

六層

・シード六層


六層

スライムを300匹倒す階層。そういえば昔のスライムはスルラって名前でしたが、いつごろスライムに変わったんでしょうか。もう忘れましたね。
300匹なので結構時間を食われます。一定時間ごと(30秒おきぐらい?)にスーパースライムが出現し、倒すと30匹分の討伐数を稼げます。ただし10秒間しか出現しないので迅速に倒すことになります。
この階層はスライムで討伐数を稼ぎつつ、スーパースライムを確実に倒して時間短縮につなげることが大事です。
また上下に広いマップでもあるので、魔法使いのテレポやノヴァ族のロープなどが有利。そうなるとファントムはタレントでテレポをセットしておくといいのかもしれません。
なくても各種移動用ポータルがあるのでそれを駆使して移動しましょう。
広範囲スキルが輝くマップでもあります。自分のプレイヤースキルを存分に発揮しましょう。
なんだかシードはエンジェリックバスターに優しいコンテンツのような気がしないでもないですね。

五層

・シード五層

五層


休憩マップ。
順調にさくさく進めるとヘイジストーンなしでここまでぎりぎり到達できます。時間に追われて疲れた身体を休めましょう。

フラワーフィッシュなどが見えることからアクアリウム周辺なのか、はたまた海にはこいつらが広く生息しているかはわかりませんが生態が垣間見えます。考察してもちょっと面白いかもしれませんね。

次の階層以降を攻略したい場合は時間が足りないので、各種ヘイジストーンが必須となります。ひとまずの目標である10階までは刻印上級以上があれば到達できるものと思います。




四層

・シード四層


四層

忍耐仕様のマップにて、左右に分かれたワイルドカーゴを倒すお仕事。
この階層はバランスポイントというものが設定されており、ワイルドカーゴ一体につき5ポイント入手、300ポイントで次の階層へ進めます。
ただ一定時間毎に左右のバランスが崩れ、崩れたほうのワイルドカーゴを倒すとポイントがマイナスされます。中央の足場に刃物が設置されており、移動するのも一苦労です。タイミングを決めてさくさくっと移動しましょう。

移動スキルが制限されるので、広範囲スキル、隙の少ないスキルが活躍します。
敵を動かす系のスキルも制限されるのでわりときついマップです。



三層

・シード三層

亀の卵を回収するお仕事。

三層

赤と青の二種類の卵を合計1000個集める階層です。卵自体は複数個落とすので回収自体は2~3分ほどでしょうか。
中央にNPCが三名配置されていて、一定時間ごとに卵を預けると増やしてくれます、が。
間隔が割りと長い上に外れたらその分回収しなおさないといけないので、利用しないほうが結果的に早く終わることがほとんど。ですので私個人としては利用しないほうがいいかと思います。

地形が広いので移動スキルを駆使しましょう。

狐指輪

コメ返信

>みすと

配置の関係があると思うから、調教師かなんかでファミリアを右に来るように配置するといいかも。
二体以上出せば大丈夫、かもしれない。そこらへんは検証してなかった、すまぬ(´・ω・`)


8/17 19:45頃追記
検証してみたらファミリアを三体出せるのが条件かもしれない。
三体出せるようになるとファミリアの召喚順が右からになって、キャラの右に来るようになるんだよ。

召喚順

今回の渡り方はそれを利用したものだから、調教師がレベル9以上ないと出来ない方法になるね。
活動キャラは基本的に調教師を上げてるだろうから気にもしなかったけど、条件がしっかりあったわけですね。

続きを読む

二層

・シード二層


二層


ただの忍耐マップ。ただ足場が隠されており、一回の挑戦毎に三回までしか確認することができません。
ですが足場は毎回固定であり、また等間隔で配置されているため、慣れてくると確認せずとも突破できるようになります。
ただ各ポータルごとに確認しないと落ちたときに最初まで戻されます。確認しておけば最後に確認したポータルからのスタートになりますので、自信がある人は即座に突破、自信のない人は確認しつつ確実に突破、って感じでしょうか。

小技

他のプレイヤーキャラが足場を確認している間は足場が表示されます。
またファミリアを先行させて足場の位置を確認しながら移動するのも有効かと思います。ファミリアの位置とジャンプした場所と同じ場所で飛べばだいたいいけます。
足場自体は等間隔ですが、上から下に降りるときなどちょっとタイミングが狂う箇所があるので、そこだけ注意すれば早めに慣れるものかと思います。上から下に降りる場合は無理にジャンプしなくても大丈夫です。





参考に動画でも置いておきます。撮影して丸投げ。
先ほど書いたファミリアを先行させて足場を確認しつつ突破する方法を使用しています。

一層

・シード一層

試し


単純にモンスターを100体狩るか、5000万ダメージ累計で突破。
火力があれば数十秒で突破できますが、ない人はわりと時間を食う階層でもあります。
また最近のスキルはほとんどが多段HIT系なのですが、この階層のダメージ累計は最初のダメージのみ。
8HITするスキルでも16HITするスキルでも、カウントされるのは1HIT目のみ。エンバスは割りと有利かもしれませんね。
ダメージ増大系のバフなんかがあればこの階層で使ってしまって大丈夫です。



隠れた月

コメ返信

>みすと

あまりの不味さに鬼の形相にならざるを得ないんだよなぁ…。
材料は石とか葉っぱとか鍵とかだからさぞかしおいしいと思うよ。

続きを読む

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
