スポンサーサイト


ライク ア スワン















米変身


>お姉様


ネタがなかったから撮りにいきました! 何も手伝ってませんが 四次転職おめでたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
嫌がらせとばかりにエリクサーとか送りつけておきます へへへへ

ガチガモさん楽しかったです!
また色々と振り回してくださいd(´<_` )


>天さん

せ、背中にチャックが…!
常時おうごんのつめ持ってるようなもんだね ネタわかる人いるのかしら






解せぬ…


※無修正です








現場にストーブが入りました でも不景気でケチなのであんまり使えません
そんなの無視してがんがん使ってるんですけどね… 寒いと仕事にならんし 指先冷えてえらいことになる

でも灯油入れるのも大体自分がしないといけないので 毎朝とか帰る前に残りをチェックしておかないとめんどくさいです 一応決まりじゃ就業時間中には入れんなよーってなってるし ガン無視ですけども

灯油くさいのもガソリンくさいのも嫌いじゃありませんけど 6時間ぐらいかいでたらさすがに気分が悪くなります におい的な意味で
そんな長時間灯油の付近にいることなんて年に何回かしかないんですけどねー

さて拳も155 これが公開するころには156とかになってると信じたい
狩りでメルが減ることはありませんし 名声売ってる人を利用すればまださくさくあがりそうです
なんとなく気が向かないのでしてませんけど


今年中に160は少し厳しそうです 毎日名声で二時間ぐらい PT狩りとかジェネシス落としてもらえればあっという間でしょうけどね
もしかすると 来年当たりにアランが出そうなので どうなるかわかりませんけどね
→来年ってレベルじゃねーぞ!



こんにちは あるかな鳩です






11/26

さてメンテでしたが 主要なものは勲章関係 恒例のイベント行事 アラン関係のクエスト
特に勲章は 三次転職以降の人ならポニチャイのマブダチが必要なくなるほどのものもあったり
いってしまえばシグナスの上級騎士 騎士団長にあたる勲章が冒険家にも出たってことですね



ポニチャイいらない子

これは四次転職時にもらえるものですが 三次転職時にもらえるものでもALL+1 HPMP+150という補正なので 三時以降はポニチャイがいらない子です ポニチャイどんまい




クエスペの補正がALL+3になってたり 各地を探検して回るだけでHPとMPに補正の入ったものが入手できるようになりました


クエスペの能力が上昇

今までのクエスペを持ってる人は 一度所持してるものを捨て 再度ダリアから勲章をもらうことができるそうです
※2009.11/26現在 ホンテスレイヤーなどの以前から受けている場合 諦めることが出来ないので他の勲章クエを受けることができません=捨てたら今のところクエスペは回収不可です お気をつけください
といってもこれが公開される頃には遅いかな…?



また経験値の分配公式が変わったようで いわゆる「吸い」行為による経験値の減少がすごいことになってるそうです 今までの半分程度とかなんとか
確かに拳もちょこっと吸ったことはありますが 基本的に狩りとボスで溜めてるのであんまり気になりません 楽して四次職とか量産されてもネクソン側は困るってことですね

というかそもそも 自分のレベルは自分で上げようと努力するもんじゃないのかねぇ
人に育てられて他人に依存(例えばビショップさんがいないと狩りしないとか)しないとだめーとか
聖魔はきついし ジェネ撃ってると赤字がひどい… だから吸わせバイトするーとか
別に悪いことでもありませんが 個人的に見ていてあまり気持ちのいいもんではありません
ただ吸っただけで育ったプレイヤースキルの欠片もない高レベル者が量産されるのは ちょっといただけないかなとも思います
結果が大事なんじゃなくて 過程が重要なんだよ うん
他人の尺にあわせる必要なんてどこにもないんだから



話逸れたけど!

