スポンサーサイト


モニターの憂鬱

>米変身

でもそのためには結構な時間かけるか Pショップのえさ(一つ100pで新密度100上昇)で新密度を30000まで上げないといけないし
ペットの装備も上位装備が出るとは限らないから 三ヶ月ごとに少し出費が痛いかもしれないね
廃人ランカーさんから見たら 案外安上がりなのかもよ


>けつ

このとき外にホンテがいて おかりんが食い止めてる間にジャクム叩いてるんだよ
それか右にいるからSSに映ってなかったって思えばいいと思うよ^^













懐かしいなぁ… 当時私はいくつだったろうか
シューティングはあまりしないほうですが このR-TYPEは好きでした
世界観とかシステムとか ほかとは一線を画す雰囲気が好きでしたね

でもこんな動きは俺にはできない…




3/11

桃豆行ってきました 結論から言えば私は四段階の右神で落ち
以前行った桃豆では全然ラグもなく ホンテより快適だったはずなんですけど…
あれから半年ぐらい経ってますし めいぽ自身も重たくなってるでしょうから パワー不足なのかもしれません
機能性ペットの状態異常発動時における光るエフェクト あれも人数が揃えば結構な重さになってたと聞きました


仮想メモリ増やしてみたけど やっぱりダメなんかねー
調べてみたら 増やしすぎも遅くなる原因とあったけど 落ちるよりかは遥かにましと考えたんですが…

物理メモリ増設に勝る方法はなさそうです 


その後の桃豆はどうやら本体まで行き 少し削ったところで時間切れの様子
雷と毒以外の攻撃以外は半減(物理攻撃などの無属性を含む)するため 実質二倍ぐらいHPあるのと一緒ですし
途中で反射も使ってきますから それ以上に時間のかかる相手になります
それを杏が落としたっていうんですから 相当な強さの人たちが30人集まってやった…ってことになるんですね



KIAIで残っていたSSが二枚あったので貼り付けておくだけ


遠征前


こちらは遠征前ですね 異常な数のレッドパンダが目を引きます
桃豆を倒すには攻撃強化はもちろんのこと 各種補正も重要ですし 立ち回りなど全てを通してプレイヤースキルが問われます
時間制限も一時間しかないので いかに効率よく破壊するか ただそれだけに重点を置かないと討伐は不可能ですからね




タル同士




一段階目のときのタルの様子
このときはまだそんなに重たくは無かったんですが 二段階目 三段階目とどんどん重たくなっていき 四段階目で落ちてしまいました…糞ヴィスタめ…
糞ヴィスタっていうか物理メモリが1Gしかないのがいけないんですね きっと


また開催するときとか 役に立たないけど誘ってね いけめん





3/13

INしてると おかりんから魔獣にいこうと誘われました

その前にいけめんからジャクムに誘われていってきたんですけどね 
腕のときに二倍使ってもらって 終わってみれば20mぐらい入ってました やっぱり腕は美味しいね

どうやらタイムリーフ20が出るようになったとの噂です
フリマで以前より安く置いてあるようですし どうなのかは私自身確かめてませんが…
これが本当なら 少し拳のやる気も出てきます



魔獣は押す役が私しかいなかったため SS撮る暇が見当たらずなし!
本当はあって忘れてただけなんだからね!



その後二次会と称して 渋谷にいくことに デュナスとコア

渋いなす


コアはこの後だったため眠たかったせいかSSがない 仕方ないね



スキルカットの範囲でも調べてきました


スキルカットの範囲


デュナスを端まで追い込んでる状態で 水色のラインぐらいまでが範囲です(あくまで体感的に)
この状態だと遠距離はスキルカットを受けませんが 右にテレポして発動する攻撃だけは受けます
そのときにダメージ表示がデュナスのいないところにでるので それが見えたら後ろに下がれば被弾しません

ベルガモットは鬼畜になっちゃったけど まだまだプレイヤースキルで立ち回れるところがあります
というかトウキョウボスは全部そうなんだけどね 秋葉も反射時間さえ覚えれば遠距離でも出来ます
ただアウフは例外 あれは変態レベルの強さ









3/13


思い出2で遊んでたらフリーズスタンディング30を二冊拾いました

たまにはこんな日も


こんなSSじゃ信憑性のへったくれもありませんがね…
アランのマスタリーが実装された当時は これとオーバー30が高かったんですが
今じゃオーバー30だけが高いマスタリーになりました アランはマスタリーよりスキルブックの確保のほうが大変です
小銭稼ぐには思い出5とかが案外良いと思います 経験値もいるなら後悔とか忘却とか







3/14


色々と対策したホンテですが 一戦目は真ん中首と画面から見て左腕残して例の落ち
二戦目は何事もなかったかのように最後まで生き残れました どういうことなの…

今までは召喚とか討伐後のエフェクトなんて見れなかったんですが
対策したおかげで召喚エフェクトも見れるようになりましたし 初めてホンテが崩れ落ちるところを見ることができました

少なくとも以前よりかは軽くなったので やってみた価値はありました
ただ完全に安定したというわけじゃないので やはり物理メモリを増設したほうがいいみたいです


ついでにいうと二戦目で抽選が当たり TT30をいただきました

頂き物



考えてみれば結構久しぶりに何かもらったような気がします
ずーっと途中で落ちてたりなんたりしてましたからね
売れたらいい加減兜とかの強化を済ませようかしら





さて メモリの増設か買い替えかーってとこですが
今のPCを購入して今で三年目ぐらい 私が働き始めて買ったものですから多分そんなものでしょう
もう三年ぐらいはもってくれるだろうという希望のもと 今回は増設に走ろうと思います
せっかく色々いじったわけだし 随分と高速化したので これでメモリ増設したほうがいいかな と

