スポンサーサイト


\アリだー!!/

米変身

>天さん

リア充ならPCとかしてないよ!



>みんと

むしろみんとが爆発しろ!


>真樹ちゃん


こぴちんこそリア充なんだから爆発するべきだよね


>かおりん

かおりんんんんんんんんん><
すんごい久しぶりだね!
愛してるうぅぅううううううううう(*’ω’*)


>とくさん

みすとが爆発したら地球消えるよ1

だって仕事なんてしたくないもん 
でもしないと生きていけないし それに一人休んで動けない会社ならもうダメだよ











ログイン画面にて


蟻が塔からうぞぞぞぞ






数えきーれないー あーりがとうからー 続いていくー
と流れますが 最近

数えきーれないー 蟻が塔から 続いているー

に聞こえてしまうようになりました 仕方ないね


想像すると ルディの塔から蟻がうぞぞぞぞぞぞぞぞーって続いてるんでしょうか…
嫌な光景です


君と(蟻と)出会ったー あの日が始まり(駆除)のストーリー



こんにちは へたれです
アリの巣ってマップあるのに アリのようなモンスターってメイプルにいないよね…
ものすんごいリアルなのでもかわいいのでも良いから アリ型モンスターを実装するべき





\アリだー!!/











2/16

色んな人のブログ見てみると それぞれの楽しみ方が見て取れます
火力追求 人との関わり 自分なりのこだわり… などなど
昔にあって今にないものこそが 本当に求められているものなのかもしれませんね


そんな私のブログは適当に書いてるだけですがね
ゲームは楽しければなんだっていいんです

自分でやったことは最後まで自分でケリをつける性格だと思われます
あと自分で出来ることはなるべく自分だけでやるってぐらいですかね
目には目を 歯には歯を

後片付けとかそんなの めいぽで言えば関わった人には出来るだけ最後まで関わって行きたいって感じ
ボスとか人数が必要なもの以外はほとんどソロでやってきた感が強いです
PT狩りとかソロ狩りと比べたら圧倒的に回数少ないはずだし…
ソロで気楽な面が強いのと ソロでもそれなりにレベルが上げられるってこともありますけどね


そんなこんなで私のキャラに関することだけで言えばほとんどソロ活動です
相談とかお話とかは私だけでは無理ですが… なにやら相談とかされやすいタイプみたいなもので結構色んな相談を持ち掛けられたりもしますね


野次馬根性みたいなのはありますが 基本的には物事を傍観してるタイプです
なので相談を受けても 背中を軽く押してやるぐらいしか私にはできません
それでも充分って よく言われますけどね 
昔はいわゆる「ゲーム仲間」から先に踏み出そうとはしてませんでした


人と話していると その人の大体の性格とか反応なんかもわかってきますし
こういう答えを求めてるんじゃないかな とは思うときも多々ありますけど
やっぱり答えは自分自身で出すものだと私は思います
逃げてもいい 避けてもいい でもいずれはなんらかの答えを出さないといけない
その答えが逃げることとか避けることなら それも答えの一つです
前だけ向いて生き続けるなんて無理だから 少しぐらい俯いても 後ろを振り返ったって構いません
その後でどうできるか それが重要ですから


なーんてえらそうなこと言ってますが リアルの私の今がこんなもんです
後輩の指導 責任を持てる立場じゃないのに現場任せられてたりと
本来やるべき人がしてくれないから 自分がやるしかありません 仕方ないね



めいぽはいつもと変わらず

適当に狩りして露店放置って感じですね エリクサーとか消費が溜まってきたので小銭稼ぎになればいいかなと
といっても拳は基本的に黒字職 効率こそ悪いほうですけどね
メル貯めたからといって 特に作りたいってものはありませんし
狩るに困らない程度の資金があれば問題ないです その気になれば拳って薬無くても狩りが成立するんですよね…


仕方ないね…



動画とか撮れる環境と知識があれば試してみたいものですが そんなものないので仕方ないね
やっぱりのんびりするのが一番ですよ

















2/21

身体をはる瞳


無事163に
なんだか自分自身新しいことがなくマンネリ感が満載(今でもそうですが)なので レッドパンダでも買ってみることに
リバース系の成長とかなら書きやすくもあるんですけどね

正直機能性ペットのことをあんまり知らなかったので 調べるきっかけにもなりましたしね



ひよこ


実装初期は「機会の証書」がないと蘇生させられないとかいう噂がありましたが まったくのガセだったようです
ペット自体は他のといっしょで「生命の水」にて蘇生させます
「機会の証書」は上のSSにある「ヒヨコ」やオチャマル用の装備に対して使用するものでした

イエティのペペみたいな感じでただのペットの装備ですが ペットのレベルに比例して補正がつきます
ヒヨコだと最大でALL+20 ヒヨコの上位であるオウムになるとALL+30になるそうな

謎の精霊石を購入したとき クエストが発生し精霊石をヒヨコかオウムにしてくれます
当然ひよこの出る確率のほうが圧倒的に高いです そこで「機会の証書」を使用し 再度そのクエを受けるということになるっぽい 試してないからわかんね

