

偉大な人ほど世界は嫌う



米返信

>みすと

みすとは雪見大福がお好き…と

ネックレスはそういう考え方もできるだろうね 特に魔の163の武器とかネックレス完成させないと見掛け倒しに近いものになるしな
全ステータスがあがるからなにかしら効果はでるし、戦士にとっては命中の確保になるからありがたいもんだよo( ゚д゚)o


>瞳

ありがとー! 瞳も12個目の卵おめでとさんです

ニーベルは簡単だし、魔獣は攻撃に気をつければ金はげとほとんど同じ要領だからね
なにはともあれようやくクエ品でて良かったです!
色々とお世話になりますo┐


>らぶろうさん

愛が足りない…
 
  そう かんけいないね
→殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!

>天さん

ホンテじゃメテオ撃っちゃいけないってPTがほとんどだよ(´・ω・`)
それに召喚時に落ちる可能性大きいかもね…




でも、俺は彼は世界で最高のスーパースターだと思ってます
彼が望んだのはきっと、全世界の笑顔だったはず


良ければどうぞ



偏見なんて持たず 一度見ることをお勧めします







6/23

ようやく拳のマゾさが出てきたと思います といってもまだまだ大丈夫そうだけど
拳の三次スキルはエネルギーチャージ依存です これがないと二次までのスキルで戦わなくてはならない

スタンマスタリーっていう気絶時にのみクリティカル攻撃が発生するパッシブスキルもあるんですが

20 60%の 確率で 60%の 追加 ダメージ

MAXにしてこの能力なんです
弓とか投げだと 200%の 追加ダメージなんですが 内部的には+100%と扱われてます
二倍じゃなくて+100% ちょっと違います
+100%なら攻撃力の数値をそのまま足すとでも思えばいいでしょうか

例 弓のダブルショット 130%*2=260%
クリティカル適用時の%は130%+100%になるので最大460%となります

四次スキルのドラゴンストライクのマスター時の攻撃補正が810%
スタンマスタリーで追加しても870%になるだけなんですよね


そう考えると拳の+60%って相当低いんですよね… おまけにスタンとってる時にのみ有効なのでボスには効かない。狩りのスタイル次第じゃスタンをまったくとらないって人もいると思います
フィストの六回攻撃も単体なのでほとんどボス戦用
SEあれば雑魚も一撃でしょうが、拳の基本は強力な範囲攻撃だと思ってます
これがスタン時のみでなく、多職のようなクリティカルだったら拳も結構強かったんでしょうがねぇ
それがシグナスのストライカーにあるなんて、レベル制限がなかったら完璧にする人いなくなってるぞ…


スキル修正が入った本家では、スタンなんてとらずとも、トランスフォームでウェイブ→DSのセットで敵をがんがん狩れます
バスターは三次を乗り切るためのスキルとよく聞くので、21で止めておいても問題ないと思われます。実際四次したらほとんど使わないそうだから


とりあえず100ぐらいまであげないとまともにスキルがそろわないので悩みどころなんてありません 仕方ないね

笑顔


「仕方ないね♪」


※がばぁ








6/24

どうも拳でBG吸いに誘われると最後までいけた試しがありません 楽はするなってことでしょうか
でもパンチの無敵駆使すれば切り返しの役目ぐらいにはなれそうです
こないだのは移動速度的な問題で外して終わったけど…

そんなこんなで85 武器庫で狩れるお年頃ですし、あと10もあげれば我が聖地(というか庭)の青わいばんで狩れることができるでしょう
今でこそある程度人がいますが、実装当初は過疎マップで、沸きやすさが修正されてもしばらく人がこなかったんです
グルで狩れば死んだ巣並みの効率は出ますし、分担できるので移動のしやすさも○
実装されて一年ほど、英雄でちょくちょく足を運んでましたね 
一番の利点は人がいないから確保が容易ってことでした

いまはミニダンジョンがありますし、ここに訪れるのは四次するまでかスーパートランスフォーム20を探しに来るためでしょうけど

またしばらくお世話になります


スキル振りの予定ですが

ENチャージ1

ENバスター21

ENチャージ40

ENドレイン1

後適当にあげる


実質ENチャージとバスターさえ揃ってしまえばあとはやることは一緒です
三次の時点でトランスしても効果が薄いため、後回しでもたぶん問題ありません
上のやつでいけば90でバスターとチャージが揃うので、そこからもうほとんど適当でしょうか
早めにトランスとウェイブあげてどんなものか体験しておこうかしら…
それから修正きたらとっても早く感じるだろうなぁ DSも単体で連打できるわけでもなさそうだし

