

ダン・オブ・サーズデイ

米返信

>天さん
最低三連しないと今の越えられる可能性が限りなく低いんだ…
椎茸性能いいから充分強いぞ







察します


察しないのが主人公です




4/12
ホンテ。
今回も誘惑直後にインパクトもらって墓
このコンボさえなければ死ぬことなんてないのに…

特筆することもないのでこんなところ

湯桶チェア



夕方ごろ
いつも行ってるホンテの主催の方が桃豆にいける人を募集と言っていたので行ってみることに
今の仕様(Ver1.60)じゃ桃豆を倒すことはまず不可能です

なぜかはすぐわかりますよ ふふ。


どらごんわらわら


わらわら。
リプレ集合で集まった皆さんで大移動

その後軽く説明を受けていざ桃豆マップへ


神殿の廃墟

二つほどマップがあるので徒歩ります

入場はジャクムとかホンテ形式です。制限もおそらく30人でしょう

忘れられた黄昏2

入場前マップ

音楽はいいんだけど、この後のかわいいけど凶悪な豆やろうを想像したらこんな具合かなって思いました



で入場

神々の黄昏

ここが桃豆マップです ラグナロク
これ見て気づいたかもしれませんが、Ver1.60では制限時間が1時間しかありません

総HPが7.5Gあるので1時間では絶対に削れませぬ…
ちなみにホンテは総HP2.1Gぐらい。
桃豆は単独でHP2.1Gあります。

→詳しくはリンクのメイプルwikiとかその他の情報サイトでご覧下され


全六段階構成で

① ③ ⑤ ④ ②

最後に桃豆のみとの戦闘

という順番に倒したやつも復活して沸いていきます

最初は

① ○ ○ ○ ○
だけなんですが、①を倒した後

① ○ ○ ○ ②
ってな具合に二段階目

最初に説明した順でどんどん出てきます

それで五段階目まで突破すると中央の桃豆が飛び降りて戦闘できるってやつです
従来のボスとは違い、ビシャスみたいに桃豆は歩き回ってきます
接触が22kほどらしいので魔か戦士、それと一部の人たち以外は触ったら即死でしょうね

詳しくはまだわかってないのでここぐらいで…。たぶん他の人たちが攻略方法など見つけてるでしょう

一番の問題が制限時間。これが12時間とかに伸びればたぶん撃破されるんじゃないかなって思ってます




いつか忘れたけど182になりました

ruka182.jpg



あげるスキルもなくなってきたのでラッシュに振ることに
そのうちMHが30まで引き上げだとかインテンションが5までとかなるらしいけど
今から準備しても

MH→マスタリの出所がわからない おそらく桃豆
インテンション→1上げるごとに待機時間が1分減るみたいだけど、6分とかあんまり意味がない

ってな具合になりそ…


4/15
やる気充電中
ビシャスしてエリクサかっぱらってきたりぐらいしか最近やってないような気もする

ということでやる気を出す為にお金稼ぎをしようかと思ってたり
ジャクムの強化終わらせたいって話なんだけどね。こないだ四つ消えたし

泣いても笑ってもこれで最後にするつもりなので
現在のジャクムはすば兜70が一回張り付いた状態です D12のUG6
思い出の師弟から素早さ兜60がドロするので、6枚拾って貼り付けます。
ぜーったいに挫折すると思うんですが、モチベをあげるためにはいいと思ってますw

思い出の守護隊長から知力兜60もドロるし、時間の欠片もちょいちょい出ることを考えたら
思い出の5が一番お金稼ぎはしやすそうです。次点で思い出1なのかな

数稼ぐのなら個人的には忘却の4か5で時間の欠片集めがいいかと思います
まぁそれも殲滅力のある職してるからでしょうが、一番忘却が時間の欠片がドロップしやすいかと思います。体感ですけど
自分は一日90分ほど狩りして8~12個ぐらい欠片を拾います

大物狙いのイルヴァータやマーヴェリックもありますが、一部の人たちにしか需要がない石やプラントだしても売れにくいと考えてよいはず。
それならどんどん消費される時間の欠片や、魔以外が欲しがるすば兜60、INT装備作る人に必要な知力兜60などを探したほうがまだ気が楽かなとも思ったり

相場が落ちてきてるとはいえ、まだまだ高い書ですからね。
ドロするのも大変そうだけど… 欠片集めつつぼちぼちモチベを戻す意味でやっていこうと思います


4/16
縦回転がしたくなってきた(ブランディッシュ的な意味で
ニブルヘイムじゃ振りが遅い。ということは砕骨しか選択肢はありません
もっぱら片手剣を使う意味って、砕骨120↑もってたらブロッキング使うぐらいしか個人的にないと考えてます
でもグレイヴを持ちたかったから、ブロッキングを上げてないにも関わらず片手に乗り換え。
AS4だから早くて使いやすいし、ネタヒーローでイモですからこれでもいいんですが…


4/17

やはり忘却>>後悔>>思い出の順に時間の欠片のドロップ率が違うっぽいです
4/15に思い出5に150分ほどいたけど7個
4/16に忘却4にいって120分ほどで20個

まぁ運だとは思うんですが、ね。
そろそろ値段も落ちてきてる欠片ですけど、まだひとつ4mほどはするのでそこそこ稼げます
今日だけでいったら80mぐらいだしな…。すばクリ原石、すば全60とかもたまにでるので
優先順位としては
忘却4→思い出5→思い出1
といったところ



ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

No title

UMA-だね!
欠片かせいで118の杖ほしーわー(*´∀`*)
お金ないから自力(´;ω;`)ウッ…

No title

l;・ω・)なんか桃豆さんゎ途方もないボスですねw;
それを1時間で倒せというのもまたすごいムチャな話ですがw(; ・ω・)_且

モンスターによってドロ率が違うという事実はあるみたいなのでひょっとしたら奥の方が時間の欠片をドロしやすいようになってるのかもしれませんl。・ω・)w
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
