

縁の下のメカニック


めいぽ

ゆずか192


柚鈴香192です。土日で稼いでた分があって良かった。
このレベルでモンパ要塞一周が四倍でおよそ4%。30mぐらいなんでしょうか。
弱体化しても普通の狩場よりかはおいしいんじゃないでしょうか。火力次第ですけど。
私のダークナイトで大体4分で一周です。メカニックのバフ持続延長効果のおかげで、入った直後に一通りバフをかければクリアまでかけ直しをせずに済むようになりました。メカニックさんかっけー。


今期のアニメも1クールのものは佳境に入りましたね。
深夜に起きてみないのでニコ動のみですが、ちとせげっちゅとココロコネクト以外は一通りみてます。
薄桜鬼も途中で切ろうかなとも思ったのですが、なんだかんだでずるずると見てます。
一番楽しみなのはTARITARIとテッカマンブレード。ブレードは今期のじゃありませんが、非常に楽しみ。





作業用にどうぞ。


ケチなランマル


コメ返信

>みすと

そうか、スタンスのあるなしで随分と立ち回りが変わってくるよね…戦士、というかスタンス持ちの職業しかやらないから考えてなかったよ(´・ω・`)
ある程度の火力と、常時接触で吹き飛ばし攻撃自体を受けないようにすればいけるようになるかも。


続きを読む

ノブナガさん待ち


めいぽ

戦国アップデートも最終段階、カンナとランマル遠征隊の実装です。
肝心のノブナガはどこへ行ったのでしょう。いつか実装されるのかもしれませんね。


ランマルさん


そういうわけで早速突撃。ランマル遠征隊はぼっちにも優しい仕様で、一人から挑戦することが出来ます。
しっかりしゃべってくれます。語録は少ないですけど。


しょぼい

せっかくなので私がわかってる範囲でのランマル攻略メモでも書いておきます。

・被ダメは小さい。防御力が低いとわかりませんが、ダークナイトでこれぐらい、と思えばいいかも。
・攻撃パターンは二種類。片方は通常のダメージで、もう片方は吹き飛ばしつき。
・マップ上段左右に小さな足場が一つずつあり、そこに雑魚が沸く。アクティブだが近づかなければなにもしてこないただの木偶の坊です。
・状態異常は誘惑(左ジャンプ固定)とアンデッド、ステータスアップはダメージアップ(上記の1300程度が2500ほどになる感じ)を使用し、反射も使用してきます。反射は20秒持続で周期は50秒ほど。
・反射ダメージは50k程度。またエフェクトが慣れるまでは見づらく、ランマルの上にある魔法陣の中心当たりに炎が揺らめいている間が反射適用中です。普段見ているものではないので注意。
・いかなるKBスキルも無効にされるので無理やり押すことができない。ラッシュとかマグネットとかしまくってもダメージが通るだけで動きません。このキツネはスタンス100%です。
・デスペナルティは1%固定で、死んでも車輪なしで復活できます。復活マップと遠征マップはなぜかペットを出すことが出来ないので、いちいち入場してから出す必要があります。
・一日7回までのようです。連続して隊長には慣れませんが、chを変えれば入場できます。
・期間中で申請回数が二倍になってるはずですが、そこらへんはどうなんでしょう。
・HPは1Gなので、お友達などを誘ってみてはいかがでしょう。



ランマル討伐

慣れてくれば私でも10分かからずに討伐できます。もっと強い人なら1Gなんて即削れますしね。

ドロップは150防具の作成に必要なETCである霊魂の精髄、神秘マスタリー、装備強化書、各種薬など。
今は期間中なので戦国コインを1~3枚ほどドロップします。
クーラーボックスから狙っても良さそうですが、それは個人の好みということで。

残念ながら150武器の材料である「第六天の霊魂石」のほうはランマルさんは落とさないので、ノブナガの実装待ちでしょうか。
作れないものを先に実装するのってどうなんでしょうね。

ミルが過労死しそう

めいぽ

エヴァン強し


今回はエヴァンにて茶釜回収。
左に移ってるジェラシーロッカーさんは魂の玉で召還したやつです。

正直なところスキル改変(攻撃速度が異常に上昇したころ)からまったく動かしてなかったのですが、現在の攻撃速度の速さとスキルによるダメージブースト、およびスキル自体の攻撃力の高さに驚きます。
カンスト対策に一撃を小さくして多段HITにするのはビッグバン以降の手法ですが、エヴァンに関して言えばある程度強化してれば相当なダメージが出ます。強化してなくても普通の狩り程度なら他職よりも難なく狩れるんじゃないかなと。
実装されたカンナがボス特化らしく、魔法使いはこぞってボスに対して少々不利と遠まわしに公式から言われてます。ですがエヴァンにいたっては単体、複数相手でも余裕で相手できますし、当然の如くエレメントリセットも持ってますので属性耐性もなんのその。うわさによるとエピネアとかピンクビーンのもつ物理、魔法半減すらも無効化するとかなんとか。

