スポンサーサイト


報われないからこそ踊り続ける


米返信

>天さん

そんなに重くなったような気はしないけどねー
俺の炎魔装備何もないに等しいんですけど…

>特産

なんて卑猥な単語なんだ!

>お姉様

お手伝いできる限りいつでもいきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
お願いされたら応えるのが自分のスタンス!
あのきもさは仕方ないですけど(´<_` )

ちゃんと飛ばしておきます!

>みすと

本家の顔台無し 
ご想像通り、あの変なダチョウです(´・ω・`) あれに10m出さないといけないんだぜ…



努力、してますか―

おはようございます。昼の方はこんにちは。夜の方はこんばんは。
これからお仕事、学校の方は、いってらっしゃいませ。
お仕事、学校帰りの方は、お疲れ様です。
眠る方は、おやすみなさいませ。


夏休みがなくなってもう三年目になったあるかな鳩でございます


時間が経つのは早いもの





8/3

特に何もなく適当に狩り。焼き尽くすが61までなりました
スキルもほぼそろったので後は忍耐勝負。また気になることが出てきたけどそれは三次してから検証しておきたいと思います
三倍サクのおかげで狩る時間が短くて済むのは楽です 名声あるわけじゃないから常時六倍なんてないけども、それでもやっぱり違う


ばあちゃん、とうとう…



また個人的な育成しやすさランキングですが

1.ソウルマスター
2.ストライカー
3.フレイムウィザード
4.ナイトウォーカー
5.ウインドシューター

と思ってます 前回とちょっと変わってるはず

なんでかーって言うと、攻撃力と魔力じゃやっぱり火力の差が出ますし
高レベルの冒険家を持ってる人は、祝福の効果も高いため、物理攻撃のほうが強くなります

ソウルマスターは二次からの高機動力、強力な範囲攻撃。三次でのさらに強力な範囲攻撃とダメージ補正スキルの優秀さ。特にソウルドライバーが最大八体巻き込みで、四回攻撃。ダメージが75%と低めですが、手数の多さ、コンボやチャージでの補正を考えるとこれぐらいにしておかないと大変なことになってたでしょうね
また振り速度も通常攻撃並みっぽかったので、ばしばし振り回せるってことになります

ストライカーは二次からチャージとバスターがあり、主力であるパンチもあります
ライトニングチャージで多少のダメージ補正も稼げるし
三次からチェインのような連鎖ダメージがつくスキルもあり、主力になりそうなシャークウェーブが強すぎます。DS一発撃つ間にたぶん二発ぐらい撃てます

なんだかないものねだりのような感じですが、フレイムウィザードを選んだのでしっかり最後まで育てます。
ギア撃つし!




8/5

63焼き尽くし 後一つでウィズダムに変更可能です
三次以降ギアまわすので火力よりHP優先かなとも思いつつ、適当な装備で狩りしてます

前回で検証したいといったことは主にこれら

・エレメントリセットで無属性に変換したら、ギアによる持続ダメージはどうなるのか(火耐性であってもスリップにかかるのか)
・エレメントリセットを使用した場合、アンプの適用はどうなるのか

炎の杖装備してリセットしたら効果が適用されないそうなので、答えは出てるようなもんですけどね
実際に確かめてみないと、確かなことは言えない


どーん


でも氷魔やってたときは、アンプの適用は属性攻撃のみって書いてあったんですが
マジッククローやクァンタムにもしっかり適用されてたんですよね、アンプ..


拳も110に近いレベルですが
115になってグレイヴ装備するのがとりあえず目標です あの筒もってどうやって殴るんだろう!
それが気になって仕方ないので115からグレイヴ装備しようかなって…120武器作ってもいいけどねぇ

制限外れたら祝福で+18だし、HPに多少振ったけど、そんだけ補正あったら20や30振ったって気にならないレベルです むしろ30振ったら1200ぐらい増加するはずだからこっちのほうがいいね、うん。
+18って言ったらJたことさして変わらないレベル それぐらいで500ぐらいステの攻撃力変わるから、100回ぐらいHP振ってようやく祝福なしと同じレベルぐらいでしょうか




8/6

64回目の原爆忌 広島に落とされてからもう64年もの時間が流れました
昔聞いたような気がするんですが、広島か長崎か忘れたけども…

本来原爆を落とされるのは福岡の小倉だったんだそうです 兵器作ってたから
それが天候が悪く、視界が良好じゃなかったため、予定を変更し別の場所に落としたと
実際どちらの県も自分から見れば近いところですし、仮に小倉に落とされてたなら今の広島が小倉ってことですからね
うろ覚えなので正しいかどうかすらもわかりません



