スポンサーサイト


塩の街





マイリスダメー!でもいい曲だから困るー!



米返信

>とくさん

暴落するほど量産はされてないよ ぜいぜい130m~150ぐらい
まぁメンテでドロップ解禁とかしない限りは まだまだ高い値段を維持しそうだね

PCに愛情を注いでいれば応えてくれるさ


>みすよ

彼はいたって真面目なんだ… 真面目なんだけど 結果がついてこない
新しいこと教えたら 今までのこと少し忘れてるんだぜ…

結局見つけたのはこの一枚だけでした 残念







4/21


なにやら みずきサーバーが追加されたようですね
大体新サーバー追加時には 常時経験値二倍とかおいしいイベントがあったりするもんですが 今回はないみたいですね
そんなのがあっても 私はすももに生息してます 移る気なんてまったくないし…
とか思ってたらゴールデンウィークとそれ以降にあわせて経験値二倍とかドロップ二倍とかあるみたいですね

既存サーバーにはどんなのがくるんでしょうね









4/22


勢いで火毒を作りました 20時ぐらいに作ったんですが
名声をいただけるときに頂いて もりもり成長し現在37

転職直後はそんなに効率は変わりませんでしたが 修正されたファイアアローが二体巻き込みぐらいになってくると それまでの倍ぐらいのスピードで経験値が溜まっていきますね
青鬼が火に弱いおかげもあるんですが アランに続く高効率職なのかもしれませんね

二次→ファイアアロー 後半ぐらいからポイズンブレスで各上狩りもいける
三次→エクスプロージョン ポイズンミストで早いうちから骨などなど
四次→メテオとか色々 

人気のない火毒ですが それゆえにしてる人って上手だったり 武器が鬼だったりするんですよね
同じ理由で以前の弩の人とか アーキで120以上なんてざらでしたからね
私は人気のない職がわりと好きです 英雄作った当時は人気だったけど いまアランに火力は越されるし
ボス戦においてはパラディンのほうが重要になってくるので どんどん影が薄れていきますね

今回作った指輪回収係たちも そんなに人気のないとされる職たちになってます


スピアマン…三次は昔、御三家と呼ばれるほどの人気職 三次だけの時は高い火力とPTスキルで強かった。いまでは他戦士に追い越され 火力の要であるバーサークはボス戦では封印されがち 仕方ないね…


クロスボウマン…弓と比べてみれば 三次まではあまり大差がないんですが 四次にて大きく変化。クリティカルの性質上、手数が多いほうが有利になるため 結果的に弩=弱いと定義付けられた
でもスナイピングMAXで 一分に3m削れるんですよ


ウィザード(火毒)…全体的にスキルが派手な氷、雷とは反対に地味なイメージが強い(実際そうなんですけどね)
実は成長速度は全職中でもトップクラス その分メルを使いますが…
四次では氷、雷と大差ないと個人的に思いますが ね




どれもこれも 別系統の職に比べて火力がないとか そんな理由だけなのにね
やってて楽しいと思うんだけど 私だけなんでしょうか…


あろー



修正後のファイアアローは 劣化ファイアデーモンみたいな感じですね
以前は有弾系だったため 地形が邪魔で攻撃が当たらないとかもありましたが
この修正でほぼ一直線(上下に多少判定はある)に攻撃判定が変化してました
地形も無視していくため 便利になりました
最大で三体巻き込みですが 氷雷よりも もしかしたら成長は早いかもしれませんね









4/23


あっすーも おっしごーと たっのしっいな~♪



なわけないですけど ちょっと現実逃避


SS貼ってごまかそう うん



パンチINビシャス


パンチの応用編

条件は揃ってるのでこんなこともできます
条件1:敵がいること
条件2:放った先が移動可能な地形であること


このSSじゃ少しわかりにくいですね… 仕方ないね
状況としては ビシャスを召喚した直後のシチュエーション


              あるかな鳩
足場  ビシャス     足場



のような感じです そこから左にジャンプし タイミングよく放てば 足場に移動しつつビシャスもKBさせられると
拳の魅力の一つとして 動く敵なら必ずKBさせられるスキルをもっている ということが挙げられます
エルボー パンチ フィストがそれにあたりますね

ビシャスはもちろん ピンクビーンも移動するタイプのモンスターなので 例外なくKBが取れます
KB中は当然無抵抗になるため 他の人たちが攻撃を叩き込みやすくなり 火力貢献は難しくても 他のところで活躍できます
以前ピンクビーン戦で 拳が重要なポジションといったのはこのため もちろんオークで敵に攻撃をさせないといったことも重要ですが…




土曜が潰れるハメになったため ちょっと早足で火毒を育成してました
現在41 40でファイアアローが一段階かっこよくなります


れべるあっぷ



ちょっとかっこよく




一次職のときにもこんなのが出ましたね あと50のときで最終形態になるようです
シグナスのファイアアローみたいになるんだったかな


本家よりかっこいい件について



今は亡き焼き尽くす 結構名前が気に入ってたので いつかどこかで復活するかもしれませんね
すでに誰かに使われてるかもしれませんが…



魔の装備は全然なく あってもINT18のバスタオルぐらいですが
こんなうんこ装備でも祝福とかいろんなものがあわさって 40から青鬼が一撃になってます 恐ろしい…
しっかりした装備を持ってさえいれば もっと早い段階から一撃にできたでしょうね
とりあえず50でストップするキャラですから いいんですけどね
今回はまたクリティカルリングを取っておこうかと思います