実装当初こそ速度が遅く弱い弱い言われていたエヴァンですが、今ではトップクラスの実力をもつ職業入り。
アランさんは本当に立場がありませんね。
涙拭けよ。



昔のキャラ

時間があったので昔の氷雷でも回収。
クァンタムが空中発動可能になったり、チェインが連鎖して減衰しなかったり、グレイシャルチェーンかっこよすぎです。大きくは変わってないのでしょうが、魔法使い系統はどれも雑魚狩りに強いスキル構成のような気がしますね。
このキャラはすももが出来た当初のキャラなので、今の時期のキャラと比べるとMPが少ないです。なんの知識もないまま普通に育成したので、INT補正がMPに関係あるとか知らなかったんですね。
かと言って削除して再育成するでもなく、ずーっと生き続けてます。なんだかんだで思い出の詰まった職業だったりするので、やり直す際はしっかりしてあげたいと思います。


四次しました


めいぽ



デーモン四次

デーモンを、ですけど。
インパクトが撃ちたくなったので今まで育成してました。

弱体化されてどんなもんかと思ってましたが、三次~四次までは以前とそう変わらない感じでした。
115からおにぎり狩ってましたけど、インデュアの耐性が60%だと全然レジストしてくれません。万病大量に持っていっててよかったです。意志MAXとキャラ札がんばっても83%ですか。低いです。
ジャッジメントの弱体化がひどく、完全に見た目とロマンスキルになってて削り候補にしかならなかったのはちょっと残念でしょうか。ロマンスキルに活路を見出せるようになりたいです。

装備がある程度使いまわせたのと、大合戦のおかげで武器の強化が楽に出来たことが大きいです。
この後もう一つレベルを上げて、使いたかったスキルに1ずつ振り、育成としてはとりあえず終わり。
キャラ札のレジスタンスセットがこれでSランクで揃うので、選択肢がもう少し増えたことになります。

個人的にデーモンはなかなかお気に入りです。操作が楽なのと100%スタンス、かけるバフの少なさ、どこでも活躍できそうなステータスがいい感じ。ただダークナイトに慣れてるとHPが減るのがちょっと慣れません。今のダークナイトは生半可なことじゃHPは減りませんしね。
かけるバフもブースター、インデュア、メタモルと三つしかなく(メイプルヒーローを入れるなら四つ)ペットを使えばさらに一つ減らすことができます。ヴァンパイアタッチ?再吸収待機時間がなくなるまで完全にごみです。


本家の修正が来れば今よりもうちょっとは活躍させやすくなりますし、全体的な火力も向上します。
特にインパクトの威力上昇と対象数増加、速度増加は大きいと思います。
今のままでもいいから、インデュアの耐性を元に戻して、デーモンは状態異常を受けないのが特徴、見たいな感じでもいいと思うんですけどね…。魔族の強い意志は一体どこへいったのでしょう。

さてカンナでもがんばってきます。

見た目だけカンスト


めいぽ

拳さんで釜回収


ちょっとバフかけてパンダ魂使えばすぐカンスト。拳さんは本当に以前とは打って変わって強くなりましたね。
とはいってもフィストだとパンダ使ってもカンストには程遠いので、がんばる人はそこらへんをがんばったらいいんじゃないでしょうか。メルセの回復を二次スキルで覚えるので、道場なりボスなり活躍できますしね。

以前の同じイベントではあまりしてなかったのですが、今回の茶釜はそこそこのキャラで集めるようにしてます。
ぼっちなのでどこにいようがあまり関係なくなってきましたしね。
強化出来れば非常に強くなるドミネーターペンダントや、ダークエンジェリックとかホワイトとかも出るそうなので、出たらいいなーと。ペンダントはまぁ強化しても白書がないので現在のカオスネックを超えるのが非常に厳しいのと、アカイラム自体に行く人がまずいないので強化は絶望的。出たら出たで安く露店においておくとします。

傾ける

コメ返信

>北斗さん

北斗さんのは死んでも吸いたくありませんが、経験値は機会があればお願いしたいと思います。
とはいっても120までなら吸わなくても大丈夫ですけどね。

続きを読む

訓練された市民

コメ返信

>北斗さん

どうもです(´・ω・`)

続きを読む

偏愛

めいぽ

四次前

やっぱり育成というものが私は好きなようです。
四倍時間やらサク時間やらを狩り続け、またもあっという間に120レベル。ファントムウォッチさんには毎度毎度お世話になります。
このガーディアンさんは反射でも使ってくるのかと思い、びびりながら叩いてました。結果的に攻撃しかしてこなかったのでただの杞憂でした。世の中には反射してくる毒ガス製造機なんてものが存在しますので。


