スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年

・めいぽ

交易を進めつつ、ヴェラッドハードに通ってます。
160武器も徐々に値下がりし、今では1gを切る値段もちらほら。両手斧とか150mとかでしたね。両手斧かっこいいのに。

ヴェラッドハードに通ってるおかげでコインも集まり、上級セット一式を揃えて装備しました。ステータスが結構伸びてびびります。ボスダメもついてヴェラッドやら交易やらがちょっと楽になりましたね。

ゼロの育成にも手を出し、現在140です。リンクスキルもちょっとずつ育ってきましたし、この感じなら160手前でリンクスキルは揃いそうですが、リングをもらえる条件が180なのでちょっと遠いですね。レベリング自体はやりやすいほうだと思うので、期間中には達成したいところ。ゼロは自由度が低く、ダンジョンを繰り返し進めることになるので地道にあげていくしかありませんね。



・今年一年

今年はラブライブ!に始まりラブライブ!に終わった年でした。
1月のアニメの三話を見てからはまってしまい、CDはアルバムを買い、アニメ関係のCDも買い、ユニットシングル第二弾も買い…とCDを買い漁りました。三話のSTART:DASH!!のライブを見て、良い曲だなーって思ったのがことの始まりでしたね。
BDも揃え、穂乃果かわいいとか思いながら眺めてました。
スマホがアンドロイドのため、スクフェス参戦は遅かったのですが、6月のアンドロイド版リリース当初からずーっとやってます。
しばらくは無課金でしたが、ある日を境に(生活に)無(理のない)課金組みへ。ギフトカードおいしいです。
運がないうえに月の課金額を決めてプレイしているのでURは未だに所持しておらず。SR組みでぼちぼちイベントを走ったりグレート減らしのためにがんばったり。

来年の春からアニメ二期も始まりますし、vitaでゲームもでます。来年もラブライブ!で生きていけそうです。


かと言ってめいぽもしっかりやってますし、オフゲーもちょいちょい手を出してますので何も変わりない状態です。
何も変化がないのも安定志向の身としては良いことだと思いますし、これからの変化に備えておくのも良いかと思います。

それでは良いお年を。





スポンサーサイト

アカウント内交換可能(何度もとは言ってない)

・投げ

130達成。もう少しかかるものかと思ってましたが、三連休ってことを全然意識してなかったので、予定より早くあがりました。名前はμ'sの6thシングルより。

明日からゼロが来るので調度良かったかもしれませんね。


投げ

このショーダウンチャレンジ、ヴァルキリープロファイルのファイナルチェリオみたいでお気に入り。

四次してからはショーダウンチャレンジを先行してあげ、ひたすらアビスループ。飽きたらモンパエキストリームとかで、休憩の効果もぼちぼち挟みながら育成してました。実質の育成期間は多分一週間ほど。プレミアムチケとか導入すればまだ早かったんでしょうが、急ぐ育成でもありませんでしたので。


投げ2

個人的にはビッグバン直後のトリプルスローの効果音が好きなのですが、今はちょっと違うようですね。
これはこれで味があっていいものです。普段ダークナイトのみやってる人間からすれば新鮮です。


いつものこと

目的はダーククリティカルリングで、アカウント内移動可能で効果も充分強いと思っていたのですが、安定の一回きり。
まぁそれでも効果は大きいので取得する意味はあるんじゃないでしょうか。ゼロの育成イベントも似たような指輪がもらえるみたいですけど、もしかしたら重複できるかもしれませんし。

ゼロはリンクスキルの関係上ある程度は育成しますが、この投げに関してはビーストテイマーが来たら消えそうな気もします。哀れ。
ビーストテイマーもリンクスキル次第ですね、万が一持ってないとかいうことがあれば育成しないかもしれませんし。

明日からはゼロが解禁されますが、本格的に触るのは土日からでしょう。
もう来週になると年末ですしね。



グングニルディセント

REDが来ましたね。本家でついこないだ出たものと思っていたらもう実装です。私は来年の夏ぐらいかと思ってました。

全面的に弱かった冒険家が思いっきり修正され、強さもそうですが、各職ごとに個性が際立ってきた感じ。
ダークナイトで言えば「絶対に死なない戦士」と言ったスタンスがあるそうですが、相変わらずHP割合ダメージボスにはHBが無力です。

細かいところが変わっていき、ドラゴン要素がなくなってしまいましたが、大きなスキル改変要素はこんな感じ。
・グングニルディセントという強力な単体攻撃の実装
・リインカーネーションによる死亡回避の可能性
・FJの習得。(今まで見たいな地を這うような移動スキルではなくなった)


グングニル


イメージ的にはルミナスのアブソリュートキルを思い浮かべてもらえばだいたいあってます。
超射程で攻撃速度も速いなんて最高のスキルですね。
どれほど射程が長いというと、ピンクビーン戦において二段目の足場からアリエルに届くのと、ヴェラッドハードが完全封殺できるほどです。
このままだと待機時間がついて使い物になりませんが、サクリファイスやリインカーネーション中は連発できます。恐ろしい。


リインカーネーション


ダークフォースがこれになりました。既存の効果はそのままに(ダメージ増加がちょっと落ちましたが)死亡回避という新しい効果まで追加されました。
死んだときに無敵になり、グングニルを制限なしで撃てるようになります。途中で雑魚を20体倒せば死亡を回避でき、またボス相手だと20回攻撃すれば死亡を回避出来るので、効果時間中は本当に死にづらくなりましたね。
再発動まで6分かかりますが、ハイパースキルで20%短縮できますし(360*0.8=288秒、約5分ですね)攻撃の激しいハードマグナスとか、その他保険用にあっても良いのではないでしょうか。


なんだかんだと楽しみにしていた冒険家改変なので嬉しいものです。なんかラッシュの移動距離がダークナイトだけ短いような気もしますが、きっと気のせいなんでしょう。


中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。