スポンサーサイト


ピュア・オディオ

米返信

>せぃなちん

ちょっと調子乗ったせいで冤罪BAN食らっちゃったんだよ 今後は気をつけることにしよう
ちなみにイスはグルで山分けという形になってるから 俺自身は所持してないよw
レイドはどうにかなるよ 最低でも土曜ぐらいに戻ってくれば だけど…
勲章と なんとか一個ぐらいは拾っておきたいね


>一揆さん

復帰次第 もらいにいきますにだ(´・ω・`)
いつになるかはわかりませんけどね



>みちゃさん

メールは飛ばしましたが 返ってきたのはテンプレメール(´・ω・`)
現在は無事復帰できてます ご心配おかけ致しました

いわゆる仮想メモリのことです
ハードディスクをメモリ変わりにするとかなんとか 容量が大きい分 速度が遅いってお話です
ホンテの落ち対策にそれを全部潰すってあったので それを試してみてるのですヾ(o゚ω゚o)ノ゙








試しに撮ってみた 小さい上にへたくそな無音動画かつジャングルゴーレムのみ
以前書いてたKBをとってから~の補足みたいなものになります わかりにくいけど
ちなみにHPが2kぐらいしかないのは 回復しててもしてなくても死ぬからです
薬の節約ともいう ホンスター腐るほどあるのにね


大きく見たい人はこちらまで→てけとう
それか右下にあるボタン押せばいいかしら











5/18


後輩ネタ

四月にボーナスの査定とか云々で 個人的な評価をしていたということを以前書いたような気がします

今日の午後 15時ぐらいですけど 専務がやってきて例の後輩さんとお話してました
私は同席してませんでしたが 後から彼に「なん聞かれよったん」と聞いてみました



彼「簡単に言うと、不器用だから辞めてくれって言われましたwww」
※普通に笑顔で言ってました どんな神経してるんだろう
(私自身は、彼は不器用というより要領が悪い。のほうが当てはまると思います)

俺「…えっ、あ、そうなん…?」

半分予想してましたが まさかここまで当たるとは思いませんでした
(そりゃいわば会社の癌みたいなもんだしね…)

その後ちらっと聞いてみたところ

俺「ここ辞めるつもりってあるん?」

彼「いやー…今のところはないですねー。おるつもりです」

心の声「使えないからいらないんですけど…」
きっと会社の誰もが思ってること 仕方ないね



もはや絶望的過ぎますね これ
一度査定の時に言われ その後多少なりとも成長が見受けられればこんなことも言われずに済んだでしょうに

まぁ会社に入ってから一年以上ここにいるわけですし 基本的なことや ものの考え方 流れなどは把握しておかなければいけませんしね
それに査定のときから大体一月半経ってますが まるで成長したように見えないんですよね 誰の目から見ても
本来ならそんなことを言われた場合 すぐ辞めるか自分なりに努力して改善しようと試みるものだと思うんですが…

体裁的に 会社は自主的な退職を求めます 世間の目が冷たいしね
だから彼自身が大損害をおこした 災害を発生させたとかしない限り あんまり強く言われることはないわけですね
もう言われてるってのは内緒
 

さて 今後彼はどうなるのかしらね
専務と彼との戦争は どこへ行き着くのでしょうか


一揆さんの腹筋崩壊も少し心配になりますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
腹筋崩壊のついでに かこさんに歯茎をぶしっと刺されればいいんだ








腹筋崩壊ついでにこちらもどうぞ 
ワイルドアームズは アルターコードとデトネイターしかやったことありませんがね
もうこれで斬り姫聞けなくなったな…






5/20

またも後輩ネタ




18日のことより二日後の今日 またも例の後輩さんと専務が昼休みになにやらお話してたようです
昼休み後に戻ってきたので 興味本位からなにがあったかを聞いてみることに まぁだいたいの察しはつくと思いますが…


私「またなんか封筒もらっとるけど、中身なん?」
後輩「いやー、なんか退職する理由みたいなものっぽいです」

私(退職する理由…?こいつ一昨日辞めないって言ってたのに心変わりしたのか?)

