スポンサーサイト


レミ咲が今日のティータイム

自分紅茶飲めないんですけどね…
食わず嫌いの部分が多いです



えりんさん…


人目をはばからないエリンさん







2976946.jpg


大きいので別窓でどうぞ
色々とパターンはありますが、基本的にレミ×咲夜で百合っぽいものを指すと思われ











6/3

なんとなくぬるぬるしてたらもう拳が54です
パンチとナックルマスタリが揃ったらあとは意外とどうでもいいんですよね
スタンとっても意味ないし、三次にスタンマスタリあってもボスには効かないし
うーん ここらへんが拳が弱いと言われるところなのかしら…

笑顔

そんなことないよっ♪


※この後クルルに慰めてもらいました





6/4

やっぱり楽しい拳。それも二次までのお話だとか聞きますが楽しければそれでいいんです
英雄とかもうブランぶっ放すだけでプレイヤースキルもへったくれもないですが、拳は違う
立ち回りから始まり、パンチを無敵だけ利用するのか、サマソ連打するのか…などなど

パンチ→サマソ→パンチの繰り返しだと、接触はなくなりますが殲滅するのに時間がかかる
パンチ→サマソ連打だと接触はするけど殲滅力があがる
考えながらやってたらレベルもあがる 格ゲーしてなかったらここまで考えたりもしてなかっただろうね

それにやってたのメルブラなので、よくコンボ考えてたりしてたんですね
ヒットストップも短いから展開が速く、あっという間にひっくり返されたりすることもあるもので…
ギルティとかも一時期触ってたんですが、俺には無理だった
英雄の名前に使ってる、あるかなはーともしてたんですが、あまりに人口が少ないのと、置いてたところから撤去されたのでもうやってないというね

最近メルブラすら置いてないからなあっこ…。近くのもひとつのゲーセンにいかないと出来ないのです



話が逸れたからパンチの性能にでもついてかいとこ

・チャージスキル
・スキルレベルMAX、最大チャージで420%ダメージ
・チャージ時間はMAXまでだいたい1秒
・使用直後~使用後2秒は無敵
・同時に2秒ほどディレイがあるため、連発はできない
・無敵が切れる前に撃つ事も可能。ただしチャージがほとんどできないのでダメージがカス当たり
・範囲が広い(エフェクトの先端ぐらいまでが範囲) スキルレベルによって変化
・チャージ出来るのは地上のみだが、チャージさえしてれば空中で発動可能
・場所によっては疑似アサルターができる 


大体こんな広さ

無題


何気に拳初公開なんだね。仕方ないね。
丁度ETCが出てるあたりがぎりぎりの射程範囲
ジャンプして近づいていれば足場に移動することも可能です。パンチ万能説


見た感じ戦士のラッシュに近いものがありますが、細かいところがいろいろと違います
ラッシュも無敵時間あるけど移動してる間だけだし、空中じゃ発動できないし…
でも10体まで巻き込めるから集めるのには最適




夜ぐらい
のんびりしてたら友人から「毒霧の森しませんかっ」ときたのでいってみることに
ヘアバンドの赤い実集めなんだけどね(´◉◞౪◟◉)

全員ほぼ初心者(行く前の五分ぐらいで予習してきた自分です)でしたが、どの段階も比較的楽で、すんなりいけました

毒霧1


面白すぎてSS撮り損NEEEEEEEEEEE\(^o^)/
入場するときに、それぞれの若かりし頃の転職官に変身するのですが
どうやら海賊は盗賊と同じ扱いになるようです(´<_` )


最後にポイズンゴーレムのカード拾っちまった\(^o^)/
慣れたら10分ほどで、54の自分で大体10%ほどたまります。経験値にして70k~80kぐらい?
まだ実装されてないけど、ルディやカニクエと一緒でそのうち特殊なアイテムがもらえるそうです
イヤリングだそうだけど、ALL+1に移動とかジャンプにちょっとついたとかそんなのっぽい…

毒霧最後



最後のゴーレムから出るへんな球を落とすと、森に黄色い雨が降ります
10秒ごとにHPとMPが50ずつ回復、しばらくしたら止みますが…
あんまり複雑でもないし、やりやすいのでおススメなグルクエでしたとさ(´◉◞౪◟◉)








6/7

ホンテ でしたけど
どうやらこないだのメンテよりヴィスタの人のホンテ落ちがひどくなってます
ヴィスタの人じゃなくてもぽんぽん落ちてるようで
自分も今日なりました(´<_` ;) 今までラグはあっても落ちることはなかったんですが…
本体召喚と同時に落ち 

聞いた話によればプログラムが悪いんじゃねとのことでしたが、果たして真相はどこにあるのやら
メイポごと落とされて画面しばらく暗転したままだったからねぇ

二戦目は泣き声が取れなかったので参加できず
行けないとなるとちょっときついぞ…

ドロ率落とされたのとなにか関係があるのかしら
とりあえず今までに出てた対策はしておいたので、次のホンテでどうなるか、ですね



みんなやるよね





ぬるぬると拳を動かしてた一日
どうせジャクム装備するので、丸一日人気度がもらえるクエを消化
友人のご好意により少しあげてもらいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ありがとー
覚醒装備しようかなーとも思いましたが まぁ人気が88までいけたら装備します(´<_` )


一日狩りしてたらたぶん65とかそこらへんまで余裕でしょうけど
クエしてたもので1しかあげてない(´◉◞౪◟◉) 先急ぐわけでもないからいいんですけどね

というかメイプルを始めた頃とはやっぱり考え方が変わってきてます それはこの世界も変わってきてるからなんでしょうが
今までの自分だとクエなんてほとんどやらなかったんです ビシャスもそうだったしジャクムも四次出るまで行ったことはありませんでした



たべちゃだめです


それにちょっと前のパッチで、ビクトリア全域のモンスターの配置が変更されてたり
沸き数が増加してたり、マップがガラっと変わってたり、いろいろと良い発見もありました
とくに地球防衛本部あたり 人いないし割りと良い狩場になりうるはずです
マガディア篭るのもいいですが、そういうところよりかは気持ちが楽に狩りができます


一応現在人気64 レベル61でクエだけで稼いだ分が50ちょっとだったと思います
ぬるぬるいきます ふふふ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん別窓表示しました…(*´∀`)

り~くん、すっかり拳っ子だよね~w
そんなにぬるぬる好きですか@w@
毒霧クエしたことなぃから今度誘ってネ♪

No title

|ω・`)がんばっ

No title

l;・ω・)ぬるぬるしているうちにもうそんなレベルにw
格闘家ゎスキル同士でいろいろ組み合わせがいっぱいあって楽しそうですね(ノ)ω(ヾ)w

l;・ω・)ところでエリンさんゎ一体何を・・・w
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
