スポンサーサイト


帰ってきたクエストスペシャリスト

米返信

>とくさん

それで格ゲーとか勝てたらどんなに楽なことか…




3/30

さて 四月から人事で新入社員とか 昇格 降格する人やらがちらほらと
そんな私は現状維持 責任増えないからいいですけど

私の所属しているところの主任さんが 四月から係長となるので
より責任とか仕事が増え 現場に出てくる機会もさらに薄くなるだろうとのこと

=私の負担が増大するってことになりますね

相変わらずの後輩さんですし 馬鹿みたいに出荷の日が同じやつがいっぱいあったりと
とても一人で処理仕切れる限界超えてますね やらなきゃいけないわけですがね

四月~六月の給料が多いと 来年税金でひかれまくって大変になるからと
上の人が少し残業へらそっかみたいなことをいってましたが
とても減りそうにありません むしろ増えそうです

仕方ないね 目先のことをなんとかしないと これからがなくなるわけですし
来年も同じぐらい残業すれば… 

残業しまくる→来年も残業しまくらないと税金分が痛い→来年もry→エンドレス

そうか…こういうことだったのか…
汚いなさすが会社きたない

会社の方針としては残業時間は削る方向でーとかなんとかいってたような気もしますが
残業時間削ったら納期が間に合わない→信用を失う→利益が出ない→いくえふめい

かといって
残業しまくる→利益分もそっちに食われる→結果的にあまり変わらない→いくえふめい
まぁこんな風にはならないでしょうね 出来上がらないより 多少金出してでも製品を納めたほうがいいわけですから

毎日定時で帰りたい



とかなんとか考えてたら今日四時間残業でした
帰ってきたの21:30ぐらいですね もうご飯食べてお風呂入って寝るぐらいしかすることがありません
こんな生活が続いたら絶対発狂するわ…
皆さんもお気をつけくださいね








3/31

後輩記録 金槌及び刻印に関すること

1.最初のかなづちの持ち方から教え
2.刻印の叩き方も教えて
3見かねた専務(所属しているところの上長ではありません)も「手首のスナップをきかせるんだよ」といいながら説明もして
4.そして今日は見かねた製造の部長からも刻印の打ち方を教えてもらってました

なにこの子…



最初 金槌の持ち方から説明するときに 刻印打刻に関することは全て教えたはずでー
「少しずつ慣れてくるだろうから、そうしたらテンポよく打てるようになるよ」
とはいったんですが いまだにとろいです もう三ヶ月です
時間かかってもしっかり打ててるならまだいいんですが 位置がなんかずれてたり 半分だけついたり 球面に打たないといけないのに続き刻印打ったりとか
(通常の刻印は一文字ずつですが、時間の短縮のために決まった並びの刻印があります。例で言えばSNB7とか)
明らかに 良くも悪くも「言われた通り」にしかやらないみたいです
むしろ悪くの部分が強いみたいですが… 

ほんと どこもここも「いらない」っていう気持ちが良くわかります




めいぽはメンテでしたが

前回の記事に書いた「冒険家の帰還」がもうきちゃいましたね エヴァンすら実装されてないのに…
まさか私自身も来るとはおもってなかったので あっけに取られた感じです



大まかにいえば全体的な攻撃力の上昇 使い勝手の良さが向上といったところでしょうか
中にはまったく修正が入らない職(ヒーロー、ナイトロード、ビショップあたり)もいますが 現状でだいぶ強いので修正するところもなかったんでしょう

少し気になったのが本家にはなかった修正部分ですね
パワーストライクのダメージ上昇と攻撃範囲拡大ってところです
違和感を覚えたので少し本家の情報を調べてみましたが どこにも載ってなかったっぽいです
まぁヒーローは四次しちゃってるし 今更使うスキルでもないのでどうでもいいんですが 

調べてみたらラッシュのことじゃないかとの噂 私の英雄はラッシュ13なので確かめようもありませんけどね


これでヒーローよりパラディンがボス戦において必須職になりますし
他の職も修正されるので 今までよりは狩りやすくなったりするでしょう
私もドラゴンストライクの攻撃時間が短縮されて 少し喜んでます
その分 人気職になったりすると少し複雑な気持ちになりますが


