スポンサーサイト


全員が満足する結果

激しい日々に安らぎを
赤銀を吐いて消し飛ぶか 躊躇うことなく前へ向けるか




>天さん

特に欲しくなければそのほうが安上がりだね
ぐるみんてなんぞ?


>とくさん

女性でも猥褻物陳列罪とか場所によっては迷惑防止条例とかでつかまるんじゃないの
男性よりかは扱いは軽そうだけどね


>一揆さん

おお ありがとうございます*・ω・)ノ

早速いくつか参考にして色々と試してみました 特に高速化は以前の倍ぐらいにまでなってすげーもんです…
メモリ不足だとすれば 仮想メモリを増やすのが効果が出そうなので試してみました 物理メモリは今度検討してみようかなとも思います
効果があるかどうかは日曜まで待ってみないとわかりませんが…

これでダメそうならまた色々と試してみます
重ね重ねお礼を申し上げますo┐


実はめいさんが回線引っこ抜いたのが落ちた原因なんです…






人間が人間である以上そんな答えはでるはずもなくて
答えが出ないからこそあれこれ考えて

それで自分の信じた道を歩けたら―









3/2



いやぁ 今回のシレンなかなか面白いですね
GBの砂漠の魔城までしかやったことなくて 久しぶりに不思議のダンジョン系に手を出しました
シレンは64版が一番だった… 


モンスターが全体的に強いと感じるのは 私だけなんでしょうかね?
HPの回復速度も割りと速めだし それはそれでバランスが取れているので良い感じ
あと武器や盾も 使い込めば強くなっていくっていう成長システムがいいですね 

序盤でこん棒みたいなの拾っても 使っていればそれなりに強くなる
あらかじめ強い武具探さなくてもある程度はなんとかなるのが気に入りました

敵の特性も色々あるみたいで やっぱりギャザーが一番ひどいと思います
ガチ殴りしか通用しないって どんだけひどいんだよ… 囲まれたらなす術がない


ダンジョン内で時間が経過すれば 昼と夜になるのも新しい
昼はいつもと同じ通りなんですが 夜になるととたんに厳しくなる うーん楽しい
悪デブータ5とかできて 間違ってダッシュしたら出会い頭に240ぐらい食らって即死しました よくあるよね…






3/5

3/10に向けてせっせと仮面集め
以前お金稼ぎにと思って無表情集めていたのは良かったかもしれません というか悲哀以外全部揃ってました
でもドロップ率下げられてから 全然仮面が出なくなりましたね… 欠片もですけど

あと五日ありますし 土日使えば回収もなんとかなりそうです 相変わらず弱い拳ですけど
PT編成見たらまぁ…HPが高い人ばっかりでやんの 遠距離で素HP13kとか18kとか…どれだけ振ったんだろう
100回振りなおすのに大体40kp 400回ぐらいすれば遠距離で8kちょっとぐらい アランとかなら14kぐらい上昇するんですかね
アランはHPさえなんとかすれば強いですし 遠距離も即死しない程度あれば活躍の場は増えますしね

拳は163で素Sが730しかないので大変なまでに弱いです 極Sならこのレベルで800ぐらいかしら
素Dが50なので後30は削れ 後40回ほどはHPから振りなおさないと戻せませんね
でもHPのほうはMPの下限に達するのが多分先です 計算してみたら20回も戻せない
まぁいっか そういう人間もいるってことで一つ タルで貢献出来るし回避544しかないけどそれなりに避けるし…

かおすな玉

ということで無事玉作成
準備完了 あとは当日を待つだけですね 
アリエルぐらいは見て帰りたいものです










3/7


安心のホンテ落ち
どうも前回みたいな落ち方になったらしく 画面の表示バグが出てくるようになりました


表示バグ


なんとか取れた渾身の一枚 この後すぐ落ちました
表示バグというのは前々からあって
こんな風になったりホンテが見えなくなったり 討伐後にアイテム欄とか色々みても見えない状態になってしまう
こうなったら落ちるのは時間の問題 おとなしく諦めるか最後のあがきで水晶から出るのも悪くはないでしょう
私がホンテに参加してた頃は ラグこそあれど落ちることなんて全然なかったんですが…


