スポンサーサイト


ド三流

米返信

>一揆さん

ネタにさせてもらってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
後輩はもう仕方の無いレベルですね 殴りたくなりますけどそれも仕方ない
面白そうでなにより

動画を参考にしつつ もう少しで勲章が取れそうですが
例の件のため 少し厳しいかもしれませんね まぁ土日あればきっといけるだろうと思われます
イスは無理かも(´・ω・`)


>とくさん

リリム様かわいいよ

貸すならゆずってくれ!たのむ!
ニアころしてでもry

良い後輩さんをもらえたんだね 毎日同じこと聞かれなくて良さそうだね
今日も同じこと聞かれたよ 殴りたくなってくるよね









5/11


奮闘すること二時間 一度だけ白バルが突破できました
まぁでも スケアクロウでミスって接触し 墓が降ったんですけどね…


動画見る限りじゃ同じような立ち回りしてるつもりだけど
白バルが最初にどう動くかで その後のほとんどが決まりますね
コツとしてはデモリの射程圏内ギリギリから当てること かろうじて誘惑の範囲外になるみたいです




-------------------------奮闘中-----------------------------



今日も元気に

個人的メモ書き

使用して来る状態異常は スロー アンデッド 誘惑の三種
使用間隔はそれぞれ20秒+α 持続時間は10秒ほど アンデッドだけ20秒みたいですね
アンデッドは薬でどうにかなりますが スローが案外きつい 誘惑はいわずもがな
(スローがきついというのは、誘惑の範囲とデモリの射程距離がほぼ一緒のため、誘惑もしくは他の状態異常をスカしてから射程内にもぐりこみ、デモリを叩き込むという手法をとっているため。拳だけの悩みです)

状態異常の射程距離に謎が残る 誘惑も上下左右に広いみたいだが たまに射程内と思われる場所でもひっかからなかったりする
データを見る限り 誘惑以外はスカす可能性もあるけど 誘惑は100% どういうことなの…

魔法は距離が空いてるとマジッククローみたいなのを放ってくる だいたい10kちょっと
消えて三度目に同じところに出現し 一瞬だけだけど当たり判定もあるので デモリを引っ掛けることも可能
ただし相当難しい たまに何度か当ててますけど…


至近距離だと黒い雷を落としてくる これも10kちょっと
このときは姿を現したままなので 攻撃するチャンスでもあり 誘惑にひっかかって死ぬチャンスでもある
翼の先端も接触判定有 ただしこちらの攻撃判定は身体の部分にしか当たらない 卑怯だ



使用優先度としては
各種状態異常>>>黒い雷>>>瞬間移動からのマジッククロー>>>なにもせず体当たり 見たいな感じ
射程距離としては
瞬間移動からのマジッククロー>>各種状態異常>>黒い雷>>体当たり
(もしかしたらクローと状態異常は同等ぐらいかもしれません)

つまり状態異常を使用した直後 距離が空いていればマジッククローを
使用してなく 範囲に入った場合は状態異常を使われます
その距離が近ければ 黒い雷に変わるだけ


誘惑が恐ろしく 距離をとる人がほとんど(斬りは例外かも)なので マジッククローを多用されると長引きます
拳はトランスが二分しか持たないので 長引かされると詰む


状態異常も順番があるようで だいたいスロー アンデッド 誘惑の順番
たまにずれることもあり アンデッドから始まったり 誘惑から始まったりもするけど 最初のスローがスカっただけなのかどうかはわかりませんが そこらへんは白バルさんの気分次第でしょう

ソロでは突破できる職が非常に少なく レイド最難関といわれる場所
グルでする場合は 斬りが必須といえるでしょうね もしくはインテとかでごり押せる人とか


ラピッドフィストとオークを活用して運がよければデモリなしでも倒せますが
デモリを使うのはプレイヤースキルと運で8:2ぐらいなのでどうにかなりますけど 
フィストとオーク使用は完全に運ゲーなのでオススメしません


-------------------------奮闘終了-----------------------------




挑戦することだいたい三時間ぐらい 一度だけリリムも討伐することが出来ました


戦っててわかったことですが 彼女は向きによってしてくる攻撃が決まっているようで
左向きの場合 頭上から落下物(ギリ20kぐらい。落下物によって受けるダメージが変わる。)・叫び(近距離接触攻撃判定30kぐらい。多少離れれば回避可能)・召喚(常時接触美味しいかも)をしてくるんですが
右向きになると 叫びと召喚しか使用してこないことがわかりました


※叫びの接触攻撃判定とは ベルガモットの物理ミサイルみたいなもの
試してないのでわかりませんが 多分PGとかガードとかで軽減可能な分類です
普段届かない距離からでも 叫びの波動部分にフィストが当たるので そうだと思われます


※落下物は三種類

ピアノ…1:1 落ちてくる場所も少ないので 案外回避しやすい 受けても大丈夫ですけど
鏡セット…20kぐらい これが一番怖い スキマがほとんどない
イス…1 何故か非常に被ダメが小さい 




入ったときは  自キャラ       リリム           のような間合いなので
無敵時間が作れる拳とか アサルターで回りこめる斬りとかなら簡単にいけるでしょう

