スポンサーサイト


リバーズ・エンド


米変身




>とくさん


だって時間は流れたじゃん
昔のままだったら このゲームは必ずどこかでサービス停止してる
不変は後退 後に残るものは何もない
昔は昔だったけど 今は今で出来ることもたくさんある
懐かしいと思うのも確かにある けれど

変わったのは 自分自身じゃないのかな 
めいぽの根底にあるもの自体は なにも変わらずにそこにあると思うよ



>せぃなちん

きっとそれは誰もが思うこと
環境が変わればみんなが注目するところも変わる
でも過疎ってるだけで ルディクエとか他のグルクエはあるんだし 一人でもみんなでも遊べるゲームになったという解釈でいいんじゃないかな
昔は昔の楽しみが 今は今なりの楽しみ方がきっとあるはず

一ヶ月いないだけで 充分浦島効果MAXです


>みすと

もう一つ ゴールデンソウルマントってのが HPMP+140で攻撃+4ってのもあるよ
指輪はみすとなら冒険者が一番いいかもだね 

コアとかホンテは時間が合えば誘えるよ! ホンテは朝早いから無理かもしれないけど
コアは案外聖魔さんがいないから 行ける人は重宝する その前に前提クリアか…

あと遅れたけど 150おめみすよ!








4/13

先日 またもクリムゾンに誘われました
前日落ちたため一回制限に引っかかり 22時開始だったのに私のせいで22:50ぐらいに開始 ごめんよ しえたん
特に変わりもありませんでしたが 海賊が私しかいなかったため あれこれやってみました
特別気をつけるようなことはありませんでしたけどね 

懸念していた落ちですが なぜか今回は落ちず…なぜ?
やけくそになって途中(ボスが出現するごとぐらい)から画質を変更しまくってたんですが 
それをやってても落ちるときは落ちるので 気休め程度にしかならないと思ってました…
今後効果があるようならいいんですけど




必要とされなくなった人は いったいどこへ往けばいいのでしょうか
また必要とされるときを待ちますか? 
必要とされたときを思い出にし 生き続けますか?
まぁ きっと杞憂なんでしょう 私がどうかなっても 世界は何もなかったように動いていくんですから







4/14

先日 ジャクムからドロするようになったタイムリーフ20
いい加減くっつけておきたくて フリマでごそごそ探してみると1mぐらいでいっぱい置いてるじゃありませんか
海賊実装から一年半ぐらい…ずーっとドロップしなかったんですよね
エアストライク20は相変わらずドロップしないみたいですが

以前クリスタルキャンペーンで二つ確保してたのですが(うち一冊はみすとがくれたもの)
なぜか二冊とも負け テンションだだ下がりだったのを覚えてます


ということでいざ三冊目!ってやったらこれも失敗…
運ねぇなぁこいつ…


なんかもうやけだったので四冊目


てろーん



あんまり意味ないけどね


ということでようやっと成功 多分マスタリー20の中で一番成功しなかったやつです
使用する機会はコダマやリザのリセットぐらいですがね
おまけに必要になるボス戦じゃぼとぼと落ちるようになりましたし… 肝心なときに役に立たない 
MHは誰かが持ってますし 私はきっと振るにしても19まで
レベル的な意味でいえば 178ぐらいできっと完成ですね


どうやら混沌ばら撒きと同時に カルマのはさみも再販されるようになったみたいですね
告知にないことから 今回からカルマは永久販売となりそうです 
もしかしたら後日修正されるかもしれませんが…
私としては便利なものが増えたなーって程度ですし ホンテネックを移せるのが強みになるので ありがたいと思います
ジャクム産のスキルブックとかも売り出されるでしょうね お高いでしょうけど


これからサブ育てるときとか 120から装備できるし 美味しいんですよね
言ってみれば今回の混沌ばら撒きでシュピ指輪が上手く強化できれば 資金は必要になりますがそれらも全部移動させられるんですよね
リリンとか各種冒険者の指輪もあることですから なくてもいいんでしょうけどね
シュピ指輪とかホンテ三連ネックの値下がり具合が半端ないみたいで…
買う人はもう少し待って値下がりすることがいいかもしれませんね







4/15

先日 ボーナスの査定とやらがありまして
私は評価が高かったようで これからも期待してるとかいわれました
(個人面談みたいな感じで、どれどれがこれぐらいで~とかいうもの)
責任背負いたくないから評価しなくていいのに…


で 例の後輩さんがものすごいこと言われたようで
同期の子たちは評価も高めで 一年目にしては私より働いてるなぁって思ってました
又聞きだったので確認はしてないんですが 例の後輩さんは
専務「向いてないからやめたほうがいいかもしれないね」みたいなことを言われたそうです…



…………



……………………




ちょっと…どういうことなの…
普通 そんなやる気を殺ぐようなことは年配の方にいうものだと思うんですが
あまりにも使えないうえに仕事内容も覚えきらないとあれば そりゃ向いてないとは言われますよね
向いてない以前に どこいっても生きていけないって…
会社は採用してしまったんですから 大損害とか与えない限りは下手に首を切れないわけです
本人が辞めるという意思表示をしなければ とりあえずはここにいられるわけですしね




今日も同じことを聞かれました これで多分 同じことを教えた回数が二桁目に突入しましたね
私が殴るか発狂するか 彼が辞めるのかのどちらが早いのでしょうか
正解者に何かプレゼント
いい加減殴りたい









