スポンサーサイト


空を見上げて

米返信


>一揆さん


誤拾いの代償とでも思えば安いもんです 寛大なお心に感謝(`・ω・´)

あれから特に変わりはありませんが 後輩さんの成長も変わりありません
真面目に私の五倍は時間かかりますからね… 仕方ないね
てぃんてぃんなら 一揆さんのご自慢の息子があるじゃありませんか><




















そういえば最近ポルノ聞いてないなぁ…いつ頃からだろう CDすら買わなくなったのは
たしかネオメロドラマティックが最後だった気がする 今じゃ探せばそこらへんに転がってるわけですしね

6/1


お昼頃

毎日定時で帰りたいと願うものの やはりそれは儚い夢だったようで
気分転換にブログ巡りしても 楽しめてそうなブログはほんの一握り
有名どころのを覗いても なんだか萎える内容しか書いてませんしね

私自身のブログが自己満足ブログですし 有名でもなんでもありませんので好き勝手やってますがね
サーバーにとらわれない有名な人 財前さんとかその他もろもろ
あそこらへんの人たちの一言は 見てる人たちも多いでしょうから浸透しやすいですし
適当なこと 書けなさそうなんですよね 
例えば萎えたから引退するとか書いたら それにあわせて引退する人も結構いるんじゃないかなと





そんなこんなで今日の一枚



墓みすと



珍しいみすとの墓だ!一年に数回あるかないかと言われるほどの珍しいものだよ!
心なしかたこ焼きが物悲しそうな気がします 気のせい?






6/3

お昼ごろ書

後輩ネタ近況

どうやら誓約書は別の内容を書いて提出したみたい
内容は聞いてないので把握してませんが 彼に不利な内容であることには変わりないでしょう
不利というか 普通にしてたら何の問題もない些細なことなんでしょうが…

彼自身も危機感を覚えたのか 以前よりかは割りと積極的な気がします
相変わらず物覚えは悪いですが

自分から残業したいとか言い出すなんて 私より仕事の意欲あるし…
私は残業を言われない限り 自分から言い出すなんて野暮なことはしません まぁ毎日ほぼ二時間残らないといけないんですけど
でも仕事の意欲があっても 積極的に取り組んでも彼の場合は結果がついてこなかったんですね
過程で評価されるのは学生だけ 社会に出てからは結果が全てです
そこらへんのことを 彼自身が理解しないとこの先苦しいでしょうね


びしゃす
そういえばぎゅすがしばらく日本に帰ってきてるらしく たまにINしてます
といってもPCか回線の状態が超品質らしく BGいくだけで落ちるようになってる…



最低限今年中に現場の基本的なことは覚えてもらって
来年中に現場のほぼ全てを任せられたらいいなと思います 
成長速度が著しく遅いので そこまで到達できるかどうかが見ものですかね


っていうかめいぽネタより書けるってどういうことなの…









6/6


23時ごろ書き


最近ようやくシレン4の浜辺をクリアしました
自分じゃ絶対に取れることのないジャガーの盾と思ってましたが なんか知らず知らず逃げてるうちに99Fに…
あとはカミナの剣を入手できればとりあえずは満足なので これで終わりですかね



めいぽ

SSは結構撮ったものの 使えそうなのが少なかった


とりあえず一日の流れを振り返りつつSSでも撒いておきます

朝~
固定ホンテ 前回の記事にも書きましたが本当に落ちなくなったみたいです
途中でBGMが途切れるバグがまだ残ってるので 本体中盤ぐらいに一旦裏に言って メディアプレイヤー起動させて戻ってきたんですが 全然落ちる気配もなし…


ホンテ


この当たりから確か流し始めたんですけど ほとんどラグとか発生しませんでしたね
調子に乗って二戦目は再起すらせずにいったんですが 全然落ちない…
私がやった対策は ほとんどの人が見つけたものばかりですが 試してみた価値がありました
特にページングファイルの削除は効果があるみたいなので 落ちる人は試してみるのもいいんじゃないでしょうか



昼~
不定期開催のクリムゾンに参加 最近はほぼ毎週出来てるみたいです
これはSSがありませんでした 結果は紅蓮斧とスカルクラッシュの二つ
程よい経験値と 当たればそれなりの資金になるものが出るのが魅力ですかね 誘われれば毎回参加しますけど



