スポンサーサイト


時間とは命


米返信

>天さん

いやらしい!



















こういうのホント大好きw

さ 今年最後の更新となりました
今までお付き合いいただきありがとうございます 来年も適当に手抜きしながら続けていく予定ですので よろしくお願いいたします
読み返してみれば…まぁ出てくる出てくる 以下に自分が子供で馬鹿なやつかどうかが丸わかりです

色んなことがあった一年でした 去年もそういった気がするけど 去年よりかはまともだったような気がしないでもないです
皆さんは良い一年を過ごされましたか? 私はどちらかというと あんまりよろしくなかった一年でした
きっとそんな一年を過ごしても やることすることしたいことしなければならないこととか変わらずに過ごすんでしょうね

ここは思い切って そんな話ばっかりで締めようかのう


一ヶ月ごとに適当に思い出しながら 書き起こしてみましょうか


良いお年を あるかな鳩です






12/22

一月ごろはちょうど今の書き方に変更したときでしたね
自分自身いろいろあったのと 気分転換も兼ねてってのが大きかったと思います
仕事関係じゃ特に大きな変化もありませんでしたし
今のホンテに参加したのも一月から 年明けたらちょうど一周年ですね

二月 三月も特になかったかな



四月
時間の神殿が出てちょっとしたあたりですね

このときにお台場でベテランハンターを取っていた俺に隙はなかった
一ヶ月もお台場でずーっと戦車とバーロー退治です レベルは2-3ぐらいあがって 毎日万病をもりもり使ってました

グレイヴを作ったのもこのときでした 当時770mかかったうえに 石もプラントも高額で売れる時代でした

ファミリーシステムとかも出ましたね 当時で名声稼いでた人はやる気すごいなと思いました



五月

英雄が183になったり 名声とサク 経験値倍時間で総合的に八倍とかいう経験値になったりとかもありました
おかげで結構溜まったんですけどね 
また自分の誕生日も五月にあります 祝ってくれた方 本当にありがとうございます

5/26に無事トウキョウメシアを取得 
マグネット振ったりして遊んでた時期 ラッシュ?180過ぎまで1でしたよ?



六月

トウキョウの後編が実装 初日にすももで最初にアウフまでいったPTに紛れ込んでました
だって大先生いたし… 
また拳をつくったのもこの時期でしたね
コウフクノカケラキャンペーンということで 雑魚倒しながらサブ育てようかと思ったら楽しくて仕方なかった…

公式がリニューアルしたり 拳が三次したり
拳のマゾさは70から一生です

マイケルジャクソンさんが亡くなったのも六月でしたね 世界は偉大なスーパースターを切り捨てたよ









12/23


七月

シグナスの実装を控えた時期 自分はフレイムウィザードをやろうかといろいろ試行錯誤してたりなんたり
相変わらず拳をちまちま 英雄でまだ活動してたころですね 斧振り回して遊んでたりなんたり


八月

シグナス実装 フレイムウィザードをしてみたものの 祝福とか考えたらやっぱりソウルマスターにしとけばよかったと思いました どっちみち今じゃもう倉庫なんだけどね

ここらへんの記事はほとんどがフレイムウィザード関係ですね ギア狩りばっかりしてました
イフリート覚えたりなんたりしたのもここらへん

あとリアル関係でいえば ぎゅすと会ったってことでしょうか
ちょうどお盆と重なってたため 色々してやれなくてすんませんでした でも個人的には楽しかったし いい経験になったと思います
そのときにちょうどタイミングがあったせぃなちんとも 二年振りに会いました
ぎゅすとせぃなちんは初対面っぽかったけど やっぱり知ってるからすぐ馴染んでたね

せぃなちんとは二年振りに会ったからすごく嬉しくて 油断したら泣くとこでした
泣いちゃっても良かったかもしれませんね




九月


拳を四次させ クエスペ回収してたときでしょうか
三月辺りに知り合ったお姉様との絡みが増えてきたのも確かここぐらいから 今じゃ楽しい人です

カルマのはさみが実装されたものの 期間限定販売という形でしたね なんでだろう

ずーっとクエスト消化してたので 割とSSが多いのも特徴かもしれません


そういえば モニターが死んだんだっけね
当日ホンテがあったんですが なんとか開始前に点いて事なきを得ましたが 再起動したら完全にバックライトがいかれました
修理と新品が同額だったため 新品を購入 以前より画面が横に広くなったので 最初は違和感を覚えましたが今は慣れちゃいました


拳で神殿行きながら適当にレベル上げしてたことですかね
拳は頭防具以外を120武具にしようって思ってたので 欠片がたくさん必要でした
シュピ指輪効果もあって現在の防御力が700以上 ケンタの接触が400とかそんなレベルです

そういえば各職のスキル修正があったのもここらへんでしたね
MHの上限が30に引き上げられてました



十月


恐怖のナオミさんキャンペーン いわゆるメイプルクリスタルを集めていいものと交換しよう!ってやつです
バグでドロップしないタイムリーフ20 エアストライク20も交換できたので 集めてはっつけた人もいると思います
自分もリーフ20一冊もらっておきました

でも一番ひどいのはMH30が出されたこと 本家じゃ多分桃豆からのドロップだろうってことなんですが
スキル修正が来た矢先にこれでしたからね おかげでランカーさんとか ほとんどの人がMH30まで(実際は29止めの人がほとんどだと思いますが)あげました
そんな自分の英雄はMH19です 拳に至っては未だに0
だって効果受けるの主にホンテだし…誰かが振ってるし…超他力本願です

