらい最終地点に達したやつを残したかった、って言う気持ちがありました。

やりたいことはそれなりにやりましたし、拳でやることはほとんど消化してきました。
スキル改変後にちょっと動かして、あとはぶらぶらすればいいかと思います。


なにはともあれ、今まで関わってくれた皆様、本当にありがとうございます。
今後はDKの「柚鈴香」にて活動していく予定ですので、どこかで会えばよろしくお願いします。


もちろん


もちろん。
やってて良かったな、と思います。


告知

めいぽ


壁抜け

クリムゾンで遊んでたら壁にのめりこみました。
というのもこの場所はパンチですり抜けられる場所なので、敵との配置をちょっと調整すれば誰にでも出来ることだったりします。



さて。

ぎりぎり


なんとか調整できました。これ以上はチキンなので出来ません。

日時とか場所↓


2011.12/11(日)つまりは今日。

22時ごろ、9ch残された龍の巣



にてこそっと200になります。
お暇なかたはどうぞ。

拡声器を買うなら、ふくろうを買ってあげるとふくろうが喜びますよ。

亡霊


めいぽ

本家で新しく英雄職が実装されますね。
その前に海賊盗賊のスキル改変にも少し調整が入り、拳で言うとチャージ量がおかしかったのが普通になりました。
ただボスに対しての追加効果が少しあるので、なんとなくデーモンみたいなものになるのかなとちょっと思います。ダッシュのスタンス100%って、その場で立ってる状態で発動してもスタンス効果あるのかな。そこはちょっと気になります。

今までの過疎職から、ある程度は人口が増えるのではないでしょうか。
スキル改変における確定事項とも言えますが、ちょっと寂しい気もしますね。





心と声

※変身

>おかりん

それだけ四倍+HSの効果でのモンスターパークはおいしいということだよ。
一ヶ月足らずで200なんて廃人様なら余裕の時代になりました。


>非公開様

拳自体のIN率は下がるだろうね。200になったあとに急激にモチベが下がるってのはありそうだし。
ボスとかぐらいになるんじゃないかな。それかフリマで20分おきにコダマをかけるお仕事。

そうならないためのDKなんだけどね。

続きを読む

ファントマ


米返信

>ぜのさん

ありがとう!
するにはするけど、調整ミスっていう最大の壁があるからミスったらすいません(´・ω・`)




続きを読む

後一歩


米返信

>ナウいイケメン一揆さん

一揆さんのコメントする時間もはええ(´゚д゚`)です。
もう少しかかりますです。先ありがた*・ω・)ノ

続きを読む

上手じゃない


米返信

>ぜのさん

二倍時間が多くあるのと、モンスターパークに誘ってもらえてるから早いだけだよ。
実際相当な効率が出るし、条件さえ揃えれば190台でも一日で一個ぐらい上がるペースだよ。
チケットを集めてないと長時間出来ないから、それも条件の一つかな。


続きを読む

でも不器用で

米返信

>みちゃさん

ありがとうございます!
色々と送ったり探してもらったりしてなんとか貼りつきました。
これで海賊スキル改変を待つことが出来ます。


>ぜのさん

ありがとう!
飽きたので別のになったんだ。思いついたからこれにしただけっていう。
いくつか前の記事にちょろっと月陽炎のことについて書いてるから、由来はそれから。

続きを読む

汁付き

めいぽ

汁付


またも一揆さんより宅配品。本当に助かります。
通算七度目のスナッチ30ですが、成功するかどうか。


いやな成功


無事なんとか成功しました。聞いたところ、一揆さんの汁がついてたやつだそうです。なんの汁かは言及しないことにしておきます。
これでマスタリーは全て成功したので、なんの憂慮もなく海賊スキル改変を待つことが出来ます。その前に200か。
今現在200になることのメリットは色々あるでしょうが、リンクスキルを移す手間が省けるとか。
それだけにするならサクもいらないし、拳は現状なら20分に一度コダマを使用することが出来ます。

長く書いても仕方ないのでここらへんでぶつっと。
素直にスキル改変が楽しみなので、しばらく待つことにしましょう。


最後になりますが、宅配していただいた一揆さんをはじめ、友人を当たってくれたべりさん、倉庫を探してくれたしえたん、ゆぴさん、それと神秘からスナッチ30を出しまくる遥さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
長い戦いに終止符を打つことが出来たのも皆様のおかげです。



あなたはそこにいますか?


米返信

>ぜのさん

もしかしたらNPをマミられてたかもしれないね。仕方ないね(´・ω・`)
石もあるし、フライライディングで忍耐はショートカット出来るから随分と楽になったよ。
グルクエの脱出を修正するならこっちも修正入れたほうがいいと思うけどね。





続きを読む

杏子と契約してしまった


米返信

>ぜのさん

そんなことはきっと多分いや間違いなくないと思う(´・ω・`)
私より火力あるんだし、クリムゾンソロしてたらすぐ溜まると思うよ。


>多分おかりんかなーかなー

200になったらボス以外はしなくなりそうだよ。
お誘いあらばいつでもどうぞ!




続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