アランが次のメンテでくるので モンスターブックにもマスタリーなどが載ってます
それはさておき 気になるものをあったりするんです




意味ありげ




これはビシャスですが ドロップ品の欄に海賊装備及び混沌の書が載ってます
他に落とす敵はボーンクラビ ジャクム ホンテ などが上げられるそうです 基本的にボスだね
これが事実なら混沌書が値下がりする日もそんなに遠くない まぁ基本的にドロップ率は低いはずでしょうから しばらくは高いままでしょうけどね 毎日倒されまくってるビシャスからでるようであれば…



今回は前回のケーキほど目玉商品になりそうなものがなさそうで
混沌もそろそろ量産されるかもしんないってところだしなー
まだ今のところはデータだけっぽいので もしかすると次のメンテからドロップし始めるようになるかもしれませんね


それはそうと今日は修正メンテ ver1.71になりましたね
ポインタ落としや拡声器が使用しても消えない(これは椿であったそうです)などなんかすごいバグばっかりだったそうで… ホンテスレイヤーが諦められないのも モンスターマグネットがいまだにバグってるのも今回から… あ マグネットはトウキョウ後編出てからずっとだったね


でも何故か21:50からまた臨時メンテ しかも告知があったのはその一分前という
その一分前に秋葉デュナスしてたんですけど! しかも後スキルアイコン二つ分ぐらいだったんだよ!!

ミスった\(^o^)/


どうも拳とデュナスは相性が悪い
というのもエネルギーチャージが発動したときにボディアタック(PGの体当たりみたいなの)が発生するんですが
これと攻撃を同時に当ててしまうとまず即死です HP足りてないし
ちなみにPGでの反射だと食らわなかったはずだけど… しかも↑にいても接触は攻撃モーション次第でしてしまうので 注意が必要になってきます
解決策としては早めにチャージを発動させて切らしておくか 発動中に反射が来たら安全圏まで逃げることですね


もっと練習しよう…






11/27

昨日の臨時メンテは朝まで続いてたようですね



なにやらPアイテムが個人商店に出品できてたそうです 一部のPアイテムが増殖してたバグとかもあったそうで
でもこれ 仕様にしとけば詐欺は減るんじゃないのかなー なにやら本家にはPアイテム交換機能なんてものも確かあったはずです 制限はいろいろとあったと思うけど

そしてver1.72に 今回のメンテでverが一気に三つも増えました 大変なメンテだったんだね…
まだINしとらんのでわかりませんが ホンテスレイヤーが諦められなかったら不具合報告でもしてきます こうなりゃ意地だ


今回のメンテは次回のアランを控えてるためか 全体的に抑え目と思います
その下準備が多い分 こうやってバグやらなんやらも出てるんでしょうが… 
聞けば デバッグ作業というのは同じ本を10000回読み直して間違ってるところを探し出し それを修正 またその際に他のところに影響がないかをまた探し そして修正…の繰り返しだそうです
並大抵の集中力じゃ到底出来ないことよねー 自分はやったことがないからなんともいえませんが

「またバグかよwww寝糞ん」

そうはいっても大変なのかもしれません 気長に修正を待つとしましょう








11/28

近くで火事があったそうで 朝四時ぐらいにサイレンで目が覚めました
変な時間に起きたため 昼過ぎぐらいまで眠気が取れず 寝たり起きたりの繰り返し
幸いにして死人は出なかったようです 皆さんもお気をつけくださいね



そんな中 中の人はUFOがなくなったことにより 移動速度の低下を嘆いていました

「良しいのしし取ろう」





いのしし



いのしし




いのしし!




いのしし!!
これで移動するとき少しは便利になりました 薬をほとんど使わない狩りしてたので 多少のメルは残ってました
UFOほど便利じゃないけど 本来ならこいつを使わないといけないはずなんだからね
何はともあれお世話になります


マシンガン並み


早くも使い物にならなくなったそうです




クエスペを捨てて再度回収しようと思ったら 例のホンテスレイヤーバグで回収できなかったため
なんか移動速度とジャンプが同時に上がる勲章が今回出てるって事で 回収に走りました

気持ちだけね



こんなの クエスト自体は高所に登るだけという簡単なもの 場所はー

・ペリオンの拳をryがいるところの建物のてっぺんに木がささってるところ
・カニングのペリカンから左にいったところ
・ノーチラスの→のほうの一番高いところ
・エリニアのバンジージャンプ台
・オルビスの女神の杖の先端当たり 翼でも多分良いです

