スポンサーサイト


魔物使い→魔物マスター

米返信

>天さん

なんというチート武器!10から装備できてその性能はひどいよねー
色んなことしてるのがネトゲです メイポにだけ焦点が当たりがちだけど 実際はどこも似たようなもんらしいよ









今年はなんかおかしんやなかろうかのー もう二月もちけーのにあったけーし…
去年の今頃とか ストーブ囲んでさみーさみー言いながら仕事してたきがすっけどのー

今日1/26の室温15℃ 現場にしちゃあったけーほうやし 陽にあたってりゃちょうどいい
かといって当たってるわけにもいかんのやけんどね 風もでとるし

弟子の育成が思ったよりきちー… 教えたこと全然覚えてくれんうえに ゆうても動作もすぐ元に戻っちまう
一日でおんなじこと三度ほどゆうてると思うんやけど それでも…
教職に就いてる人とか ほんとすげーなーって思う 俺は人になんかを教える職業なんて絶対無理やな 耐えられんわ
やけんど 弟子育てんことには荷物になるだけやし おんなじことなんべんもゆうてでも 教え込んでいくしかねーのう





ということで ちょっと地元風で適当にしてみました 
こんにちは あるかな鳩です





1/26

アランのキャラの魔法の種(種ってなんかやらしいよね。やどりぎの…おっと誰か来たようだ)の価格がまだ18kなので もう少し下がるまで青ケンタに篭ります
もう現在でも効率は結構な数字が出ます 恐ろしいですねアラン 同じレベルのどの職よりも高効率なんじゃなかろうか
85現在でHPにいくらか振ってあるので 5.3kほどHPがあります 110ぐらいで5kちょっと?って聞いた気がするので同じレベルまで上げたらきっと6kぐらいになるんじゃないでしょうか
まだまだ足りないので もう少しは振っていくかと思われます 150で10k程度は欲しい


鷹かわいいよ鷹




拳と違ってアキレスがあるので 多少低くてもなんとかなると思いたいです 
先行投資的な感じで先に振っておくと 姫とか高ダメージな狩場でも安定して狩ることができるのでそれもありですね







1/28

メンテでしたね
とりあえず今回はモンスターサバイバルが中心みたいですね あとは例によってバレンタインに関係したイベントクエストとかその他もろもろ

モンスターサバイバルとは 単純に沸くモンスターを倒し続けるというもの
ネトのピラミッドのほうにはベルトが入手できる場合もあり HP補正がついたものと攻撃補正がついたものの二種類が存在します
どちらも出る確率は割りと低めみたいですが ソロでも挑戦できますし 取得自体は苦にならないんじゃないでしょうか

軽く内容まとめ ヘルモードです

・出てくる雑魚を倒すだけ 雑魚は全員HP1
・雑魚を倒し続けてACTゲージがなくならないようにする 
・途中にでてくるファラオイエティに対しての攻撃はすべてMISSになります。MISSカウントを出すとACTゲージが減り 最終的な評価にも影響します
・倒し続けてると強化スキルを受けられる 最終的にダメージ400% 攻撃速度+4となる
・雑魚を倒していると必殺技が使えるようになる この必殺技でだけファラオイエティが倒せるので 邪魔なときは狙おう コマンドは↓+↑+通常攻撃ボタン
・ピラミッドは全部で5ステージ 制限時間は最初だけ2分 あと3分
クリアすると点数に応じて多少の経験値がもらえます あとボーナスマップにもいけるようになり そこにいるファラオイエティを倒すと「ファラオの宝石箱」をドロップ
・あけると消費とか書とかベルトが出るようです 書は60書 混沌も確認されたそうです


ぴらみっど




これは…混沌が値下がりするのかな…
自力ドロも少なからず狙えそうなので 狙ってみるのも悪くないかもしれませんね 
道場涙目








1/29

ドラクエⅥ買うて見ました
しかし説明書読んでたら非常に残念なことが書いてあって…

今回はモンスターがスライム系しか仲間にならない

あれ?まものつかいの存在意義は?ばかなの?しぬの?

ドランゴ引換券だったテリーさんの活躍の機会でも増やしてるんでしょうか 仕方ないね
SFCのはロンガデセオまでいったら 必ずセーブデータが飛ぶ呪いがあったので Ⅵにいたってはクリアしたことないんですよね… 兄の見てて満足してました



めいぽもしたいけど 今の現状じゃ携帯機のほうが気軽にプレイできるのであんまり出来ずじまいです
とりあえずベルト回収かな 一応英雄 拳 アランの三キャラで取得しておきたいですね
また結構被ダメがあるっぽいので防御力が高いと楽です 1しか食らわない
600もあったらそりゃ1になるかしらね 仕方ないね
ソロのほうがはるかに楽なんですが ソロとグルじゃ別物扱いらしく、ソロに人が多いと入れないので グル組んだほうがやりやすいです
その分難易度はあがりますけどね 







2/1


拳が159に
コアとか誘われたのでもりもり経験値が入りましたね とりあえず次でリーフを5にし 20を張ってみる予定です
張り付けばいいけど 張り付かなかったらWBでも20にします


よくわからない魔獣

コアついでに魔獣とかニーベさんとかにもいきました
ひさびさのボスラッシュ的な感じで楽しかったな




また巷で噂のファラオ強化持ち出し
噂になってるので自分も試してみました


エミュ鯖じみたダメージ


なんというチート!でもこれ公式なんですよ 一種のバグ技だけど
400%持ち出したら忘却の敵が一撃です なにも考えずにドラスト撃てばいいだけという
こんな方法があれば確かに桃豆とかも倒せるけど
どうせならちゃんとした方法で倒したいよね 混沌強化とか必要になってくるかもしれないけど…


早いものでもう二月ですね
私も適当にがんばりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ではまた









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強くなりすぎたらおもしろくなくなるという・・・
アラ不思議!

アランて強いらしいけど、

実際どんなもんなん。

@装備渡そうと思ったけど、
インストールうまくいかん。
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