夕方~

せぃなちんとみすとと神殿攻略 今回は後悔の2まででした
途中でせぃなちんが120になったため 2の999を済ませて四次転職にいくことに

でそでそ


みすとが消えちゃってたけど 親が入ってきたんだね(´・ω・`)仕方ないね


そんなこんなで 最初はクエ品をドロップで探そうということになったんですが
せぃなちんが呪術書を持ってたのに隠してました いけない子(`・ω・´) 
どうやら送られてきてたみたいですが 誰が送ったんでしょうね 
今回ばかりは私じゃありませんよ?先手を打たれていたようです


嫁の四次転職



ちょっとタイミングがずれちゃったけど なんとか撮れたSS
せぃなちんおめでとうヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 今年中に出来て良かった


私は弓・弩の四次職を持ってないので 明鏡は誰か他の人に手伝ってもらわないとだね
ドラゴンパルスもか… 鈍器消してなかったら出来たけど それも仕方ないね 誰かいるでしょう

まぁパルスは早めにいるとしても 明鏡は後回しで充分だからいいかしら







6/7


久々にベルガモット戦 右から叩くとかいう邪道なら行きませんが 左からのガチムチベルガモットだったのでホイホイ参加してきました

べるがもそ


メンバーはみよちゃんと愉快な仲間達 
構成は パラ1 氷雷1 DK2 拳1の五名

討伐時間は40分程度でしたが 墓も少なくて済み 全員無事に帰還しました(クリア的な意味で)
プレッシャーがあると 被ダメが半分ぐらいになって楽ですね 
ただあくまで効果があるのは物理攻撃のみ 魔法攻撃である魔法ミサイルは軽減されませんでした
となると桃豆も18k吹き飛ばしは軽減されないことになるね 
アランのバリアで二割軽減としても 14.4kぐらいか

まぁ防御減少もあるからおいしいんだけど…




車輪持っていったけど 運良く死にませんでした
途中で誘惑きたのにね 運が良かったね 仕方ないね(`・ω・´)


もそ2



もそ二段階目
大体の人は知ってるでしょうが ベルガモットは1→2→3段階で構成されており
段階が進むにつれて弱点 HP 攻撃力 攻撃方法などが少しずつ変わってきます
二段階目は一番ゆるい段階で被ダメが一番小さいです もうHBなしでも即死はしないので どの段階でも遊びほうけてましたけど
ちなみにガトリングがもげる

ここも無敵時間を利用しながらぼちぼち叩く 拳はプレイヤーテクニックで被ダメ回数を減らせるのが面白いですね


もそ3


一番被ダメのきついもそ三段階目 当たれば最大13k程度という 普通の人なら即死コースですね
HPが足りない拳でも無敵時間でどうとでもなりますが 普通は海底に行ってしゃがみながらちまちま攻撃あるのみ
それじゃあ面白くないので 私は甲板に出てぺちぺち叩いてました

今思ってみれば回避方法とかだけでも 動画撮ってみればよかったかもしれませんね
また機会があって 覚えてたら動画でも撮ってみましょう 面白そうだし




ネタがなくてひねりだした感満載な今日この頃
毎回でしたね 仕方ないね

それじゃあまた次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやいやいいやいや

僕の活躍がall cutってどういうことですか!?

後輩さん、生き残りおめでとうございます。
ねたになるから、よかったですね。(´・ω・`;A)

ほんて落ちしなくなって、よかったですのう。
ぴんくびーんも最後までいけそうですのう。
近いうちまたやるはずなので、よろしくです。(`・ω・*)

べるがもっとの頭にある↑矢印はなんなんでしょ?(´・ω・`)

後輩君がどうなるんだろと毎週楽しみにしていたりも。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

落ちなくなっておめでとうげざいますです。落ちると気分まで落ちますよねぇ。

珍!
Ω\ζ°)チーン
発見!
理子です(ω・ミэ )Э
勝手にリンクしちゃうよ!

(*ノωノ)お恥ずかしいお墓シーンがw でも実はジェネ狩りしてるときの死亡率ゎ結構高いんです(A;・ω・)w


最近の財前sの記事見てると特に思うんですがやっぱり影響力が強いですねw 記事内で「メイポはもうだめだ」って内容を書くとコメントしてる人たちもみんな同じように嘆いてるのがなんだか可笑しいですw



ところでベルガモさんゎ右から叩くというのが最近の流行なんですかね?wl;・ω・)

更新まだー?(AA略
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
