スポンサーサイト


泡沫

米返信

>天さん

Pアイテムだけだけど完全に独立だからねー
倉庫は出来るから装備あったらちょっとはやりやすいかもよ

シグナスの拳強いからがんばって!



叩いてみた


叩いてみた。
おはようございます。昼の方はこんにちは。夜の方はこんばんは。
これからお仕事、学校の方は、いってらっしゃいませ。
お仕事、学校帰りの方は、お疲れ様です。
眠る方は、おやすみなさいませ。

近所にたい焼き屋が二軒も出来て競争してんのかなって勝手に想像してるあるかな鳩ぽっぽです







7/28

ひとつ疑問が浮かんできました…
それはフレイムウィザードの魔法は武器の振り速度に影響を受けるのか?です
実際、属性杖は二種類あり、振り速度が遅いのとやや早いのに分かれます
俗に言う装備に~とLUKが必要なロッド系 基本的に速度が早いほうがいろんな場面では有利ですが、氷魔に至っては振り速度の影響を受ける魔法なんてひとつもなく、また火毒魔でも影響を受けるのは三次スキルのエクスプロージョンだけというから驚きです。何のために二種類あるのさ…
すべてマジックブースターで決まるってことですね

フレイムウィザードは二次からブースターがあるんですが、武器の振り速度にも影響が出るとしたら毒キノコやエビルウイング、LUKが必要な属性杖のほうが速度が速いことになります
ギア狩りができるようになるまでは攻撃速度は結構重要なものになると思ってます。ギアで削った後も倒して回るのに速度は重要だけどもね

まぁ属性杖で属性強化してもギア使うならほとんど意味ないんだけどね…
HP1のモンスターを倒すのに8kとか12kとか当てる必要はないわけです。いるとしたら後半メテオ撃つときだと思われます
そういった検証の意味でもフレイムウィザードやってみよっかなってところです


デュナスと


また前回の記事で書いたナイトウォーカーですが、雑魚狩りではフレイムウィザードより効率よく狩れるかもしれません。
三次スキルにボムを投げるタイプの毒があり、効果はポイズンミストやフレイムギアと一緒。なおかつフラッシュジャンプによる高機動力、アヴェンジャーによる前方の殲滅力、ヴァンパイアも範囲が前後にあるそうだから意外といけるかもしんない
あくまで毒狩りの要領なので、火力求める人には向いてないでしょうね。ソウルマスターも100超えたら骨とか余裕そうだし…

楽しそうなのでこっちでもいいですが、どうしよっかなー





7/29

メンテですね。いつもどおりに定刻で終わらないのがネクソンクオリティですが
大型アップデートですし、向こうさんも必死こいてやってるんですからのんびり待ちましょう

さてさて何が実装されるのやら…


どんなものが出たかは公式覗いてみてくださいな
とりあえず主に

・シグナス騎士団実装。それに伴うスキル、クエストの実装
・期間限定発売!サクサクサクチケットの販売(取得EXP三倍
・奇跡の書(期間限定のGM書


GM書というのは効果が10%の書で成功率が100%の書です。期間限定とはいえ、ほとんどの奇跡書が実装されたようです。攻撃手とか盾とかすば兜とかないのもいろいろあるけど
武器に関しては全部あるから、交換可能とかだったら恐ろしい値段になりそうですね

ネクソンの狙いが顕著になってきましたねぇ
今まではイスで課金させてたようなものだったので、イス集める人たちとかには人気でしたけど
今回は経験値 そりゃ狩りしない人には必要なんてありませんが、大多数の人間は欲しがるはず。それに伴って名声売りとかも高騰…とまでいくかはわかりませんが、ね。

かわいいブギ


サク×3チケットも期間限定とはいえ、販売されてるので利用しておきたいと思います
ザクチケ実装時と一緒で、期間終わった後しばらくしたら正式実装とかなりそう…
それはそれで使わせてもらいますけどね

奇跡の書については、交換可能であれば相当な値段がつき、一部のランカーさんとか火力追求者はいくら出しても欲しがるものでしょう。ホンテでルートとりたい人とか。
これで交換不可だったら面白いんだけどなぁ 個人的には両手斧集めて、攻撃+150ぐらい作ってみたいです まさにロマン!


誰だお前は!


シグナスですが、Lv21までHP、MPにAPを振ることができません/(^o^)\ナンテコッタイ
70までAPが6もらえるので1ずつでも振っていこうかと思ってたのに… さすがねくそん
でもシナリオとかが楽しいから充分ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ がんばりたいなー

あと地味にですが、必中攻撃に命中率公式の適用がされてます。パワーガード、マナリフレッション、ポイズンミストなどなど…


ノーブレスの勲章


それと待ちに待ったスキル修正も一部ながら入ってきました!これは嬉しい。でも英雄にはまだ関係ない
一部というのは、今回仕様変更されたのはスキルの説明範囲外の部分。つまりディレイの短縮とか範囲の増加など

拳で確かめた限りは

・バスターのディレイ短縮。今までは0.5秒ぐらいのディレイがありましたが、それがなくなり連打が可能に
・トランス中に使えなかったパンチやエルボーなどのスキルが使えるように

また聞いた話によると、DSのディレイも短縮されたそうです。これはやる気が出てくる…!
シグナスに区切りがついたら拳やるよ!これは楽しみすぎるよ!!


