

最初っから

米返信
>真樹ちゃん
まぁそれなりにやってます 
あの方がどなたを指すかはご想像におまかせ ほとんど押し付けみたいなもんだけどね






ボス戦におけるヒーローの立ち回りと役目
なんという今更感

VSビシャスプラント&ファントムプラント
正直140ぐらいから余裕でソロできます が
油断してるとやっぱり墓るので注意しとくにこしたことはないです


時間の球破壊後

出だしを様子見
最初の行動が

攻撃してくればラッシュで左端に
気絶or解除スキル(以後気絶解除)が見えたら上の足場でやり過ごし ラッシュ

とりあえずラッシュで左端に持って行きます

まずラッシュ

気絶解除は連続で使用してくることはありません 滅多にですけど
なので気絶解除が見えたら強気にラッシュを仕掛けて左端に追い込みましょう


スタンスが最低20以上あれば上の足場で攻撃し続けることが可能です
足場

ない場合は無理に上にいかずに下から攻撃したほうが良いです PGでKB軽減があるとは言え絶対に落ちます

下にいると気絶解除を受ける場合が多々あります その際は仕方ないのでしっかりとスキルをかけ直しましょう 
コンボの性質上、ナイト系列はスキル解除を非常に嫌います どの職も一緒か
即効性がないので 解除されてかけなおして溜めるっという手順があるもんで時間がかかります
例:パラのチャージ系など 使うだけで即効果が出る
その差ほんの数秒ほどなんですが 溜めてる最中にまた解除とか食らったら泣けます

下にて

こんな感じに 三次までしかなかった時代はパワストが当たりにくかったため ジャンプする必要があたんですがね… パラのブレストとかもそうか 結局は上に登るから関係ないんだろうけど


また1:1攻撃も接触により回避が可能です ラッシュ自身の無敵時間を利用して回避ってのもありますが 仕様変更により上の足場じゃ出来んくなりました どっちみち上じゃ接触が先にきますので

インパクト回避
砕骨のブラン速度ならぎりぎりまで撃ってもかろうじて間に合います シビアですけどすぐ慣れるから怖い
MP節約のためテレポで突っ込む聖魔さんがいるとかいないとか ル○ナミス○ト


そうそう
上の足場にいるときは爆弾の召喚に注意です
ビシャスのHPをある程度削るとしてくる召喚 上の足場に召喚されるボムだけ異常に攻撃力が高いです
早い段階でアキレス上げておけば墓る確立も減りますし 召喚を良く見てから薬連打ってことも出来ます
被ダメこんなもん

↑のボム


143の普通に育てたパラでぎり9kぐらいですから 同レベルのヒーローぐらいならHP満タンにしておけば耐えられるでしょう スタンス揃う頃には充分なはずです



ボムとか色々気をつけてればあっさり撃破できる…はずです

撃破後は体当たりのみなのでKBさえ取れるようならあとは楽勝です

ずっとるかのターン


ブランの当たり判定が鬼なのでここから動く必要がありません


でも撃破する前に画面の右上に目をやりましょう
コンボが切れそうになってないかの確認です

持続時間が200秒と短めなため、ぎりぎりでかけなおすクセがついてる人は途中で切れることがたまにあります そうなると余計な被ダメを受けてしまうので 余裕をもってかけなおすことをおすすめします
DKとか聖魔をやったことある人は補助スキルを切らさないようにしてる感じでやればいいんじゃないでしょうか やったことない人間がいうのもあれですけど

今更感MAXですがこんなことに気をつけてやってるんすよ 

ネタが揃えばジャクムとかも書いてみたいもんです



ヒーローの役目
→高いHPとバランスの取れた攻撃力による安定した火力源
なによりも墓を落とさないことが最優先です ボス戦で薬けちって墓落としたら本末転倒もいいとこですからね

オチナシ



コメントの投稿

非公開コメント

魔なんてスローかけて死なないようにするだけだよ|ω・`)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
