スポンサーサイト


トウキョウメシア




米返信
>せぃなちん
露骨にロリコンを主張する、いやらしい…
しかしおぜうさまはかわいいから俺ももらいます カリスマ溢れてもあるし







5/23
14:00~ぐらいから鯖がダウンしてる模様
ログインできず、

WS000005.jpg

の一点張り。
別に自分のパソとか垢BAN食らったとかでもなく
他の人に聞いても同じ状況だそうで

こうなってくるとロールバックの可能性が大きくなってきます
まぁその時間の直前はたいしたことしてないので影響はほとんどないんですが(´◉◞౪◟◉)

神殿行ったりたまには弓でも動かそうかなと思った矢先にこれとは…
ネクソン、読んでたな(´<_` )




同日20:30ぐらいにどうやらメンテが終わったらしく 普通にINできました
ロールバックなどもないようで、残念な人も安心した人もおるでしょうね(*´ω`*)
ログインサーバーが死んでただけのようです

公式からの告知
無題



なんだったんだろうね、いったい(´<_` )




5/24

ホンテ二戦目暗転落ちしました(´<_` ;) マジアセルス…
サガフロのアセルスじゃないよ 焦るっすだよ
おまけに落ちたの最後の腕の段階だったんだ…(´◉◞౪◟◉)

さらにおまけに√役を任せられてたので申し訳ない深い悲しみに包まれました
結果はどうやらスキルが3 装備が7ほどでたようでヾ(o゚ω゚o)ノ゙おめでとです
出たスキルの中にTT30があり、腕で落ちたにも関わらず抽選に入れてもらってたらしく
見事に代理の方が当ててきてくれたのでTT30をもらいました(´<_` ;)

色々となんか申し訳ない気持ちで悲しみが鬼になったですが
もらえるものはしっかりもらっておきます(´<_` )w


クリアおめでと





あるかなはーとのパーフェクトモンスターマグネット教室

といっても自分自身もまだ25で止めてるんですがね(´<_` )

マグネットの主な仕様

・チャージ時間1秒ほど
・チャージ時間によって巻き込める敵の数が増加
・チャージしながら移動、ロープ、ジャンプ中に発動可能。他の行動は不可
・範囲200%(スキルレベル21)になったら画面外にまで届くほど(おおよそエルナスの三次転職教官の入り口から端ぐらいまで)
・ディレイ幅が約2秒 チャージしてる間にも消化されるので、チャージMAX後なら二連発ぐらいはできます
・ボス系、ボスが召喚する一部のモンスター(オーパーツ、ホンテが出す各種わいばーん)、動かないモンスターには必ずMISS
・スキルレベル30まであげても成功確立は95% 
・捨てスキルと思ってる人がほとんどなのでマスタリが異常に安い
・いずれ修正されないかな(´<_` ) (要望)


メリット
・範囲が広いので行き止まりにいる敵などを引き寄せられる
・ばらばらになりやすいマップだと集めるのに割りと便利
・英雄で言えば、ラッシュしてブラン撃つだけの狩りに一工夫ができる
・引き寄せて敵をぶつけることも可能(´<_` ) ぎゅすごめんね
・引っ掛けたときの嬉しさが大きい


デメリット
・スキルレベル上げても95% 確実ではない
・ボス戦ではほとんど役に立たない
・ボタン配置が増える
・卵ばかり行く人はいらないスキル(´<_` )


つまり狩りに飽きた人とか同じスキル振りは、やー!って人向けですね
180台とかのレベルになるとスキルも主要なのはほとんど揃いますので、あとは好みで振るだけになるんですね。自分もラッシュが181まで1でしたし
マグネット振ったのは

・当時片手剣に乗り換えるつもりがなかったのでブロッキングを捨てるつもりだった
・ネタ分が欲しい
・移動とかジャンプ、立ち回りを意識したかったので

これでダメージとかあったらスナッチ以上に使えるんだろうか…



使い方として

マグネット1

ブラン巻き込みたいけどちょっと距離が…って時
MISS出ることも多々ありますが、90%なので仕方ないね(´◉◞౪◟◉)



マグネット2


行き止まりに敵が…
SSには写ってませんが左のほうにも敵が何体かいるとき

SSのようにマグネットでひっつかみ、ちょっと右にいってラッシュで左に押し込むと
とすればSSの四体と左の何体かをまとめられるので、ブラン撃ち放題ということに




マグネット3


ちょっと狭い(´<_` ;)


右のほうにマグネットを引っ掛けてる風景 珍百景








マグネット4



さっきのように右にいる一匹を引き寄せて、左とまとめて掃除しようってところです
英雄、DKは三対巻き込みは主流なので、実際にはパラが一番巻き込みやすく、使いやすいのではないかと思います
アイスチャージしてたらラッシュで凍るし、ブローも六体巻き込みだからね…



また見えないところに降りるときなど、あらかじめチャージしておき先読みで左にふっかけるとか
ラッシュ→マグネット→ラッシュで高台などから遊んだりとか
PT時にマグネット使って接触しそうな人を助けたりとか(´<_` ) いっぺんだけ大親父のときにやったことあるけどあれはひやひやもんでした。あと1秒遅かったら接触してたし

これ一個あるだけでずいぶん立ち回りが変わってきて面白いんですよね(´◉◞౪◟◉)

雑魚狩りするときもマグネットで集めてラッシュで掃除すればぼろぼろ狩れますし
面白いけど他のスキルが優先順位が高いから後回しかつ捨てスキルになりがちなんですよね(´<_` ;)

まぁこういう選択肢もあるよってお話でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙




5/25

今日でトウキョウメシアも終わり!
実装後、一日経過してからクエを始めたので最速ではありませぬ…

無事達成



とはいうものの捜索班のが個人的には良さそうだったり
移動+10だなんて個人的にすごいおいしいものだと思っておるもので
靴がジャンプ23 移動8の紫アイゼンを使ってるのですが
捜索班あれば移動を気にすることがなくなるので、リバースグレーバー作ってジャンプ靴べったべた張ることに専念できるんですね


装備してみた


風呂に入るトウキョウメシア


もっとベルガモっぽいものとか思ってたらそうでもなかったの図
まぁでも割りとお気に入りです

ちなみにまたアバとか髪型変わってます(´<_` ;) やっぱりロズマリが一番落ち着くんだ…
アバタも前とぜんぜん変わらず。ゴスロリにきつねみみです




次の面手で焼き鏝がくるといううわさなので、スパイクの書が生産できるようになるはず
それさえあればわざわざアイゼンを使う必要もなくなります。普通の靴ですべるのがいやだったんです

ただ10%なので何度も作らないと…(´<_` ;) ちなみにUG関係なしに貼れるのでべたべたし放題です
メンテ後材料落とす敵がしばらく埋まると思うので、いまのうちに少し集めておくことにします
でも所詮滑り止めと、温火のマントの効果がつけられるだけなのでそれほど人気はでないと勝手に想像
日本ネクソン特有のなんか別のものでも作れるようになってて、それ売ったりしたら美味しいでしょうけどね(´<_` )


さて次のメンテはなにがくるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイクは欲しいですねぇ(´・ω・)
紫アイゼンおいらも使ってますが移動強化です(ノ´∀`*)
毒がりだから 当てて逃げるのです(・∀・)ニヤニヤ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
