

ダークシンセシス

めいぽ

やっと来ましたハイパースキル。これをどれほど待ち望んだことか。
ノヴァ職とか英雄職とかは二ヶ月も前からこれを堪能できてたんですよね…。羨ましい限りです。


シンセシス1

これを待ってたんですよ、これを。


シンセシス2


良く見るとダークナイトなのに両手剣みたいなものを振り回してますね。これでいいんでしょうか。FF的に言えば暗黒騎士は両手剣のイメージなのでそっちならいいんですけど。
待ち望んだハイパースキル「ダークシンセシス」
ドラゴンロアをより強力にしたものを思って頂ければ良いかと思います。
ただ威力が違う分、対象数が8体と劣ってます。雑魚掃除にはドラゴンロアのほうが有利な面もあるかもしれません。

クリ率95%


おかげ様でクリティカル率も95%に。ハイパースキルだけで30%もあがるダークナイトさんはいいですね。
5%+30%+10%+10%+20%で75%ですね。ダークナイトは個人スキルだけでクリティカル率が75%になります。恐ろしい。おまけでクリティカル最小ダメージも150%となるのでクリティカルの恩恵が結構大きいです。


火力自体はパッチ前よりだいたい1.5~1.8倍ぐらい上昇した感じです。与ダメだけで見てるのでそんなもんでしょう。30分ちょっとかかっていた桃豆が今じゃ20分を切れるぐらいです。HPゲージが目に見えてごりごり減ります。

あとはエボルビングを進めておくって感じでしょうか。がんばっておきます。

描く場所は同じ

めいぽ


久しぶりにイメチェンしました。

イメチェン2

と言っても安く置いてあったサキュバスヘアにして、黒だと地味目だったので明るい色を…ということで橙色に。
リアルのほうでも言えると思いますが、ショートヘアーはやっぱり幼く見えますね。
パッと見じょしらくのキグちゃんヘアーみたいですが、気にしたら負けなんでしょう。



桃豆2


相変わらず毎日一回程度は桃豆に通ってます。ホンテだとドロップがない、カオスだと時間がかかり過ぎる、ということで桃豆がちょうどいいぐらいに落ち着いてます。個人的には実装初期のベルガモットの次に好きなボスです。
立ち回りである程度はなんとかなる、反射の周期も単純、ソロでどうにかなる程度の強さ、と。
今回のパッチから行動が変わり、誘惑をどちらの向きでも使用してくるようになりましたが、段差のところでしゃがめば簡単に回避できます。

反射の目安


反射はHPが90%を切った時から使用し、以後43秒周期で反射を使用するそうです。計算がめんどくさくなるので40秒でやると安定します。上のSSは青いラインあたりが反射を使用してくるラインで、大体スキルアイコン二つ半ぐらい削ると反射がきます。

ソロで挑戦してみたい人は覚えておくとちょっと楽になるかもしれません。



Love marginal

めいぽ


ぼちぼちがんばって201になりました。



ゆずか201

指輪ももらえたのでとりあえずは満足。性能は触れないでおきます。イベント物ですから欲しかったってだけの話。
あとは必死こいて経験値を溜める必要もないので、タウの塔とかイベントをしながらハイパースキルを待つ日々になりそうです。

スパロボUXもとりあえずクリアしました。全体的な感想としては空魔強すぎ。それだけです。
私の育成の仕方が偏っていたせいなんでしょうけど(ステUP系のものは全てレニー行き)
使っていたのはエルシャンクとアッカナナジン、ダンバインとビルバインとケーニッヒモンスターがメイン。あとは適当に改造して雑魚散らしです。

隠し要素をほとんど取れなかったのですが、再度プレイして取ろうかなという気はあまり起きません。
スパロボをプレイして以来、初めて主人公機を一切改造しませんでした。ここまで使いづらい主人公機も初めてです。
(射程が短い、合体しないと火力が出ない、特筆するような強さもない。)

ラスボスもなんかぽっと出の感じが否めませんが、OGへの布石だったりするのでしょうか。

どっこいどっこい

めいぽ

桃豆戦の石像戦において、インパラで神と鳥が同時に攻撃できることがわかりました。

微妙に有利

ぎりぎりだと誘惑の範囲外から攻撃できるので、石像戦は安定して突破できます。
逆に女神が物凄く攻撃しづらいのでそこが難点と言えば難点です。



桃豆ソロ

「桃豆はそこそこ経験値がおいしい」と聞いたのでどこまでいけるか試していたのですが、色々あって討伐までこぎつけました。ただしかかった時間はおよそ35分。遅いと見るか早いと見るかはそれぞれでしょう。
休憩のボーナス1.3倍を使えば一時間いかずに100m稼げると言えばいいでしょうか。


これでアカイラムさえ何とかできれば、ここまでのボスはソロでどうにかなるレベルですね。
あと今回からかどうか知りませんが、桃豆の行動パターンが変わっており、右向きの状態でも誘惑音符を使用してくるようになりました。反射の周期も以前と変わってるような気がするのですが、調べてみたらそっちのほうは気のせいでした。
今後の桃豆は右寄せにて対応することになりそうです。

ラブノベルス

コメ返信

>みすと

面白いことを考えるものだと思ったよ。
思うだけじゃなくて行動にも移せるからなおのことかっこよくみえるね。


>こうひしさん

了解しました。貼るもはがすもご自由にどうぞ。

続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
