

物のついで

めいぽ

ゆずか189

柚鈴香189。前回の記事で触れた、大合戦マスターの取得ついでにあがったようなもの。
なんだかんだで地味に経験値がたまるので、それなりに回数をこなせば自然とあがります。

解読が必要なレシピから高級装備強化が出ました。SSは撮り忘れたんですけど、見た目は完全に潜在書でした。
試しに貼ってみたら普通に貼りつき、星が一つ増えたのでちゃんとした高級装備書みたいです。運が絡むとはいえ、高級装備書すら自前で調達できるようになったんですね。

それと大合戦コインの取得制限が解除されてるようで、一日で何枚でも稼げるようです。
以前は150枚までだったと情報があったのですが、それを超えても今は普通にもらえます。がんばれば一日で指輪とかベルトとかもらえるわけです。
大合戦書のおかげで各部位の強化や合成もしやすくなりましたし、それのために通っても良さそうですね。

手招きする声

めいぽ

大合戦マスター


苦労した割りには本能寺の救援者にちょっと足りない性能でした。この調子だとグルクエマスターのほうもあまり性能は望めませんね。
とはいっても既存の勲章よりかは性能はいいので、HPMP補正がないことを除けば充分な性能でしょう。私もしばらくは見栄を張るために装備してます。


マスター装備

いずれはごみとしてポイ捨てされるのでしょうが、そのときが来るまでは大事にしておきます。


駄作のカレット

コメ返信

>みすと

(´・ω・`)同士!
もうフリマだとか、神社ぐらいしか人が集まってるところを見ないもんねー。
狩場とかで見かけたら声をかけてみるのもいいかもしれないね。

>非公開様

エメラルドにはキャラがいないからなぁ…。やるとしたら最初からになっちゃうね。
誘われても断ってただろうし、行ったとしても顔出し程度になると思うよ。コロシアムがソロでいける仕様にでもならない限りは、すぐに戻ったりすることはないです。多分ね。



続きを読む

圧倒的な


めいぽ

ぼっち

ぼっち。
こんにちは、私です。
忙しいのか飽きてきたのかはたまた別のゲームでもしてるのかはわかりませんが、いつものことです。
私がいなくなっても、誰も困りはしませんし。


ゆずか188


そうこうしててもレベルはあがる。柚鈴香188です。
しばらく184で止まってた割に、あがるときはあがるペースですね。それもこれも四倍時間があったおかげでしょうか。最近の環境だと平日はログインするだけが多く、休日にまとめてプレイするのが多いですね。その休日も頭痛が出たりとかであまり気乗りしない日もあるのですが。


さて、いよいよハヤトが実装です。動画見た感じはアランかデーモンのような通常攻撃連打タイプっぽいですね。
何事もあれこれと予測や計画を立てたりするのは楽しいものです。結果より過程が楽しい場合って多々ありますよね。

スペシャル精霊があったような気がしたのですが、あったら売ったほうがいいでしょうか。

めいぽ

ゆずか187


柚鈴香187。霊魂稼ぎは必然的に数を多く狩ることになるので結構経験値がたまります。うれしいことです。
逆に200のキャラでやったら苦痛なんでしょうか。私は拳でやろうとは一度も思いませんでしたけど。

浄化中

ちょっとがんばってこの程度。日曜ぐらいにすでに本能寺の救援者を持っていた人がいたのですが、寝ずに狩ったのでしょうか。一つ救援者にするだけでも結構かかるのに…。
浄化作業中は裏で動画見たりするのが鉄板ですが、早く終わらせたい人はマウスで浄化と取り消しを連打すると早く終わりますよ。JTKの連射機能を使えばいくらか楽です。

なんとかハヤト実装ぐらいまでにはすべての名声を救援者まで持っていきたいところですが、どうなるでしょう。


赤い魂の精気

めいぽ

魂の精気


各種補給兵から買えるこれですが、実はたこ焼きなどと併用が可能です。少なくともダークナイトのスキルは上書きされず、たこ焼きも残ったままでステータスはしっかり上昇してました。
攻撃+10で私のでおおよそステ最大が2000伸びます。今のめいぽは多段HITやダメージブーストスキルが多いので、2000増えただけでも結構なダメージに繋がります。