またペットレベルが10から 攻撃時に一定の確率で相手に状態異常を付加させる能力がつきます
自分のだと封印ですね この効果も「機会の証書」でリセットができるので 必要ならばするといいでしょうね
ただ上位の装備になった場合は「機会の証書」が使用できないので 気に入らない状態異常でなった場合は新たに買いなおすしかありません

考えてみればサブキャラ育成するときも レッドパンダのレベルがMAXなら最低+20 オウムなら+30も補正がかかるんですよね… 恐ろしい
メル拾う能力と状態異常時に自動で万病使ってくれる能力しかありませんけどね 仕方ないね

適当に書いてみる 

・育ててしまえばキャラのレベルに関係なく補正がつく 育てるまでが大変ですが
・装備だけの維持費は三ヶ月で600P 一年で2400P 高いと思うか安いと思うかはあなた次第
・パンダなら初期で900P 一ヶ月毎に290Pだから290*12 3480P 装備とあわせれば年間5880Pの維持費
ピヨピヨの維持が一年で確か8000P程度? サブステータスが欲しい人にとってはペットのほうがいいかも
ただしレッドパンダの初期ステータスはメル回収と状態異常時、万病自動使用のみ 追加しないと依存してる人には厳しい仕様
・各種状態異常はおまけ程度に考えるほうがいいかもしれません 
・機能性ペットは二体以上同時に出すことは不可能です 間違って買わないようにね
・ヒヨコ→オウム もしくはオチャマルの装備(名前忘れた)のやつも機会の証書を使って進化(進化というより再取得ってイメージですね。謎の精霊石を所持してる時クエストが発生し、装備がもらえます)
・オウムとかの上位のものが出る確率は相当低いもよう 10%ぐらいとか聞いたけど よくわかりません





遅いかかるパンダさん

フライングドロップ!




先日トスが上手くできない寝とるとるがいたので
自分も下手くそですが それなりに指導っぽいことをしてきました


裸ぃん


一番やりにくいのがAS7のやつ 月牙とかアークグレイブとか
それ以外だと結構楽に出来るんですけどね レッドデビルとかやりやすいですよ

トスはスマートがMAXじゃないと凄くやりにくいので
スマートあげてからのほうがいいです
基本的には打ち上げたあと 自分もジャンプしてそのまま追撃
そのときにKB値以上のダメージを当てていないと再度浮かせられないので トスの醍醐味が半減してしまいます
仕方ないね 練習あるのみです






2/23

更新できなかったのは悪あがきしてたから

というのもこちら→いけめんのブログにて桃豆討伐PTを募集しております

それで一応英雄の参加目安がステータス攻撃力12kちょっと ブランで60kだからそんぐらいよね
HPも結構必要ですが 自分のは素で17.4k HBありなら28kぐらいになるのでとりあえずは合格ライン

レベルと命中は充分なんですが いかんせんいもみたいな英雄なので火力がないない 素D70とか多分いないよもう
振りなおそうにもあと50ぐらいは必要ですし 卵もあと二つ貼れる状態なのでもう少し伸びるんですが…
固定ホンテは一つだけですし もう少ししないと回ってこないので卵取得は期待できず

で 悪あがきというのはニブルヘイムを作り直すということです
神殿実装初期に作ったニブルヘイムが+126 弱すぎ… 一応135-140程度あればそれなりになるだろうということで 溜めていた欠片とかいろいろつぎ込んでました ちなみに標準は110なので+25-30程度になりますね

今まで手を出さなかったハンマーも叩いてみました
まさか一発目で生き残るとは思わなかったけど とりあえず出来たのがこちら


使う機会あんまりなさそうだけどね




成長抜きで以前のより+5 …弱いなぁ…
ハンマー後は30%を二回通してみたんですが どちらも変化なしでした
成長で+3程度としても134 なんとか目標に届かないって感じですね 

後残ってるところは軍手ぐらい それと素Dを削ってSにやるってぐらいですね

とはいっても卵も一つだけ 素D70だし装備もごみクラス これで桃豆に対して火力なんてなれるわけもありません
仕方ないね









クルルの笑顔でも持ってってください


笑顔


癒されるなぁ…



それじゃあまた 今週はメンテですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

精霊石9個買って全部ヒヨコだったようううううううううううう;w;

\アリだー!/

\ここにいるぞ!/

\カワイイ!/

メイプルの書き込みができんくなってきたこのごろ。IDもうボッシュートするか。

\アリだー!/

\ここにいるぞ!/

\カワイイ!/

メイプルの書き込みができんくなってきたこのごろ。IDもうボッシュートするか。

エンターで連打しすぎて投稿できんかった

ごめんエンター連打してコメばっか出た

最初以外消してくれ。。

\3年の池上だっ!/


アリの巣ゎ僕も最初名前だけ見たときアリ型のモンスターがうぞうぞいるのかと思ってました(((´・ω・)))w

たぶんエビルアイとかをアリに見立ててるのかもしれませんねl;・ω・)w
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