あんまり気に入らなかったってのもあるんですけどね

祝福が解除されたり 結構内容的には色々あった月だと思います
あとはビシャスのハンマーの入荷速度が異常に早かったってとこですかな








12/24

世間はクリスマスイブとかいうものだそうですが そんなものに縁が出てくるのは一体いつになるでしょうか


十一月



リーフ20を一冊だけ回収しておいたり
十一月前のメンテでクリムゾンウッドとバルログ遠征隊が実装 前者は高レベル向け 後者は50以上なら誰でも出来る気軽なボスです

活動キャラは拳がほとんど ホンテとかもタル役として遊びまくってました
振り替えは多少はしてますけど 完全に戻しきれてません 素HPが12.2kぐらいありますが これぐらいあれば即死することは滅多になくなりますので これで充分な気もします

十二月

アランの実装を十六日に控え アラン関係の事前クエストや 釣りに関する勲章とかがでました
釣り王を取るためには最低でも高級餌を何度か使わないと取れないので 自分は英雄 拳どちらでも取れませんでした

拳もこないだでコアまでいけるようになりました
一ヶ月ぐらい篭ったらすぐ180ぐらいになりそうです こわいこわい






12/25

っていう感じで適当に振り返ってみました
こうしてみると 前半は英雄 後半は拳での活動が多かったですね
英雄はもう充分なレベルですし あげるとすれば拳かアランでしょう
アランはシュピ指輪と混沌ネックレスを回収したいので しばらく70止まりになるかと思います ぼちぼち集めるさ

しかしまぁ MCとかMC2にいるとあれを思い出します
モンハンGなんですけどね 一時期オンラインでプレイしてました
基本的に複数人数で行動するタイプのゲームのため 野良PT募集とかをよくみかけました フレ作るのも結構大変だったんだよね 
礼儀正しい人 面白い人もたくさんいましたが やっぱり非マナー者とかもいましたね
MC2の1chとかにいると そういう場面を思い出してしまい少し懐かしくなりました


そういえばリリンの指輪 能力が違うため それぞれの段階の指輪を一つずつ装備することが可能です
自分は試してませんが 装備してる人を何人もみかけたため 確実でしょうね
とはいっても三箇所でALL+6 A+6 M+6 HPMP+60 ってぐらいな感じです 強化も出来ないのでこれ以上強くなることはありませんが Lv10から装備可能ですし 補正が手軽に手に入るので 50と70の指輪ぐらいなら回収しておいても良さそうな気はします

強化をする前提ならシュピ指輪を回収し 納得のいくものが出来るまでMC2するしかなさそうですね
しかしリリンの指輪には防御力がないんですね シュピ指輪三つでも+81の防御力が上昇します
アランはHPが拳よりちょっと多い程度なので 90ぐらいまで普通に育成してたら多分親分とかに耐えられません
拳よりちょっと多い程度なら 多分150で9kとかそこらへんでしょうね
拳と違い防御スキルはあるので 多少はマシでしょうけど 耐えられない戦士とかいらない子ですよね
防御スキルあるっていっても ダメージ軽減系は四次からしかないんだけどね









12/26

試験の日でしたが 上手くいかず多分落ちてます 水洗性難しすぎなんだよ…
普段からやってれば慣れもあって問題ないんでしょうが やったのは事前講習の一回きり
会社においてるってところは 水道とか処理費用がすごいかかるので結構少ないと聞きました それこそ水洗性探傷の専門会社とか 磁粉探傷が出来ない小物を生産してるってところぐらいでしょうね



慣れないことをしたうえ これまた普段使わない電車なんぞ乗ったので 帰って来て少し寝てました
めいぽにINしたのは19:30ぐらい 
真樹ちゃんやこぴちんに MC2での立ち回りや説明を受け こぴちんに少し手伝ってもらいました
おかげで一通りの立ち回りはわかったので なんとかなりそうです
良いPTだと サクサクやれるので気楽ですね その良いところに当たるのが難しいんですが…






12/27


アラン実装後のホンテで 今年最後のホンテでした
何かしらのオチがついてくるかと思えば なにもなく無事二度とも討伐
てっきりハッキング落ちするかと思ってたんですが そこらへんは空気を読んでくれたみたいですね


まぁもらったものがドラゴンプールトウムなので ネタといえばネタなんでしょうかね

この日も昼から少し寝てたり 動画見てたりしたので結局INしたのは夜辺り
ちょこっとMC2して寝ました 28日が仕事納めなので あんまり起きてられませんしね






12/28

仕事納め なんだかんだで今の仕事もはや三年 実質は二年半ですが 入社してから三年ということでどうか一つ
まだまだ覚えなければならないことは山ほどあり 来年から一人新人さんがこっちにくるので 実質後輩ができるって形になります
中の人の性格からして 後輩を教えるなんて出来ません 自分のことで精一杯なのに どうして他人の面倒なんか見れようか
そんなんでもやっていくしかないんですけどね 来年考えよう どうにかなる


年末年始もこれといった用事もなく 例年通りに過ごすと思われます
今年~来年にかけてFF13をやりたいのと めいぽはアランでシュピ指輪三つと混沌ネックレス回収に走りたいですね
リリンの指輪の期限まで結構あるので 充分な時間はあると思います 一週間あったら三次ぐらいにはできますし ね


機能性ペットで+30 ホンテ三連で+52 ジャクムで+10 リリン各種で+6 シュピで+1
多分がんばれば サブステータスが最低でも なんでも武器とか防具とか装備できそうです
ペットは装備と親密度30000という壁がありますが 取る人は取るでしょう これらを揃えたらALL+99ですからね

それに踏まえ 他のところの補正も出てくるのでなんでもかんでも装備できますね
金出せば強くなるの典型的な例でしょう 混沌装備もあわせれば だいぶ攻撃力は高まるんじゃないでしょうか





ということで SSなくてすいませんでした
良いお年をヾ(o゚ω゚o)ノ゙











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろすく(。-ω-)ヾ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