私「…どういうこと?」
後輩「あ、自分が退職するからこんな理由がついてますよー。みたいな…」

(毎回話してて思いますが、どうも情報の伝達に齟齬がでます。難しいもんですね)
(彼が話すことを、私は大抵言い換えます。自分はこんな風に捉えてますよって感じです。それ以前にわかりにくいってのが一番なんですが。)

私「ああ。つまり会社が「あなたを辞めさせたい理由は以下の通りですので、退職することを勧めます」ってことね」
後輩「あ、そうです」

(だったら最初からそう言えよ…)



彼がもらってきた封筒の中には一枚の紙が入ってました

内容を簡単に言えば 

「あなたはこの職業に向いてないから、退職することをお勧めします」

って感じでした 退職勧奨通知 って書いてありましたね
あくまでお勧めしますってところが なんだかいやらしいですね まぁそうせざるを得ないんでしょうけど


理由も簡単にいうと

・入社してから製造、検査と移りましたが、業務遂行能力が著しく劣っているうえに改善の兆しも見られません
(彼は入社当初は製造課勤務で、仕事が出来ないからといって私の所属である検査に回ってきました。仕事を覚えきれない人間がどこいったって同じだと思うんですけど…)
ちなみに私も流れで言えば彼と一緒です。最初は製造課でしたが、急遽検査に異動となり 今現在に至ります
そう考えると 私も使えない人間と判断されたんですかね 今となってはどうでもいいですが

・会社は再三、努力、奮発するように喚起しましたが、改善の兆しは見られず、従業員としての責務を果たせないと判断します
(会社が要求するのは労働力。それに見合った賃金をもらうのが従業員。彼の場合はまさに給料泥棒といわれても仕方のないことです。私は明らかに他より働きすぎだと思うんですが。)

・三月末に行われた一般常識、専門知識に対する知識不足、及びその後の改善が見られないことから従業員としての責務を(ry
(このテストは本来、苦手な部分を見つけてそれを克服、または専門的な知識を伸ばし、知識と理解力を高めようといった主旨だったんですが、どうもそれを無視されて使われてしまったようです。なんだかこの試験がすべてのように思えてきますね)
(そんなんだったら非破壊試験何度も落ちてるのに俺が退職勧告食らわないのはなぜだ!)



ってな感じです 本来はもっとしっかりした文章でしたが 一分ぐらい眺めただけなのであんまり覚えてません 仕方ないね

言ってしまえば

行動が遅い 要領が悪い 仕事を覚えきれない 知識がない

まさに悪いことがどんどん積み重なっていますね
救いようがないんですが このままどこかいっても同じ道をたどり 同じ結末を迎えるだけです


ここだけの話、八年ぐらいいる営業の主任さんがいるんですが
三月末のテストでこんな問題が出まして

4*3+5*2

を左からそのまま計算して 34とか答えを書いてたそうですよ

4*3=12
12+5=17
17*2=34


どういうことなの… むしろこの人のが一般知識ないじゃんね
答えはみてのとおり22
この人退職勧奨通知もらっても文句言えないよね^^



というかね!こんな仕事に向いてないとかいうけどね!
後輩さんはどんな職にも向いてないと思うんですけどねwwwwwwwwwww
仕事っていうのは 物事を一つ一つ堅実に積み重ねていくことです
それすら出来ない子が この先どこで生きていくんですかね! 世間一般では学校を卒業したら働かないといけないわけですし
一生遊んで暮らせる資金があるとかなら話は別ですけど そんな資金あるならまずここにこないよね


余談ですがこんだけしか書いてないのに会社のPCじゃもうラグり始めました 仕方ないね





状況をまとめてみると

後輩
ちなみに普通高校出身です 仕事にそんなことはあんまり関係ないはずですけどね


・仕事を覚えきれない 要領が悪い 行動が遅い 一般知識 専門知識もない
・ここを辞めるつもりは今のところない
・会話に齟齬が発生する 
・ハンマーは最初頭を持った 今では柄の部分に人差し指を添えてます しかも必ず
→もう五ヶ月近くになりますが 未だによく間違えたり余計な傷を入れたりします
・以前教えたことでも数日経つと七割ぐらい忘れている 
・何かを説明してもきっと三割も理解してない
・メモ取るのに理解してない メモの意味は…?

