スポンサーサイト


ごみ箱行きの夢

米変身

>零特

アニメ知らないからなんともいえない 所詮スパロボ知識なのです
面白いらしいけどねー

>天さん

ありがとー
でも魔にいたっては火毒のほうが絶対やりやすいと思う
シグナスはもうソウルマスター一択で良いと思うよw



この先は有料だそうです

お姉様かわいい…
夏が始まったかと思えばもうお盆過ぎ
今年の夏は例年に比べて日照時間が少なく、気温が高い日もそんなに多くなかったと思う今日この頃

九月ぐらいまであっちーあっちー言ってるような感じだと思ってたんですが
早くも朝晩は少しずつ涼しくなってまいりました
これから一雨ごとに気温もぼちぼち下がってくると思います
急激な気温の変化とかで風邪などをお召しにならないよう御身体をご自愛くださいな





8/19

焼き尽くすが107に 110までなんの面白みもないというか、110になってもメテオ撃つだけだから余計に面白くなくなるね 仕方ないね

拳のほうは少しずつですが、時間の神殿クエを進めようかと思い、少し思い出の師弟を狩りしてました
そんなときに素早さ兜60をドロるという一年の運を全部使い切ったような感バリバリのドロがありましたが気にしない方向で
おまけにザクもってなかったんですよね


ウェイブ



臨時収入と思えば悪くはないよね 
なんで神殿かーって言うと

・120武具作るために欠片を少しずつでもためておきたい
・後悔5とか忘却4,5は骨より少し効率が落ちる程度 
・思い出5はお金稼ぎに結構向いてる
・マップが平坦なのでショックウェーブなどが生かしやすい
・敵も割りと固まって沸くのでチャージがたまりやすい
・そのうち時間の石が作れるようになったらためておけば売るなり何なりできるから

と骨にただ篭るよりかは有意義な部分が多いのが魅力です
エリアボスもライカ以外は結構安定していけるんじゃないだろうかと思います ライカだけはちょっと慣れないと難しそう

一時期人がわんさかいた神殿ですが、今じゃそんなに人もいないようです
今で言えばシグナス出たし、三倍サクがあるからみんな骨に行ってるんだろうね 
それでなくても人あんまりいないそうだから 狩場の確保も容易だと睨んだからです






8/20

正味時給について

こちらを参考に

HP狂プリと生ぬるぽ

ジャミロクさんのサイト
クレイジー・ジェネシストの項目に書いてます

HP凶ビショップという、たぶん数えるほどしかいないであろう、MGなしで骨の攻撃に耐えられる人のサイト
その中の一つに正味時給というものがありました


一時間ジェネシスを撃って経験値が25m メルが薬換算で8mぐらい減ったとします
その赤字を補うのに一時間狩りで3m稼ぐとなると、減った分を補える時間はおよそ2.7時間

それに狩りをした一時間を足して

25m/3.7=6.75mぐらい

黄昏



赤字で走ってもその消費した分を補うとすれば、時給6.94mの経験値を入手したということと一緒ってことになるんです
もちろん赤字の補填の仕方は人それぞれですがね。今回は狩りだけで補填するという形にしときました
自分もちゃんと理解できてるか怪しいので、ジャミロクさんのサイトを参考にしてください


で、話は拳へと戻り

その正味時給率が実は拳は相当高いんじゃないかって最近考えてます
つまり薬が減った分の補填時間を減らせば正味時給は高くなるということ
補給に走る時間も少なくなり、狩りに対する割合が増加するってことでいいのかしら

拳にはスキルでHP回復もMP回復も出来ます 実際今のところ、少し立ち回りを考慮すれば薬をまったく使わないで立ち回ることが可能です
聖魔さんで言えばMGを使用しなければ減るのはHPだけ その後ヒールを使えば減った分はすぐ回復します。ドレインもあるから半永久機関はできそう

一ヶ月前に買ったカキ氷100がこないだボタン間違えて一つ消費した以外はまったく使ってませんし
青ケンタとかちょっと狩るランクと狩場を選べば、10分でアイス10個未満とかも出来ます
一時間でアイス100個以内に抑えればこの辺の狩場じゃ余裕で黒字でしょう

物の値段が下落している今、黒字狩りでちまちまと貯めている人が将来的に大きく化けるのかも


確かに今じゃ三倍サク、名声もあわせて経験値が六倍とかなるのでなかなか難しいです
こんなこと言ってる自分も貫き通せる信念なんて何一つないため、結構グラグラしてます
姫行ったら接触前提で狩りしたりとか、ワイバーン系の縦型のマップなんかどうしても接触しがちです

まったく接触してはいけないってわけでもなく、薬を使う前にチャージを溜め、ドレインで回復すればいいだけなんですが
なかなか難しいね~ ほんと人によって立ち回りが全然違ってくる職だと思います
そこらへん考えながら立ち回り考えるのも楽しそうです






8/20

無題


もしかしてもうシーズン2とバルログ遠征隊実装…か?

