スポンサーサイト


ラグナロクスフィア

米返信

>とくさん

ちょっとした遊びです
アランのコンボテンペストで凍結した敵に攻撃すると 即死効果が発動するんだよ
もちろんボスには効かないけど この敵はボス属性を持ってないからこういう風になるのさ

シレンはもちろん その風来です

レイドは後半 一発当たれば即ぴゅーん オワタ式メイプルストーリーだよ
斬りなら立ち回りでどうとでもなるから ソロでいける数少ない職
攻撃も回避しやすいから 慣れれば案外いけるもんだったりする










5/4


なんだかんだいって GW中は特にすることがない中の人です
みんなここぞとばかりに出かけるものだから 出かける気もあまり起きませんし…


いけめんstar



GW中に 拳のレベルが169になりそうなとこぐらいですね
狩りより殿様とかボスとかで溜まる経験値のほうが多いので 案外上がりそうです
もっと頻繁にコアとかいけば もう180ぐらいにはなってるんでしょうけどね


理想となんたら



こんぐらいダメージがいっつもでればいいのにね~
そうすれば火力のしがらみからみんな解放されると思うよ 










5/5



お墓


接触32kぐらい食らいます


そんなこんなでレイドに誘われたので ちょっといってきました
目玉は当然リリムからドロップするイスですが 結果からいえば今回は出ませんでした 7回ぐらいいったのにね
案外ドロップ率は低いみたいで 50回やってもでなかったりとか 
そりゃ高値がつくわけよね



かおがでかい


かおがでかかったからノー編集 手抜きとも言う


従者リリム戦




リリムさんもこんな感じ 顔が笑ってないのにわらうから案外怖い
回避が恐ろしく高いんですけど 私の拳の命中率が312とかあるので ほぼ当たります
MISSもちょいちょいでますが レベル補正なしで必中が330なので 射程圏内ですね
とはいっても ソロで到達できるほど優しくないレイドですけどね



さて明日から仕事ですね 珍しく土曜が出勤じゃありませんでした 
こうも休みが長いと身体がなまりますが 仕方ないね
というか 昼寝する癖がついてしまったので 影響がでないようにしないといけませんね…




未来は閉ざされたまま



時間の神殿 三つの門にて

三つある扉 それぞれカーソルをもっていくとこんな表示がでます
左から未来 現在 過去 の順番ですね


未来は閉じており 現在は半開き 過去は破壊されて通行可能
本来 過去とは改変することが出来ず また未来も予測は出来ても本当にどうなるかはわからない
明日にでも私は死ぬなんてことも否定できないわけですからね

そうして考えてみると


未来が閉じているのは 自分自身で切り開くためか それとも未来を知って絶望するためか
(考え方はそれぞれでしょうが、私は未来が見えることは絶望することのほうが多いと思います)

現在が半開きなのは 今生きている時間だから 例えどうなれど 前に進むしかないから
(厳密に言ってしまえば、現在という概念はほんの一瞬しかありません。時間は常に進んでますし、1秒先でも未来なのに変わりはありません)

過去が壊されているのは 忘れたいことがあり それを改変したいから無理やり通れるようにした
(未来は現在の生き方、その他もろもろにより多少の変動はあるでしょうが、過去に起きたことはそのまま残ります。なにをしようと改変は不可能)


思い出 後悔 忘却 それぞれ過去にしか馳せないもの
現在どう生きるかで 未来が変わってくるのは当然の話



とかなんとか書きましたが 本来の時間の神殿にそんな裏話があるかどうか私自身知りません
ただ今後ゲーム的に追加マップとかありそうなら ここの三つの門から行ける場所とかないかなーっていう勝手な想像でした








5/6


なにやら六月ぐらいまで忙しい日々が続くようです
私のところは五月末で決算のため 今が踏ん張り所といった感じでしょうか
人数の少ないところが どうやって仕事を捌けというんでしょうか 時間使うしかありませんよね

先月の残業時間は確か36ぐらいでした(平均は20程度といわれていた)
今月はどんくらいいくでしょうね もう定時で上がる日が圧倒的に少ないです 仕方ないね

増える仕事量 使えない後輩 負の要素しかないのでどうしようもないね




ぼちぼちレイドの攻略でも始めてみようかしら でも白バルでほぼ詰んでるんですよね
白バルさえ突破できれば あとはどうとでもなりそうなやつだったんですけどね
やっぱり誘惑が怖いです… あとあそこは谷底になってるのがいけない 地形が悪い

となるとソロが出来るのは基本的に斬りのみと考えたほうが良さそうです
猛者もたくさんいるでしょうから HBもらえば突破できるよって人もいるでしょうけどね








NHKの本気を垣間見た 
これなら日本の未来は安泰ですね 




それはそうと 一揆さんがイスドロップしたそうで 見せびらかしに見せにきてくれました



リリムイス



相変わらずなリリム
以前の魔王の玉座みたいな位置になってるので いま売れれば相当な額になるっぽいです


何故か座らせてもらいました ありがとうございます


座らせてもらいました



くそう 私も斬り育てていればソロ突破できたっぽいのに…
拳じゃどうも無理そうです リリムとかより白バルが鬼門 他はどうとでもなる 
うーん やっぱり無理かな 車輪ゲーかな