この修正の狙いどころですが 私はピンクビーン戦においてのものだと思います
ホンテなんて遊んでても倒せるレベルですしね


・全体的な攻撃力の上昇
→一時間という短い時間の中で 以下に削るか(良い混沌装備を持たなくても討伐できる可能性が出てくる)

・プレッシャーの割合軽減、ブラインド効果
→即死HPのラインを下げる 遠距離もバリアと併用で今までより即死HPのラインが下がる。また、防御力も低下させるため 第二のコダマみたいな効果になる。
ブラインド効果は最大で-20%になり 即死しやすい桃豆戦において回避しやすくなる。結局は運ですが

・シャドーのブメステ(攻撃先に足場がなくても発動可能になる修正)
今までアリエルを攻撃する際はサベジしか届きませんでした。またホンテの首とかもまとめて攻撃できるようになります。囮役が多いでしょうが

・バイパーのラピッドフィストの射程増加
以前にも書きましたが ホンテの腕叩くときとか
アリエルを攻撃する時にはもしかしたら届くかもしれません 基本的にタル役なのできっと活躍はしないでしょうが
でも本体戦においては重要なポジションなのです



少し例を挙げてみればこんなところでしょうか
もちろんボス戦以外で活躍するスキルも修正されてますから あれこれ使い道を探してみるのも面白そうですね
これでクロスボウマスターが余計にやりたくなった
あとDKもですね 冒険家の帰還にあわせて指輪ももらえるので 少しがんばってみようかなとも思います
交換が一回きりだから 取るだけとってしばらく保留って形になりそうです リリンと同時装備できないしね


今後修正されないとも限らないので クリティカルリングが安定でしょうか










4/1


右足を切断することになりました
事故にあってぽーんと千切れ飛んだんですね まるで他人事のように見てましたけど
不思議と痛みとか言う感覚はそんなにありませんでした 事故直後って緊張とか色々あって 痛みとかそんなのを感じないそうですね
場所としては膝より少しうえあたりですかね このままじゃ仕事にも支障が出るので 辞めざるを得ないかもしれません 
というか立ち仕事なんだし 辞めないといけませんね





4/1なのでとりあえず嘘ついておきました 私は至って健康です






きんぱくでら







現在でわかったことまとめ


・各種スキル修正が来ている これによりパラ、弩、銃あたりが強化された 特にパラ
(ヒーロー、ナイトロード、ビショップには修正がありません。厳密に言えばラッシュとかダークサイトに修正は入ってますが、職専用のはありませんね)
・冒険家の指輪三種はリリンと同時装備不可 また三種の指輪のうちどれか一つしか装備できない
・はしごの上り下りに移動速度が適用 ライディングモンスターが使える ぬるぬる上り下りします
ぜひともライディングは押さえておきたい
・使いにくいと大評判のチャット 感じとしてはそれぞれ別のチャットみたいな扱いになりました
全員 にしておくと一通り見ることはできますが 友達なら友達チャット ギルドならギルドチャットのみ表示されるように 別窓で全部見れるようなやつもでますが 邪魔くさいです
・金箔寺は期間限定 →のほうに隠しポータルがあり 鏡の中の金箔寺とやらに移動できる
鏡の中のほうが敵が強い
・バグで遂行できなかったベテランハンター、ホーンテイルスレイヤーが修正されて元通りに やっと捨てたクエスペが戻ってきたよ…
・エイプリルフールで ボスモンスターが特定の場所に出現する模様 当然弱体化はしてます
ただデュナスも出るとの話で 反射もしっかり使ってくるそうなのでご注意を
・各種バグ修正とか書いてあるけど 余計にひどくなった気がする
・NPCに話しかけたあととか キーが反応しなくなることがある 余計にry
・スタンマスタリーのダメージ補正が+160%に 以前は+60%でした
・アシュラ兜はALL+13に色々ついた良性能 ただし交換不可な上に固有アイテムなので一つしかもてない
取り合いとかになっちゃって ごたごたしないようにしてくださいね




