

下克上

めいぽ

シグナスアカイラム戦

シグアカラム


さすがにシグナスはそれほど入れ込んでないのでソロは無理ですが、最近は誘ってもらってぼちぼち女王の祝福があがっていってます。ジャスティスで海賊と盗賊のスキル改変が来たのが大きく、三人ストライカーだけでも10分で終わったりとか。今までの海賊は本当にロマンの塊でしたね。

ただシグナスのフィストインレイジは青にして欲しかったような気もします。三次までしかないんだし、トランスフォームの色的に青でもいいんじゃないかと…。これで現状シグナス騎士団でトップクラスの単体攻撃力を誇るんだから困りますね。

これであと三回で祝福がMAXになります。それ以降も誰かの手伝いぐらいにはなるでしょうし、こいつはこいつなりにそれなりの装備でもあれば十分ですね。


均一化個性


めいぽ

ジャスティスが来ましたね。以前拳がメインだったこともあり、スキル改変は楽しみでもあり、あのどんくささがまた味があってよかったのに…、と言った気持ちが半々です。

スキルを扱ってみての感想を簡潔に。

・かけるバフが増えてちょっとややこしく。あと硬直も長め。
・エネルギーバスターの速度が異常に遅くなり、使い物にならなくなりました。
・フィストインレイジは射程は以前とあまり変わらず、連打力が格段にアップ。ただしボタンおしっぱに。
・エネルギーブラストも速度が遅いが、超射程、巻き込み8体と速度以外は優秀。ドラストと使い分けるといいかも。


強くはなりましたが、同時に個性もちょっと薄っぺらくなったような感じですね。二次スキルにメルセの割合回復みたいなスキルもあり、MPが全然減らなくなりました。ちょっと強くしすぎじゃないですかね…。
個人的には素手で殴るデュアルブレイドのような感じです。ブラストを打ってるときはデーモンインパクトってこんな感じなのかなとか思いながら撃ってました。

ストライカーも同じ感じになったので、今後のシグナスアカイラムでもちょっとは楽になると思いたいものです。




その間

めいぽ

リング稼ぎ

140防具の靴と足を間に合わせで作り、ステータスが2500ほどアップ。かけた金の割には伸び幅が少ない。
上を目指そうとすればするほどこんな感じになるので、どこでとめるか、ですね。私はいけるとこまでといった感じです。

寝るには早く、かといって何かしようにはちょっと時間がない、そんなときにはエピネアさん。
彼女の落とすリングは装備分解にかけると最上級結晶が出来ることがあります。交換不可ですが複数所持は可能なので、出来るだけ持ち帰って、有志の人が出してる分解機にかけるといいかもです。

そんなに簡単に量産できるわけでもありませんし、小銭稼ぎとでも思っていただければ。
自分でゴールドハートを作る人には上級結晶もたまっていいかもしれませんね。フリマでも安いですけど。


ちからため

モンハン再開したら1乙ばっかりでした。やっぱりガンキンさんはちょっと苦手です。

めいぽ

・ホンテに行く→1:1が刺さって帰還。
・シグナスアカイラムに行く→火力が足りず撤退。


まぁ、そんな日もありますよね。

やる気が出なかったせいでインディアンが規定回数に達しておらず、スタンプがもらえてなかったのもちょっと痛い。仕方ないね。
連休に向けて少し下準備でもしときますか。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

蜃気楼

やっとスパロボが一週目終了です。攻略wikiとか見てると、どうやらifルート通ったようです。
もっとも使った蜃気楼はマップ兵器に助けられました。エンブレムつけっぱなしだったせいでPPがおかしいことになり、射撃と防御以外はカンストしてましたし。

ラスボス以外はあまり苦戦しなかったのが印象でしょうか。OGやってるとそこらへんの感覚は狂いますしね。
Zシリーズはもともと精神とかの縛りがゆるいうえに修理の経験値も多いので、後半は1ターンでクリアするなんて普通になってきますしね…。インパクトは雑魚に熱血を使うゲームだったのに。
スパロボに珍しくゴスロリキャラが出てきましたが、見事に揺れる。ロリ巨乳を導入するとはあざといな…。でも中身は多分…おっと、だれかきたようだ。


