スポンサーサイト


波紋のように

※返信

>おかりん

おかりんの活躍は俺の心の中にしっかり残ってるから心配しないで!
SS取り逃がしただけだから気にしたら負け


>一揆さん

またネタが見つかり次第書いていきたいと思います(´・ω・`) すでに色々と伝説ですけど

ホンテは本当に落ちなくなりましたね この分だと桃豆も余裕…といきたいところですが少し心配です
やる時は是非とも参加させてくださいませヾ(o゚ω゚o)ノ゙

↑の先には きっと弱点があるんですよ


>みちゃさん

密かに楽しみにしてる人がここにも… これは何か探さないといけませんね
落ちてるときは本当に気分も落ちますからねぇ… これは改善されて良かったと思います(`・ω・´)


>理子さん

Ω\ζ°)チーン
こっちも勝手にリンクしときました! 


>みすと

俺もブリザード撃ってた時期があるから それはわかるよ…
有名人は世間に影響を与えるし それはどこの世界においても共通なのかもしれないね

→から叩くと ベルガモットが一切行動しないからただのサンドバックになるんだよ
でも常時接触だし何より面白くないから 俺は邪道って言ってるだけw しっかり人を揃えたら討伐できるわけだしね
ニーベはマヴェが鬼畜だから別なんだけど…


>らぶちん

月曜更新だから 月曜中に更新すればいいのさ!
たまに火曜に入ってるときあるけど気にしたらだめなんだよ






6/10


以前どこかで読んだ めいぽに関してのインタビューかなんかにこんなのがあったような気がします
「メイプルをプレイしてる人の大半は、色んな職をやっている傾向が強い」と

一つのキャラをずーっと育てる人もそれはいるでしょうけど
他ゲーに比べて 少しレベルが上がるのは早いと思うのであれこれ色々な職を触ってみてるのだと思います
私自身は 英雄を育ててるときはサブをやる時間が惜しいと考えてたので あそこまでレベルは上がりましたが
振るスキルももうありませんし 現状で満足してしまったのでしばらく凍結という形に落ち着いてます


本家じゃ色々強い職が実装済みです デュアルブレイド テストサーバーじゃワイルドハンター バトルメイジなど
今後色んな職業が増えるのは目に見えて明らかでしょう 
新規冒険家 過去の英雄たちとか色々

海賊実装当時も 同じようにこれ強いんじゃないの?ってよく騒がれたもんですが
ふたを開けてみればなんのこっちゃない 一気に底辺の職と判断されて人気もなくなりました
今じゃどうかは知りませんけどね

当然の話になりますが 後発組のほうが有利なのは明らかです
ヒーローTUEEEEEEって思っていたら アラン実装で影が薄くなりましたし
パラ?劣化ヒーローだろって思っていたら スキル修正でヒーローより役に立つ存在に



デュアルブレイドのこんな動画がありました






※ライカのHPは9mぐらい

潜在能力でステータスは異常なことになっており 凄いダメージがでます
既存の斬りの立場は?とか思う人もいるでしょう ていうかほとんどの人がそう思うはずです

本家じゃ日本ほど火力に執着してないそうなので 潜在能力とかなんだかんだあれこれでてるみたいです

長くなったので言いたいことだけ

火力はうえを見ればキリがありません
大切なのはレベルでも火力でもなく ゲームを楽しめる心なのではないでしょうか
そのために色んな職を用意したりしてユーザーに魅力を感じてもらおうとしているわけです
アランしかり エヴァンしかり デュアルブレイドしかり…
強さが欲しい人は現状最強といわれてるアランをやればいいだけですし
私は好き勝手やってますので 弱い拳をやってます 
ゴールは200Lv? ネトゲにおいてゴールなんて自分で決めるものです
200Lvがゴールと思ってる人 他の職をやってるのが馬鹿みたいって思う人は そういうプレイをしてる人たちを批判しているわけですしね
なんでめいぽだけ こんなに火力火力とか追求されちゃってるんでしょうね
手軽に誰でも強くなれるんなら それこそ装備なんてある程度適当とか好きなもの装備できるんじゃないかな



しゅごー



ってな具合 アランもショップが開通すればとやろうかと思いましたが…  
デュアルブレイドが操作面としては面白そうなので きたら作っておきたいなとは思います
エヴァンは…魔法使いは苦手なのでどうなることでしょうね











6/11


あーした仕事ー\(^o^)/オワタ でもがんばって昼には帰る
こういう時検査はつらいですね 製造がもたもたしてるとこっちまでとばっちりがくる
まぁ仕方ないね 私が苦労すれば誰かが楽になるんだし








6/13


金曜

寝る前にコアとかニーベやら魔獣やらにいってきました

にーべさん


強いアランのおかげでさくさくニーベ討伐 20分もかからなかったね
拳はデモリとドラストしか届かないので ダメージソースとしては薄いですね



コアに行く前に渋谷デュナスに拉致され そこでコダマをもらったので
試しにステータスをとってみる トリュフとMH30セットで現在こんなもの


すてーたす


桜かどこかで桃豆に行った拳さんのステータスが 色々条件を揃えて11kぐらいといってました
(条件とは考えられる火力上昇バフを使ったもの。MH30、トリュフ、コダマ等)
多分このまま180までレベルを上げて ハンマー使ってちょっと強化すればそれに順ずるステータスぐらいにはなりそうです
今までハンマーを使わずに過ごしてきたので(英雄のニブルに使いましたけど、拳はいまだに使ってません)運が良ければもう少し与ダメは上昇するでしょう