4/16


ゴールドピック関係は
期間中に一枚混沌が取れるぐらいが多分一般的かと思われます 廃人さんたちはまだ取るだろうけど
もちろんフリマとかで花を購入しなかった場合ですけどもね
まぁでも 期間中ずーっと集めることに専念してたら もう少しは回収できそうですけどね

またはさみが出たことにより シュピ指輪 三連ホンテネックを筆頭に 交換不可だったものが交換できるようになったためどんどん値下がりしてます
アシュラも当然可能になるので 将来デュアルブレイドとかエヴァンとかに移したいなら 使っておくべきでしょうね




木曜にビシャスに誘われたので 現地でまってるとみすとがきました

たこやきみすと



相変わらずのF6

このあと150おめみすと!ってことで あらかじめ送っておいたたこ焼き帽子を被らせました
やっぱりたこ焼き帽子はかわいいね 



めいぽは せっかくのイベントなのでゴールドピックを少しずつ集めております
といっても本命は鏡の中での混沌取得 カサンドラさんからドロ二倍をいただき 狂ったように石鬼狩りです
太陽の炎も少しずつたまるので 兜が取れてない人や 私自身のアシュラ兜は混沌が失敗したため 新しいのを拾おうかと思ってます
優先は取れてない人ですけどね 私のはなくたって別にどうとでもなります


じゃんぷえるぼ


寂しいブログなので SSを貼り付けて紛らわすことにします
基本的に拳の攻撃スキルは 一部を除き空中じゃ発動できないのでジャンプと同時押しになります
このとき→向きエルボだと地上にスライドしますが ←のエルボだとなぜかスライドしません
パンチも同じ現象がおきます これを活用するのは難しいかもしれませんがね



こういう使い方もある



こちらは空中で→パンチを当てたとき
パンチのエフェクトがキャラの上にあるのがわかりますよね? 当てた瞬間は確かに空中にいましたが 当たると同時にパンチの特徴である移動が発生するため 擬似的なアサルターみたいになります

アサルターほど便利じゃありませんが 使いようによってはショートカットもできます もちろんエルボでも可能
そういうのも 考えると案外面白いんですよねぇ


場所を変えてちょっと撮影してきてみました


届かないけど…



ごらんの通り ジャンプ123でもここはジャンプだけでは届きません
ちょっとショートカットしたいって場合…


パンチのとき
撃った先に敵がいるのが前提ですが 地上でチャージしておき 空中で当てるだけ


ぱんちにはこういう使い方もry


あらかじめチャージしておけばいいだけなので エルボーほど難易度は高くありません
ボタンを仕込んでおく必要もありませんしね
パンチのエフェクトがキャラより下にあるので 放った位置は先ほどのSSでのジャンプの位置ぐらいになります
判定自体はちょこっと上下にあるので こんなこともできるんです
高等テクニックは 左にいる敵をダメージを受けずに右に持っていくパンチですが 機会があれば撮ってみましょう





エルボーの場合


えるぼにもry


エルボーは発動したところに敵がいるのが条件 パンチと違って空中じゃ発動はできませんからね
どちらもインファイトというわりには 中距離程度の射程があるのでなんとも不思議な職です
四次に至っては弓や投げと同程度の射程を持つスキルもあるわけですしね









4/18



ぞろ目だったので


ゾロ目だったので撮ってみた 反省はしていない




どうやらホンテの落ちはPCの気分だろうという結論に至りました
まぁあれこれ対策はしてみてるものの 完全に落ちなくなった とまでは言ってませんからね
ヴィスタである以上 これは超えられない壁なのかもしれませんが…


急に付加がかかるのが一番落ちる原因じゃないかと思います 例えばSS取ったりとか
起動直後だとあれこれ動いてるみたいで PCからごりごり言ってるときもありますし




パンチの応用編


多分これを撮ってたのが一番の落ちた原因 
先に書いたパンチの応用ってやつです とりあえず敵と放った先に移動できそうな足場があれば これぐらいは出来ますよって感じです








4/19


飛び降り


新日暮里が何かを見つけたようです




混沌








はい ということで私もようやく一枚目の混沌ドロップです
ゴールドピックのは単調かつ それだけが目的になっちゃうので 少しもったいないかなと
きっとこのペースじゃ混沌までたどり着けそうにもありませんから 期間終わるぐらいになにか取れればいいや程度といった感じです


炎もたくさん余ってるので お手伝いが必要な方は内緒でもいただければお手伝いします
ドロップの保障はしませんけどね
いても反応が無いときは放置してます ご了承をo┐



懐かしい感触



英雄のほうも兜取得しておかないとなぁ…

果たして期間中に何枚の混沌がドロップするでしょうか
あと一週間しかないけど もう一枚ぐらいは出るかしら… カサンドラさんパワーを信じましょう

次回はメンテですね
それじゃまた ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

混沌また暴落するフラグか・・?

久々に少しinしようと思ったら
パッチ2回飛ばしてるから
再インストールせんと
正常にできるか心配やわ・・

l;・ω・)後輩さんのお世話大変そうですね。。あんまりにも適当な場合ゎ叱ったほうがいいですけど言い方が難しいですよね(A;・ω・)w


新日暮里さんゎ大変なものを見つけましたね(ノ)ω(ヾ)w
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