めいぽ

65焼き尽くす
予定通りいけるなら週末で70ちょっと超えるぐらいには出来そうです
もう70までロイドオンラインだ… それ以降は適当なとこ探さないといけないけどね

シグナスの人気職はソウルマスター、フレイムウィザードが二強
次点でストライカー。ナイトウォーカー、ウインドシューターと言った感じが強くみれます

そういえば略すときになんて呼ぶんですかね?盗賊だと→斬り、投げですが
勝手に想像

ソウルマスター→SM。もしくはソウルとか
フレイムウィザード→炎魔 
ウインドシューター→風弓 
ナイトウォーカー→闇投げ 
ストライカー→雷拳

ソウルマスターだけどうも略しにくい… なにか良いものはないかしら





8/7

無題

公式のあまりの優しさぶりに全俺が感動した
トウキョウ後編関係のクエストについて回答したときといい、今回のことといい、ネクソン内部の人はガラっと変わったんでしょうか
結局のところ、ユーザーの大半は「どうせ神社からでるんだろ?www量産して金儲けできるしwww」
とか考えてた人もいっぱいいたでしょうねぇ
ところが実際神社のガシャを回してみれば出るのは新しいイスばかり。奇跡の書なんてキの文字すら出てきません。それについてメール出しまくって仕方ないからヒントをあげよう^^って流れにでもなったんでしょうか
ネクソン内部の人間でもないので事情は知りませんがね。

あと面白いことに、ノーブレスの初心者冒険ガイドみたいなのにこんなのが書いてあるんですよ

誰が気づくんだろうか



もう完璧にネクソンはHP、MPにもAPを振り分けることを前提としてるはずです。祝福によって攻撃力は多少はカバーできるんですからね
振り替え自体もほぼ公式になったようなもんですからね

でも誰が気づくんだろう…




8/10

ホンテ 祝福がでたからかそうでないのか、討伐時間がちょっと早まったような気もします
シグナス育ててないと意味ないけどね。中にはもう120達成したよーって人もいましたが、夏休み効果なのとやっぱり吸い育成だったんでしょうか。詳しく聞いてないから知らんけどね

焼き尽くすは土日で88に。きっとホンテの午前の時間があれば後三つぐらいはあがってたと思われます
午後から少し寝てたし、夜もドラクエ少ししてたからちょっとサボってました!
三次転職時の戦闘風景


三次転職のときに戦う変化師さん。ダメはそんなに高くなく、吹き飛ばし攻撃、封印、アンデッドを使ってくる程度でした 難なく倒せます

冒険家の前提とあんまり変わらず、精錬済みの闇クリ一個持ってきてエレヴ探索許可証をもらいます

捜索許可証


期限が翌日までなのでそれまでに終わらせろってことでしょうね きっと
別になんも難しいことはないのでサクサクと終わります


フレイムギアー


ねんがんの ぎあーを てにいれたぞ!


ニア そう かんけいないね


正式名称はフレイムギアー
火毒魔の三次スキル、ポイズンミストとまったく一緒の性能です。違いは属性だけ
自分自身火毒魔を途中で挫折してしまったため、ポイズンミスト自体の性能は把握してなかったので、慣れるまで結構苦労しました…

・発動時に敵に攻撃が当たるが、一体のみ
・効果範囲が重なる場所では使用できない 上下左右どこでもです

だから毒撒きは同じ場所で撃てなかったんだなぁって、炎魔やってやっとこさわかりました…
おまけに見た目以上に下の判定が薄く、発動した場所から少し下の敵にすらかかりません。逆に上には結構広いんだけどねぇ…
しかしこのギアーさえあればなんだって倒せるようになります。効かない敵はボスぐらいなもんですから
攻撃を当てる必要があるので、あまり高レベルの敵は無理ですが、70から武器庫をやれないことはありません。むしろそのおかげで土曜日だけで70→80ですからね…
強化品次第ですが、80ぐらいから骨にもぼちぼち当たり始めるのでそっちにいっても良いと思います。自分はHP強化なのと装備品が適当すぎるので82ぐらいからでしたけど…

油断したら即死なのと、地形的な問題で残龍も結構頭使います。どこに置いたらいいか、ここにおけば多く巻き込める…などなど
前述したように効果範囲が重なると置けないため、時間のロスにつながります。予想以上に頭とテクニックが必要ってことがわかりました。毒撒きが上手な人はきっと頭の回転も早いんだろう、うん、

しかしまぁ88レベルで骨30分ちょっとでレベル上がるのは嬉しいもんですね!三倍サクのおかげとはいえ。
何とか今月末までに120はできそうです。ギア狩りの真価はここらへんで発揮される!もう一つの攻撃スキルあげてたらたぶんずっと青ケンタオンラインだろうから




8/11

95になりました 焼き尽くしまくりです
焼き尽くし95


二倍かけてもらってーってのもあるんですが、一日、およそ二時間程度なんですが、それで90→95って…
正直スリップダメージなめてました すいません

またギアーとシールが揃ってるため、SPが余りまくりです。アンプ振ったら燃費が悪くなる、レジストに振っても骨には意味がない。ファイアストライクに振っても火力優先しても意味ないから(ry
これは100からのイフリート、110からのメテオのためにとっておけってことですね!
それにあわせてアンプも振らないとだからなー それでも充分間に合うんですけどね…

笑顔


「まずは100だね!がんばって!」


がんばる!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
