

忍者から正騎士へ

・めいぽ

シグナス騎士団改変実装。それと同時にしばらく実装されていなかった暁の陣にもハイパースキルが実装されました。
色々バグも多いみたいですが、これでハイパースキルという条件は揃ったので、やきもきしてた人には朗報でしょう。

うみちゃん転生

ということで、作成後わずか一日で究極の冒険家(投げ)を削除し、新しくソウルマスターを作成。
せっかく作った投げですけど、海未ちゃんは剣道と弓道やってるからソウルマスターかウィンドシューターがちょうど良かったかもしれませんね。私はアニメから入った組なので弓道のイメージが強いです。

ソウルマスターは月と太陽状態を切り替えて戦い、二次で月、三次で太陽が覚えられます。
個人的には雑魚狩りと格上相手には手数重視の月、ボスの相手には太陽かなとも思いますが、雑魚狩りではどっちでもどうにでもなるので好きなほうを使用すればいいでしょう。
ゼノンのマルチモードリンカーみたいなもんでしょうか。ハヤトの抜刀術みたいに構えがあるので、そっちのほうがイメージには合っているかもしれませんね。ただキャラの頭上に月とか太陽が出るのがださい。

ウィンドシューター分の枠がないので、また誰か消すか枠を一つ増加することになりそうです。
ストライカーはいるので新スキルだけ遊んできましたが、連携を軸にして戦うタイプのようですね。
冒険家海賊拳の実装時における連携の楽しさとはいったいなんだったのか…、と、言う感じにスキルが繋がるので忙しい操作がしたい人にとっては楽しいかもしれません。ラテしてる人ならクールタイムなしでスキルが撃てると思えばいいんじゃないでしょうか。


とりあえず10-30はドレイク、30-60は各種テーマダンジョン巡り、60-75ぐらいまでモンパとアイアンミュテあたりでした。クーポンでも買って経験値ブーストしようか悩みます。





可能性ある限り

・めいぽ

10周年も終わりですね。本家から見ればいろいろと残念な内容だったかもしれませんが、まぁそれはそれで。


後半はもみじ集めにも疲れたので、ゼノンちゃんでホンテを倒したあとはいばらで投げをしてたりしてました。
私はどうやらID作成から9年経っているみたいですが、今まで投げだけはやったことがありませんでした。いばらだと制限はありますが、キャラ枠がまだ余ってるので気軽に作れるのが嬉しいですね。
本腰は入れませんが気分転換にはなります。いばらでの投げは活き活きしてるのがわかります。
10周年書のおかげでHP補正がそこそこ稼げたので、同レベル程度のモンスターからなら一撃はぎりぎり耐えられます。この差は大きい。


投げ


その流れのままに、次回のアプデがシグナス騎士団の改変ということで、今のうちに究極の冒険家を作成。キャラ枠はモンパEXT用に作っておいたファントムさんに消えていただきました。名前は海未ちゃんから。

ただ作っただけなので別になにをするわけでもありませんが、手裏剣を投げたくなったらちょっと動いてるかもしれません。
シグナス騎士団の改変が来れば、リンクスキルで状態異常耐性が底上げできますね。ボスもちょっとはやりやすくなりそうです。

甘い日差し


・スクフェス
輝いてきゃないどぅはとりあえずぎりぎりのぞみんをゲット。初めての判定強化キャラです。
とはいっても一体だけじゃあまり効果は期待できないので、発動していればラッキーって感じですね。

今週は、きっと青春が聞こえるのEXTをがんばってフルコンしたいです。あともうちょっとのはずなんですけど、やっぱりツメが甘くてどこかでgoodを出してしまいます。
リズム感ないのかな…と思ってしまいますが、暗譜もまだなのでがんばりたいところ。

・モンハン4

やりたいけど買えてないのでプレイできません。
試験も近いので我慢でしょうか。余り意味がないようにも思えますが。


めいぽ


そろそろ10周年イベントも終わりですね。
今回は10周年書を使った装備強化がメインとなりました。またもみじを回収して、全キャラに黄金つちを回収させるのが残ってますが、それはまだあとで間に合うので良いでしょう。
イノセントあたま


強化が微妙だった兜もイノセント書を貼り、なかなか良い感じに落ち着きました。
以前の強化が素+S13であることを考えると充分過ぎる強化っぷりです。

残りの部位もできるものはイノセントからの強化をしたいところです。靴とかイヤリングとかあたりですかね。
ビジター系も潜在がまだなのでいずれそろえたいですね。


あのねがんばれ

・ゼノンちゃん

10周年もみじを拾うついでに、二倍期間に合わせて活動してたら、いろんなことしてたら何やら170になりました。
エボルのリンク3でブレイドダンシングをするだけなので楽なんです…。デモスレでデビルクライとかしてたほうがよっぽどたまるんですけどね。
拾うのはどのキャラでもいいので、時間があるときにデモスレは動いてます。

しかし10周年イベントはゼノンとの相性が良い。
ブラック装備はALLステータス上昇系ですし、強化書もその類。
セット効果もそれなりに強力なので、この時期に一式作ってしまえばそれだけで充分すぎるほどの装備品ができます。完全に交換不可なのが痛いって言う方もいるかもしれませんが、私は別に気にしないタイプですので。

ゼノンにはブラック装備一式(ネックレスを除く)を装備させ、あとは箱を開けて出てきた10周年書で適当に強化してます。肩もないうえに指輪も十字旅団、装備の潜在を揃えてないどころか手袋には潜在すらない。
マスタリーだけはMHを除く全てのものを成功させてますが、装備は適当です。
しかしこれだけでホンテ本体戦を五分ほどで倒せるという超火力です。もう少しがんばったらDK涙目です。
リンクスキル全部回しているDKと、回してないゼノンちゃんでそこまで差がないっていう。


潜在もそうですが、200になればマルチラテラルでさらに与ダメが伸び、補助的な効果も大きいので伸び代がまだまだあるということです。ハイブリッドは恐ろしいですね。

もともとはもみじ拾い用と、今後のイベントでメイン以外に活動できるやつを作っておこうと思ったのがきっかけでした。育成も楽ですし手数も多い、全体的な機動力も高いので移動に困らない。
長くDKをやっているのでHPが低いのが気になりますが、そういうもんだと思えばそうでもないかもしれません。





中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