リリムは誘惑も反射も使用してこないので 
ここまで来た人なら すぐ倒せると思います


凄い人はもうイスをたくさん出してるそうですが
私は一つでも出れば御の字でしょうね それ以前に勲章とれるかどうかもちょっとわかりません…
やれるとわかった以上 やってみせたいとは思いますけどね









5/13


ジャングルゴーレムですが 私はドラゴンストライクを一度当ててKBさせ その隙にパンチの射程内に近づくといった手法をとっています


間合い


体感ですが ゴーレムの攻撃範囲はパンチとほぼ同等と思われます
ですが攻撃範囲に入った瞬間に恐ろしい速度で攻撃判定が発生するので KBさせて距離を詰めるという感じですね

ちょっと動画を取ってみようかなと思ってますけど どうなるかしらね


無茶な要求でも




たくさん


こんだけ大量に買っていくとなんか不審者みたい
というか これだけかって4mちょっとで済むってすんげー安いよね…
トナカイの乳だとこれで10mは超えるのう







5/16


ホンテでなんとか落ちずに 英雄で二つ目の卵(累計では五つ目)をいただきました


おっ卵



どうも最近調子がいいみたいです ホンテの落ち対策項目に「ページングファイルをなくす」とあったのでそれを試してからの参戦でした
実は先週もそれをしてからの参戦だったのですが まさかこれが効果があったのかしら…
なんにせよ 落ちずに二戦とも参加できるのは良いことです 特に一戦目で落ちたら鳴き声探したりするの大変ですしね…
あとプリキュアとドラゴンボールが見れなくなる


お知らせにもあるとおり BANを食らったためレイドもすることが出来ず ネタがありません
(復帰次第、お知らせは非公開とさせていただきます)

不正行為



レイドも残り1500pとなり ソロ15回 グル75回となりました
予定では今日で残り1000p以下にするつもりだったんですが…まぁ仕方ないよね


SSは撮り損ねましたが 前日のレイドでイスがドロップしました
一揆さんたちとのグルレイドだったんですが SDTの最中に一つだけぽろっと
ドロうぃきに ドロップしてからすぐ消える とあったのでそそくさと回収しました
探してみたら座ってるのだけあったので投げておこう


イス





ソロで勲章を取ろうと思う中 最近はずーっと一揆さんにHB鉛筆もらったり グルレイドにつれてってもらったりと ホンテ以外でお世話になる機会が増えました
HBあってもデッドスケアクロウの反射と魔法が耐えられるようになるだけで(白バルの魔法も一発まで。接触はあろうがなかろうが即死) 基本的な立ち回りは変わらないのですが やはりなんとなく安心しますね


そういえばこれまた一揆さんに教えてもらい 動画も撮れるようになるました
まだエンコとかわからないですし こういう状況なのでどうなるかはわかりませんけど
気が向いたら エルボーとかパンチの活用動画とか 試しに撮ってみるのも面白いかもしれませんけどね
編集ソフトとかも必要になってくるのかしらね そうなると
垂れ流しでいいか…


見下ろされる無能


BANされるあたり無能でした いやぁスイマセーン
今度からクリムゾン行くときは ヘロン戦はドラストとデモリだけにしておきます







5/17


さてINできない間はなにをしてましょうか
あいにく私は一つのIDしか所持してないので 活動したくてもできませんしね
(厳密に言えばありますが、本腰を入れて活動するIDじゃありません)

昔ならIDたくさんもってても育成する気力もあるでしょうけど
祝福や倉庫内のみ移動可能な装備(現時点ではリリンの指輪)等 同一IDのほうがなにかとやりやすい面があるので
まぁそれ以前に PCが二台ないとあんまり意味がないのでしないってだけなんですけどね
仮に二台あっても使うかどうか微妙なところですね


早ければ二日程度らしく 長くて二週間ぐらいの間BAN状態みたいです
最悪今週の土曜ぐらいに戻ってくれば イスはともかく 勲章は狙えるはずですからそれまでには…



こなた

眠っていた さが☆すた を少しやってたり 
一度ななこ先生でクリアしてますけど 今度は誰でやろうかしら
ちなみにSSはかがみ編のもの 大抵どの編でもありますけども




きゅーぶ


だーいぶ前からぎゅすからもらったライブアライブを少しやってたりなんたり
探してみればだいぶ時間潰しは存在しました このブログもそうですしね


特にLAL キューブ編がすんげーこわい 
動画でいっぺんみたけど それでも怖い 下手なホラーよりよっぽど怖い

IN出来ない間はこれで時間を潰そう そうしよう



いつ頃IDは戻ってくるかしらね ちなみに海賊のランキングひっそりといますが
免罪BAN食らってる間は姿が消えるみたいですね さっきみたらいませんでした

それじゃあまた 次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なん…だと…?
BANされるなんて聞いてないよ!!
れいど頑張ってたのに目標達成できなかったらもったいなさすぎ(´・ω・`)りりむはぁはぁおめでとう幼女!

どんまい。サポートにメールとばしましたですか?

ページングファイルってc4直下にあるメモりダンプようにあるファイルの事ですけ?それを消したらいけたとか?
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