後半関係なかった気がする


専務(もしくは会社側)

・最初は気長に育てとという感じでした
・時間が経つにつれ どこにいっても使えないといわれ 次第に方向転換し始めた
・以前→出来ないなら出来るまで練習させれ 今→辞めたほうがいいよ^^
・半分脅し気味らしい 書類上はあくまで依願退職になるでしょうけど
→20日に退職届を手渡したそうですが 翌日持ってこないと解雇も辞さないと言われたそうです。そんなことしたら不当解雇とかで訴えられるんじゃないの?
・言ってることは正しいんだけど なんだか腹が立つ 
(まぁ感情論で会社が経営できたら苦労しないよね)


またも後半関係なかったですね




一揆さん 腹筋壊れてませんかヾ(o゚ω゚o)ノ゙?









5/21

後輩ネタのオンパレード
ID停止と重なるなんてどういうことなの…


21日 またも彼と専務との会談がありました

会社側はどうしても辞めさせたいらしく 誓約書まで書かせたみたいです

以下簡単な内容


・5/31までに現在行ってる作業(刻印打刻と硬度検査)を完全に覚えます
・同日に実務作業の試験を実施し、不合格と判断された場合は依願退職書を提出いたします
・仮に合格しても、賃上げは一切なし
・一時金やボーナス等も減額、もしくはカットされる(よく覚えておらず)



言ってしまえば、仕事を覚え切れなかったら辞めるようにね ってことですね
今までずーっとやってきてることなので よほど変なことをしない限りは大丈夫だと思うのですが…
一週間ほど みっちり教えなければいけませんね 面白そうだし

その後輩さんと同期の子にも言われましたしね 「見捨てないでくださいね」って
いまどきの子にしては珍しく「同期だから辞めて欲しくない」だそうです
なんて泣かせる話… 驚きましたよ 



が どう考えても彼にメリットがありません
賃金は上がらず 出世も出来ないのに仕事量は増えるだけですし
ボーナスも一時金も他の同期の子たちとは差が出てくる
そして専務には疎まれてるわけですし 普通なら間違いなく他所へいってるレベル
なにが彼をここまで引き止めるんでしょうか
それは彼自身にしかわかりませんが ここにいる以上は動いてもらわないといけないわけですしね

ま 専務がいなくなれば体制も変わるかもしれませんし 変わらないかもしれませんし
彼が生き延びてそこまでいれば どう変わるかが見物かもしれませんね
責任と仕事ばっかり増えて 賃金増えないとかドMにしか思えない…

どっちにしたって 私の残業時間が減るわけじゃありませんしね 通常勤務時間は現場を担当し
残業は書類仕事で 毎月40時間確定みたいなもんですし
むしろ私が辞めてどこかいくレベルですね
そのうちきっとAUTOCADとか覚えてこいって講習とかに行かされるんだ 
二ヶ月ぐらい定時であがって 18~21時まで講習受けて そこから帰るから帰宅は22時以降ですね

ホント発狂したい


一揆さんの腹筋が悲鳴をあげてそうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
後輩ネタは今月末で終わるのか!?