と 五箇所回るだけ 楽な上に貴重なジャンプも上昇する ありがたい勲章です

残るのは空虚だけっぽいです


さらに上を目指すか 満足してそこでやめてしまうか どっちかじゃないのかなー
って中の人は思います




お姉様のところで企画していた「誘惑なんてばっちこい!ベルガモットさんとガチ勝負」
の時間が来たためカムナにて待機
当初人数が集まるかどうかも不安だったのですが いざ始まるときには10人に
有効な誘惑対策がないまま 戦闘開始… でもSSがない\(^o^)/

結果からいえば 自分が四回墓 周りの人も結構な墓落としてました
へたれな上に指示不足だったと思います 申し訳ないorz



それでもいけめん補正に磨きがかかったらぶちんが奮闘してくれたおかげで なんとか撃破


いけめん補正で討伐

10人いて残ったの4人なんだぜ… おまけにらぶちんも相当墓落としてたし 600m経験値減ったっていってたかなー ごめんちゃい(´・ω・`)

やはり安全に倒すならシール魔 DKが必須となりそうです ほんと厳しくなったね
DK育てるべきなんかなぁ…

告知にもありますが 次回はバルログ遠征隊のようです
ベルガモットほど敷居も高くないので お気軽にどうぞー









11/29


情け無用のハッキング落ち!



これだけで全てが語れる気がする
というわけでホンテにてハッキング落ちです それも二戦とも

落ちるタイミングは様々だと思いますが 自分が多いのは左にいってからが多いです
一戦目に至っては腕だけだったのに…


一戦目でハッキング落ち 二戦目もハッキング落ちだったので
二戦目は久しぶりに英雄で参加でした

久しぶりの英雄



この直後ラグがひどくて墓したんですけどね! やっぱりヴィスタは使えない子

以前してた対策やってても結構落ちるんだよなぁ… 
他の人はホンテの首が見えなくなったり 点滅したりするそうですが
自分の場合は全て急に暗転落ちです 今まで全部そうでした
JTKで連打設定とかしてたら悪いんかな… よくわかりません

INしてからの時間も計ってみたけど 大体二時間程度過ぎると危ないような気がします
申請直前に再起できればいいんですが 時間が無い場合も多く 上手くいかない場合もあります
おいおい検証できたらいいなぁ…



ほんの数百年前の話かの


誰しも若いときはあるものですが
この爺さんで言えば何百年単位だと思うんだ…

おそろしやー



次回のイベントに向けてバルログ遠征隊をしてきました が!
自分説明しまくってたのでSSがない!

なので懐かしいこの方でもどうぞ


お久しぶり


以前はこいつがボスだったもんなぁ… いまじゃ攻撃スキル一撃で沈む雑魚となんら変わりないです
ボスとしての風格はあるものの 強さが追いついてないって感じでしょうか

インパクトのF91って感じ






11/30


トレードで遊んでたらこんなものが

明らかに入らない

どこに入ってんだよ!袋の異次元能力はドラ○えもん並みのようです

ちなみに似たようなものでこういうのも

どっちなんでしょうか…



ニーベルングなのに呼び出すのはデュナス… なんともカオスな包みです
探してみればまだまだ色々と出てきます なにやら面白そうなのもありますし こんなのどこに使うんだ?ってのもあります
ネタ探しにはいいかもねd(´<_` )







不要なものは切り捨てるだけ
年末に向けて整理整頓なぞがんばりましょうーヾ(o゚ω゚o)ノ゙












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SFCとFC版で仕様が変わってるからねぇ(´・ω・)
クエスペ実装直後にもらったから捨て欄ないや(´;ω;`)
ALL2のジャンプ10回避10だっけな|ω・`)
吸い減少したのかー
毒狩りだし、基本ソロだkら関係ないや゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴
魔にはおいしい実装ばかりだわーヽ( ´ー)ノ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