トランスする楽しみを早くください、ねくそんさん

へー

「楽しみなんですのね」

ええそりゃもう…





6/26

散歩道が更新されてましたね 詳しくは公式へどうぞ
とはいっても公開するころには数日でメンテが入るんですが…

予想されるもの

・シグナス騎士団の実装
・新しいライディングアバタ
・時期クエの七夕クエスト
・カムナの拡張
・スキルの仕様変更

まぁ予想の範囲なのでなんともいえませんが…
見た感じここら辺。個人的に楽しみなのがシグナスとスキル修正、カムナの拡張ですね
とはいうものの、シグナスに神殿実装時みたいな特設サイトがなにもなにのが気になります 海賊のときですらあったのに
そう考えたらシグナス出ないような気がしてきた


シグナスとは簡単に言えばイージーモードみたいなもので
普通の二次職から三次スキル、三次職から四次スキルが扱えるので、どんどんレベルが上がります
その分レベル制限が120までとなっているので、一部のボスモンスターを相手にするのはちょっと厳しいです

詳しくはこちらまで→憂いし悠久水素

サクっと一部の四次スキルを使いたい人や、新しいスキルが使いたいーって人にはぴったりかもしれませんね
精霊の祝福っていうパッシブスキルも追加されるので、既存の職も強化されます。作っておいて損はなし

本家でのスキル修正は既存の職の使いにくかったスキルが一段と使いやすく変更されており
その影響が大きいのが斬り、弩、拳です
くればガラっと変わるだろうなぁ
実装されたのがシグナスと同時なので勝手に予想


あとカムナ

見る限り新しいエリアが追加されるっぽいです 
となると新しいボスがでるはず… これは楽しみだ

グレイヴの強化版とかも出そうな気がしますが、まぁ全ては実装待ちですね
それまで拳でもぬるぬるっとしときます






6/26

ドレインに1振ってみたものの、道場ソロはフランケンあたりで詰みました
ビシャスまでなんとかいければ、必殺技駆使して経験値稼ぎはできそうですが
スタン→接触というオチがつきそうです

ドレイン使った感想

・速度が速い たぶんストレートの次ぐらいの速さ(聖魔のヒール並みだそうです 
・射程が長い パンチと同じぐらい
・ダメージが大きいので吸収量もそれなりに大きい

まだ1なので確かに弱いですが、ダメージ効率とか考えたらMAXにせざるを得ないでしょうね
やはり削るのはバスターでよさそうです 四次さえしてしまったら使う機会はなくなるでしょうし
バスターの修正も三次を超える為のものと考えておいたほうがよさそうです

拳の三次スキルをMAXにするためには160のSPが必要で
70→120までに得られるSPは151
そこで9SP分、何かを削らないといけないんですが 現状でのその候補がショックウェイブがトップなんです
発生が遅く、三次の時点じゃ相当使いにくいうえにトランス状態のみと制限だらけのスキルなので
誰もが必要なかろーって思っちゃうスキルなんですね

正直スタンとる暇あったらDS撃つかトランスしてウェイブ撃てばいいやって思ってます
トランスとスーパートランス交互に使えれば変身時間もそれなりにありますし
スーパートランスがMAXになるのが後になりそうですけど
使えるようになるのはスキル修正が入った後っていうなんとも報われない職業






6/30

遅くなりましたが マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします
彼は偉大なスーパースター 今後彼を超えるエンターテイナーは二度と現れないと思ってます

さまざまな記録を残し、その分だけゴシップに囲まれた壮絶な人生だったと思います
整形しすぎとかなんとか言われてましたけど、肌が白くなったのは一種の病気だそうで

尋常性白斑

世界はこうも、必要な人間から切り取っていくものです
これが因果律って言うやつですかね



話は変わりメイプル

対策後の二度目のホンテ 多少ラグは存在しますが、ハッキング落ちや暗転落ちなどはなくなりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
心なしか他のところでも軽くなった気がします 良かったo( ゚д゚)o


凄いとこから生えてるね


拳も現在94になり、少しずつですがスキルも揃い始めました
バスターが21でも充分機能するので、バスター削ってウェイブMAXにしようかなって考えてます
スタン削ってもいいんだけどね どっちみち四次以降バスターは使わないそうなので、バスター削ります


悲しい



オハゼに失敗するとこうなります


一日ずつ何らかのSS載せておきたいんですが、毎回忘れて撮れてないってオチです…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず魔の待遇を考えようかネクソン(n*´∀`*) n

No title

BGMがなんだか好きですw
なんか
おいらのうしろすがたが見えたんだけど・・・

オジーチャン(*゚д゚*)エッチー!!

ニコニコのマイケルさん見ました♪
楽しくて何回も見ちゃったwww
オハゼに失敗して泣ぃてるの萌(*´ω`*)ポッ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
