

ぼちぼちと

めいぽ

柚鈴香176

ゆずか176

稼げるうちは稼いでおきましょう的な。
忙しさの波が激しい上に、モチベーションもその日に結構左右されるので仕方ないね(´・ω・`)
さすがに帰宅してプレイ時間が一時間しかないってのはなかなかやる気が殺がれます。

180まではがんばりましょう。それ以降もきっと夜サクでぼちぼちがんばると思いますけど。





最近の運営のSKT具合がすばらしいです。




ナバルタスク

めいぽ

柚鈴香175

ゆずか175

174の時のは撮りわすれました。仕方ないね。
鯖落ち期間の保障として経験値が二倍時間があるので、サクサク上がりますね。でも深夜サクを導入したときに限って時間が20:00~とかなんですよね。ネクソンは絶対に狙っている。

期間中にもう二つぐらいあげられたらいいなぁと思います。


モンハンはナバル用にヘビィボウガンでも作ろうかと思いつつ、アルバをなんとか倒してアルバのアックスを作りました。
これ以上は配信待ちじゃないと強化できないのですが、通常使う分にはあまり気にならない性能ですね。

ヘビィボウガンはなにがいいんだろうか…。通常と貫通が撃てればとりあえずは良さそうですけど。
ペンギンボウガンでも作って、とりあえずは慣れる事から始めたほうが良さそうです。

村ナバルに試しにペンギンボウガン持って行ってみたら、アルバアックスより早く終わりました。
立ち回りの関係とは言え、やはり近代兵器のほうが強いのですね。おかげでナバルタスクも作れて満足です。


普通に普通

めいぽ

進撃が来ましたね。ダークナイトに関する部分でいえば、

・インパラが180%
・サクリが2HITの400%
・ジャッジメントのHP吸収効率の上昇
・ロアが640%
・リベンジが750%
・ダークフォースにクリティカル最低ダメと確率上昇効果
・槍の攻撃速度が上昇(やや遅いに設定されていたのが普通に)
と本家のものがそのまましっかり来てくれてました

普通のプスキナ

プスキナで言えば、AS7のものがAS6になったということです。

槍の攻撃速度はAS8のものしか適用されないのかなと思ってたので、普通になったのはおいしい。
これで140鉾を振るう理由も薄くなりました。
同じ強化なら負けますけど、やっぱりインペールっていうぐらいだから槍で突き刺したいお年頃。
ASが一段階違えば総合的なダメージは一割ほど変わると聞きます。強い人は140鉾にレジェンド書10連でしょうし、私みたいな生半可なキャラじゃ勝てないことは明白なので。

MP要塞ソロも縮まり、一回11分ほどでいけるように。ボスにはファミリアを出せば自前のバフだけでクリティカルで400kぐらいまでは確認しました。まだ伸びることと、パンダ魂を貼り付けて使えば、インパラでもカンストが狙えるかもしれませんね。





モーターバースト

めいぽ

柚鈴香173

柚鈴香173

明日はパッチですね。連合の進撃第二弾。
戦士と魔と弓の改変です。盗賊と海賊は忘れられました。今後のジャスティスまで置いてけぼりになりますね。
残りの職も来たら来たで結構強くなりますし、先日強化されたレジスタンス系統なんてあっという間に古くなってしまいますね。

めいぽは新職路線でやっていってるので、今後も新職とスキル改変はちょくちょく来るでしょう。
本家ではプレイヤーは色々な職をやってるプレイヤーが多いのが特徴らしく、日本は一つの職を長くやる人が多いのが特徴とのこと。私もそんな中の一人なんでしょうか。
単純にペットやら装備やら回すのがめんどくさいってだけですし、そもそも使いまわせる装備も戦士系統のみ。他はちょっと潜在がある程度ですし、武器が完成に近いのって現在のダークナイトだけ。
やるからには自分で満足するようなやり方でやりたいので、あれこれサブをするのは性格じゃないというか…。

