スポンサーサイト


都合の良い妄想を繰り返し映し出す鏡

米変身

>一揆さん

私も試してみましたが クリティカルリングと70リリンとは同時装備は出来ませんでした
調べてみるとやっぱり 30と50のリリンは対象外みたいで 
冒険者指輪+50リリン+30リリン とかは出来るみたいですね
まぁ取得することに意義があるのですよ きっとヾ(o゚ω゚o)ノ゙


>とくさん

俺の後輩あげるから その人と交換してくれ
即戦力とか…いい言葉…















4/6



人間不信になりそ







4/7


弩が50になりました 無事指輪もクリティカルのほうを取得

今後修正されなかったらゴミ化しますね


クリリン


現状じゃどうみてもクルーエルのほうが性能は上なんですが まぁそこはロマンということで一つ
というか装備制限も30からですし(SSで25となっているのは冒険の印影を所持してるため。)使い勝手ではリリンのほうが便利ですね
ちなみに70リリンとの同時装備は不可ですが 30と50は別物扱いらしく同時装備が可能みたいです
私自身70リリンしか所持してないため 確認のしようもありませんが…



そんなのでぶらぶらしてると クリムゾンにこないかとらぶちんから誘われました
動画で下調べはしてましたが 初めてだったので色々と緊張してました

とはいっても 他の人たちが手馴れてるので 私はさぼってばかりでしたが


クリムゾン初参加


ボスマップ 
今のところ 三段階はOSがヴィスタの人 五段階は遠距離のみで叩くという手法が基本のようです
三段階はXPだと周りを巻き込んで落ちるらしく 五段階は近づいたらBANされるんだって
そのBANも時間が経てば解消されるみたいです 詳しくは知りませんが


ふるぼっこの図


SSがあった 凄いがんばってるように見える図
これは多分戦士のやつですね ヴィスタで近距離な私は四段階までなにも気にせず叩いて良かったそうなので 適当に叩いておきました
将来いけたら良いであろう桃豆の立ち回りも少しだけ意識してました
フィストの射程増加は ここで生きてくるんですね



そんなこんなで二度参加させてもらいました 
抽選は何やらブラックフィストマントとやらが当たりました まさかの一番目だったのでびっくりしました

BFマント


14日以降のゴールドピック関係で 混沌が取れたら貼って遊ぼうかなとも思います
単純に売り払ってもいいですけどね



SEをもらう機会があったので ためしにスタンマスタリーとあわせてどれくらいでるかやってみることに

結果からいうとこれぐらい


SE付き


(スタン160%+SE140%+フィスト230%)*最終ダメージ4倍
530%*4=2120%

ちょうどこのときMH30をもらって ステータスが8500程度あったので 大体そんぐらいの数字が出てますね
三次で活躍するのはバスター連打 四次以降も似たような状況でしか生きてこないので
遠距離とかのクリティカルには やっぱり劣ることになりますね 以前よりかはマシになりましたが
状況次第とはいえ 一撃で戦車とかが沈む様をみるのはなかなか面白いものがありました










4/9


浜辺の魔洞60Fにて ドレッドラビの能力を知らずに詰みました
フロアにいたら引き寄せって アークドラゴンよりたちが悪い…
60F以降は動かずの盾がないと無理ゲーです それか根絶やしで消しておくか
ああくそう ジャガーの盾が欲しい…


せっかく気配察知取れても 他のアイテムがしょんぼりするものばっかりだったので
囲まれたときとかに切り抜ける方法が少なかった 
普通のダンジョンで剣と盾+99作って 雑なプレイしてたら持ち込み不可ダンジョンとかクリアできないね



ああ明日出勤でした といっても半日だけの休日出勤ですが
土日は極力出たくないんですが 現在の仕事の詰み具合とか 新しいことも覚えないといけないのでやむをえないかなと
一日でたら発狂したくなるので半日です 仕方ないね