身包み剥いだけど120


無事ぶっ壊して転職終了。ファントムさんはアリア女王にご執心なのが良くわかる内容でした。
女の子キャラなのにご執心だとちょっとした百合要素になりえますね。私は百合は大好きです。

これでキャラ札の幅がちょっと広がりました。後の予定はデーモンの再作成と、メカを育てる予定です。
カンナが出るまでの良い遊びになりそうです。

お、おう


めいぽ

70で止まっていたファントムさんを再育成。

紗凪100

あっという間に100レベル。戦闘職なのに三次以降はHSをパクれるので効率は純粋に1.5倍です。
火力重視ならコンボアタックなんでしょうが、そうするとHSがかけられないので効率はダウン。悩ましいですね。
別にいいんですけど。
正直なところ装備が割りと適当でも充分な強さです。ちょっと潜在つけたら通常の狩りでは困らなさそうです。
どの職も同じような事が言えますけどね。


お、おう

ご飯から戻ってみるとこんなキャラが。実際に狩ってるのはハヤトキャラでした。
気分転換にマスターデスマリオさんをちょろっと狩り、ご飯なのでそのまま安置で放置して行ったらこの状態でした。まさに「お、おう」って感じ。にしても時間が中途半端ですね。開始時間はともかく、終了時間ぐらいは18:00でも良かったのではないでしょうか。それは相手の人が決めることですのでどうでもいいですが。

よっぽど狩りたかったのでしょうし、何も言わずにファントムウォッチの元へ向かいました。
私の住処はあそこです。ファントムだけに。

最大ヴァン・レオン槍


めいぽ

懲りない


気が向いた時には獅子王ソロ。基本的に出るものはメダルと欠片と粉ぐらい。
せめて獅子王武具がカルマなしで交換できるなら、繋ぎ装備として自分で使うとか出来たんですけど…。120以降の装備品は基本的に交換不可なので仕方ないですね。
獅子王に参加できるほどの友達か、ステータスがあれば回収できますが、ソロばっかりの場合は大合戦を進め、光輝系の武器とかでもいいような気がします。資金がある人はもちろん140装備ですが、ケインと刀は異常な値段がするので、よほどのことがない限り手元にはこないんじゃないでしょうか。
槍はごみ扱いされてるので案外安いですけどね。


ちょっと欲しかった


ちょっと欲しかったので、トーテムを集めてもらいました。個人的に槍の中で三番目ぐらいにかっこいいと思ってます。能力的にはダメダメですが見た目がいいので。
ソロが出来る以上、いつでも回収出来るので装備欄の肥やしになったらポイ捨てです。

何もなく


めいぽ

ゆずか190

レベルアップ。柚鈴香190。
そろそろ終わりが見えてきました。とは言っても200は来年ぐらいになりそうです。
振るスキルもないうえに、ラッシュのマスタリーを探してみたらこれまた見事に20がない。30も見かけたら買おうと思っていたのですが、それすら置いてない。
新職が増える一方で、狙ったマスタリーを自力で出すのは難しくなってきます。まだ各種モンスターからドロップさせるようにしたほうが狙いやすくてよかったのかもしれませんね。神秘でもギャンブル性があってたまにやる分には面白いのですが。


後は白書を槍に貼り、10枚使って一枚宿りました。
意気揚々とプロテクトを買い、ジャスティスのときに取っておいた40%を貼ったら失敗しました。完成には遠そうです。めんどくさいですけどハヤトでも量産しましょうか。



リアクト

米返信

>北斗さん

ダークナイトのほうは追いつけても、弓のほうには追いつけないよ!
多分(´・ω・`)

続きを読む

獅子王ソロ


めいぽ

獅子王ソロ

丸あげ。
かねてよりやってみたかった獅子王ソロです。結果として討伐は出来たので無事達成ということで。

以前軽く挑戦してみたときは、雑魚を処理しすぎて回復されまくりで物凄くだるくなったので途中で撤退。
今回はジャンプインパラとサクリを駆使し、獅子王のみを狙うやり方でいきました。
ダークナイトは優秀なHPドレインがパッシブ効果として存在するので、MPの確保さえしっかりやれば死ぬことはまずありません。余所見してて反射中に叩くとかしたら死にますけど。

ボスに強い職業や物凄い火力を持ったキャラならヒールなぞさせずに討伐することも出来るでしょう。
私のキャラにはそんなものはないので、必死こいて雑魚を召還させ、そこからちまちま削っていく方法しかありません。ヒーローだとインレイジで獅子王だけを狙えるので、もうちょっと楽なのかもしれませんね。

カリスマ稼ぎにはちょうどいいかもしれません。遠征隊さえ組んでいればソロで入れますし。
一日一回という制限はありますが、ホワイトエンジェルリックブレスのレシピもブックに載ってますし、魂もあるのである意味金策ボスにもなりえますね。
ドロップ率が悪いでしょうから、通い詰めるには結構な根気が必要そうです。


中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
