スポンサーサイト


ギャザー怖いです

あんにゅいサザエさん





米返信

>けつ

仕様です
バグで一個目が消えちゃって もう一個買ったらオウムになりました へへへ


>とくさん

面白いから公開処刑
IDボッシュートとかもったいない… 斬りとか楽しそうなのに



>みすと

\エロシーンのモザイクに定評のある池上だ!/

アリの巣っていうんだから アリ型モンスターがいてもおかしくないよね
エビルアイの巣とかにそのうちなったりして…












2/24


はてさてメンテですね
巷では幽霊船が出るとか またグラコか!みたいっぽいですね

パッチ毎にどんなのがくるんだろう?って思う人や
このパッチで今までの装備がごみになったりしないだろうか…って思う人 色々いるでしょうね
もともとごみみたいな装備してる私にはあんまり関係のない話ですけどね


リーフ20も失敗しましたし 一応現状でもなんとかなる程度にはなってるので 拳を急いで育成する必要も薄れてきました
ヒーローの活動を再開させようかなとも思いますが 200にしたとしても洞窟生活が待っているだけだと思います
まぁやりたいことやってるのが一番ですよね とはいいつつもやりたいことが少なくなってきてるところ
あるかもしれないけど 次元が違う話だったりしますしね

聖は個人的に操作するのは苦手なので…
ボス戦で重宝されるDKとか 投げなんてのも面白そうですよね 武器庫の木箱の上をFJで飛び回ったりとか
ここは思い切って強いといわれる職をやってみるのもいいかもしれませんね 

弓は過去三度挫折してるので厳しそう 弩なら面白そうだけど…
投げはしたことありませんが FJとか楽しそうだよね 四次しても範囲攻撃がないので狩りはつらそうですが…
パラはスキル修正が来次第 ボス戦で重要なポジションに置かれることが間違いありません
鈍器消しちゃったけど 剣で作り直すのもいいかもしれません


育てたことなくて 強いとされる職
・投げ
・弓(挫折したので育ててないこととして扱おう、うん)
・剣パラ(将来的に。以前育てたのは鈍器パラということで…)
・銃

やってみたい職
・火毒
・DK
・弩
・投げ
・斬り


攻撃強化のアイテムばっかり出てて 魔の扱いがひどいことになってるので 
立ち回りとかで研究できたら火毒は面白いかなと 四次以降はメテオオンリーになりそうですが

DKはバーサクのHP維持とか 今後修正が来るであろうスピリットアップの良さとかに注目してます
命中はともかく 回避が増加するのは結構大きいと思うんだ 戦士だからあんまり意味ないけど

弩→弓は飽きたけど弩は楽しそう 
スナイプMAXならそれなりにダメージ当たるし ぴおりん楽しそうです

FJ使ってみたいってのは前々から思っていたことなんですが なかなか踏ん切りがつかないんですよね
強い強い言われるから 投げ=強い人って思われるのがなんとなく嫌だったんです 
今は別に気にしてないつもりです 英雄持ってるけど底辺レベルの強さだし

まぁサブはもう少し先でしょう きっと多分そのうちいずれ



さてメンテ後にとりあえずINしてみました

2010.2.24 23時現在 片手武器でヒーローのブランディッシュを敵に当てると強制終了されるバグがあります
公式で告知を見てマッハでINし 試してみたんですが当然のように落ちました 仕方ないね

INして軽くみた程度ですが 
200レベルで取得だったはずのレッドドラコが レベル150で取得できるようになってます
しかもお金とかなにも取られない まぁ売り棒といのししで合計70mも取られてるんだから ただでいいよね


200なんて人間やめないと出来ないと思ってました


これで150超えてる人はドラコ乗り放題ですね 200の人の特権がなくなりました コダマぐらい?
でもドラコを取得しても いのししは移動170 ジャンプ120 ドラコは移動180 ジャンプ120
大して変わりません おまけにでかいもんですから慣れるまでロープとかにつかまりにくく 判定も増加するため案外残念だったりします 
でもでかさとかかわいさがロマンなので 取っておいてもいいかも


ドラコを捕りに行ったとこでお姉様がやってきて 少しお話してました

お姉様「野球しようぜ、いその!」
へたれ「いいぜ、なかじま!」


という感じにルディブリアム球場 審判ビシャスプラント(妨害有)で二人野球をすることに 人数なんて飾りです

なんてKIAIMAXで臨んだものの
一戦目にエラーが発生し




まさかの!