5/7


裁断機 ご存知ですか 裁断機

31e2qurjnFL__SL500_AA300_.jpg


いわゆるペーパーカッターというやつで よく学校の職員室とかで見かけたかと思われます
また例の後輩のお話になるんですが メモ紙がなくなったのでいらない紙を切断しようと思い
使ったことないといわれたので 扱い方やらコツやらを一通り教えました

「うえのところにびちっと当てて、切りたい分だけここから出すんだよ」とか
「はさみと同じ要領だから、ただ降ろすだけだったらスキマが出来て切れないから少し板にくっつけるように降ろすんだよ」とか
「枚数が多かったら切れないから、ほどほどに」とか
「レバーは順手で降ろさないと最後まで降ろせないよ」とか

ちゃんと順序立てて教えましたし やってみせたりもしたんですよ

そして試しにさせてみたら

ものの見事に教えた通りにやってくれません

メモリがあるのにそこにあわせてセットしようとしない
はさみと同じryっていったのに普通に降ろす→切断できない
枚数は同じぐらいだったのでまぁ良し
そしてレバーは必ずといっていいほど逆手で持ちました


…面白いなぁこの子


途中で後ろを通った専務が見かねて 私と同じことを一通り教え ある程度できるようになってから去っていきました


枚数はともかく
きっちりあわせようとしないでセットしようとするたびに「ここ合わせてん」
レバーは逆手で持つたび「持ち方が違うよ」
レバーを降ろそうとしてるときに「少し左に押さえながら降ろしてみ」


裁断機一つまともに使えるようになるまで 多分30分ぐらいつきっきりだった気がします
すごいねーこれもある意味才能だよねー(棒読み
私自身がこんな風にしろっていわれても 間違いなくできません だから彼は才能なんです




というか裁断機一つの扱い方教えるだけで これだけ書けるってどういうことなの…
あとは毎日やってることなのに また同じこと聞いてきました かわいいね 殴りたくなる


私の誕生日だというのに いつもと変わらない毎日でした
あ 一つだけ嬉しかったことがありましたね 
いっつも支えられてる ありがとう
本当に嬉しかった








5/8


無事 弩にて帽子を取得
多分今回の勝ち組は 50帽子と100篭手を取得した投げだと思われます

あれだけでクリティカル確立+12%だし 元々50%あるから62%
SEついたら最大で77%か… 下手な混沌装備よりはるかに火力あがるよね
クリティカルリングが修正されたらさらに+10%で87% おそろしい

でもアランは確か100%を超えるはずなので やっぱり一番の火力職はアランになります 
範囲攻撃で60kとかバシバシ当ててるんですけど…


帽子


お帽子
本家じゃ器用さが関係してくる耐久装備ですが 今回の挑戦シリーズは別にそんなことはないようです


即死効果とありますが 厳密にいえば相手のHPと同じダメージを与えるというもの
多分セングと同じ扱いになりそうなので 一部のトウキョウ雑魚とかには即死とはいかないかもしれませんね


※セングチュアリの効果は
HPが199999以下の敵にはHP-1のダメージを
HPが200000以上の敵には199999のダメージを与えます

骨とか確か85000だったので セングで与えるダメージは84999ですが
イルヴァータは280000あるので 199999のダメージを与えるということになります
細かく言えば 相手のHPと199999を比べ 少ないほうのダメージを適用するといった感じ

ざっといえば200k以下の敵はHP1にし
それ以上の敵は1にはならないと思ってもいいです


まぁきっと 弩を育成するのはしばらく後になりそうですね 
その間に他の良い装備が出ない とも限りませんしね…




tinko.png



深夜パワーだったかもしれない でも卑猥starです
このあとレイドに誘われていってきましたが 相変わらずイスはでず(`・ω・´) やはりドロップ率は相当低いみたいですね



そろそろアバが切れそうだったので着せ替え 少しだけ夏を先取りした感じに
といっても私はこのセットか ゴスロリぐらいしか着ないんですけどね それ以外にあまりかわいいのがない…
上下服を着こなしてるキャラなんかみると 女の子らしいなとはいつも思いますけどね


無能


それと鋼のとタイアップということで 大佐の手袋も衝動的に買っちゃいました
(巷ではハガレンといわれてますが、私は大佐みたいに鋼のというほうが多いです)

エドより大佐のほうが好みです


やはり拳は攻撃モーションが派手なので エドのとどっちにしようかとも迷いましたが
上のSSにあるとおり 無能の一文字でこちらに決定しました


大佐の手袋


いい爆発だ フィストを使うとぼんぼん爆発してなかなか見た目がよろしいです
惜しむはボス戦じゃデモリが中心となるので あまり見えないことでしょうか
拳はある意味 アバなしでも良い気がしてくるので不思議です 海賊防具自体も個人的には見た目が良いとも思いますし