4/24


上の人が早めに帰って
一番下である私が一番遅く帰るってどういうことなの…
まぁいいや


今日で火毒を43~44ぐらいにしておきたいですね
日曜で50までしないと 期間月曜までだし
指輪はあるので別にいいんですが ここまで来たんだし育てておきます






4/25


ホンテ

ホンテ侵略

リプレに火山なんてありましたっけ…
そもそもここ エルナスじゃないんですけど…


今回は一戦目は→に移動してから少しして落ち
二戦目は召喚して数秒後に落ち 新記録ですね

弱い英雄ステ



そんな中 トリュフ以外の条件が揃ったのでちょっと絶望するために撮影
ちなみに強いアランの人は これ以上のステータスでヒーロー以上の攻撃速度で攻撃し クリティカルも存在します

こんなにぼとぼと落ちて 卵すらまともに拾えませんが 気長にやりましょう





さて その後お昼~15時ぐらいまで火毒を育成
無事50になり 指輪もクリティカルをもらってきました 性能はこないだ載せたと思うので割愛


ファイアアローのエフェクトですが 50でまた成長します


FAれべるあっぷ



ファイアアローかっこいいね


本家よりかっこいい件について





上が冒険家 下が前回載せた画像と一緒のやつですが
微妙にエフェクトが違うのかな? 撮ったタイミングが同一とはいえないのでなんともいえませんが…
修正のおかげで 二次の間は火毒の成長が早いです ファイアアロー万歳でした
 
コールドビームより攻撃力が高くて なおかつ三体巻き込みだし
サンダーボルトと同じぐらいの効率が出るんじゃなかろうか もしかしたらそれ以上かもね



そんなので指輪育成とか だれてしまってやる気がでなかったりでゴールドピック関係は15個ぐらいの回収にとどまりました
もらえる装備は全部期限付きですし アイスバー一つ維持するだけで現状は充分なので 適当にピック箱もらってきました

ピック箱を開けた結果




最初15個→三つもらって3個→最初の三列のあわせて6個追加で9個→二つもらって一個→2と3であわせて六個
で最後の最後で出たのがこちら



とらのつめ



同じものが交換でもらえるんですが どうやら確立次第でピック箱からもでるみたいですね
ベルトとかも出ますけど 今回は出ませんでした 仕方ないね

今後肩飾りの装備も実装されるんでしょうね 今回は先駆けとして 見事に維持費がかさみそうなものが出ましたね
私はこれを維持しようとは思いませんが ランカーさんとか廃人さんたちはこれとベルトも維持するんでしょうな
私はなんちゃってランカーなので レベルだけの存在でございます


実は16時~ぐらいから一揆さんからクリムゾンに誘われたんですが
SSがないためかけませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 104の鉾もらったってぐらいの報告にとどめておきます









4/26

20 0
21 0
22 2
23 2
24 8
25 0
26 4
27 4(予定)


何かといわれれば ただの残業時間です
私のところは20日〆で27日に支給なんですが

来月の20日までまだだいぶあるのに もう残業時間が20時間とかなっちゃってる
もう馬鹿かと 阿呆かと
一月の実働日が大体20日前後なので 毎日2時間やっても大体40時間
それの半分がすでに5日分ぐらいで消化されました 

まぁ大型連休前ですし 今月は何かと詰め込んだりしてるみたいなのでわからなくもないんですが
今のままでやってると必ずどこかで大事をやらかします 
私の所属してるところは人数が少ないため 一人で二人分ぐらいの仕事をしないと捌けません
当然時間が足りないため ほぼ毎日二時間残業なんて課せられるわけですね

場合によっちゃ土曜も潰さないといけない
誰だよ土日は休めるなんていったやつ…
土日は基本的に休みのはずなんだけどね 仕方ないね
土日も働かないといけないような会社じゃありませんもので

仕事したくない人間なのに どう考えても捌けないから毎日残って
毎日定時で帰りたいのに 詰まりに詰まるから毎日2時間残業して
お金溜まっていいじゃんとかいうけれど 使う時間がなかったら意味ないよね…

これはまた 金遣いが荒くなりそうな予感
こうなってくると なんかぽーんと買ってしまうので危ないですね





なんだか四時間残業した日には INする気が起きないのでクルルでもおいておきます


笑顔





明日はそういえばメンテでしたね

次回はカニングスクエア モンスターレイドとかが来るみたいです
なんかいいものもらえないかしら それじゃあ次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くりむぞんありがとうございました。

モンスターレイド来るんですかぁ。
つおいレイドは好きなので、楽しみです。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
つおいやつだったらいいなぁ。

無理やりクリアしてやるんだろう。

何、肩飾りって・・

ティータ見て
きしめん思い出してしまった
最近きしめんのMADよく見るっていう
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