ボールに爆弾が仕込まれていたようで 爆発に巻き込まれたようです
びっくりしちゃったな☆(ドラミちゃんの絵描き歌的な意味で
なんだか物凄いレアなものを見たので 今月いっぱいレアそうなことはなさそうです 仕方ないね

お姉様が思わせぶりな記事書いてたけど 面白くもなんとも書けないよ!!
仕方ないからサザエさんでも貼っておこう


あんにゅいサザエさん





あとピヨピヨの価値が激減するようなものも出てましたね
イベントクエだけど 誰でも手に入るから価値薄れたねー でも個人的に移動+5が案外美味しいので安くなってたらピヨピヨ買おうかなとも考えてます 
多分安くならないだろうけどね







2/25


後輩「(自分のメモを見ながら)チョーク…?チョークってなんですか?」
メモとったんなら理解してるんじゃねえのかよ!!

まさか黒板に書くときに使うものを聞かれるとは思わなかった



首を絞めるやつじゃないよ 黒板に字を書くやつだよ
首につけるやつでもないよ 黒板に字を書くやつだよ

あの応用力のなさはどうにかならんのだろうか…






2/26

後輩「○○さん(中の人の名前)、これってなんですか?」
そういって指差された場所にあったものは「≧」でした


中の人(こいつ…いままで何を勉強してきたんだろうか…)



不等号なんて中学ぐらいで習いませんでしたっけ?それともこいつは学んだことすら忘れる稀有な能力の持ち主なんでしょうか 
そりゃ確かに私も数学は苦手だったので 覚えてないことはたくさんあります 方程式とかもう覚えてない ですけど日常生活で使う程度の知識はあるつもりです
こいつ…こいつ…!なんで考える力がないんだ!!応用力がないんだ!!!今までどうやって生きてきたんだ!!!!生かされてたのか!!!!!
と言いたい事は尽きませんが 見放したら彼には辞めるしか選択肢がないので仕方ないね 見守ることにします


ちなみに彼 もともと製造でここに入って 検査に移ってきたんです
私と同じ流れなんですが… 社内の噂じゃ彼が異動させられたのは使えないからとか流れてましたね
最初に担当してた場所も私と一緒 ですが仕事を覚えきらず 私が二ヶ月ぐらいで覚えてた基本的なことを 彼は四ヶ月ぐらい経っても覚えてなかったそうで… 教えていた主任さんも頭を抱えていたそうです 
私も製造にいた当時はその主任さんに教えてもらってましたが 別になんの苦労もせんかったと言われました 
こう書くと私が特別だって印象を与えてそうですが 彼のほうがよっぽど特別です(いろんな意味で


私はめんどくさがりなので 教えられたことをメモに取ったりはしてませんでした
彼はよくメモを取ってるので その点で言えば私より意欲があるように見えるんですが…
メモとってもあんまり理解していないようで 同じことを聞いてくるのもしばしば また製造にいたころはメモした内容自体が間違っていたり メモを見ながら作業すればいいのに見てなかったりと メモするだけみたいな感じだったそうで
見返すために記録を残すんじゃないの…


私が現場のほとんどをするようになったのが大体ニ年ぐらいですから
彼に同じ時間で 私と同じ能力を有するか?と聞かれたら絶対にNOとしか言えません 後始末とか修正とかで私自身の仕事も横道に逸れることが多くなりますからね そろそろ二ヶ月近く定時で帰ったことないんじゃないですかねー 記録更新中


「それみちょってー」=「それの仕事しよってー」って意味なんですけど

彼には「それみちょってー」=「見るだけ」
って伝わるらしく 聞き返してきたのが「見るだけでいいんですか?」

( ゚д゚)…


ニュアンスも通じないらしい 単語そのものの意味しか通じなかった 
今では少しはマシになりましたけど 扱うのも大変ですね


私が楽できる日はくるのでしょうか…
クルルを見て癒されよう


笑顔



ああ…やっぱりかわいい…
うなじに顔つっこんでくんかくんかしたいお

あ、どうも 紳士です


淑女お姉様



○姉様も紳士でした 同士!




めいぽはバグらしきものに出会いました

というのも 装備のヒヨコが消えちゃったんです
状況としては
1.レッドパンダをボスペットにし 別のペットを出していた
2.別のペットをボスにし レッドパンダをサブに
3.適用されなくなったヒヨコをダブクリで外す(このときはまだ存在してました)
4.そのままもう一度ダブクリして 別のペットに装備させようとした(装備できません的な警告が出ると思っていた)
5.装備する音が聞こえましたが 装備欄にあるべきヒヨコがいない アイテム欄を見ても影も形もない
その後 レッドパンダをボスにしてみてもヒヨコの姿はどこにも見当たらず


これは痛かった… その後あれこれ試してみましたが 逃亡したヒヨコが戻ってくることはありませんでした
誰かに食われたかな
調教師の能力で機能性ペットとその他のペットを同時に出してる方は注意しておくといいかもしれません

