スポンサーサイト


せーのっ

米返信

>天さん

今年もよろしこヾ(o゚ω゚o)ノ゙












やっぱり大晦日はこれですね



でもなんでこっちはあんまり伸びないんだろう…






内容はともかく 相変わらずのクオリティで安心







え?ボイネクってあるんじゃないの?


そういえば去年の紅白には水樹奈々さんが出てましたね
NHKも声優さんの出演を許すとは大きなことをしたもんです でも彼女の凄さを見ればそれもわかるかなって思いました
個人的に下手な歌手より 声優さんのほうが歌とかは上手だと思います
特に水樹奈々さんの歌声は安定していて 凄いと素直に感じました




新年ということで今年の抱負でも書いておきましょう いわゆる書初め ブログ初め?


・英雄を190ぐらい
・拳は161まで リーフが張り付けば170ぐらいまでぼちぼちやりたい
・アランは1/27までにとりあえず70 それから気が向いたら育成予定








ごーん


後107回残ってるよ




こんなところでしょうか 今のところまたサブを作ろうって気はないので とりあえずです
本家でのスキル修正があって パラが結構な修正が入ってます 単体相手ならヒーロー並み 弱点突いたらヒーロー以上の火力を出せることでしょう
また拳もチャージ発動時のスタンス確立が現在50%らしいのですが 修正後は90%になるとかなんとか
フィストの範囲も広がるそうで ニーベの安置から届くようになるのかしら 
デモリの硬直だけでも解除してくれたら いいと思うんだけど…

チャージは常時発動できるわけじゃないので微妙かもしれませんが ないよりはマシです


なにより驚くのが現状強いとされているヒーロー NL 弓 の修正がまったくないこと
弩も無いのでちょっと涙目ですが 下手な弓より弩のほうが強いと思うんです
弓ばっかり増えても面白くないから

強い職はそのままに 弱いとされていた職は追いつけるように
実際パラディンなんかこの修正で結構強くなるんじゃないんですかね 日本はJタコがあるからレイジによる攻撃力差とか+6しかありませんし ダークナイトもスピリットアップが格段に使いやすくなった
個人的にはマグネットの確立を100%にしてほしかった… それだけで生きていけるのに

本家でテスト段階なので日本にくるのはまだ先でしょう 意表をついて半年後ぐらいにでも来そうですけど

パラが強いっていってもケースバイケースなので 複数巻き込めるときとかはヒーローのほうが効率はいいかもしれません 射程距離的な意味もあるし 使いやすさはブランディッシュのほうがいいかも

自分は遠距離職にはあまり向いてないので サブをやるとしても近距離系統になりそうです
候補としてあるのがパラ DK シャドー アラン あたりになりますね

スキル修正も考えたら パラとシャドーあたりが強くなりますが ボス戦に重要なDKとかでも面白そうです
もちろんスキルにマグネットとスピリットアップが候補です







1/2


起きたら15時ぐらい 朝五時ぐらいまで起きてたせいですね
しかし10時間近く寝るとは 何年ぶりでしょうかねぇ… 逆に気分がよろしくない







1/3

ホンテにて四つ目の卵を英雄にて取得させていただきました
完成済みのは拳にまわしてあるので また英雄で完成を目指すって感じですね
それまでにはさみはもう一回ぐらいでるでしょうから サブにまわすなり英雄の育成にそのまま使ったり出来そうです


四度目



二戦目は拳で参加したのですが 早めにハッキング落ち 対策ほんとになんもないんだろうか…
12/16のメンテから 裏に行っても戻ってこれなくなった場合が多くなったので 召喚前に裏にいく方法が取れません
画質切り替えや 窓出しまくったり半角とか押して色々慣れさせてはいるんですが ラグ対策になるだけでハッキング落ちの対策とは言えません それでもしないよりかは遥かにマシですが

まぁ 本格的に落ちてるわけでもありませんので そう絶望するわけでもないでしょう







1/4




イエティが外国人みたいに見える

イエティが外国人へアースタイルみたい

仕事始め
前々から言ってた通り 今年から後輩が一人出来ます
自分のことで手一杯なのに 自分なんかに務まるかがいささか不安ではありますが… 与えられた役目ぐらい 出来うる限りでやって行きたいと思います



そういえば3日に アランにてようやく一つ目のシュピ指輪が取得できました
FF13しながらだったためあんまりしてなかったってのもあるんですけどね SDT使えば多分2日で一つぐらいは回収できそうです がんばればの話だけど
FF13は噂の11章をずーっとやってました CP稼ぎにキングベヒンモスとなんか争ってるとこに乱入したりなんたり
ジャボテンダーの出るミッションもありましたが 針10000本に耐えられることが出来ないため 無理ゲーでした




リリンかわいい



ぺちゃんことか 言い方がかわいすぎるでしょう…?





六日から五日間 つまり十日までですが 講習で全部潰れます おわた
前回受けた浸透探傷試験ではなく 今度は超音波探傷試験 非破壊検査ってことには変わりはありませんけどね

朝九時から十八時まで一日八時間 五日間で四十時間ですね 土日なんぞ関係なしにぶっつぶれます
幸い月曜が休みなのでなんとかなりそうですが 長時間座ってると間違いなく寝るので どうしようかな
自分の仕事 後輩の指導とかもあって有給なんて取る暇ありませんしね 休んだぶんだけ後できつくなる

だんだん責任とやることも増えてくるので 自分の時間なんて作るのも難しくなっていくのかもしれませんね
でもまぁ 毎日残業二時間以上とかしてる人もたくさんいるでしょうし 月の残業時間がずーっと六十時間とかにならないだけまだマシです 自分のところはよほど忙しくない限り 四十時間を越えることはまずありませんから
不景気なので 出来る限り残業を削ろうって動きが会社自体にあります
かといって自分の担当してるとこで残業を削ると 色々と大変なことになるので気にしてません
先を見据えて行動しないとすぐ詰まるとこですからね 人も少ないですし 

有給を取ろうにも仕事が詰まってしまうために取れない 残業はほぼ毎日 おまけに後輩一人と自分の仕事を抱え 現場もほとんど任されてるようなもんです
会社に入って三年の若造にここまでさせるなんて すごい会社だ


仕方ないね




書き忘れてましたが 今年のブログは毒は吐かないものの ある程度日常的なものも適当に混ぜて書きます
ネタがなくなってきたってのもあるんですが 自分自身なにしてるんだろうって思い返す良い機会だと思って

あんまり気にするようなことでもなさそうですけどね



笑顔


「あけまして、おめでとうなの!」


新年初クルル!
やっぱり女の子は笑顔が一番似合います




ではまたねーヾ(o゚ω゚o)ノ゙













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリンの胸がぺちゃんこ

今年で142かな(´・ω・)現在141
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