確かに2PCとかになれば看板とかも出しやすくなりますが 単純にキャラがいないため ややこしいんですよね
そうなってくるともう一台は完全に放置用となるので なんとなくもったいないかなと
現在は精霊の祝福で同一IDに作ったほうが育てやすいですし 

XPで2G詰んでてもホンテでラグるときがあるそうなので
最低ラインが2Gですね 予定としては認識限界ぎりぎりの3Gぐらいまでしてみようかと思います 予算もあるし

ちなみに現在のは1G よくこれでヴィスタを動かしつつ 今までホンテが出来ていたもんです 不思議です
これからホンテに行くって方は 物理メモリが2G程度あるほうがいいのかもしれません 当然相性とかの問題もあるでしょうけど…
私はPCに詳しくないのでなんともいえませんが(´・ω・`)







 
どういうセンスしてるの…
発想といい音楽といい 合わさりすぎて凄すぎる







3/15


ホンテの頭が消えたり 点滅したりするのは ビデオカードのドライバを更新すると直るかもよって聞いたので
一揆さんにあれこれ教わりながら それっぽいのを自動更新してみました


21日は私用なのでホンテにはいけませんが とりあえず画面がちらつくようになりました…
狩りとかしてると時々ノイズっぽく走って 気になって仕方ありません


聞いてみたところ 私が使用しているモニターはオンボードグラフィックというタイプらしくて ビデオカードやグラフィックボードとかがないタイプなんだそうです
マザーボードに必要なものが揃ってて 接続すれば手軽に使えますよ的なもんなのかしら…
家庭で要求される能力ぐらいはあるらしく ハイエンドクラスのグラフィックボードに匹敵するような能力を持ってるのはないそうです

後はデバイスごとに要求する物理メモリの量があるらしく 画面がちらつくのはそれが不足しているからのではないかとも聞きました
確かにめいぽ以外じゃちらつくことはありませんし むしろめいぽ以外のは高解像度になって画面が見やすくなったんですよね
なんにせよ 今まで1Gでやってこれたのが不思議なヴィスタだったようです
ハッキング落ちとかも多分他の人よりスペック低いのに 特に目立ったのは最近のぐらいしかありませんでしたからね
ちょいちょい落ちてたりはしましたけど…


このままじゃ通常のプレイにも支障が出るので 思い切って増設に踏み切ることにします 何度も書いたけどね
少しの値段でこれから快適になるんなら安いもんです 

効果が確認できるのは 増設後にめいぽをして画面がちらつくかどうか
28日のホンテでなんの問題もなく討伐し帰還できるか またそれがしばらく続くかどうか 



ってところですね なんにせよ少し様子を見てみないとわかりませんね






増設は無事済みました 1Gだったのが3Gになりました
そんなに変わるんだろうかって思ってた私が馬鹿でした すんごい早いです…

しかし肝心のめいぷるにおけるノイズチックなものは改善されませんでした
今のところ

・めいぷる以外ではノイズチックなものはでない
・マップの広い場所(多分重ための場所ではないかと予測)でよく発生する


って具合です ディスプレイアダプタのドライバを最新のにしたらこうなったので どうしろってんですかね…
我慢すれば普通にプレイできる状態ですが なんとなーく嫌な感じです 仕方ないね
なんか解像度とかの関係かなとも思いましたが 多分違うでしょうね 



不安を抱えたまま 待て次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日でばれてるとは思わなかった
相変わらず変態な動画たち(´・ω・`)

おこんばんわ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
増設おめでたまきん。
(めいぷる以外は)快適になったようで、よかったですね。*・ω・)ノ

わたすうっかりしてて、最初にほもちゃんのPCはデスクだって聞いてたのに、オンボードってとこからノートと勘違いしてたようです。(ノω<。)アヤヤ

ノートだとビデオカードの増設は無理なんですけど、デスクは可能です(スロットがあれば)。
ビデオカード増設という選択肢を見落としてました。すみません。

ただ、ビデオカード増設したとしても動作がおかしいですって場合もあるみたいなので、
メイプルがまともに動いたかどうかはちょっと。。(´・ω・`)

メイプル時の画面のちらつきに関して、対策めいたものを考えてみました。

①手っ取り早いのが、システムの復元かと思われます。
h t t p://h50222.www5.hp.com/support/FT946AA/os/72595.html
(↑コピペして、スペースを消して楽しんでね。)
一発で直ると信じたい。おそらく3月14日(ドライバ更新した日)に復元ポイントが出来てると思われます。

※ドライバのロールバックを試して頂いたけど、ドライバのロールバックは管理者としてログインしないとできなかったようです。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

②DirectXを一応確認してみる。
h t t p://sansabaall.hp.infoseek.co.jp/tech/tech8.html

ほもちゃんの、G965Expressチップセットてのは、DirectX9までしかサポートしてないらしいです。
h t t p://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel915g/sb/CS-011807.htm

ファイル名指定して実行 ~dxdiag~ でDirectXのバージョンが9.0とかならだいじょぶ。
もしこれが10になってたり(サポートできない)、7や8(バージョンが古い)であれば、更新するとホンテ落ちが解消されるのかもしれません。

時間があったらやってみてください。でぁ、また。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

なんでこのおぜうさまを出すんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もっと俺が働いてるSS載せてほしかった;w;
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
