

告知

お姉様がイベントを企画!
連絡用ブログはくそみたいに使いにくいのでもうこっちで宣伝しよう


追記 1/16

無事に終わりました!
募集はもうしておりませぬ





ということでちょっと抜粋


------------------------ミシンメ-------------------------------



【第4回イベント】開催のお知らせ。

新年あけましておめでBG

タイトルの通り、BG(ボディーガード・大親分)討伐を開催します。

 【募集要項】
  ・皆で楽しみたいという心意気を尊重したいと思います!
  ・戦闘風景を見学したいという初心者さん大歓迎ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  ・でも討伐はしたいので純粋に戦闘員を募集しています(切実に)
  ・ただしセクハラお断り。

 【開催日時】
  ・1/16(土) 20時40分に9chキノコ神社鳥居の下あたり
         ※21時を過ぎある程度の人数がそろったのを確認したらショーワへ移動しますー。

 【注意事項/共通】
  ・前日の21時以降に悪夢の果てに入場したキャラクターでは参加できません。
  ・入場に『姐御の櫛(ETC/姐御ドロップ)』が個人単位で必要になります(所持してるだけでOK)
  ・墓を落とすことも予想されますのでデスペナ(通常)対策をしてきてください。
   ※レベルを上げて経験値を0%にしておく、お守りを用意する、むしろデスペナを気にしない等
  ・参加ビショップさんの人数や墓を落とした位置によってはリザがもらえないので車輪があると便利です。
  ・無事に討伐まで行った場合、戦闘の参加/見学を問わず生存者全員で抽選をしたいと思います。


 【注意事項/初心者さん向け】
  ・敵モンスターのLV・回避が高い為、戦闘に参加ではなく見学に回ってもらう可能性があります。
  ※ある程度レベルが高いプレイヤーだとしても、職業や命中の関係で当てるのは厳しいかもしれません。
   (弓・弩・銃などの高DEX高命中職業でもLV補正であたらない場合があります)
  ・ショーワ周辺に沸く幹部や手下D子などの敵が沸いています。絶対に攻撃しないでください。
  ・幹部の接触に耐えられるHPの確保 が最低参加条件になります。


 【注意事項/玄人さん向け】
  ・経験値・効率重視の方はご遠慮ください。
  ・多少荒れたり長時間になっても広い心で暖かく見守ってください。
  ・A、大親分戦闘時に主催者がチャットできない場合があります。必要だと感じたら指示出しをお願いします。



今回はとてつもなく長い注意事項ですが、
混乱を回避するためにできれば目を通してくださいますようお願いします。

ブログを見て、面識は0だけど・・・あたいちょっとわくわくしたいのよ!!!
っていう人は是非参加するといいと思います!
討伐に関しては人数と職業次第なのでなんともいえません(´<_` ;)
2010年最初のにゃもーるイベントです~とにかくワイワイ楽しみましょう!

参加希望者様のコメント・当日のゲーム内での内緒等お待ちしておりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



|∀・).。oO(イベント協賛者様を募集しております
       ブログやゲーム内(露店看板等)での宣伝と、当日のお手伝いが主になります。)




--------------------------キリトリ----------------------------------

セクハラしたい場合は 事前に許可を申請するといいそうです




知ってる限りで適当に書き


中に入ると手下関係と幹部、それに親分がいます 右のほうにある宝の上に姉御の櫛を落とすとBGAが召喚されます
召喚する前に親分を倒しておく必要があります
その際に親分を少し叩き わざと雑魚を召喚しまくってもらうと途中で雑魚を倒した場合でも親分が沸く可能性が低くなります
これは一つのマップに上限を超えてモンスターがいるため 新たに沸かないって誰かがいってた
親分を叩く役目は一人でやったほうが良いと思われます