入手するのがやや面倒ですが、100個ぐらいもってればしばらくは保ちそうなので、たまーに一日だけドロップタイムの一時間を使って回収するなどすればいいんじゃないでしょうか。
ステータスアップも魅力ですが、移動速度とジャンプ力があがるのも地味においしいところ。移動速度はともかく、ジャンプ力が上がるアイテムは通常では入手できませんので。

盗賊とかしてる人は常時機動力がMAXみたいなものなので、あまり気にならないかもしれません。


ゆずか186


そうこうしてるうちにレベルアップ。柚鈴香186です。
四倍時間だったとはいえ、結構な効率が出ます。名声を上げきるまではここに篭ることになりそうです。


そういえば、そろそろハヤトの実装ですが、同時にファントムの作成が出来なくなる日でもありますね。
まだ作成すらしてない人は、とりあえず作成するだけしておいたほうがいいですよ。次に作成出来るのが来年の今頃とかありそうですし、リンクスキルも強力ですので。

いつぶりかの

めいぽ

ゆずか185

霊魂石拾ってたらいつの間にかレベルアップ。柚鈴香185です。
そこそこ経験値効率はいいですし、合戦書で適当に強化した防具を合成したりすればメルもそこそこ稼げそうです。みんなやってそうだからそこまで売れるかどうかわかりませんけど。

もうすぐハヤトが実装しますし、その後はカンナが控えてますので、今のうちに防具を合成して育成用の装備でも揃えておくといいかもしれませんね。
ハヤトもカンナもリンクスキルがあれば70までは育成しますが、なければ作るだけ作って適当なところで終わりそうです。
一つのことに拘りすぎるのも考え物なのですが、そういう性格なので仕方ないね。





自由とは


米返信

>みすと

大体年末年始か四月ぐらいに多いと思うよ。
四月は生活環境の変化の時期だし、それから三ヶ月もすれば身体も慣れてくるけど、そこから大変になる人もいるだろうからIN自体がなくなったりするかもね。
最近はヘネシスとか、キノコ神社にいたりするんじゃないのかな?私もあまりうろついてないから良くわかりません(´・ω・`)

続きを読む

座ったり、待ちぼうけたり

めいぽ

待ちぼうけ


以前のイベントで出たピンクジャクムイス。個人的に気持ち悪くてでかいので結構お気に入り。とりあえずでかいものが好きなのかもしれませんね。
とりあえずハヤト実装まであと一週間ちょっとあるので、それまでは霊魂稼ぎが中心になりそうですね。このキャラは名工が調教師と錬金術師なので、武具製作はするつもりはありませんけど。

友録もギルドもINする人が減ってきました。そろそろ新しい出会いだとか新しいギルドを探すことになるのかもしれませんね。なんていうかギルドって会社みたいな感じで、辞めて新しいとこにいくのって同じような気がします。あくまで気がするだけですけど、やってること自体は一緒みたいな。

モンハンも一区切りつきましたし、そろそろソロでやるにはプロハンにならないといけないような気がしてるので、ちょっと休憩中。また再燃するかもしれませんが。早くMH4でないかなぁ。

あとアメージングキューブも使いたいのに、どうやら同じ等級のになる「可能性が高い」ってだけで、確実になるわけではないようです。レジェンダリーだけバグでそうなってるとかも聞いたんですけど、レジェンダリーに使えなかったら意味ないですし…。スルーでしょうか。


役に立つのか

めいぽ

大合戦における個人的メモ書き。
攻撃戦の合戦のみです。防御戦と補給戦はやらないのでいいかなと。


落石

落石


発生が早く、落下直後にダメージ判定あり。割合ダメージであり、難易度によって変わる。
体感した感じ難だと六割、至難だと八割。無敵時間による回避は出来ず、煙幕などの無敵スキルすらも貫通するようです。見てから回避は間に合うので、しっかりと回避したほうがいいかも。


陰陽陣

範囲

陰陽陣の範囲


エフェクト

魔法陣


エフェクト爆発が結構派手なので、範囲が広いと思いがちだが、実際は上のSSの陰陽陣の範囲程度しかなさげ。
そのため重なってなければ隙間に入って回避出来ることもある。
ダメージ判定が非常に遅く、爆発エフェクトが消えてからおおよそ1秒後にダメージが発生。
エフェクトが消えた瞬間に突っ込むと時間差で刺さり、そのままお墓の可能性が高い。
ダメージは難だと八割、至難だと十割で即死。落石と同様に無敵時間やスキルなどでの回避は不可。