語っても仕方ありませんし、素直に明日の改変を待つことにします。
がんばってサクリを降板させたい。


モンハンはガンキンさんの紅玉が欲しいのでマラソン中です。
でも物欲センサーにひっかかってるので全然出ません。そろそろガンキンさんも見飽きてきました。

メガプテギオ

めいぽ

柚鈴香172

柚鈴香172


ようやくちょっとやる気が出たので、後になるべくひかないようにサクチケを導入。
平日は固定の関係からあまり経験値が稼げそうにないので、それならと今回は深夜サクです。それまでは用事を済ませたりモンハンしてたりすればいいですしね。

今回の分で180ぐらいまでいければと思います。水曜に連合の進撃でダークナイトも与ダメがちょっと上昇するので、経験値自体は今までよりかは稼ぎやすくなりそうです。
大きな変化はサクリとダークフォース、インパラぐらいしかないですけど、インパラは現在より与ダメが一発あたり45%上昇し、ダークフォースもクリティカル確率と最低ダメージが上昇するため、クリティカルダメージが150%固定でなかなか安定性がでるんじゃないでしょうか。

私のダークナイトはクリティカルリングを持ってきたので、改変が来たら素でクリティカル確率が55%になります。
シャープアイズをもらったら75%になりますな。ファミリアとか武器を頑張ったら100%までいきそうですね。



罰ゲーム

米変身

>みすと

今でいう国際結婚みたいなもんだよ…きっと…。
ねくそんは恋愛は自由なんだ!っていうのを伝えたかったんだろう。

200年後の甲子園は私たちにとっては未知の世界だしな…。
腹筋が保たないのは私もだよ(´・ω・`)

続きを読む

世界の普通ならば

めいぽ

泣き声を探し回ってたら、リア獣がいました。

リア獣

やたらとHPが高いのか数回攻撃しないと倒せないのかよくわかりませんが、無駄にタフです。
どっちみち私のレベル帯だと場所自体が違うので、ただ倒すだけってなりますね。白書が欲しいですが滅多に出ないそうですし、やはり狩場を覗いてみたら結構人気だったので、ジャスティスまで待つことになりそうです。

リア獣2

お金稼ぎのチャンスとはいえ、なかなか狙ったものを出すのが出来ないうえに成功率も低いので、運が良ければそこそこいいものが出来るという感じでしょうか。強さを求めるなら140装備以外にありえませんし…。使いまわしを考えるなら100防具に攻撃でもつけて混沌強化でしょう。





16:00ぐらいからの七宝クォーツ、彼はあと200年早く産まれていれば…。

部長かわいい

米変身

>一揆さん

ただし魔球は尻から出る。
2098年の高校生たちは私たちの予想の範疇を超えた能力を持っているようです。若いってすばらしいですね。

続きを読む

テュランノス

米変身

>りんごさん

公式だと若かったような気もするけど、それなら仕方ないね(´・ω・`)
オルカさんは見た目こそかわいらしいけど、実際には数百年生きてるそうだよ。公式ロリババアです。

続きを読む

初めて知った永遠

めいぽ

春が近いということで、恋愛感情に侵されたモンスターどもがはびこってるようです。

ソロ天国

カサンドラさんも万年ソロなのか、こんな風に言ってますね。ということはカサンドラさんは…?

内容は特定のマップに時間沸きするモンスターを倒し、レアな書を入手しましょうというもの。
レアなものを拾うと鯖全体に晒されます。いい迷惑。
競争も激しいだろうし、ということでしばらくは様子見。気が向いたらちょっと顔を出しにいくぐらいはするかもしれませんが。

一般DK

あれこれバフをもらってやっとこんな感じ。武器すら完成してませんし、秘薬とかアドバンスドブレスとかがないのでもう少しは伸びそうです。普通に100kとかある人たちは一体どんな装備をしてるんでしょうか。



PDN48




能登さんかわいい。
落ち着いたキャラや清楚なキャラの役を演じているイメージが強いですが、パンデモニウムさんも癒し系ですね。
CLANNADでもことみ役で出てましたし、やっぱり落ち着いた感じの癒し声。聞いてるだけで浄化されるみたいです。

銀魂は読んですらないので話の内容は知りません。私がジャンプで読むのはハンターハンターとめだかボックスだけ。めだかちゃんも声優が豊崎愛生さんになったようですが、めだかちゃんのイメージって結構凛々しいからどんな風になるんでしょうね。
一番興味があるのは裸エプロン先輩の声です。みそぎボックスの発売はまだですか。


道半ば

コメ返信

>真樹ちゃん

そうできるといいなー。いや、そうできるようにならないとだね。
ありがとう、励みになるよ!