充分沸いたら合図をだし 順次入場という流れになるかと思われます








BGA

レベル152 回避40 HP400m
KB値250

キャラのレベル必中命中率
130264
135237
140210
145184
150157
152以上146

※あくまで目安ですので過信しないでくださいね


魔以外の方は参考までにどうぞ

魔法使いの方はすみませんがこちらを当てはめてみてください…

魔法命中値=INT/10(小数点以下切捨て※2)+LUK/10(小数点以下切捨て※2)

必中魔法命中値=(敵回避値+1)*(1+0.04*レベル差)

 

仮にBGAに挑む140の魔法使いさんがいたとし、INT=600 LUK=50ぐらいとしときましょう

命中値

600/10+50/10

=60+5

=65

このキャラの魔法命中値は65とでました

 

BGAの回避=40

レベル差=152-140=12

(40+1)*(1+0.04*12)

41*1.48=71.04 小数点以下切捨てで71

必中魔法命中値が71

 

必中魔法命中値が71 魔法命中値が65

65/71=0.91549295774647887323943661971831

0.915*100=91%

 

ってことになるんでしょうか… 魔に関してはすみませんが 自分自身把握してないためわかりません><

ただこれがあっていれば 140ぐらいでも補正次第で必中に近くなるor必中までいけるかと思われます

 

 

防御次第ですが接触がおよそ18k 蹴りが28k 気絶(遠距離まで届く)

蹴りはターゲットを取っているキャラにのみ使ってきます またダークサイトで姿を消していると気絶パンチのみなのでそれで釣れます
HPに振ってなければ触っただけで多分死にますので 基本被ダメは受けないように立ち回ります

KB値が250なので 基本的には姉御をおしっぱにしているような感覚で戦います
ラグがあるときなど 暴れることもありますのでご注意を

基本的な流れ

召喚→投げの人が軽く叩き、ダークサイトを使用して画面右端までいく→ある程度よったら遠距離さんが攻撃を開始しKB状態を保ち続け討伐します

よったときの攻撃は一人のほうが安定します 安定して押せてたら他の人たちが順次攻撃開始といった形になると思われます

 


BGB

レベル155 回避50 HP500m KB値250

キャラのレベル必中命中率
130350
135316
140283
145250
150216
155以上183

BGAに続きこちらも参考程度にどうぞ

攻撃は接触がおよそ14k 拳銃が12k バズーカ(MPドレイン)

拳銃は近づいたときのみ バズーカは遠距離攻撃
バズーカはMPドレインなんですが バグでMPが回復してしまうようになってます

前に聞いた限りじゃ 確か本来のドレイン値は5000らしいのですが

なにやら50000になってるらしく MP上限は30000なので回復してしまうそうなんです

なんにせよバズーカは気にしなくていいので BGAより楽な相手になります

 

大親分

レベル175 回避120 HP150m KB値5000

 

キャラのレベル必中命中率
1301160
1351080
1401000
145920
150840
155760
160680
165600
170520
175440

参考までにどうぞ

接触およそ22k HPMP1攻撃+状態異常封印付加

HP1なら封印にはかからないので HP1の状態で立ち回ります

BG関係はKB値が低く 簡単にKBが取れるので高レベルの高命中率保持者がいれば多分大丈夫です

ちなみに自分の拳157で大親分に必中させる場合は 728ほど必要になります

現在確か300ぐらいしかないので まず当たりませんね

 

命中が足りない人 特に戦士や近距離職の人とか レベル補正で当たらないって人は必死に見学になると思われます

自分も拳でいくので 大親分は見学ですね

HP1の状態で立ち回るので 雑魚を倒さないように

何食らっても墓を落としますので ご注意を

また討伐した後も気を抜かず まずはHPを回復させてから「お疲れ様ー!」と発言しましょう

 

とりあえずこんなもんかと思います 行った回数自体が少なく 自分自身遠距離職でBGをやったことがないので憶測ばっかりです

お姉様が主催なので お姉様の注意事項とかが基本です

楽しんでいただければ幸いですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメントの投稿

非公開コメント

メルプロでBGお邪魔するかも!!
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
