スポンサーサイト


UTレベル1とアラン65

米返信

>らぶちん

ツンデレの胸は基本的にはぺちゃんこと相場が決まってます
でも大きくても 色々と大変そうだよね…




>天さん

がんばれば160なんてすぐいけるよー





SSがまったくない寂しい記事です
メイポ関係もほとんどないので スルーしてもいいかもしれません






新年も明け 色んな目標に向かっている人
まだ道が見えず おろおろしている人 色々な人がいると思います

オバマに始まり 鳩山に終わる 

政権が交代したものの 何一つ期待できるものはありません となったら 自分の身は自分で守るしかないわけです
出来ることは限られてきますし 数少ないでしょうけど それでも少しずつやっていかないと後々大変ですからね


プレイヤーに始まり プレイヤーに終わる
めいぽで言えばきっとこういうこと 続けるもやめるも自分の意思
たとえ強いキャラを持っていたって 中身が幼稚だったら本当の強さとは程遠いです
人間関係で何が重要か

それを考えれば 自ずと突き詰めるべきものが見えてきそうな気がします



こんにちは 毎回適当なことを言ってるあるかな鳩です









1/5

FF13はジャボテンダーで詰んだうえに 他のミッションもないのでそろそろ進めようかと思います
初期開放ロールは現在でいけるとこまで開放してますし 後のはまだ能力の上昇率が微妙なうえに 必要CPが結構かかるので当分後回しですね

何度かがんばったアダマンタイマイ討伐ですが 明らかにHPとかが足りないので現状では無理だと判断しました
仕方ないね


めいぽはFF13に時間を割いているため平日はあんまり活動しておらずってところです
それに六日から十日まで講習ですしね INするかどうかもわかりません 疲れてるかもだし
とはいってもこれが公開するころには そんなものはとうに過ぎ去った後なんですがね

うーん 定期更新は新鮮さが失われるのがネックか…
まぁいっか 




前回書いたスキル修正とやらですが どうやらまだまだ色々と追加されてるらしく弓や弩などのもありました
相変わらず英雄とナイトロードのがまったくありませんが この調子だとなんらかのスキルが少しは修正されそうですね
詳しくは例によって悠久水素さんを見てみてください


拳もまたあったんですが

3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.
 そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました.


4.バイパーのスキルが変更されました.

- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.


こんな具合

バ、バスターに気絶確立追加だと…!? スタンマスタリー2な俺超涙目www
でも例によってボスには意味ないし 苦しい三次を乗り切るためとでも思っておきます スタンマスタリー自体が修正されないとダメージしょぼいもん…
とかいってたらスタンマスタリーも修正されたりして…

ちなみに今の仕様のスタンマスタリーは MAX時 60%の確立で60%の追加ダメージ
ドラストでたとえると810%が870%になるわけです ちなみに他職のクリティカルはほとんどがダメージ200%
ってなってますけど実際はプラス100%なんですけどね SEMAXがつくと240%のダメージがプラスされます

拳もSEがあれば確かに凄いダメージは出ますが

・ボスには効かない

これが一番のネックでしょう…


ドラストの修正箇所が攻撃時間ってところが気になるんですよね…
以前みたいな修正だったら再使用時間が短縮となると思われるので 今回の修正は恐らく全体的なスキル時間の短縮でしょうね 
こればっかりは見ないとわからないけど どんな風になってるんだろう…




デモリの硬直修正マダー? 






あと弩がやばい 



7.クロスボウマンのスキルが変更されました.

-アイアンアローダメージが上向されました.

8.スナイパーのスキルが変更されました.

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

9.クロスボウマスターのスキルが変更されました.

- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました.



もう…弓の存在感が薄れつつあるよこれ…
弓はその手数の多さで攻撃力を補いますが この修正来たら弩がぱねぇっす

とうとうスナイピングが1秒フラグ… ってわけにはいかないでしょうが 多分3秒とかそこらへんになるんじゃないでしょうか
3秒とか一分で20発撃てる… ダメ200kと考えて一分でスナイプだけで4m…
ビシャスがスナイプだけで六分あれば一段階倒せる計算ですね これやばいんじゃないの…?
弓で六分とか結構なレベルと装備が必要だと思いますけど これがんばれば130ぐらいからビシャスでこの時間とか
これは…ちょっと楽しみ…





見てみれば今まで捨てスキルといわれていたもの 弓のファイアショットなんてまさにそれですね
それが上方修正され 使えるスキルへと昇華してるのが多いような気もします

魔なんかは単純にダメージの増加や効果範囲の変更がほとんどみたいですけどね


予想してみると この修正で輝きそうなのがパラディンと弩 
次点で斬りぐらいでしょうか 扱いやすくなったかもという点で銃もかな

遠距離職はどうも苦手なんですが 弩なんて育成してみるのもいいかもしれませんね










1/6

一日目 理科とか数学が苦手な私には 超音波の試験なんて無理そうです
かといって投げ出すわけにもいかないので 少しずつでも覚えていかないと…
三角関数とかもう忘れたよーん








