

名前は試練の塔で


コメ返信

>北斗さん

見る分には好きですけど、メイドっていうのにゴスロリ服だからね!
かわいいからいいんですけどね。



続きを読む


メイドというより

めいぽ

真樹ちゃん


パッチ前の話になりますが、久しぶりに真樹ちゃんがいました。
なにやらこっちに来るということで、こんなところでちょっとお話。

メイドロイド


と思ってたらなんだか私の200祝い品を持ってきたようで、メイドロイドさんを頂きました。ありがとう、真樹ちゃん。
お高いものなのに…(´・ω・`)


にっこり


というわけでさっそくダブクリし、起動させました。
メイドというより服装的にはゴスロリですけど。
メイドロイドは現在で唯一、リチウムハートが装備可能で、またメイドロイド自身をダブクリするか装備画面から薬屋を開くことができます。

安いめがね


魅力はぺっとのえさすらも売っていることと、鑑定用の眼鏡が通常の店よりはるかに安いこと。
あとは一時的にですが店売りしておき、あとで買い戻すことで一時的な倉庫代わりに出来ます。落ちたときが怖いので消費ぐらいにしておくのがいいでしょうけど。


なんにせよ良い物を頂きました。大事にしていきたいと思います。

メダルしかくれない


めいぽ


らいおん

最近はちょっとしたメル稼ぎに気が向いたらヴァンレオンと遊んでます。
スキル改変を受けてサクリファイスの与ダメが伸びたので、以前よりかは戦いやすい印象です。インデュアの効果もあってMAPBANとか潜在封印も気持ち程度ですが受けづらくなりましたし。

でも相変わらず火力が足りないので、ゴーレムを吸収される前に倒すことが出来ません。
いくら改変されたサクリでも追いつかないので、結局召喚の頭打ちを待つしかありません。まぁヒールがなければ数分で倒されるボスになっちゃうんですが。

SSを見てもわかるとおり、この日はメダルを二つくれただけで帰りました。このライオンやろうはとてもけちやろうです。


バフの主張


めいぽ

過ぎ去ったハロウィン。でもめいぽは絶賛ハロウィンイベント中です。


出すぎ


たまたまかぼちゃを収めに行ったら爆発してました。それにしてもバフが出すぎです。
実際には画面を埋め尽くすほどのバフが出てました。ここに来るのも面倒なので来る人はあまりいなさそうですが。
おまけにこのバフは一つずつしかもてないので、ここに来る意味も薄いです。ボックスから低確率とはいえバフは出るわけですしね。


地味


後はのんびり狩って今回の目玉アイテムを入手。とはいっても例によってリリンとかレジスタンスリングとかと併用は出来ません。ちょっとだけあるクリティカル率が救いでしょうか。
ヒーローだと効果は大きいかもしれませんが、ダークナイトはもともとクリティカル率が高いので、5%あったところで実感できるほどの変化はないと思います。スキルだけで40%の補正がかかりますし、45%が50%になるだけです。

この後の剣はもらって即座に捨てました。槍なら見た目次第で残しておいたかも知れませんけどね。


彼の者の名は

友人の結婚式に出席してきました。
やはりああいうものは良いものです。私があの場所に立つことはありませんが。


めいぽ



カオスホンテ前


前々からはるさんのネックレスを取りにいこうということで、行ってきましたカオスホンテ。
PCの関係上大人数とかボスマップではカクカクらしいので、少人数でいくことにしたわけです。


結局二人


ですが途中で落ちてしまい、仕方なく二人で討伐することになりました。本体だけだと20分ちょっとでしたね。
実装当時は2PTフルで2時間とかそんなもんでしたが、今じゃカオスホンテも一時間かからないようになりました。時代の流れとは早いものです。

ダークナイトも今回のスキル修正でちょっとだけ強くなりましたし、やりやすくなった感じはあります。
気軽に行けるボスとして選択肢に入れてもいいかもしれませんね。

艶花の国

めいぽ


ちゅうに


ちゅうにびょうでもうんたらかんたら。

ファンタスティックテーマパークは一通り終わりました。中途半端な勲章がもらえるのと、カリスマ稼ぎに向いている場所と言ったところでしょうか。

ネタ装備としても被り物があるので、キャラの顔を隠すにはちょうどいいかもしれません。


スカリオン


あとはハロウィン関係のイベントをやれば今回実装分は大丈夫でしょうか。
カオスピンクビーンには行く機会がきっとないので、それは他の人に任せたいと思います。




仮面紳士は見ていない

めいぽ

人だらけ


INファントムマンション。
今回のマンションはグループでないと進めることが出来ず、ぼっちにとって非常につらい仕様となっております。
私も挫折しようとしたのですが、天使のぱるさんの慈悲により、進めることができました。


ファントムマンション


グループで進める、と言っても中身はたいしたことはありません。規定の敵かアイテムを集める、とかそんなのがほとんどです。
指定された四箇所の場所を周り、鍵を回収して仮面紳士を討伐すれば終わりです。



ファントムマンション2



中にはちょっとした謎解きもありましたが、頭の悪い私でも解けるようなものですので、気楽に進めるのが良いかと思います。
仮面紳士のかばんからはなにが出るのかわかりませんが、キャラの上にあるような勲章とかももらえるんでしょうかね。私が開けた時は仮面のかけらが三つだけでました。

しかしファントムマンションといえば最初に実装されたときはみんなで行ってたときを思い出します。
あの頃に友人たちはほとんどいなくなってしまいましたが、良い思い出です。




すばしっこい戦士

めいぽ

ダークナイト変更点

→本家の修正と同じ。インパラの与ダメ上昇、サクリのHIT数増加、などなど。
ダークナイト、というか戦士共通の修正はダッシュの待機時間がほぼなくなったこと。ジャンプと同時押しで発動すれば連続で発動できます。戦士ながらにして盗賊してる感覚です。



お姉さん


スキル修正を一通り確認した後は、今回より実装されたファンタスティックテーマパーク。
高レベルのテーマダンジョンのようなものですが、クエストが修正前の時間の神殿よろしく、結構な数の敵を倒さないといけません。
まだ最後まで行ってないのですが、最終的には999匹討伐とかありそうです。


ぴょーん

修正されたダッシュ(なぜかダークナイトだけラッシュですが)はなかなか使い勝手が良くて良い感じです。これで移動スキルを持ってないのは拳ぐらいになりましたね。
あとは使用時に音が出るようになりました。これは賛否両論ありそうですが、まぁ盗賊とかのFJにもあるわけですし、私はあってもいいかなと思います。


中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
