

新職の度に困ること

めいぽ

ファントム実装ですね。私もとりあえずはリンクスキル目的で作成はします。
ですが一番困るのがキャラの名前。今回は作成期限もありますし、70で止まるにしてもやっぱりそれなりの名前をつけてあげたくなるのが私なもので。


どっちにしても土曜からの育成になりそうなので、それまでに考えておくことにします。
ところどころで見かける「名前募集!」みたいなのの気持ちがわからなくもないですね。

ましろ色からとるかなー、どうしましょう。



夢見る豚


米変身

>匿名様

了解。




続きを読む

時の勇者

めいぽ

仮面拾っただけ。途中で神秘を二つ拾ったりしましたが、中身はお察しください。
土曜はちょっと仕事に出て(あまり意味はありませんでしたけど)、日曜はモンハンしてただけです。
ようやくミラオスが解禁し、そのままHRが41まで上がり、ルナルガも解禁。
初見なのもありましたが、ギガゲイルで25分針。ナルガのくせに体力高すぎです。
パチンコセットを作りたくもなりますが、装備を揃える手間を考えるとこのままのほうが良さそうです。
弓はあまり得意じゃありませんし…。

あとはルナルガのアックスを作れば武器は大体揃います。ジンオウ亜種のおかげで今回は龍属性アックスも割りと早めに作れますし、属性には困りません。困ったときには爆破で事足りてしまうのがちょっと残念な気もしますが。
ルナルガアックス作成後は、ルナルガへビィでも作ってナバル亜種マラソンでもしましょうか。




時のオカリナもマリオTASじみた感じになってきましたね。これ以上の短縮は新ルートの開拓待ちでしょうか。
これのRTAが本当にすごい。TASさんとあまり差がないってのが怖いです。



天地創造

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事やら学業の日々ですね。
皆様は何をされてましたか?私はいつもと変わらない日々をすごしてました。
コブラとインフィニット・ストラトスの一挙放送を見たぐらいが変わったことでしょうか。コブラさんマジかっけーっす。

めいぽは柚鈴香が181になり、

ゆずか181

モンハンはだいぶ武器が揃ってきたような感じです。ジンオウ亜種とラギア亜種、ナバル亜種のアックスをそれぞれ製作しました。ジンオウ亜種は防具の見た目もかっこいいと個人的に思うので、装備を揃えてもいいかなと思います。二頭クエマラソンが始まるな…。
そろそろHR8も解禁できそうですので、早いところナルガ希少種まで解禁したい気持ちもあります。ソロオンリーはなかなかつらいですけど。
基本的にアックス一本で進めてきたので、そろそろボウガンや弓などに手を出してもいいかもしれませんね。


話は戻ってめいぽですが、来週の発掘大会が私の中ではメインイベントです。
もらえる勲章が移動速度とジャンプに補正があり、140装備ではおろそかになりがちだった部分を補うことが出来ます。拳はモンスターレイドの勲章があるからいいのですが、ダークナイトにはないので、ジャンプを稼ぐのがちょっと大変です。移動速度はスキルで+20されてるので上限には達しやすいのですけど。



発掘勲章


これが狙い目のもの。果たしてイベント参加者全員に配布なのか、はたまたランキング形式で上位者にだけ配布なのか、そこらへんが気になりますが…。ジャスティスイベントと平行して是非とも取得したい勲章です。
毎日全キャラでログインゲーはさすがにきついので、拳とダークナイトだけにしてます。
バグかなんかわかりませんが、現在は毒霧がソロで出来ますし、PTクエストを三回すればコインがもらえるクエストも、一度条件を満たしてしまえば、今のところ毎日コインをもらってます。一日一枚のはずが、一度消化してしまえば一日二枚になるわけですね。

他にも金箔寺のアシュラからコインがドロップするとのことですので、太陽を集めるなり、お友達と一緒に行ってみるなりしてみるのもいいかもしれませんね。







参加資格


めいぽ

柚鈴香180

ゆずか180


すっかり文字でキャラが隠れてしまってますがレベルアップ。これでクレイジー関係の参加資格を得ました。


くれいじー

にしても、ハードモードとかでクリムゾンはあるのに、なんでこのお二方はいきなりクレイジーなんでしょうね。
アカイラムはクレイジーくささがありますが、レオンさんはかっこいいですもんね。ライオンになるとかっこ悪いですけど。

ドロップは130装備とそのレシピだそうです。あと各種肩装備の作成に必要な覇王の証票。
140武器の供給がぐっと減った今、この人たちから狙ってみるのもいいかもしれませんね。
アカイラムはともかく、ヴァンレオンはステータスが高いだけっぽいので、立ち回りと戦力次第じゃ討伐はいけるんじゃないかなと思います。

ダークナイトはHPドレインがあるので割と生き残りやすいですが、火力がないのでソロは無理っぽいです。

クレイジーに向けて


米変身

>みすと

混沌失敗品だし、気にせず装備するといいy(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

続きを読む

天の翼


めいぽ

ジャスティスコインをもらうためにグループクエストをしようということで、ドラゴンライダーに行こうとしてました。
私のダークナイトはまだ前提を済ませてなかったので、そのときは脱出に変更。それが終わった後にちょっと前提を進めてきました。

さっくり

ちょっとクエ品を集めるだけなのでさっくりと終わりました。今のめいぽは時間のかかるものが少なくなっていいですね。


フライング

習得。
以前よりフライング時の移動速度が上昇しているような気もしました。あと落下ダメージがなくなってるっぽいのと持続MP消費がないところも変更点なのでしょうか。
これで誘われても大丈夫。今後誘われる機会があるかどうかはわかりませんが。


中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