ということでタイトル通り クエストスペシャリストが帰ってきました
おかえりなさい

ステータスが修正されてから 再度入手しようとしたら ホーンテイルスレイヤーがあきらめることができなくなっており いままで回収できずにいました
今回のパッチでようやく修正されたので 良かったです
でもあれから結構経ってる気がするんだけどね そのときは珍しく不具合報告なんてものもしたんですが




あと告知にはありませんでしたが エイプリルフールに伴い 各地に弱体化されたボスモンスターが出現するようになってるようです
楓城にデュナスが出現すると聞いたので 探しにいってみることに


えいぷりるでゅなす


あっさりみつかった


弱体化してるので倒すのはさくさくと フィスト二発とドラスト一発ぐらいで沈みましたね

甘いもの好きだったんですね…


戦利品はこんな感じ ケーキばっかり落とすようですね
これだけみると デュナスは実は甘いものが好きだったんだということに見えますね…
弱体化してるとはいえ 秋葉仕様なのでしっかり物理反射は使ってきます

別のchで何人かが叩いてましたが そのうちの一人が物理反射中に叩いて10kほど反射ダメージを受けてお墓落としてましたね どんまい
城の中にはアウフヘーベンも出現するとのことですが どこにでるんでしょうね



たまにはぶらぶらと骨に行って見る

ホンテっぽくなりました


なにやら外観が変わっててびっくり
ホンテの遠征隊のところみたいな感じになってますね 物々しい感じが少しは出てて良い感じです







4/3


現在ホンテが叩くと落ちる神仕様になってるらしく
MPが0になると鯖落ちするというバグがあるので 討伐は不可能なのが現状らしいです
MP0なったらとか戦士の人はドレインでまず全員落とされるし(ドレインの値は3000のため)
叩いたら落ちるとか どこのイベントデイビーだよ…


日付が変わって少ししたぐらいに いけめんが兜取りに付き合ってくれるとのことなので ご好意に甘えてついていきました

中じゃSS撮り忘れましたが 内容はアシュラを倒すだけの簡単なお仕事
HPも8m程度なので サクサクと倒せました
兜も無事ドロップ

アシュラ兜




そのクエが終わると アシュラ兜専用の書がもらえます

一枚しかもらえず



混沌と一緒の効果で成功率は50% 失敗すると20%の確立で闇行き
せっかくなのでべたっとはりましたが 変化はありませんでした





移動速度が増えてくれたら 嬉しかったんだけどな…
嘆いても仕方ないので これはこれで良いものとして使っていきたいと思います




寝て起きて昼前
しえたんが殿様探そうといったので ぼちぼち探してまわること10chにて発見
人数がいない中なんとか揃え たたき始めました


珍しく殿


所要時間はカエルもあわせて一時間ちょうどぐらい このときに166にもなりました

かえる討伐時の経験値 四倍+HSあるけどこんなもんでした



45m


だいたい45m 殿様も名声もらって四倍だったので 合計80m近かったんだろうか
なかなかおいしかったです HBないと耐えられませんが(´・ω・`)







4/4


おやすみ


例のバグのため ホンテはお休みでした
このまま修正されないと しばらくお休みが続くってことになりますね
黄色だったのでバナナの皮まみれヾ(o゚ω゚o)ノ゙



例のバグ…Ver1.78より ホンテを叩くと落ちる リザすると落ちる MP0になると落ちる(ホンテはMPドレインを使用し、吸収量が3000のため、戦士職の人たちがぼとぼと落とされる)
MP0落ちはどこでもなりますので 興味があるかたは修正される前に試してみてはいかがでしょうか



話は少し戻り 三日の20時ぐらいに指輪取るために弩を作成したんですが
四時間ぐらいで二次しました 名声あると確かに違いますが 金箔寺の効率もなかなかおかしいものがありました
30UPさせるクエストは50からじゃないと受けられないので スピアウーマンのほうは80まで上げないともらえないことになります
今からおよそ三週間あるので サクっと弩を50にして DK予定のキャラに取り掛かれば充分間に合うと思います
二つ取得しても重複装備は出来ないし 70リリンとの同時装備も不可なので
DKのほうで取得する意味はあんまりないかもしれませんね

