スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのsomeday

うみちゃん

海未ちゃんかわいいなぁ。
ラブライブのメンバーは全員かわいいです。副会長は偏った愛が見てて楽しい。いいキャラしてるけど。


テンペスト祭もいよいよ大詰めですね。コイン収集に明け暮れた人たちもようやく解放されますね。
散歩道を見る限りはルートアビス、冒険家たちのハイパースキルなどなどが来る様です。
個人的には期間中にやりたいことはやり終えましたし、マントの強化などの課題は残ってますが、やる前よりかは強くなったので良しとしましょう。



さて、なにやら面白そうな企画があるみたいですよ。

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。



一部抜粋。詳しくはリンク先をご覧ください。

メイプルストーリーの動画を作る。以上。

 それはボス戦ではなく、火力を自慢する動画でもなく、自己満足のための動画でもない。

 作るのは

 メイプルストーリーの良さを紹介する動画。

 お客様は「もうメイプルストーリーをやってない人」。その人に向けての動画。
 


 内容は各々に任せる。

ここまで。


確かに今のメイプルストーリーは数ヶ月でスキル調整が来たり、既存の装備より良いものがすぐ出てくる傾向にあります。そしてビッグバンアップデート以降、ボスをソロで倒す、はたまたカンストダメージを連発するのが当然と言った風潮があります。

でもそれはほんの一部分を切り取り、大々的に見せてるだけの動画です。
それのほうが目を引きやすいのですが、言い争いの火種になりやすいのも事実です。

動画検索した時にそんなものばっかり出てきて、いざプレイしてみたら火力は雲泥の差。気にする人は気にするのでそれでモチベが保てないのもきっとあるでしょう。
この企画はそういった面を押し出すのではなく、その狩場におけるその職業ならではの立ち回りや、以前はこんなところだったけど地形が変わって雰囲気が変わったよー的な紹介動画でもいいと思うんです。

なんだったら自分が気に入ってるマップを紹介するだけでもいいんじゃないですかね。あとBGMとかも。


こんなものでも

単なるスキル紹介とかでも良さそう。数字だけじゃわからない部分とかもありますし、それを利用した狩場の立ち回りとか…ね。(例えば拳のパンチは特殊な状況だと上にショートカットできたりとか、戦艦ノーチラスは拳特有の変身で硬直をキャンセルできるとか)

私はこの企画の紹介という形で補佐に回ります。
興味のある方は何らかの形で参加してみるといいかもしれませんね。

スポンサーサイト

エンバス終わり

めいぽ

エンバスも120になりました。後半は結構きつかったですが、獅子王関係のクエストで一気に上げました。
結局のところ単体相手にはソウルトレイスが一番効率が出ると言うなんとも言い難い職業です。レベルを上げていけばどうかわかりませんが、ハイパースキルの関係もあって大して変わらないでしょう。

ノヴァ族の特徴なのか、スタンスは最大80%、効果的なHPMPドレインを持たないなどとかゆいところに手が届かない感じに仕上がってます。ずーっと戦士をしているのでスタンスが100%じゃないのは結構なストレスです。
エンバスに関して言えばかける自バフが少ないのはちょっと評価できますね。

あとは冒険家のハイパースキルさえくればとりあえずは満足ですね。


ひな祭りボックス


期限ぎりぎりでどれくらい集まるやら。
テレポ石があるのでひな祭りマップと忘却5の移動ばっかりです。
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。