5/22

さて今日もIDは戻ってきません このままだとずーっと凍結か メンテぐらいまでになりそうですね
仮に日曜に戻ってきたとしても 月曜 火曜だけで残りの15回を消化するのは少し厳しいですね それ以前に戻ってくるっていう保証もないわけですが…
長くて二週間って聞いたので それ以上待って戻ってこなかった場合は別IDで最初からになりますかね
モチベ低下して引退かもしんないけど


メールは出したけど チートかもしんないから詳しく調べてますっていう内容のが返ってきただけ
同じ症状で凍結食らった人は二日程度で戻ってきたっていうのにどういうことなの…
いまかいまかと 凍結解除のメールやらを待つばかりですね









5/23


書いてるのは10時ぐらいですけど これは勲章取れそうにありませんね
丁度16時ぐらいで凍結から一週間になりますけど これはもうメンテぐらいまで凍結ですね
勲章も取れない イスも取れないでひどかった まぁバグにひっかかってしまった私が悪いんですけど

ラテールのほうがなにやら三次職まで追加されてましたね 転職は140からだそうですけど
あと44もあげないといけないのか… 半年ぐらい廃人しないと無理そうだ
それ以前に離れすぎてて操作が終わってた\(^o^)/ やっぱり遠距離は難しいよ うん

めいぽと違って 強化でそこまで差が出ない世界なので楽といえば楽です 強化アイテムもNPCが売ってるので入手が凄い楽
ただペットがいないとまともに狩りができない… 不満の一つはアイテムの拾いにくさですね

あと全体的に重たい 増設したこいつでもまともにフリマが歩けませんし
ソロとかPTで狩る分には全く問題ないんですけどね めいぽに慣れてるとどうしても比べてしまうので重たく感じてしまいますね



追記:日付が変わって少し経ったぐらい
無事凍結されていたIDが戻ってきました 晩御飯前に試してみたらすんなりと入れました…
時間にして18:30ぐらいでしたね 一週間と四時間程度 凍結食らってました
イスはもう天運ですが 勲章はまだ狙える範囲です とりあえず今日で15→8までいきました

月曜で残り3~4ぐらい 火曜でばっちり消化といきたいところ
早めに終わればヒーローで二段階は取っておきたかったところですが これは微妙なところですね





5/24


はてさてようやく復帰となりました さすがに一週間離れてると動きがなまってしまいますね

ジャクム


レイドをしてたら ジャクムしようと言われたので行ってきたの図
アラン一人いるだけで討伐時間が全然違う…やはり総合火力はトップなだけありますね


以前書いたリリムの衝撃波の接触判定とやらですが
SSでみるとこんな感じです フィストの射程距離より遥かに遠いんですが しっかり捉えてます
フィストの範囲は下のSSの光ってる所とキャラのところぐらいです
ちょうどリリム様とキャラの真ん中ぐらいに光ってるのがありますね


不思議判定


このネタを拾った一揆さんが動画を撮ってました こちらのほうがわかりやすいかと思われます

ひわ一揆

リンク先は記事ですけど 少し下のほうにあります


暗殺の射程距離はあんなに長くありませんし フィストは敵が射程範囲にいる場合のみ発動するので
彼女の衝撃波は 接触判定ということになりますね
接触判定というか 彼女自身が飛んできてるみたいなもんですね


もうレイドもあとわずかしかできませんが 豆知識程度にどうぞ
もしかしたら今後もこんな敵が出るかもしれませんし 探すのも楽しいですよ




同日23時ごろ


なんとか間に合いました 三段階目の勲章です


無事取得



装備してみる


一週間にも及ぶID凍結にあったため 間に合うかどうか危惧してましたが…
日曜と今日だけでなんとか15回消化できました しかしイスは出ず…
あと一日あるので イスを狙うか英雄で二段階を取得するかってところですね
まぁ英雄は今のままで充分なので イス狙いにいってみるとしましょう



次回メンテは何かしら 耐久装備とか梅雨イベントみたいですけど
まぁ蓋をあけてみるまではわかりませんね 楽しみにしておきましょう
イスは結局出なかった

それではまた 次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れいど3段階おめでとうございます。
おつかれさまでございました。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

俺「ここ辞めるつもりってあるん?」
彼「いやー…今のところはないですねー。おるつもりです」

なにやら今日のツボでした。@@
おるつもりなら、もっとがんばry
奇跡的に首がつながると、また笑わせてもらえるんだろうけど、そういうわけにもいかない雰囲気ですね。(´・ω・`;A)オツカレサマ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