レーザー

レーザー

陰陽師の塔(倒せばクリアするやつ)が使ってくるレーザー。当たると死ぬ。
発生が早く見てからの回避はほぼ不可能。
難易度によっては即死でない場合もあるため、検証が必要かも。
味方兵士がいるとそちらを優先して当たるため、回避が可能。火力があれば入場直後にダッシュして落とすことも可能だが、合戦至難だとそれも厳しいかも。
いかにして味方兵士をここに連れてきて、盾にしつつ攻撃できるかがミソ。霊魂狙いの場合はレーザーの射程外から兵士だけを倒し続けるので気にしなくていいんですけどね。


もしかしたら自分自身の等級で、割合ダメージが減ったり、味方兵士の耐久力が変わったりするかもしれません。
現在タケダのみ守護者で他が武士。タケダのときはダメージが低いし兵士が耐えるのですが、他が全然ダメ。
そのうち等級をあげていったらわかることでしょうけど。
でも時々タケダ以外のでもレーザーを耐えたり、かと思えば陰陽陣で即死したりとよくわかりません。謎です。


コイン回収は個人戦で難あたりを、霊魂稼ぎは合戦で難~至難あたりを繰り返すと効率が良さそうです。
150装備の製作を視野に入れてる人は、武器防具製作が出来るキャラでやりましょう。レシピと素材が交換不可なので、自力で回収するしかありません。
あと地味に経験値効率もいいので、2~3人程度で狩る分にはそこそこおいしいかもしれません。霊魂稼ぎついでにどうぞ。


個人的に、この回避出来る攻撃ってのは物凄く好きです。
プレイヤースキルがあまり必要ないこのゲームで、上手くやれば墓を落とさず攻略できるってのがまたいい感じ。
実装初期のベルガモットが気に入ったのもこの要因が強かったから。
そういうボス、出してくれないかなぁ。

智天使

米変身

>北斗さん

腹出して寝るからですよ(´・ω・`)

続きを読む

レッドサン

めいぽ

実装後しばらくいけてなかったピンクジャクムへ。さすがに帰宅が22時過ぎたら参加すら出来ませんね。


ピンクジャクム


1chなこともあってすごい人数でした。ほとんどラグは起きなかったので快適でしたけど。
もうちっと人数制限して、低スペでも落ちないようにとかしたらいいのにね。

ピンクジャクム2

イベントモンスターだけあって被ダメはほとんど1。与ダメは99999固定でジャクムのHPは本来のままの模様。
とはいえ人数が多いのですぐ終わります。私も適当にインパラ撃ってただけでした。

もらった箱からは兜が出ました。相変わらずの交換不可なので、ちょっと装備して見た目を確認した後、そこらへんにポイ捨て。
その兜からまたピンクジャクムが復活して…、っていう設定はありませんか、そうですか。

ヨルムンガンド

めいぽ

ルックスケルビムが欲しいのですが、一向に出ません。
開ける人が少ないのか、はたまた本当に出る確率が低いのかはわかりませんが、ログもあまりみません。
開けてる間にnewラファエル二つとオーロラパラディが一つ出ました。

今回はいつぞやのクリスマスイベントみたく、イガイガトッポなどのアバターが簡単にもらえます。
魅力を稼ぐにはちょうど良いイベントです。あまりやりすぎるとショップがすごいことになりかねないので、ちょくちょく削除する必要がありそうですが…。

雪見大福マスクだけはゲーム内のアイテムで交換可能で、攻撃魔力が+1ずつなので、この機会に混沌強化でもやるといいかもしれません。ただ7/11以降にロッテ書が交換可能になりますし、がんばれば装備レベルを90とかに出来るっぽいので、潜在もがんばる人はそれ待ちでしょうか。交換不可っていうのが足かせですけど。

新境地


装備するまで気がつかなかったのですが、これ顔の飾りの分類なんですね。
エリマキがない人はこれで代用が出来るかなと思ってましたが、これは想定外。
ですが見た目がエリマキ以上にひどいので、アバはほとんど必須と言ってもいいでしょうか。見た目を気にしない人なら問題ないでしょうけど。




中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