そのうちまた 石ころ買いましょうかね






2/27

ニブル成長させてたら植木鉢が育ってたので
いらねーからイチゴバー寄越せよと カツサンドラさんに春闘らしく要求してきました


これで今回のパッチですることなくなった


とはいってもイチゴムースも案外捨てがたいものかもしれません 移動とジャンプ+5は大きいです
戦士ですから… 拳で言えばD+5もあるので回避が結構上がります もう振り替えしてないので拳は火力がなく回避あげたほうが案外美味しい
かといって両方維持するのも大変だし どうしようかしらね


残念だったニブルヘイムも残念な成長に終わりました


すっぴん


使う機会あんまりなさそうだけどね



レベル2

レベル2



レベル3

レベル3




最終


残念です


うーん 相変わらず残念なものが出来た
成長でついたのはS+6 D+2 A+3 ですね 
以前のものがS+12 A+126なので完全にいらなくなってしまいました 
売りたいけど交換不可なのがここで効いてくる まぁ仕方ないね



せっかくなのであとは靴と手袋でも作ろうかとも思ってきました
手袋は拳みたいに上手く+12とかできればいいですけどね Sもいくらかつくだろうから+11でもいいんですけど
靴は作っておきたい一品ですね 私のこだわりである移動とジャンプの確保が難しそうですが…

投げとか斬りやったら ヘイストあるから気にせんでもいいんじゃね!?







2/28


いつもの


今日の二戦ともホンテはこれでした
ハッキング落ち~じゃなくなったっぽいですが 落ちることには変わりないのでいやな感じです
本格的にいまのPCじゃダメなんでしょうかねぇ… 新しいの買うかメモリでも増設するか悩みどころですね
XPに変えれば多分ほとんど解決するんでしょうがねー


調べてみたところ ハッキング落ちや暗転落ちなどは結構出てるみたいですが
私のこの落ち方に関してはほとんど情報がありませんでした 
何かご存知の方とか 対策方法を知っている~って方は是非ともご一報くださいo┐ これ以上落とされたらやる気の低下にもつながる…


いまだにほとんどのネトゲが XPまでしか対応してないってのもなんだかですね~
7もあるけど ヴィスタがいらない子になってしまって悲しいもんです 何のためにヴィスタ開発したんだろうね
まぁたまには落ちない日もありますから それに賭けることにしましょう 分の悪い賭けはry

ザンボット聞いてたらZしたくなってきた でも手元にない
月曜はシレン買って帰れたらいいですね






3/1


不思議なことがまたおきました
イルヴァータと遊んでて 飽きたので帰還し 装備を適当に外してた時でした
装備欄がすべて真っ赤になり すっぱだかの状態に

アバや 戦士なので武器防具が装備できないなんてことはまずありません
ましてやホンテネックすら真っ赤になるなんて…なにこれこわい

ジャクムを装備すれば元にもどるんですが 外せば一瞬にしてすっぱだかです
またこの時にライディングすると 座ったままぬるぬる移動するのできもちわるいです
俺は神になった! しゃがんだままの姿勢であの跳躍力だと!?的なことができるので凄い面白かった

また不思議がる人たちがステータス画面を見ようとしてましたが 私自身を含めステータス画面を見た人ほとんどが落ちます チートじゃないよ バグなんだよ
仮にチートだとしても 誰が得するんだよ!!




何事だ!



こんな状態になっちゃって
もちろんすっぱだかですから きもちわるさに拍車がかかります
こればっかりはSSじゃ表現できないので 実際に見ないとわかりませんが…
恐らくここを見てる方で何人かは見たでしょうけど というか見せにいったんだけどね


シレン面白いです 
それではまた次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シレンは値段が下がるのを待ちます(`・ω・´)!
変わりにぐるみんを買いましたヽ(゚Д゚)ノ

裸で何が悪い!!

女性ならばどれだけry

おこんにちは。*・ω・)ノ

昨日もおつかれさまでした。ありがとうございました。
そして、どんまい。ヾ(oTωTo)ノ゙

あつかましくも、調べてみたでごんす。(以下、h t t p : / /をつけてお楽しみください。)
ir9.jp/prog/ayu/win32err.htm (Win32エラーコード一覧)
E_OUTOFMEMORY(あうとおぶめもりー) -2147024882 0x8007000E この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。
とありました。メモリ不足の気がしますです。

windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Preventing-low-memory-problems(まいくろそふと)
によれば、ページングファイル(仮想メモリ)を増やすか、物理メモリを増やすか、他の常駐ソフトを終了させる..
が対処法なのですかね。(・ε・`o)

あと、
maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=107397 (公式のおしゃべり C++関係 UAC関係)
とか、
ameblo.jp/grapefruit08/entry-10384863720.html (他サバのホンテPTさんblog ホンテ落ちまとめ)
とか、
www.v-win.net/ (vistaの高速化・カスタマイズ レジストリ書き換えるものがあるので注意)
などありました。
すでにやってたり、あまり関係なかったらすみません。o┐

きのうは、めいさんがいなかったから落ちちゃったんだよね~ ・3・
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