1/7

二日目 理論と基本がわかってないので応用なんてできるはずもありません
ただでさえ興味がないことなのに それでいて勉強を強いられてるわけですから余計に頭に入らないっていう!
探傷機の操作すら危うい もうだめぽ

誰か数学と理系に強くなる方法教えてください

筆記試験まで確か二ヶ月ほどあったはずですから 今から毎日四時間ぐらいしてれば受かるかもしれませんけど
色んな意味でもちそうにないですね やるしかないけど

多分一番効果的なのが過去問をやることでしょうね 今までの非破壊は全部過去問と似たような問題ばっかりでしたし
何より必要なのは自身のやる気ですけどねー






1/8

三日目

日程自体は二日間と三日間に別れており 今日から三日間のです
二日間のほうは初歩的なこと 三日間は試験に向けての筆記と実技両方を進めていくといった感じ
後二日間はほとんど実技に費やすわけですね
公式とかなんだかんだ覚えるの苦手です 仕事に必要な資格なんですけど それとこれとはまた別次元の話





1/9

四日目

数学云々より 式の変換を理解してない俺に隙はなかった
だからあれがああなってこうなってこうだからこういう式になるんだよ(ニコッ
っていわれてもわかるかはげええええええええ

もうlogとか三角関数見ただけで気分が悪くなってくる 誰だよこんなの考えたの…
ちなみに今日は
dB=20log(B/BF)って式があり それをBF=の形にするのに一時間ぐらい理解できませんでした
聞いた今でも理解できません どうやら暗記するしかないようです

dB=7.5 B=40のとき BFを求めよ


って感じだったんですけどお暇なみすとはやってみるといいよ

レベル1ごとき 問題の出方を覚えてやっていくしかないですね
実技がめんどくさそうだけどやるしかない 理解できなくても身体に染み込ませないといけんし






ナジェスムネヲクリックシタンディス!?

※1/12追記
サグジョザデルナンデ、ウゾダドンドコドーン!

まぁダブル☆削除対象だったので仕方ないですね







1/10

五日目

とりあえずは終わりました ですが、学校でいうところのただの授業なのでこれで全部終わりってわけじゃありません
筆記試験自体は三月後半にあるそうで 実技が六月ぐらい? もう少し先のお話ですね
今回受けるのはレベル1で この上に2と3があります
2を受ける場合はさらに80時間もの講習時間が必要なので 十日ぐらいいかないといけないことになりますね
その間現場に一切タッチできないとか… 詰まるんじゃなかろうか…

仕方ないね ぼちぼちやりますよ 
開放されたのでゲームしてきます


今月のめいぽ目標としてアランを27日までに70 
後はFFがあるので適当です 多分アラン中心に動かしてます シュピ指輪回収してたりとか

そういえば講習の五日間は電車に乗ってたんですが
やっぱり冬ですね スカートはいてる女性の姿が少ないのなんの 主にジーパンとか黒タイツとか多かった
タイツにショートパンツもいいけれど!やっぱり世の男性の多くは生足が好きなんですよ きっと

鎖骨とか うなじとか ふとももとか いいよね
あと手とか好き 握ってるとなんか安心できる
ぐっと抱きしめることが出来たらそれで幸せですね

一番なのは笑顔ですけどね







1/11




なんかヒトデマンとスターミーに通じるものがあるような気がする…
地球を約十六時間で焼き尽くしてしまうオムスターおそろしい




アランは現在65になりました この三連休のうち 二日間が潰れてしまったのはちょっと痛かったですね
逆に言えば 一日しかないのでそれだけ集中できたというべきかもしれません 三日あったら結構だらけてたと思うから
もしかしたらアランは 戦士職の中で一番HPが低いかもしれません レベルが上がっていけば拳よりも若干低くなると思われます
HPの上昇量はレベルアップ時が38-43?ぐらい APをHPに振ったときの上昇量が30-32ぐらいでした
強さの割りにHPが低いのがネックか… 耐えられないor当たらない戦士はいらない子
90まで一切HP振らずに育てたら 武器庫で親分に耐えられないそうなので… 多少なりとも振るしかありませんね
早めに耐えられるHP確保しておいたほうが 何かと便利ですからね



それじゃあまたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 次回からはそれなりにSSのっけていきます










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔の改正はまだか!アンプ詐欺すぎるぞ(´;ω;`)ウッ…
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