憂いし悠久水素

詳しくはこちらのほうが参考になるはずです

シーズン2 遠征隊にしてもちょっと早いような気もしますが
本家でもそんな感じの実装タイミングだったし、まぁ来週まで待てばわかる話ですね


あとメルブラが出てたので買ってきた
でも肝心のPS2がつい先日まであったのに紛失してるという惨劇\(^o^)/ 
仕方ないので明日買ってくるです ほんとはアーケードスティックみたいなのも欲しいんだけど、どこいっても置いてないんだよね…
通販で買おうにも親が嫌がるので出来ません 泣きたい。PS2失くされて泣きたいのはこっちのほうです

期待してた近くのゲーセンにも入ってなかったしなー いまだに戦国BASARAとか誰もやんねーよ!!それなら俺一人でもやるメルブラ入れてよ!!
非想天則もやりたいけど誰か持ってないかしら

格ゲーするときは家でもスティック使ってたんですが、どこにもおいてないし置く予定もなさそうなのでコントローラーでがんばります まじ泣きたい
まだシオン動かせるかなー

使ってみたら弱体化が激しすぎて笑ってしまった


なんだか気が乗らなかったので気分転換でも




シークバーをつかんで最後までもってくと提供がみれますよ





8/21

トランスフォームとSトランスフォームが実は将来的に化けるんじゃないかって思えてきたかもしんない


というのも

トランス 120秒変身 待機時間360秒
Sトランス 120秒変身 待機時間240秒

となっており、この待機時間というのは変身した直後から減っていくので、実質240と120秒ってことになるんですね
Sトランス→120秒後トランス→さらに120秒後Sトランス→120秒すっぴん→トランス

と変身しっぱなしとまではいきませんが、結構変身できるみたいです
おまけに変身はスキル解除でカットされないため気にせず殴り続けることができます
補助も四次までいってもブースターとWブースターだけ 解除食らったって即反撃に移れます


二度目の神殿



ボス戦ではフィストやデモリで攻めるべきでしょうが
狩りだったらトランスしてウェイブ、ストライク、オーブなどで攻めたほうが良いかなとも思います

まだ四次してないのでストライクやオーブの性能がどんなもんかわかってないんですけどね

変身中のメリット

・移動速度140 ジャンプが120になる
・トランス中のみ使用可能なスキルが使える
・各種トランスはスキルカット無効
・アバが必要ない

つまり変身中は移動装備なんて必要なく、その分補正やなんやらにまわせるようになります
ペットと薬だけでも+20ぐらいは出来るからあんまり必要ないんかもしれませんが

デメリット

・ドレイン使用時に致命的なディレイが発生する
・そのため被ダメの回数が増える
・ムーンサルトにブースターが適用されてない 他の二次、三次スキルにはされてる(ドレイン除く
・バスター使うと腹が出てるのがばれる
・三次の時点じゃ専用スキルがウェイブしかない そのウェイブも発生が遅く、ロマンスキル


変身する価値が出てくるのは四次のSトランスがMAXになってからってことになりますね
ドレインも1秒ちょっとぐらい行動不可の状態になりますし、ムーンサルトが遅いのなんの…



しかしストライク上げたあとはこっちに振るのも悪くはないかもしれませんね
もちろんフィストと相談しながらですけど、ボスにあんまり行かないのであれば後回しにしても良いと思います ブレストと一緒の考え方だね





8/24

ホンテにて、裏でなんかが動いてたらしく、ガリガリと本体がうなりをあげてました
それと同時に少しずつラグが生じ、しまいには墓 仕方ないね… HP27.5kあっても回復しないんじゃいずれ死ぬわな

それ以外には特筆することもなく、今日も抽選外して戻ってきました。果たして何週外せるでしょうか 当てた人にはなんかあげる

癒しのお姉様。最近よく遭遇します

ふたりはたこ焼き



さてさてシグナスも112になったんですが
110で習得できるメテオが予想以上に弱かったため、以後ペースダウンすると思います。祝福も11と12じゃそう大して変わんないし、近いうちに制限外れるし
いくら装備ないからって骨に三発もかかってちゃ撃つ意味ないわ…

ちなみに今回もオズさんに萌えました

萌え会話
オズさんはどM


オズさんはぁはぁ

ちなみに一枚目の表情が一番萌えた


四次間近になった拳のため、神殿クエをぼちぼち進めること思い出の5
ドドさんもクエクリア以外は沸かしてから放置という鬼畜っぷりを発揮してました
倒すのに15分ぐらいかかるんだぜ…


妙に心にささる

ちょっと心が痛い まっとうな人間じゃないからですね

日曜で120狙えるかなーって思ってましたけど、経験値にして4mぐらい足りませんでした
でも今日であげる!もう速さが足りないなんていわせない!!

四次したらウインドで攻撃速度がもうちょっと速くなるし、ドラスト、フィストという楽しみも少し増えます
ただ使うボタンが増えるからまた頭悩ませないといけないのがちょっと大変ですが、それもまた楽しみでもあるというやつです


歪みねぇな


歪みのない…歪みねぇな

だらしねぇという戒めの心
歪みねぇという賛美の心
仕方ないという許容の心





ほんとこういう発想が出来る人って尊敬するわー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