もうどこの鯖でも桃豆は討伐できそうな感じですが どうなんでしょうね(´・ω・`)


がんばった経験値



35mぐらい



20分程度でこんなものでした 当然のように四倍でしたけど
170→180が一週間っていうのもなんだかわかるような気がします 毎日ずーっといってればそれこそさくさくあがるでしょうね





---------------------------------キリトリ-------------------------------



土曜の寝る前


嫁に宵月夜を手渡しにいくことに フリマにいたので強制的に窓を出して渡す

121になっており SE20を貼るというので9chに移動し 見守ることに


うっすらすぎた


うっすら見えるだろ!?タイミングが変だったのでこんなものしか残ってませんでした…(´・ω・`)
何はともあれ一発で成功してよかったです 20本とはいえ何度も失敗する人だっているわけですからね



---------------------------------キリトリ-------------------------------




日曜日

朝ホンテ 裏道を抜けると そこには未知の



荒ぶる軟式さん



軟式さんがいました… ランダムボックスからロイヤルヘアークーポンとかなんとかが出たらしく
やってみたら荒ぶる軟式さんになったみたいです 見慣れてくるとなんだかかっこよくみえてくる

今日も無事二戦とも落ちずに済みましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ きゅうさん途中で二倍ありがとです



お昼ぐらい
不定期開催といいつつこなそさんがいる限り毎週やってる感が強いくるむぞん
ほいほいついていって経験値をそこそこ回収



くるむぞん



四番目のときのSSだと思われ というかこれ以外になかった
どうもSSを撮るタイミングを逃してしまいますね 仕方ないね







6/14


冷めた人たちが向かうところ


色々なブログを回ってみたところ
めいぽに飽きてきた人は大抵別ゲーにいったりなんたりしてますね

中でも多かったのがラテール ドラゴニカ ドラゴンネスト と呼ばれるところです
ラテールは私自身も少しやってましたし めいぽみたいに横スクロールなのですぐ慣れますね
ただしばらく離れていたため 良装備とかが出まくって置いてけぼり感満載です まぁどこでもそうですけどね

ドラゴニカはメイプルストーリー2とでも呼ばれてるらしく ゲーム性などは似たようなところが多いみたいです
ドラゴンネストは…こないだオープンしたばっかりらしく 私もよく知りませんがめいぽ以上の課金ゲーとかなんとか


よくめいぽが課金ゲーとかなんとかいわれてますが 
私からすれば他ゲーのほうがよっぽど課金ゲーです そこらへん大丈夫なのだろうか

めいぽで経験値ブーストアイテムといえばサクチケのみですし
知ってるラテだけでいえばプラチナジェム 桃缶 桃ジュースとかいろいろ
おまけにプラチナジェムはめいぽの値段で一ヶ月1980NPです 他も併用したら月で相当飛ぶはず


さらに言えばMTSなんてものもないので 欲しかったら自分で買うしかありません
めいぽよりはるかにRMTとかLP取引に厳しいところなので(たまにGMが巡回したりしてるそうです)取引するのもきついでしょうね


確かに今じゃ機能性ペットで多少差は出てきますが
ひどいところは課金装備でさらに能力がアップしたりなんたりと 至れりつくせりなわけですよ
優遇されるのは当然の話なだけなのにね


単純に矛先がずれてるだけのような気がするだけなんですけどね
やめるふんぎりっていうんでしょうか それが今の集金パッチとかなんとかでそういう対象があるから
まぁ色々ありますけど 狭い視野だと見えるものも視えないと考えていただければ





あしゅらろう





今日は月曜なので カツサンドラさんが指定モンスターの経験値を10%上昇してあげるという日です
おまけにワールドサッカーのおかげで21-23時まで経験値が二倍に たまには経験値稼ぎも悪くないということでちょっと忘却の5へ


運良くあいてましたけど ライカは出ず(´・ω・`) この場合はありがたいのかもしれませんけどね

みすとたたき


みすとの周りに蚊がいたのでたたきました いっぱい刺されてたみたいなので血がたくさんでましたとさ



そんなこんなで狩りも終わりのんびりしてたら ゆかさんが金魚討伐してくれと要請が
ひっそりいこうと思ってたらなんだかけきょさんや理子さんもかけつけておりました


金魚


こうして大人数で金魚を叩いていると 三次職しかなかった時代を思い出しますね…
あの時は火力なんてたかが知れてるから とにかく人を引っ張ってきて叩くだけ叩くって感じでした
六人いても30分とかざらにかかってたんですが 今回は五人で3分ぐらいでしたね トランスが切れてすぐ終わった

金魚実装当初は物好きしか叩かないボスでしたし
四次実装後は貴重なSE20を左金魚が落とすということで 沸いたら即討伐される人気ボスになりました
今じゃSE20も価値が薄れてきて倒すメリットは薄いかもしれません 物好きが相手するボスになったのかな

ぎゅすと二人 鈍器キャラでぺちぺち叩いてたのが懐かしい




そのあと神社に行くと むらさんが守り神してました
少しお話してその場は失礼しましたが いろいろとお話できて有意義でした
お姉様のことも少し聞いたけど なんだか信頼しあってるという感じが物凄く強かった

むらさん ありがとーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 





そういえば水曜からまたイベントクエですね!
明日は日本が勝ったらさらに二倍時間追加ですが どうなることでしょう


今週にも梅雨入りですが めげずにがんばりましょう 
また次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まじ、すごい火力だわ。
ん~、軟式さんの頭もすごかったけれども。
こりゃ、仕方ないね。(´・ω・`)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