船



シグナスは現在16 初日にサクサクサク(夜)がバグで適用されてないって話なのでまだ未使用
でもクエストしてたら半分ぐらいは経験値溜まってるので、狩り自体の時間はそれほどやってません。こういうのも気楽でいいですね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
どうみても怪しい


どうみても怪しいんですが…

一応フレイムウィザード、焼き尽くすでやってます
一ヵ月後ぐらいにはなんとかしときたいです ぼちぼちがんばる

中だるみしてたのでこういう刺激は欲しかったところ。アランが出るころにはまたこういうやる気もでてくるものと思います 楽しむためのゲームなんだし

フレイムウィザードを触った感想ですが、まだ低レベルなので既存の魔となんら変わりないと思います
フレイムウィザードのマジッククローは火属性扱いのため、弱点つけたら結構いい感じと思うんだけどなぁ…
ちょっとかわいいかも…


色々と考えることとやりたいことが増えてきていい感じです
がんばるぞー




7/31

もうすでに120到達してる人がいました… スタートダッシュに出遅れた人とか初心者の人たちは何事か!?と思うかもしれませんね
あの人たちなら三日もあれば冒険家の120とか余裕だろうねぇ
強力なスキルが使えるとなると、そりゃ成長も早いわけです

現在27な焼き尽くすですが、クエストしながらなのでのんびりやってます。土日使えば多分70とかも狙えるんだろうねきっと

またスキル修正ですが、プレッシャーがボスにも有効、チェインとオーブの転移ごとのダメージ減少幅が少なくなった(以前は転移ごとに半減だったそうですが、転移ごとに2/3になってるそうです)などなど、やっぱり説明外の仕様が変更されてます
PGも命中依存になったし、PG吸いはほぼ完璧に撲滅。2pcなどによる有利が少しなくなったようなものですね。斬りはブメステのディレイが短縮されてますし、拳はこの仕様変更によってまったく違ったものになったと言ってもいいでしょう
今となってはダブルアッパー削っておくべきだったかなとも思いましたが
どうせスタンマスタリー削るのでオークふっときます

スキル修正のまとめとかはドロwikiとか悠久水素さんを参考にしてくださいな



夏休み突発イベント!なるものが告知されてました
内容は単なる経験値二倍イベント 8/1と8/2の20:00~21:00間、取得経験値が二倍になるってやつです
シグナス育てるか冒険家育てるか… まぁすでに120が何人も出てるシグナスですし、どれか適当にのんびりしときたいと思います

この機会に拳を一気にやるかなー




8/2

本家よりかっこいい件について


かっこいいいいいいいいいい

そんなこんなでぼちぼちしてたら、土日で焼き尽くすが60になりました
とはいうものの、やはりソウルマスターやストライカーに勝てるはずもなく、のんびりとやっております
三次以降のスキルに期待したいと思います!

でもすでに殿堂全部埋まってるんだ! すげーなあの人たち

樹液


でもシグナス、レベル30からシナリオのクエストが一切ないのでちょっと物足りない感じもします
50でライディングクエストがあるんですが、10m出さないといけないためちょっと…
でも出した俺(´<_` ) その割には見た目が相当かっこ悪いです… これにのってた方が女王の名誉を傷つけるんじゃなかろうか

バルログどんだけ食うんだよ…


10mは冬のバルログの餌代に消えるそうです よく食うんだね。仕方ないね

ソロじゃないですよ


土曜日の二倍時間、魔獣に誘われたので行ってきました
このとき後2%ぐらいであがるとこだったんです

タフな子供と変なおじさん


いつ見てもこの子供はタフだと思う…。タイラスの爺さん、少しは見習いなよ

お姉様の公園お手伝い

このときはお姉様の聖魔の上空クエ品探しのために公園でした
結果はばっちりドロしたようで。良かったです、おめでとですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

たまにはいいですよね?




話は逸れましたけど、いつぶりかわかんない186です

ruka186.jpg

なんという見づらさ… 正直英雄で狩りしてません。お手伝いだけーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もう180超えたぐらいからどうでもよかったんですが、サブやるにしても踏ん切りがつかなかったため、なんとなしにやってたようなもんでした

この土日、拳も108にし、焼き尽くすが60、るかが186と
凍結してるキャラ以外のレベルが上がった週末となりました! 英雄はともかく、他の二体はちょっとがんばりたい

パチ○ンコ屋

SS撮り損ねたけど、キャサリンの下の称号っぽいの。しっかり表示されてるんですけど…



また拳のスキル修正状況ですが

・トランス、スーパートランス状態でオーク、ダブルファイア以外のスキルが使用可能に
・DS、フィストのディレイ減少
・バスターのディレイ減少
・各種トランス状態だとサマソの速度が遅い。他は使わないのでまだわかんね
・トランス状態でドレインを使うと異常なディレイ幅がある(1秒ぐらい) 通常時は問題ありません
・エナジーオーブのダメージ減少割合が減った
・トランス状態でバスターを使うと腹が出てるようにしか見えない

最後のは関係ないか

目標としては今月中にシグナスを120、拳を四次近くまであげること
英雄のINが少なくなるとは思いますが、ご了承くださいな

九月までがんばるぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エフェクトいいのはいいけど重くなるのは勘弁w
拳装備ggg

No title

ぱちんkが表示されるのは
さすがのネクソンクオリティーと
思うしかない

No title

いつも東京本当ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
また是非!是非ぃいい!!!!

いや切実に(´<_`  )

たぶんテラキモフェイスもくっついてくるけども(´<_` ;)

英雄IN少なくなるーとのことですが、サブ録くださいよ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

No title

(ノ)・ω・(ヾ)ファイアアローえらいかっこいいですねw
50でもらえるライディングってもしかしてたまに見かける不気味なダチョウみたいなのでしょうか。。wl;・ω・)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