そろそろモンハンとめいぽを再開でしょうか。第三次Zが出る前にOGが出るでしょうしね。

這いよる混沌

米変身

>みすと

歴史の中でそういう偶像が出来上がってしまったんじゃないだろうかね。日本人の気質と言ってもいいかもね。
効率よくやれる人間が妬まれるのは当然と言った雰囲気だもんね。恨まれないために気を使うのもなかなか疲れるもんだよね。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

続きを読む

相転移


アメリカでは仕事は定時で上がり、夕食や家族団らんなど家族サービスを優先する形が多いそうで。
日本は定時で上がろうとすると、周りの残業勢から「あいつ帰ってるぜ」見たいな目で見られることが多いです。私のところはそうでもないですけど。

めいぽ

あれこれもらってようやくステ80k

ステ80k


自身だと60kぐらいが限界です。MHも9で止まってるのでこれ以上はちょっときついですね。
ただこれだけあっても他の人に余裕で負けるので、まだまだがんばってみたいところではあります。
とりあえずは140装備をちょっと揃えないと…って感じでしょうか。

「括弧つける」

一週間ぶりですね、だらしねぇし…。
活動自体がテンプレ化してきているおかげもあるのですが、モンハンとスパロボを同時進行のため、固定以外の活動がほとんどありません。帰って援護攻撃させてるかキークエ進めてるかのどちらかです。

しばらくすれば戻ると思いますので、それまで気楽にオフゲーでもしてます。

そういえば今期のアニメ、ようやくめだかボックスが始まりましたね。
めだかちゃんとかデビル生徒会長とかはどうでもいいので、早く裸エプロン先輩を出してください。それだけがあの作品の楽しみです。





改変されても

めいぽ

桃豆戦

桃豆戦のサクリ

改変により単体相手にもインパラのほうが強い場面が多くなりましたが、ピンクビーンのような物理半減、高防御率の相手にはサクリのほうが強いようです。
ダメージ的にはサクリが400%*2で、インパラが180%*5で数字的には100%ほどインパラのほうが上回ってます。

サクリは完全防御率無視、インパラは最大で20%しか無視しないので、高防御率のモンスターにはサクリのほうがダメージを与えられます。単純に考えてサクリはどのモンスターにも800%のダメージですが、インパラは相手によってダメージがカットされるので、防御率が40%とか50%を超えるようならサクリのほうが強くなるかもしれませんね。

ただこれはファミリアやモンスターブックなどで防御率無視を100%まで持っていけば、サクリを完全に降板させることが出来るので、がんばればいい感じになるということでしょうか。
道場では消費MPの少なさから、サクリのほうが活躍する場面も多いのですがね。

エクリクシー

めいぽ

柚鈴香177

ゆずか177

モンハンしてたおかげで一つしかあげられませんでした。モンハンはやっとHR7になったところで、ブラキアックスの最終強化まで済みました。これでとりあえずの素材集めが出来る…。下手な属性武器より爆破の方が強いから困る。

ペットと釣り商人が4/2で切れるので、ペット蘇生させつつのぼちぼちレベル上げに戻りましょうか。
性向もなんとか意志が90ぐらいにはなりましたし、普通に釣ってた方が良かったですが、まぁ授業料とでも思いましょう。


四月からの新しい生活、新しい環境など変化の多い季節となりました。
私にとっても今年はちょっと変化がありそうな年となりそうです。それが良いか悪いかは別として。
新社会人になる人たちも多いでしょうが、最初は不安だらけです。でもなんとかなりますのでそれほど気負う必要はありません。
自分に出来る事を出来る範囲で精一杯やれば結果は自ずとついてきます。
焦ったところで転ぶだけですので、まずは一ヶ月から三ヶ月ほど、新しい環境に慣れる事だけを考えるといいですよ。


初シグナス

米変身

>みすと

(蜘蛛男を削除するのは)待てー!
そのとおりガチャポンのことだよ。
数があるから統一するためにこうしたのか、なんか大人の事情でこうならざるを得なかったのかはわからないけど、良い変化になるんじゃないのかな。
もしかしたらずーっと消えてなかったハッピーリング強化書を消すためとか…。そんなことないか。


続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