まぁ連戦でもないところにとっては出るのも落ちるのもあんまり意味がないのかもしれませんがね
メンテ毎にヴィスタの人は弱体化していってるような気がします
これで10日の桃豆は大丈夫なんだろうか…


SSだけあってブログに書いてなかったので適当に羅列


ジャクム


とるちゃんの友人さんのアランがスキルをとりたいということでジャクムに
私も名声をいただいたりと少しお世話になっていたので 手伝わせて頂きました


以前参加していたジャクム固定っぽいところが解散しちゃったため これが新年初ジャクムだったりするんですよね
1PTで挑み 一人落ちましたが無事討伐
肝心のスキルはバリアのみでしたが それでも出ただけ良しとしましょう
といってもアランの四次スキルは初期からので充分強いんですけどね… まぁいっか
ジャクムの固定っぽいのとかやってみるのも 新しい刺激にならないかしら


強職といわれたヒーローもアランにその座を奪われ
SEつけば強い投げも 同じ条件ならアランのほうが強い
HPさえなんとかすれば間違いなく現状で一番強いのがアランでしょうね
そのHPも振り替えすればどうとでもなるので さすが鉾の英雄といったところ

私もアバターが共有になればもう少し育てようかなとも思います




いつだったか忘れましたが オウムさんが本気を出したようです
前回で書いたバグ後 一個買ったらオウムさんになったってやつなんですけど
ペットのレベル依存で成長し レベルに応じて補正がかかるんですね



友情の力



ごらんの通り 下手なホンテネックレスより強いという
友情の力は侮れませんね 
本家のホンテネックレスは卵が一つしか使用できないため 本家で言えばネックレス以上の性能ということになりますね
日本で言えばネック+52 これで+30で最低+82が確保
後ジャクムとかなんだかんだでいらないステータスまでもが100以上になる始末
素4での育成も楽ですね もはや装備できない武器ってのは数少ないんじゃないでしょうか

私自身 軽い倦怠期に入っているので どうしようかなとあれこれ模索中です
それで前回のサブをどうしようかなーって話になりました
結果としてはまだ結論は出てませんけどね



イエティさんが寿命のため黄泉の国に御帰りになられました
二匹を維持するのは厳しいので 今後主力になるパンダさんをカスタム

ばいばいいえてぃ


なんでMP充填だけスペースがないんだ?
ただイエティと違って えさを使ったときに少し止まるのが気になりますね 
特にこれといった支障はありませんけど… なんだか気になる まぁすぐに慣れるんでしょうけどね




花目がねえエエエエ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵エエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



ノリで買ったわりに全然装備してなかった気がする
扱いひどくてごめんね やっぱり女の子キャラはかわいくしたほうがやる気がでるんだ…





3/8

一揆さんのコメントを元にあれこれ試行錯誤しながらヴィスタをいじってました
簡単なことをするだけでこうも動作速度が変わるんですね… 
ホンテでの落ちはメモリ不足ではないかとの意見があったので これまたコメントにあったURL先を参考にしながらあれこれ

とりあえず今回は仮想メモリを増やしておくに留めておきました
これでダメなようなら物理メモリの増加とかですね それでもダメなら… 
その先は考えないようにしておきましょう これできっとよくなるはず


夢中のとこで白紙を集めて遊んでます

それじゃあまた次週 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうねくそんはパラメタの調整は
しないってことかな
ホンテの卵1個付与より強いとか
ねくそん爆発すればいい・・
ウワー(゚∀゚)ウワー(゚∀゚)ウワー

あの・・・

ジャクムに僕が移ってません!!
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