続きを読む

血の出る思い

めいぽ

柚鈴香が171に。170のSSは忘れました。

柚鈴171

170でスピリットヒールがMAXになり、171からマグネットに全振り。
今後の活動を考えてもこれが最善かなと。インテとかも考えましたが、まぁなんとかなるでしょう。

ただサクチケが切れました。しばらくはのんびりとするかもしれませんし、思い立ったらサクチケ導入して180ぐらいまでするかもしれませんし、わかりません。
とりあえず釣り雇用を買ってみたのですが、どうも外れ感が否めませんね。別のIDに買って2pcで釣竿も足らすぐらいの勢いじゃないとあまり効果がないというかなんというか…。買ってしまったものは仕方ありませんけど。

性向をあげたいがために買ったのですが、これ一つでどこまで上げられるか、ですね。
意志と感性、それとカリスマを上げられるだけ上げたいところ。特に感性は道場攻略にどうしてもMPが必要なため、底上げする必要が出てきました。秘薬を使用してもいいのですが、レシピもない、フリマにもないでほぼお手上げ状態。

色々考えることや、やりたいこともありますが、一つずつしていくしかありませんね。



才能の限界



とある曲をふと思い出し、歌詞からタイトルを辿り、偶然見つけた動画。
探してた曲がこれに使われていたのですが、試しにみたら腹筋が死にました。夜中だというのに…。


めいぽ

相も変わらずSSがない。
レジスタンスとアラン、エヴァンの改変ということで、それぞれにSP初期化書と職別に特別な報酬がもらえます。
エヴァンは職の特性上スキル振りを間違えるということがないので別に問題なし。アランもなにもないのでスルー。
影響があるのはワイルドハンターとバトルメイジの二職です。
ワイルドハンターは最初からスタンスが50%あるライディングを取得でき、バトルメイジは二次スキル用のSPが7もらえ、二次スキル全てをMAXにすることが出来ます。なくてもどれかを削ればいいだけですし、あまり影響はないようですが、どうせならMAXのほうがいいですもんね。

私は意地張ってバトルメイジをもっておらず、ワイルドハンターのみ。
調べたところ、バトメの二次スキルは何かを削ってもあまり影響はないようなので、わざわざ作ることもしませんでした。それに今でこそペットオートバフでどうにかなりますが、ブースターの持続が120秒なのが苦手なのです。

あれこれあって、中途半端にレジスタンスクエをしてたので、最後まで進めないといけないことに。
どうやら何もしてないと、いきなり連合クエまでいけるようです。

取ったスノーホワイトさんは、ジェイラの能力にスタンス50%がついたもの。
このスタンスは三次のジャガーマスタリーのスタンスと重複し、最終的にスタンス100%になります。
でもワイルドバルカンの仕様上、回避したほうが便利なんだけど…という突込みがどこかで見られそうですが、やはりスタンス100%というのはストレスがなく、すばらしいです。

かと言ってワイルドハンターのやる気が出たわけでもないので、またしばらく放置状態に戻りました。仕方ないね。







ベルガモットの劣化


めいぽ

マスターソウルベア

取り残していたレア等級ファミリアを回収してました。とは言っても潜在がごみだったので、こいつが呼ばれることはないでしょうね。
ピンブムとか攻撃性が低いので、気力が長持ちするのでしょうか。同じタイミングで出してもジョイントゴーレムのほうが気力の減りが遅いんだけど、攻撃速度の関係かな。

柚鈴香169


モンパしてたら大抵ぎりぎりであがらないので、そんなときは廃墟であげてます。柚鈴香169です。
多分今回からですが、ベルガモットとニーベルングが変形しなくなり、二体とも三段階目の状態で出てきます。
最初ベルガモットを見たとき「あれ、ガトリングがなくなってる。」って思ったのですが、まさか最初から三段階目とはね…。
倒す手間が省けて、四次直後ぐらいから行きやすくなったんじゃないでしょうか。今までは変形があったから敬遠されてたみたいですし。


中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