予定としては弩でクリティカルリング
DKでクルーエルリングを取ろうかな…と 
優先は弩のほうなので クルーエルはなくても多分問題ないです 今後混沌が撒かれたらシュピ指輪強化したほうが強くなるわけだし…時間はかかりますけどね

ああでもスピアマン42だし 一度消して作り直したほうが手っ取り早いかもしれませんね
期限はまだまだあるわけですし アランみたいにサクとかが共有できないってわけでもありませんから 気楽で良いですね
とりあえず現在弩は46 金箔寺がおいしいです
暴れ石鬼マップで30分あったら600kぐらい稼げるので サクサクあがります
スピアマンもサクサク上がりそう








4/5


どうやらイベントでもらえる冒険家の帰還での装備やら指輪
それの追加効果(指輪で言えばクリティカル確立上昇、他装備にも色々とありました)がJMSでは全部削除されてるみたいですね
JMSのことですから内部的に存在してるとかありそうですが ないものとしてちょっと書いておきます

こうなると現状じゃ指輪は物理攻撃職ならクルーエルが
魔法使いは魔力重視ならマジックカール HPが欲しかったらクルーエルかクリティカルってことになりますね
なんにせよ 火力優先したいならまだ期限のあるリリンの指輪(70レベルで取得できるもの)を装備したほうが強くはなるんですね ほんの少し ステータスの3ぐらいですけど

使いまわしも出来るし 10レベルから装備可能だからリリンのほうが使い勝手はいいんですが
将来修正されないとも言い切れないので クリティカルやクルーエルのほうに期待しておくのも一つの選択肢ですね

耐久性装備とかJMSではどうなるんだろうか 追加効果削除したらただの劣化武器にしかならない
さすがにそこらへんはあるのかな

なんにせよ 性能的には使いまわしも出来るリリン70がよくて
HP増加orMP増加が目的の場合は クルーエルかクリティカルリングの装備が良さそうです
私は イベント品だし取れるものは取っておこうという主義なのでとりあえずは取得しておきます


今思ったけど
アシュラループってバグ利用だから BANの対象とかじゃないのかしらね
そりゃ特定するのは無理なのかもしんないけど 以前なんかの時は特定してたんだから無理じゃないとは思うんだけどね
言い換えてみれば神殿でチートしてる人たちとそんなに変わらないと思うんだけど
各種60%書が量産されまくり 混沌も数十枚ぐらいは量産されたんじゃないでしょうか
2PCなんて出来ないから 単に僻んでるだけの中の人でした



アシュラループとは
…アシュラ討伐にいき 討伐後また入り口に戻ることができたので 一回の入場で何度もアシュラを討伐できたバグ
入場制限もなく 討伐後本来なら退場マップに飛ばされるはずが入り口に戻るようになっていた
入るためには太陽の炎が五つ必要だが それさえ満たして二人以上のPTなら入場できるので 各種書や混沌が量産されました

現在はしっかり修正され 討伐後は退場マップを経由して金箔寺に戻されるようになりましたし 一日五回という入場制限もつきました




はてさて 弩も火曜か水曜辺りに50にできそうです
そこからスピアマン作り直しますか とりあえず取れるだけ取っておきましょう

それではまた 次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色まみれだったとゎ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

冒険者の指輪は、攻撃力が違うリリンの指輪とだったら同時装備できるらすぃです。

リリン攻3 冒険者攻2 リリン攻撃1

とかいけるみたいですよよ。
自分でやってないから真偽の程はわかりませんが。
(´・ω・`;A)アセアセ

足とんでなくてよかた。びっくりしました。
後輩さんの首はとんでもびっくりしませんけど。('A`;

こっちも新入社員1人入ったよ
年齢は不明だが、風貌は俺より年上ぽい
しかも濃ゆい・・

即戦力なるかは見てからのお楽しみだな
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
