

メビウスの輪

米返信

>みすと

ルミナスって光だとか、輝くって意味らしいね。
つまりみすとも輝く可能性が…?

五人って時点である程度は予測されてて、エヴァンが出るぐらいから確定っぽいしてたことかな。
海賊は後で追加された職業だし、英雄って存在がないのかもしれないけどね。

続きを読む


どこまでもはぶられる


米変身

>みすと

以前より敵のHPが弱体化されて、ソロしやすくなったよ。
その分被ダメが大きいから、油断してると死ぬ場合があるかもしれないけど…。



続きを読む

その欠片を集めて


めいぽ


ゆずか184

久しぶりにレベルアップ。ようやく184です。
装備が変わったおかげでモンパ要塞ソロも五分を切れるようになりました。ダークナイトにしてはがんばってるほうだと思いたいです。
しかし振るSPが何もないのでたまる一方です。もうちょっとMH30が安くなれば買ってもいいんですけど、やっぱりちょっとお高い。

いまだに騎士団員たちにミスが出るのもなんかいやなので、190までは早めに行きたいですね。
何回書いたかわかりませんけど。




バンギスX+セイラーソックス


めいぽ

いよいよ明日でジャスティスイベントも終わりです。長いログインゲー生活、黄金豚狩り、333匹関係などのコイン集めも大詰めです。皆様は望みの強化や品物、大量のコインは集まりましたか?
明日までに消化しないとすべて無駄になりますので、早めの消費をお勧めします。


私は埋まってなかった武器のUG3をUG1まで埋めることが出来ました。もう白書用のコインがないので、UGを回復させる手段がありません。槍はこれで完成となりそうです。


とあるきっかけで、戦士の140マントを頂きました。Aは一発で消えましたが、ホットタイムでもらったエピ潜→キューブでユニークとなり、頭も作り直したらAは消えましたが、なぜかS%がつく前にレジェンダリーに。
なった瞬間にパサーブルアドバンスドブレスとS9%がついたので、これで止めてます。後は気が向いたらイノセント貼って、Aを消す仕事が残ってますのでぼちぼちやりたいと思います。


パサーブルアドバンスドブレスがついたはいいのですが、オートバフに設定できない、聖魔さんがいると効果がない、補助なのでかけなおしが必要、とソロ向きのスキルです。火力が上がったはいいけどかけなおす手間がちょっと…。でも以前よりセット効果もあって、ステ最大が結構増えたんですけどね。


モンハンもようやくプレイ時間が500時間になりました。バンギスXの腰が欲しかったので、がんばって乱入のイビルジョー飢餓を倒したりしてました。一回目は探すのに90分、二回目は15分。
立ち回りがへたくそなのもありますが、大体飢餓に25分、ナルガ亜種に15分ほどかかって討伐。血もそこそこ手に入って作成できたので満足してます。

まだHRも61なので、ラギア希少種すら出てないのでぼちぼちがんばります。



アホ毛

めいぽ

今回より実装されたテーマダンジョン「天上の島クリセ」
簡単に言えばちょっとレベルが高めのキノコ城クエストみたいなもんでしょうか。

ここのボスであるクセルクセスがメガネをドロップします。ミカエルとミカエラの二種類。
見た目が良く、装備制限も60からなので潜在もそこそこ。交換不可なのが痛いですけど。
せっかくだし取りにいくかーっということで、行こうとしたんですけど…。

レベル制限が50-70っていう最大の壁が存在したので、結局取りにいけませんでした。
育てたファントムさんならいけますけど、メガネはカルマのはさみがないと交換できないので、そこまでして欲しくはないです。それならエリマキつけて透明メガネ買うしか選択肢はないですね。

ということで野望は費えたのでした。
発掘団員のメガネがあるので、見た目的な意味ではそこそこ見れるものですけれど。


レシェノルティア

米変身

>みすと

ニャル子さん的にして、ふぁん子さんにしよう。
適当な名前だと育成する気があまり起きないし、期間限定作成だからやっぱりそれなりのものがいいよね。

続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