足


あと今回 靴アバはなしにしてみました
色が赤なので少しアンバランスな感じもしますが ブーツみたいな感じなのでこれでも充分かなと
まぁ気に入らなくなったら多分追加するでしょう…きっと







5/9

珍しくホンテが二戦とも落ちませんでした なにかの予兆…?
なにはともあれ生き残れて嬉しいもんです これがずっと続けばいいのにね


抽選は一戦目のみ当たりで 黄色のニスロでしたね
落ちるのがいやだったので最近はホンテでSSが撮れない状態ですね…仕方ないね…
次週辺り卵らしいので 英雄でも落ちないことを祈るばかりです



20時頃
どうやらすももだけログイン障害が起きたみたいですね
しばらくしたら接続障害になってました 21時現在 復旧の目処とかはありませんね
せっかくのSDTなのでドロップ狙いとでも思いましたが まぁこんな日もあるでしょう



なにか書こうとでも思いましたが 急にこんな風になると思いつかないものですね
オフゲをがっつりするには中途半端な時間ですし
ゲームは少しずつでも進めればいいんですが ある程度まとまってしないと中の人はいやなんです

最低二時間ぐらいはしたいもの でも携帯機は別
あれは空き時間にちょこっとできるタイプのほうが好きです 携帯機ならではのお手軽さ とでもいいましょうか

まぁ基本的に携帯機にそんながっつりするようなものもありませんけどね 
家庭用ハードはセットしたりテレビ使ったりとあれこれするので案外ややこしいですが DSとか電源いれるだけですもんね 

学生時代は家庭用ハードのでも クリア後の追加要素とか 色々やったりとかもしてましたが 就職してからそれもしなくなりましたね
最近じゃFF13がそれですね シナリオクリアしたからとりあえず満足 みたいな
ハードとソフトを同時購入しましたが 実質動かしてたのは三週間ぐらいですね そろそろほこりかぶり始めるかも

最近じゃ面白そうなオフゲーも少なくなったような気がします 私の感性が変わったのかもしれませんが
というか環境の変化が一番大きいですね 
学生時代は寝る時間削っても大丈夫でしたが 今じゃ仕事に支障をきたすため そうそう睡眠時間を削ることもできなくなりました

そういって少しずつ 自分自身の時間が取れなくなり ゲームに触ることも少なくなっていくんだろうか
先のことを憂いても仕方が無いことですけどね 未来はほとんどが決まっていて 後の部分は自分で切り開くってのが人生と思ってます
良く相談事とかもありますが 人生って何かを果たすためにあるんじゃないか ってのが一番しっくりくるような気もしますね

死ぬ理由がないから生きている 生きててなんになるんだろう なんでこんなことをしてるんだろう
って考えたこと 誰しも一度はあるんじゃないでしょうか 
私もいっつも考えてます 


だったら日々のことを糧にして 人生なんてついでのものにしてしまえば気が楽になりますよ
ゲームしたいから生きてるとか
本読みたいから生きてるとか
好きな人がいるから、または傍にいたいから生きてるとか
仕事がしたいから生きてるとか


まぁ色々 それこそ人の数だけ答えはあります
その答えは自分自身で見つけるしかありませんが
必ずどこかに転がってるものです

収拾がつかなくなりそうなのでここでぶつ切り




21:30ぐらいに 接続障害から復旧したそうですね
ちなみにすももだけだったみたいです ピンポイントだね…
特に補償はないみたいですね いつものことです









5/10


自宅のPCじゃないと ここまでの文字数だと重たすぎてまともにかけやしませんね
自宅のはサクサクなんですけどね 会社のだとここまで書くのに1分ぐらいかかってます


ここまでってのは当然 青文字の範囲ですよ

やっぱりメモリ増設の効果が大きいのか ブラウザの違いなのか
IEとLunascapeで比べてみたら結構差があった やはりブラウザも関係してるのね

半年ぐらい前から使ってるLunascapeですが 使いやすくて軽いので便利ですね
といってもこれ以外のブラウザを私は使ったことがないので 比べたこともありませんが…

なんにせよ増設とあいまって軽いのはいいことです ストレスなく操作できるし
これで後何年持つかしら







これ以上の地獄は きっと…
こういう人たち 大好きです




GWも終わり そろそろ暑くなって…くるかと思ったら 急に冷え込んだり大変な季節ですね
五月病とか 私のところは梅雨もありますし もうじき夏がやってきます

体調とか崩さないようにしてくださいね それではまた 次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんわ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
なにかと晒されてるいっきまんです。(´・ω・`;A)アセアセ

後輩さん、相変わらずおもしろいですね。
腹が痛い..

バイパーでレイドソロ達成されてる方がおられました。動画もありますん。
h t t p://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-318.html#more
勲章と椅子期待してます。(*・ω・)*_ _)ペコリ

斬りなら貸すけど(ry

リリムが怖すぎます、本当にry

こっちの後輩は飲み込みがいいらしく
大助かりだそうだ
まぁ、人それぞれだから
徐々に覚えさせていこうぜ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