4/12

魔王バルログ→落ちない
ビシャス→落ちない
ジャクム→落ちない 
ホンテ→落ちる
殿→落ちない
クリムゾン→落ちた 
ベルガモット→落ちない
秋葉デュナス→落ちない
ニーベルング→落ちない
魔獣→落ちない
渋谷デュナス→落ちない
コア→落ちない
桃豆→落ちる


こうやってあげてみると 人数が多めになりがちなところでぼとぼと落ちるようですね
でも昨日いったクリムゾンより その前に行ったときのほうが人数は多かったんですが…なんなんでしょう PCの気分次第なのかしら


ほんとXPを導入してやりたい気持ちになりますが なにやら朗報もあるらしいです
それは本家でヴィスタや7に対応するためのテストが行われているとのこと

現在でXP以降のOSを使ってると やっぱり対応してないせいもあって いろいろと予測できない不具合があります
XPなら大丈夫でもヴィスタじゃ… 逆の場合もありますけどね
本家でようやくなので 日本での対応はどうなるかはわかりませんが 
私を例にとってみれば ホンテ等を初めとする大人数でボスを討伐するタイプでの謎落ちの解消とか
というかそれだけなんですよね 後の要素はむしろ快適と言って良いぐらいに動いてますし
裏から戻ってこれないのはちょっと不便ですけど…


まとめに入ってみる

・攻撃力や使い勝手を優先するなら三種の冒険家の指輪<<<70リリンの指輪
HPやMPが欲しい場合 HPならクルーエルかクリティカル 今後を見据えてクリティカルがいいかもしれませんね
マジックカールは… まぁ うん ロマンってやつですよ
リリンの期限は六月のメンテまでだったはず サクチケの一枚とプレイ時間がそれなりにあれば 一ヶ月もあれば余裕をもって70にはできます アランの効率の良さはトップクラス
というかサクなくても充分取れる範囲

・各種スキル修正により パラ 銃 斬り 弩が大幅に強化された 今後はパラディンとかの人口が増えそうですね
プレッシャーの効果が大きいので 桃豆とかじゃ必須スキルになります
拳もそれなりに入ってますが 三次時代のマゾさにきっと大多数の人が耐えられないと私は思います
かくいう私も三倍チケットがなかったら ここまで育ってなかったかもしれません

・金箔寺は結構な経験値稼ぎマップ 50なんてすぐ出来るぐらいの効率の良さ
命中に困りにくい弩や拳 範囲が優秀な氷雷魔とかは早いかもしれません
一部の敵からは混沌がドロップ 14日から解禁されるイベントクエでも混沌が撒かれるので 攻撃がついてある装備は値上がりするかも
アシュラ兜は良い性能 がんばれば50から拾いにいけますが きついです
今後のために拾っておくのも良いかもしれませんね なくても別に困りはしませんが…


今回の主なものは冒険者の帰還による各種指輪 それと金箔寺におけるアシュラ兜と混沌ドロップ
リリンが取れる環境であるなら 冒険者の指輪は取らなくても良いかも 今後修正されたら強くはなりますが どうなることやら




今週の目玉は14日解禁のゴールドピック関係
期限付き装備ばっかりですが やっぱり混沌が目玉商品でしょうか
どれくらいの回収しやすさかはわかりませんが 混沌が出回ることになるでしょうね



毎度薄い内容ですが また次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか更に混沌としてきたな

昔のほうが単純でよかったのにな

あの時代が懐かしく思えるよ・・

たしかに特ちんと同じ意見のところはあるかもー(゜д゜)昔も昔で楽しかったな!みんなで遊んだりしてたしねっw

今ちょっとついてくのに必死だから…(というより置いてけぼり(´゜д゜`)

∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)HP補正123のマント・・!?
最近のメイポゎ知らないものがいっぱい増えてきました(ノ)ω(ヾ)w 各種指輪やホンテ、コアみたいに関わりたくても時間や手間がかかりすぎて関われないものがどんどん山積みになってますw
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
